ベスペル武器が貰える 「伝説の名前」 クエストのやり方
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« セブンサインクエスト 1,2次を通じる 81 レベル上昇経験値 | トップページ | ハイファイブ変更 防具オプション 再整理 »

2010年7月12日

ベスペル武器が貰える 「伝説の名前」 クエストのやり方 [ ハイファイブ特集 ]  

ハイファイブで新規追加された 「伝説の名前」 クエストは、
ドラゴンバレーの 7匹 のレイドボスを倒す事で、ベスペル武器を
得る事が出来るクエストです。

このクエストを遂行するには 「大きな竜の骨片」 アイテムが必要で、
ドラゴンバレーのモンスターが極悪の確率でドロップする様ですが、
一個だけは 「イサエル シルバーシャドウ」 のクエストを遂行する事で
入手する事が出来る様です。

この骨をドラゴンバレーにあるドラゴンボルテックスに使う事で、
7匹 のレイドボスのうち、1匹 がランダムで出現します。

「伝説の名前」 クエストをパーティー員全員が受けていれば、
討伐時にパーティー全員のクエストが進行される事になるので、
クエストの骨が余っている内にパーティーで遂行した方が良いでしょう。

ドラゴンボルテックスから出現するレイドボスはランダムなので、
運が悪ければ必要回数以上のレイドを行う必要がある様です。
(6時間掛けて骨 30個を消費し 7匹討伐完了)

なお、「伝説の名前」 を遂行する時、分離した魂からデイリークエストを
受けておけば、ベスペル材料を報償として受ける事が出来るので、
忘れずに受けておいた方が良いでしょう。

韓国公式掲示板

投稿者 (む) : 2010年7月12日 18:00

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :匿名: 2010年7月12日 18:25 ID: 870zl..Y [RES]

えっ


2 :匿名: 2010年7月12日 18:34 ID: MHtSf63M [RES]

リネで極悪の確率っつったらもう落ちないに等しいよな
1年くらい篭ればでるんじゃね程度?
BOTウマーなクエですね^-^


3 :匿名: 2010年7月12日 18:44 ID: RP89QBqw [RES]

伝説の名前は、ルミネスと思ったの俺だけでないはずだ。


4 :匿名: 2010年7月12日 18:52 ID: jlLD8//o [RES]

ですよねーw
そんな簡単に武器もらえる訳ないよねw


5 :匿名: 2010年7月12日 19:17 ID: yJh41bvM [RES]

「骨1個得るのに極悪な確立」
極悪が強調されてる割にはUPして間も無いのに
骨30個使って討伐してるのは何故だ?
どんなやつの主観で極悪なのかね?w


6 :匿名: 2010年7月12日 19:29 ID: yJh41bvM [RES]

韓国覗いてきたら
骨が3時間で2個って書き込みあったが
狩場混みすぎで狩にすらならないという書き込みもあった

人が殺到>MOB足りない>狩れない>骨手に入らない>極悪

って落ちもありそう

クエ開始LV80~ 80でベス武器貰ってどうするんだと・・・
連投失礼


7 :匿名: 2010年7月12日 19:54 ID: f/jgKJhg [RES]

一個だけは 「イサエル シルバーシャドウ」 のクエストを遂行する事で
入手する事が出来る様です。
ってあるし初期にPTいけば運よければそろうってことじゃね?


8 :匿名: 2010年7月12日 20:04 ID: F8XQiZFE [RES]

>>5ゆとり乙
80から受けられるんだから、複数キャラ使えば可能だろ


9 :匿名: 2010年7月12日 20:52 ID: xQJHTH9M [RES]

9人Ptでランダムで7種類全部でる確率はどのくらいなんだろう?
詳しい人計算おね。


10 :匿名: 2010年7月12日 21:35 ID: j9MHUSQs [RES]

同じレイドが3連続で出るとかNCならあるだろうから確率計算しても意味ないと思う。


11 :匿名: 2010年7月12日 21:38 ID: xQJHTH9M [RES]

>>10
いあ
「同じレイドが3連続で出るとかNCならあるだろうから」
別にこれ普通だから。


12 :匿名: 2010年7月12日 23:22 ID: /uutT14s [RES]

せめて1PTで倒せるレイドであること祈るのみ


13 :匿名: 2010年7月13日 00:28 ID: wyVGR/2k [RES]

連合全員にクエアイテム入るとかだったらみんなで出現アイテム出し合ってやれるからいいんだけどな。
クエ進むのは1PTだけなのかね?


14 :匿名: 2010年7月13日 03:28 ID: 5nLVsYWo [RES]

翻訳元みてきたけど、極希な確率の翻訳誤りじゃないかな?

他のクエ報酬とかでも使われてる表現だったし、落ちにくい程度と思われます。

『ドラゴンバレー全域に生息するモンスターを倒した際、稀に「大きな竜の骨片」を落とす場合があります。…』

こんな感じ


15 :匿名: 2010年7月13日 03:48 ID: DXVPANDY [RES]

ランダムで7種全部倒すクエ(ベス武器1個)<その際のレイドドロップ(ベス武器複数)
なんてのはよくあること


16 :匿名: 2010年7月13日 07:05 ID: mLlJjxY2 [RES]

まぁ霊廟のレイド思い出せばいいだろ。4種類そろえるのに結構かかったぜ
つーか、結局ケチ体質は変わらんってことか


17 :匿名: 2010年7月13日 07:16 ID: CiQ.49T6 [RES]

現物買ったほうがよくね・・・?


18 :匿名: 2010年7月13日 07:34 ID: CJPMpCuc [RES]

7種類のレイドが出る確率が全て同じならば終了までの平均値は18.15回。
クエアイテムは50個程度は準備したい所だな。
連合全員に入るシステムならば50~100人程度集めて回転を上げた方がよさそうだ。


19 :匿名: 2010年7月13日 08:57 ID: RotA6Ejc [RES]

連合全員に入るわけないだろ・・・常識的に考えて・・・


20 :匿名: 2010年7月13日 11:46 ID: Q4OflMN2 [RES]

PT員って普通に書いてるだろw
連合組んだらLAPTだろうな。


21 :匿名: 2010年7月13日 12:17 ID: S7fgzq6I [RES]

やる事ない廃人連中が住み着いてクリアするだろ。

80+キャラ複数とかザラにいるだろうし、1キャラ1本だとベス武器はもうクリ価格行きだな。


22 :18: 2010年7月14日 01:19 ID: cbwFXwds [RES]

このログを読み返して物凄く不思議に思ったんだけどな。
これ、1理系の人間から見れば電卓があれば1分かからない計算なわけよ。
似たような確率計算の話がここでもしたらばでもしょちゅうされてるんだけど、いつも計算する奴が俺しかいないんだよな。
そこら辺の理系の高校生でも楽勝でやれる計算をする奴が俺しかいないのに、プログラムの話とか韓国語の翻訳とか、出来そうな奴が日本人の1%未満しかいなそうな事をする奴は常にいるんだよな。
集団がとてつもなく偏ってるとしか思えないんだけど、ここやしたらばに書き込む奴って人数が物凄く少ないという事か?
それとも、そこそこの人数がいるにも関わらず強烈なバイアスがかかっているのだろうか?


23 :匿名: 2010年7月16日 12:18 ID: plkb7BAc [RES]

>>18
ちょっと思い出したり確率の計算の仕方をネットで調べ直せば誰でもできるけど。

ようはめんどくせーんだよ。

君はそこそこ明晰なようだが人間心理やら観察が足りないな。


24 :そもそも: 2010年7月24日 00:49 ID: n4IW88uc [RES]

こんなクエやる気にもならんし。計算する必要がない。


25 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年12月24日 11:51 ID: P89hAHNA [RES]

>運が悪ければ必要回数以上のレイドを行う必要がある様です。
>6時間掛けて骨 30個を消費し 7匹討伐完了)

30個だったら3PTで行けるんじゃないの?連合に所属していれば所属している全員にアイテムが
入ります。
1回性クエだからみんながアイテム持ってる間にしてしまうのがいいね。


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る