ハイファイブ パート2 スキル,アイテム変更事項を詳しくみよう
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« ハイファイブ パート2 システム変更事項を詳しくみよう | トップページ | Adobe Flash Player 更新 複数の脆弱性に対処 »

2010年8月13日

ハイファイブ パート2 スキル,アイテム変更事項を詳しくみよう [ ハイファイブ特集 ]  

●テストサーバーハイファイブ パート2 - スキル,アイテム

ハイファイブ パート2 では、UI や ネビト降臨 だけでは無く、
新規スキル追加、及び、スキル効果に対する再調整が成り立ちました。

召還者,弓職,オークモンク クラスのスキルが再調整になったし、
バーサーカーには 「ソウルロア」 という新規スキルが与えられました。

また、価格暴落でゴミに転落してしまった纎細な / 荒いキューブの破片の
リサイクル方案が人目を引きます。
キューブの破片を一定個数以上集めて NPC に持って行けば、
武器 / 防具強化スクロールと交換をしてくれます。

祝福を受けた武器 / 防具強化スクロールも神秘なキューブを通じて
得る事が出来ると言ったら、一日に一回必ずキューブをクリックする
事でしょう。

PlayForum



●バーサーカー新規スキル追加

バーサーカークラスに 「ソウルロア」 という新規スキルが追加されました。
HP / CP を回復させて、10分間 最大 HP / CP 量を 15% 増加させるバフスキルです。
去るハイファイブ パート1 パッチで代表的なスキルであるラッシュインパクトを
ウォリアー群に共有してくれた対価でしょうか?

少ない最大 HP 量でヒーラー系列に多くの恨みを受けたバーサーカーユーザー達は、
負担を少し減らす事が出来るでしょう。

ソウルロア : バーサーカー : 習得レベル 62
使用後直ちに HP / CP の 15% を回復させて 10分間自分の最大 HP / CP を 15% 増加させる。


●召還獣属性転移!既存スキル変更事項

スキル変更事項で一番目立つ点は 「召還者の上向き」 です。

属性概念が生じた後、召還者は召還獣がマスターの属性転移を受ける事が出来ず、
相対的に他のクラスに比べて後れる戦闘能力を見せていました。

しかし、今回のパッチで、ネクロマンサー,ソウルテイカー,ウォーロック,アルカナロード,
エレメンタルサマナー,エレメンタルマスター,ファントムサマナー,スペクトラルロードの召還獣が
マスターの属性を 100% 受ける様に変更されて、召還者クラスの立地が上昇する様に見えます。

公式ホームページを通じて、開発チームは 8月 11日、
一時的にネクロマンサーの上向きを適用させたと明らかにして、
コープスバースト スキルの属性適用可否が追後実現するか、
ネクロマンサーユーザー達の気を引いています。

また、代表的な弓耐性ダメージ減少スキルである「ソング オブ ウィンドストーム」,
「ダンス オブ ブレードストーム」 等の効果が下向きされました。
攻城戦,フィールド戦時、弓職クラスの活躍が期待されます。

 ・「ラッキーストライク」
  - 使用条件に 「ソード」 を追加しました。

 ・「トーテム スピリット ウルフ」
  - 長続き時間が 5分,消耗 MP は 19 に変更しました。

 ・「トーテム スピリット ベア」
  - 長続き時間が 5分,消耗 MP は 25 に変更しました。

 ・「トーテム スピリット プーマ」
  - 長続き時間が 5分,消耗 MP は 35 に変更しました。

 ・「トーテム スピリット オーガ」
  - 長続き時間が 5分,消耗 MP は 41 に変更しました。

 ・「トーテム スピリット ラビット」
  - 長続き時間が 5分,消耗 MP は 58 に変更しました。

 ・「トーテム スピリット ホーク」
  - 長続き時間が 5分,消耗 MP は 68 に変更しました。

 ・「ソング オブ ウィンドストーム」
  - 弓耐性 10%,ボウガン耐性 5% 増加に変更しました。

 ・「ダンス オブ ブレードストーム」
  - 弓耐性 45%,ボウガン耐性 25% 増加,魔法力 99% 減少に変更しました。

 ・「ハーモニー オブ ノーブレス」
  - 弓耐性 10%,ボウガン耐性 6% 増加に変更しました。

 ・「シンポジウム オブ ノーブレス」
  - 弓耐性 10%,ボウガン耐性 6% 増加に変更しました。

 ・「ソウルバリアー」
  - 弓耐性 10%,ボウガン耐性 6% 増加に変更しました。

 ・「アンカー」
  - 成功確率が大幅に増加し、詠唱時間が大幅に減少しました。
   代わりに 1次効果の長続き時間を 5秒,麻痺の長続き時間を 3秒 に変更しました。
   再使用時間は 60秒 に増加しました。

 ・「カース グルーム」
  - 成功確率が大幅に増加し、6大属性耐性減少効果を追加しました。
   代わりに魔法抵抗減少効果を 15% に変更しました。
   再使用時間は 15秒 に増加しました。

 ・「マス カース フィアー」
  - 成功確率が大幅に増加し、詠唱時間が大幅に減少しました。
   代わりに長続き時間を 5秒 に変更しました。
   召還獣では無い敵対象をターゲットに詠唱する様に変更しました。
   再使用時間は 120秒 に増加しました。

 ・「マス カース グルーム」
  - 成功確率が大幅に増加し、6大属性耐性減少効果を追加しました。
   代わりに魔法抵抗減少効果を 15% に変更しました。
   再使用時間は 15秒 に増加しました。

 ・「シェアリング アビリティー」
  - 既存効果に追加で召還者の攻撃速度 10%,魔法速度 3%,
   クリティカル確率 20% を受ける様に変更しました。


●キューブの破片、これ以上ハズレアイテムでは無くなる?

緑色のキューブの破片,青色のキューブ破片がどんなグレードの強化スクロールと交換になるのか、
あっという間に変わって無くなりました。

「纎細な白いキューブの破片」 の場合、「キューブの破片 武器 - S」 の様に名称が変更されて、
正しくどんなアイテムと交換が可能になるのか分かる様になりました。

また、新たに追加された輝くキューブの破片では、祝福を受けた武器強化スクロールと、
防具強化スクロールと交換する事が出来ます。
神秘なキューブを倉庫に入れた方はまた持ち出して来るべきです。

もし、キューブを破壊してしまった方は、40 レベル以上から遂行する事が出来る
「特別な注文」 クエストを通じて、神秘なキューブをまた得るのをお勧めします。


キューブを通じて S級祝福を受けた武器強化スクロールを得る事が出来る

価格がチープな Dグレード武器 / 防具強化スクロールに当たる青いキューブの破片も、
捨てるとか壊してはいけないです。
一定個数以上集めて倉庫番に持って行けば、製錬石や 1回用神秘なキューブを通じて、
他のキューブの破片を得る事が出来ます。


キューブの破片を通して交換可能な新規アイテム



テストサーバーにまず適用されたハイファイブ パート2 は、
多くのユーザー達の声に耳を傾けた事を疑う余地無く現れたパッチだと思われます。

暗鬱な時代を送っているクラスの上向きと、放って置かれたコンテンツを生かそうという努力は、
高く評価するに値します。

しかし、今回のハイファイブパッチは、壮大で強固なストーリーを自慢する リネージュ2 に似合う
ストーリーの輪が抜けており、物寂しさが残ります。

今秋位に実施が予定された大規模アップデートにおいては、
新鮮なコンテンツと一緒に叙事が溶けている リネージュ2 になる事を期待して見ます。

投稿者 (む) : 2010年8月13日 08:00

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :匿名: 2010年8月13日 10:02 ID: XHi9s0cM [RES]

「今はゴミ扱いでも、そのうちきっと役にたつ日が来るに違いない!!」と思って、
全キャラで貯めにためて数万個までになったキューブの破片がついに役にたつ時が
来た!!!・・・・・・・のかな?w

問題はコストだな・・・。
祝SDAIは、輝くキューブの破片+45Mみたいだから、うまーかもだけど
他の変更部分はどうなるのかな・・・


2 :匿名: 2010年8月13日 10:55 ID: jF0H6hds [RES]

7キャラいたとしても1日7個しか得られないのに数万個ってw
一体何垢で頑張ったんですかwwwww


3 :: 2010年8月13日 11:35 ID: XHi9s0cM [RES]

2 >>7キャラいたとしても1日7個しか得られないのに数万個ってw
   一体何垢で頑張ったんですかwwwww

2垢ですな・。・
んで、正確に確認してグレードに関係無く全部合わせて、1万52個でした・c・
(数万は無かった・・・・ぁ)


4 :匿名: 2010年8月13日 12:23 ID: xRgGUrRg [RES]

1万でも十分キモいです^^


5 :匿名: 2010年8月13日 12:31 ID: 9qFHQNWk [RES]

廃ファイブのパート2までの方向性は
「ガンバって要望に応えてみました(キリッ」ってところか。

パート3では、ぜひ徹底的にバグを減らしt…ゲフンゲフン。


6 :匿名: 2010年8月13日 12:41 ID: PSOLFNek [RES]

>>5
今残っているバグの大半は日本特有のものばかりだから当分修正される事はないだろうなw


7 :: 2010年8月13日 14:19 ID: IgrUNt/A [RES]

>4

キモイのはどうでも良いんだけど、今回ので破片処分して資金一気に増えないかな。

デス・ベス制作可能になって、それ以下のグレードの装備コアとかがゴミになって、
何年もかけて貯めたゴミコア処分した時に600Mとかになったから、今回もそんな
感じで処分出来たらうれしい・。・


8 :匿名: 2010年8月13日 14:55 ID: UgxMEhJ2 [RES]

>>1
んなもん
祝スクの値段=交換費用+α(破片のレア度)だから
スクの相場が暴落して終わりだろ


祝スクは新DVで直ですぽれるんだし(出率はシラン)


9 :匿名: 2010年8月13日 17:01 ID: IgrUNt/A [RES]

>8

何でそう後ろ向きにしか考えないんですかね~
(可能性が少ないにしろ、もしかしたらいい結果になるかもしれないのに)

後ろ向き思考ばっかりの人生何て、疲れるだけでつまんないじぇ~♪


10 :匿名: 2010年8月13日 17:17 ID: UgxMEhJ2 [RES]

>>9


後ろ向きと現実思考は別物です
相場なんてそのときの入手経路で変化するんだし
間違った試算してないと思うけどね

それとも入手経路増えて、低グレ破片溜め込んでる人がいて
交換手数料が半額になって・・・・
それでも現在の相場が維持される要素ある?

例えばこの前のイベントで原石ばら撒かれたわけだが
それでも原石の値段維持されてましたか?


現実を直視しようぜって話ですわ

ネガキャンとは違うよ
むしろ相場が下がって後発組みが廃人組みの装備に追いつける要素ができてうれしいし


11 :匿名: 2010年8月13日 20:12 ID: mtOtHSPo [RES]

>>10

「現在の相場が維持される要素あるの?」かどうか以前に、まだ実装すらしてない
仕様に対して初めから「暴落して終わりだろ」と決め付けてる時点で現実的でない気が。
そんなの実装してからでないとわかんないですw

それにだ、イベントと普通の狩ででるアイテムの量を比べるのも無理がある。
(しかも、「原石」と「DAI」で比べてる物じたい違うし・・・)

イベントではそれなりの量をNCも出すだろうけど、今まで5年以上リネやってて
ドロップ、スポでDAIがぽろぽろ出たことなんてまずないw
(狭間がいい例ですな。初めはそれなりに出たけど、直ぐ修正で全く出なくなって
今では狭間に行く人は・・・・ゲフンゲフン)

それに、今回DVで出るとう噂のスクは「何とS祝DAIなど!」。そんな、うま
ーな物を結構スポれる仕様にしたら、「おーNC太っ腹だなー」って、見直すかも
だけど今までの経験上、NCがそんな「うまー」な仕様にする可能性は・・・・・
・・・おっと、誰か来た様だ・・・


12 :匿名: 2010年8月13日 20:47 ID: dCenfhfs [RES]

ぶっちゃけ青とか黄の破片にあまり夢見ないほうがいいだろw
全く持ってない人よりは大量に抱えてる人のほうがアドバンテージあるのは確かだけどな。

それより俺の抱えてる神託で落ちるアレはいつ救済されるんだw


13 :匿名: 2010年8月13日 21:18 ID: 1Guc8bT6 [RES]

>>12
日の目が出る事を願って俺も神託でドロップする
各色の悪の種の破片を数十万個単位で貯めてるw
もちろんキューブの破片も毎日やって倉庫に保存してある。
無駄とは思いつつやってた事が報われるのは嬉しいね。


14 :匿名: 2010年8月13日 23:24 ID: QkM3tbgE [RES]

>11
出現率にもよるが
レイドから出るということだけが
現在の入手手段。
そこにキューブやスポで出るってことになれば
相場下がるだろなというのは
誰でも簡単に想像できるだろ。

誰でも簡単に手に入るというのは
稼ぎ手段が失われていくってことだ。
安易にレアをレアじゃなくすと
あとで困るのは自分だ。
こういうのはネガキャンとはいわねーよ。


15 :匿名: 2010年8月13日 23:25 ID: bR6kHZ7k [RES]

召喚獣は攻撃力や属性とかより防御力が低いのが問題なんだが・・・
ローブ着た本体の半分しか防御力無いんだぜ・・・(´・ω・`)


16 :匿名: 2010年8月13日 23:57 ID: mtOtHSPo [RES]

>14 誰でも簡単に手に入るというのは稼ぎ手段が失われていくってことだ。
    安易にレアをレアじゃなくすとあとで困るのは自分だ。

稼ぐ方法はいくらでもあるので別に困んないと思いますけどね。
(これしか稼ぐ方法ないなら別だけど)
DAI販売は一切してないから、うちはうれしいな。


17 :匿名: 2010年8月14日 00:31 ID: 9DY0gYEc [RES]

>16
稼ぐ手段はいくらでもある?
馬鹿かお前は。
世の中稼げる手段は少ないんだ。
稼げてる人って
現実でも地球全人口のたったの10%しかいない事実を知ってるか?
この日本はものすごく恵まれた国なんだよ。
まあ、この国でも稼げてる富裕層ってのは
18%しかいないんだが。

今お前が稼ぐ手段を持ってるというのは
幸せなこと、恵まれてること、運があるということを
自覚しておけ。

時が経てばどんどんどんどん、
リネ2内でも稼げる手段が減っていく。
鯖内の人口が減っていけば
需要は減っていくばかり。
今稼げる手段もあっというまに需要が尽きる。
現状のデス装備やベス装備がいい例だ。
それを運営がつぶすというのは
歓迎できる状況じゃない。


18 :ゴイ@エリカ: 2010年8月14日 01:07 ID: yHcOhSmU [RES]

コメント欄が荒れてきたな

ところで・・・トーテムの消費MPが増えてる気がする・・・・
2分から5分に増えたから?
2次職以上はいいとして、1次職のトーテムは増やしてほしくなかったなあ・・・


19 :匿名: 2010年8月14日 03:06 ID: dCZQUJgA [RES]

アップデート要素がたったこれだけしかなくて、
PlayForumも記事書くのに四苦八苦してる様子がよくわかるw


20 :匿名: 2010年8月14日 07:39 ID: cAoixjkc [RES]

サブでグラをやってて常時回せる効果1分のWC、DSが忙しいのだが
あれこそ2分とか5分にしてやるべきだったんじゃないのかな。
あっちの本職は何とも思ってないのだろうか?


21 :匿名: 2010年8月14日 08:41 ID: 9jxthtmE [RES]

>17

どれだけリネで稼げる手段あるかは知らないけど、
ハッキリいって、ゲームの話してるのに、現実の話もってくるのは論外です。

ここは個人情報サイトなので、そういった荒らしにしか見えない行為は別なとこ
でやってくだされ。


22 :匿名: 2010年8月14日 08:50 ID: 9jxthtmE [RES]

>17

たかがゲームで、何をそんなに熱くなってるのかがわかんない。

ゲームで生計でもたててるのか?
(ゲームで生計たててる人たちといえば、あいつらしかいないんだけどな・・・)


23 :匿名: 2010年8月14日 09:09 ID: TavBuN8g [RES]

歌踊りの下方修正って・・・新踊りもないダンサーはサブ限定職ってことですかToT
ダンサーが高Lvである意味がほとんどない現状は変わらないってことね


24 :匿名: 2010年8月14日 10:36 ID: Mbf2pvDU [RES]

>>22
悪いが外野から見ればお前さんも相当に熱いし同類だぞ・・・
人様のブログで相手を業者呼ばわりとか十分な荒らし行為w

まぁ思うに、キューブの欠片は意外と抱えてる人多いだろうね。
DAIZELの相場次第で有効な時もあったから、そういうタイミングを待って捨てずにおいてる人がわんさといる。
うちの血盟倉庫にも信じられん量があるんだがw
みんながいらない欠片を放り込んだせいで大変な事になってるわ。
血盟資金に化けるなら嬉しいな~


25 :匿名: 2010年8月14日 11:35 ID: 9jxthtmE [RES]

まー、何かこう目玉商品みたいなのでないかなー
(職のスキルとかは、バランス確実に崩れそうなので、クエとかで・・・)


26 :匿名: 2010年8月14日 13:22 ID: VN.djM8. [RES]

>>24
激しく同意。


>>22
たかがゲームなんて口走っちまってる時点で、お前さんのリネ2に対する愛着の無さが手に取るように理解出来るわ…。

その言葉自体がネトゲユーザーに対する侮辱である事に何故気付けん。

ゲームってのは熱くなれなくなった時点で終了なんだ、察しろボウズ。


27 :匿名: 2010年8月14日 14:12 ID: 9jxthtmE [RES]

ゲームで熱くなりすぎて、人生終わらせるのもどうかとおもいますぞ・。・
(熱くなりすぎて、子供見殺しにしたり、過労で死んだりする人もいるし、
まーほどほどに・。・)


28 :匿名: 2010年8月14日 14:23 ID: 9jxthtmE [RES]

>26

実際合ったことも、長い間話もしたことなく性格等も分からない相手に、
「愛着の無さが手に取るように理解出来るわ」全部分かってるようなことは
言わない方がいい。

うすっぺらな言葉にしか聞こえないから。


29 :匿名: 2010年8月14日 15:50 ID: hOdT/c.g [RES]

記事のコメントしようぜ?
新参のネクロとしては微妙な修正な気がするけど、どうなんだろ?


30 :匿名: 2010年8月14日 20:16 ID: n42bmy8Q [RES]

>召還者,弓職,オークモンク クラスのスキルが再調整になったし

弓職のスキル自体は何一つ調整されていないような気がするんだが…。


31 :匿名: 2010年8月14日 20:58 ID: hpZ5gl/2 [RES]

神秘のキューブゴミ箱にポイして消しちまったんだけど、また入手できるようになるのかねぇ
ダメとか言われたらキャラ作り直すしかないのか・・・orz


32 :匿名: 2010年8月15日 04:05 ID: b9uev7ao [RES]

>>28
そんな言葉尻だけとらえて得意げに説教するキミこそが
うすっぺらーい人間にしか見えませんね


「たかがゲーム」と言ってる時点でもうすべてがでてるんだよw

ゲームで負けたのがくやしくてたまらなくて、こんなものはたいしたことがないものと言って逃げてるか、
相手をバカにするために、相手が好きなものを罵倒して価値のないものと言ってるか。

ここに出入りしてる時点で後者はありえないから前者だなw


33 :匿名: 2010年8月15日 08:31 ID: bpgA0.0U [RES]

>>31
もう一回記事をよく読め


34 :匿名: 2010年8月15日 08:53 ID: WgFizTxQ [RES]

>少ない最大 HP 量でヒーラー系列に多くの恨みを受けたバーサーカーユーザー達は、

暴力的な攻撃力でバーサーカーに多くの恨みを受けたヒーラー系列は
の間違いじゃないのだろうか・・


35 :匿名: 2010年8月15日 14:00 ID: L5BLut1s [RES]

ラッシュが他の一部職に追加されただけで、何一つ弱くなったわけではないバサカに
なんでHPCPが各15%も増加するスキルが追加されるんだろな。(ソウルバリアは弱化になるらしいが)
チート性能のディスアームの変更もないし、
ラッシュインパクトの威力、高スタン確率、連射性能だってもう慣れてしまったが
他の職のスキルと比べて異常なまでに高性能なのは変わっていない。

一方で、殆どその職自体の性能が上がらない職がある。
弓職だ。ドワもそうだったが鈍器SEやラッシュ追加など最近改善されつつある。
今回の弓耐性低減は、一見弓職強化に見えなくもないが、
弓攻撃強化(弓耐性弱化)であって、弓職の性能は何も変わっていない。
ようやく新攻撃スキルがくるが、そのスキルを相手に当てるための性能がないのに
攻撃スキル追加されても何も変わらない。
(弓職でまともに使えるスキル性能にすると、発射速度が速くRTもあるアヴァがチート性能になる。)
NCはカマエル、ナイト、短剣、ヒラ、このあたりの職の性能やスキルを強化することには
何のためらいもなく次々と実施していくのに、弓職自体の性能を上げることは
何としても避けようとしているようにしか見えない。


36 :匿名: 2010年8月15日 14:08 ID: L5BLut1s [RES]

>暗鬱な時代を送っているクラスの上向きと、放って置かれたコンテンツを生かそうという努力は、
>高く評価するに値します。

こんな内容で、弓職を強化救済している、とNCにいわれてしまうと、
弓職としては、他の職が強化され続ける中もう4年以上ろくな強化もなく、
暗鬱な時代がこれからもずっと続いていくんだなとしか思えない。


37 :匿名: 2010年8月15日 14:31 ID: L5BLut1s [RES]

連投失礼いたします。
NCのあまりの不公平さに思うところがあり私見を書かせていただきましたが、
弓職が好きなので続けていくことは変わりません。

>しかし、今回のハイファイブパッチは、壮大で強固なストーリーを自慢する リネージュ2 に似合う
>ストーリーの輪が抜けており、物寂しさが残ります。
>今秋位に実施が予定された大規模アップデートにおいては、
>新鮮なコンテンツと一緒に叙事が溶けている リネージュ2 になる事を期待して見ます。

全くもって同感です。
壮大な世界観やストーリーがこのゲームのよさの一つだと思いますし、
このような小さな改善修正は大規模アップデートと謡わずに行えばよいと思います。
作り手側が、こういう世界を提供する、というものがないままに、
ユーザーの枝葉末節の意見の一部のみを取り上げて、大規模アップデートを謡って
実施していくようであれば、巷にあふれる凡百のゲームと変わりません。

インタールードから徐々に内容、質が劣化していきましたが、ようやくテコ入れが
され始め、
NCが細部の見直しをしていこうとていることは感じます。
しかしまだまだ不十分ですし、はじまったばかり。手抜き感も否めない部分もまだまだあります。
NCにはこれでいいなどと慢心することなく、さらに改善と、新しい世界の提供をし続けていただき、
他の追随を許さない大作MMORPGとしてのリネ2を作り上げていかれることを期待しています。


38 :匿名: 2010年8月15日 19:20 ID: Dhi1mqP. [RES]

うーん、カマは今やってる人相当多いと思う(ま、うちの感覚でですがw)から、
このまま数が増え続けたら、数調整目的で下方修正は来るかもですね・・・
(まー、直ぐには来ないと思いますが・・・)


39 :匿名: 2010年8月15日 20:59 ID: FYNx4ygA [RES]

>少ない最大 HP 量でヒーラー系列に多くの恨みを受けたバーサーカーユーザー達は、
>負担を少し減らす事が出来るでしょう。


他のカマエル職を無視してまでバサカのみにスキル追加するなんて完全に狂ってるな


40 :匿名: 2010年8月15日 23:14 ID: A./35Q9c [RES]

まあバサカは確かに多いような気はするが、例えば戦争などでバサカが多いクランってうちの鯖ではあまり見たことがない。バサカキャラは持ってても戦争には昔からのメインキャラを使ってるんじゃないかな。バサカの稼働率はそこまで高くないからなんじゃないかと。まあでもバサカの新スキルはやりすぎの感があるがww


41 :匿名: 2010年8月16日 01:21 ID: YwkjkA0E [RES]

ネクロは召喚の仲間入りってことなんですかねー?
サモン呼ぶのに死体いらなくなるみたいだし。
それなら純召喚にもエンライトつけないとおかしいような。


42 :匿名: 2010年8月16日 01:28 ID: 2rd9IidE [RES]

「弓の韓国、剣の日本、槍の中国」という言葉がある。古来より、韓国が最も誇りとした武術は国弓(クツクン)と呼ばれる弓道だった。
(以上、とあるブログから抜粋)

上記のような理由により、韓国の弓人口は減らないのです。
BOTもMPが枯れるWIZより弓の方が多いのです。
NCとしては、人口の多い職を他の職に転向させ、少しでも長く課金させるために
弓職を撲滅する必要があるんです。
カウンタークリティカルもVレイジも弓に乗らないのもこの理由からです。
アヴァは新種族に乗り換えさせるため強化してるんです。

企業にとっては、利益を上げるのが善ですから諦めるしかありません。


43 :匿名: 2010年8月16日 02:14 ID: Ag0lrq.g [RES]

韓国は弓職だらけ、っていまだに言ってる人いるけど
実際はもうとっくのむかしに韓国でも近接がメインにうつってるから。


44 :匿名: 2010年8月16日 10:00 ID: 2hLXPxQg [RES]

>少ない最大 HP 量でヒーラー系列に多くの恨みを受けたバーサーカーユーザー達は、
負担を少し減らす事が出来るでしょう。

まさかドムブリ使っていてヒーラーに勝てない奴が多かったとか?
韓国にそういう奴が多いからカマエルのチート性能が一向に修正されないんだろうな
 
そもそもバーサーカーという職の方が後発組で基本的にヒーラー達の方が
LVが上なんだけどな・・・・
LV80ドムブリなのにLV85のヒーラーにやられたとかそんな物差しで要望出してるんだろうな


45 :匿名: 2010年8月16日 12:12 ID: 50vSqzO2 [RES]

その引用ってヒーラーが敵バサカじゃなくて味方バサカに対していらついてるんじゃね
HPすくねえのに回復しねえHP管理うぜえwwwみたいな

まぁ敵になっても
ディスアムラッシュシュシュシュシュシュうぜえwwwwwだろうが


46 :匿名: 2010年8月16日 13:55 ID: GHiaA32Y [RES]

>>1
>全キャラで貯めにためて数万個までになった

毎日2垢で欠かさず溜めてたなら、年間にどんくらい総数いくか分かってくる
現在の個数どころか、欠かさずやったとして1年後の個数もすぐ分かる

数万個って・・・  記事読んでガセコメントとか寒いよ、見栄張るとこ間違ってるw

お前の気持ちも分からないでも無いがなw


47 :匿名: 2010年8月16日 14:07 ID: igc/6IkU [RES]

7キャラ×360日×2垢=5040個かな?
一年間を一応、360日で計算したらこんくらいみたい
二年で一万個はいくようです


48 :匿名: 2010年8月16日 18:30 ID: 07NRDilk [RES]

DとCの破片なら村に落ちてるから、1垢の俺でも1k個はあるぞ


49 :匿名: 2010年8月17日 10:23 ID: vnSvPmcs [RES]

>>1
ちょっとおおげさに言っただけだ。そこまで叩いてやるなよw

>>23
たしかに高レベルで新スキルがないと萎えるが、ダンサーが高レベルになる意味は十分あるぞ。
フリン、フレヤ、オリン、戦争、狩り。消滅だっていきやすい。金稼げるクエ受けられる。

という理屈をこねてみたけど、
オバロのボクはリミットやらオンスロが83に控えてるってのもずいぶんモチベに繋がってる。全職、それなりにレベルアップの恩恵は欲しいよね~スキル的な意味で!

あれ、BS踊りあるんじゃなかったっけ?


50 :匿名: 2010年8月17日 14:33 ID: hKsgea/s [RES]

>48

確かにD破片とかよく町中にいっぱい捨てて有りますな・・・
(よっぽど皆要らないんでしょうな・・・ ・。・;)


51 :匿名: 2010年8月21日 03:45 ID: j0HdNhCs [RES]

アンカー乙ったorz
精錬麻痺もゴミスキル化するんかね…


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る