フレンジーの変化
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« バウンティーハンター 新規/変更スキル 詳細 | トップページ | オリンピアードのデイリークエストをして見た結果 »

2010年7月 8日

フレンジーの変化 [ ハイファイブ特集 ]  

・ハイファイブ アップデート前

 自分の攻撃力 50%増加 + 剣 / 鈍器着用の時 攻撃力 131%増加
 + 両手剣着用の時 攻撃力 12%増加

・ハイファイブテストサーバー時(弱体)

 自分の攻撃力 15%増加 + 剣 / 鈍器着用の時 攻撃力 60%増加
 + 両手剣着用の時 攻撃力 10%増加

・ライブサーバー適用時(更に弱体)

 自分の攻撃力 15%増加 + 剣 / 鈍器着用の時 攻撃力 40%増加
 + 両手剣着用の時 攻撃力 10%増加


韓国ユーザーはこの結果に悲しみ、絶望に打ちひしがれました。
以下弱体化反対署名運動から抜粋。

韓国公式掲示板



・タイタンのフレンジーはジーロックと共にタイタンの自尊心でした。
 今回NCSOFTはその自尊心を殺してしまいました。

・ますますNC開発チームたちはタイタンの存在を無くそうとしている。

・キャラクターが持っている本然の特性を下向き、また下向きだけで調整をしようとするNC
 本当に腑に落ちません。

・職業群パッチ担当者らはゲームをプレイしろ。

・タイタンだけ6年プレイしてきたがNCはタイタンユーザー全員引退する事を願っているのか?

・何でタイタンだけ下向きなんだ。

・タイタンの皆さん、NCに団体で電話して抗議して GMコールもラッシュして下さい。
 皆団結して抗議しなければなりません。

・タイタンはハイファイブで手の平を叩くのでは無く、頬を叩かれました。

・何故完全無欠でも無いタイタンをより一層馬鹿にするんですか?

・BOTがタイタンだらけなのは分かるが、BOTを阻む為にタイタンを殺す方法しか考えられなかったのか?

・団体で訴訟を進行しませんか?

・デストロイヤーは破壊者だ。破壊された者では無いんだ。


韓国公式掲示板

投稿者 (む) : 2010年7月 8日 05:16

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :匿名: 2010年7月 8日 05:49 ID: ZPP5Bycw [RES]

弓に引き続きタイタンおつ・・・・


2 :匿名: 2010年7月 8日 05:55 ID: jlJzlojg [RES]

・タイタンはハイファイブで手の平を叩くのでは無く、頬を叩かれました。


誰がうまいこと言えとw
まだこんなこという余裕あるんじゃねーかw

本気で打ちひしがれてたらこんなおもろ発言でねーよw


3 :匿名: 2010年7月 8日 06:15 ID: gzBjuRWA [RES]

フレンジだけじゃねーかw
ジロやガッツのことに触れないのはわざとだな
そっちが修正されないようにね


4 :匿名: 2010年7月 8日 06:24 ID: sa6VSIDg [RES]

いつぞやのティアト10秒殺は、これじゃないかな?
出た杭、たたかれるか。


5 :匿名: 2010年7月 8日 06:26 ID: 7NP4vzp2 [RES]

フレンジよりジーロット弱体しろよ、そうすればタイラントも弱体されるタイラントのほうがヤバイ


6 :匿名: 2010年7月 8日 06:45 ID: RC3/BAws [RES]

>>・デストロイヤーは破壊者だ。破壊された者では無いんだ。

名前負けしてるのはデストだけではないのになw


7 :匿名: 2010年7月 8日 07:01 ID: JnLtAT/k [RES]

>>1

弓に引き続きって、やめてくれーー;;
弓だけに。。。


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年7月 8日 07:06 ID: F3346Phw [RES]

>>職業群パッチ担当者らはゲームをプレイしろ。

まぁこれだけは同意する。昔から思っている事を書いてくれた。(笑)
奴らは絶対にプレイしていない、防具のセット効果考えてる奴とかも多分そう・・・


9 :匿名: 2010年7月 8日 07:06 ID: yhYhQbgw [RES]

クリみたいに攻撃力やクリダメに上限付ければいいのにな。


10 :匿名: 2010年7月 8日 07:07 ID: lNiDEVu6 [RES]

人口増えると毎度こうなってきたし(次カマエル、グラ)

緑なんて元々高性能な部類なんだから喚くなと。

%上昇のバフが溢れかえってるし、それを利用してデスト2匹ティアト10秒とかやるからだよww


11 :匿名: 2010年7月 8日 07:24 ID: iNmUYeIM [RES]

攻撃力に上限付ければよかっただけなんじゃ・・w


12 :匿名: 2010年7月 8日 07:43 ID: QteFSzuI [RES]

>>職業群パッチ担当者らはゲームをプレイしろ。

同じくこれには同意する。
ゲームの現状見ずにデータとにらめっこしているようにしか見えないのも確か。

だけどな、確かに極端な修正かも知れないが、弱化は当然だろう。
ティアト10秒撃破に加えてHBや巨人のHP強化MOBをソロで枯らすとか、開幕フレンジーで職問わずわずか数発でしとめるとか、やりすぎなんだって。

現状の半分以下はどう考えても弱化しすぎだし、ゲームの現状理解していないとは思うが、弱化そのものを反対するのはおかしいだろ。


13 :匿名: 2010年7月 8日 08:50 ID: eh6ZyWiA [RES]

ま、そういうな。自分の職が弱化されれば反対するんは必然だろう。
HP30%維持って結構厳しい条件でフレンジー乙ったんだからここまでしなくても
いいのにな。


14 :匿名: 2010年7月 8日 09:15 ID: GOTOxg/Y [RES]

BOT以外でメインタイタン
してる人
全体の割合からみても少ないと思うんだかなぁ

槍育成ならWL
PVなら短剣

拳の兄弟はまだ見掛けるが…。


15 :匿名: 2010年7月 8日 09:46 ID: .cvusR6I [RES]

俺はメインタイタンだが・・・

弱化自体は使用だからしようがない。

ただ・・・新スキルくれwww


16 :匿名: 2010年7月 8日 09:58 ID: /nuN0ax6 [RES]

テオン鯖のメインタイタンだがメインでタイタンやってる人なんて数えるくらいしかいない。

メインタイタンに巡り合えたときはそれはそれはうれしいんだ

とりあえずラッシュ要らないからフレンジの大幅弱化はやめてくれ

アイデンティティなんだ・・・


17 :匿名: 2010年7月 8日 10:30 ID: r.9NS0Jg [RES]

大きいだけのドワと呼ばれる日々に逆戻りするというのか・・!


18 :匿名: 2010年7月 8日 10:43 ID: hUe3z5d6 [RES]

ラッシュやラッシュインパクトあるから丁度良いんでない?


19 :匿名: 2010年7月 8日 10:51 ID: UH87EPj6 [RES]

個人的なプレイスタイルだと、Fはオリンで対WIZに使うくらい。
UDの上から削り倒す時もジロ+ガッツメイン、Fは出番少ないな。
弱体化来ちゃったのは変えようがない。
ティアト10秒なんて、超レアケースで修正とか相変わらず頭悪いとは思うがね。
バフの乗算を制限すればいいだけだろ。

それよりも、2UP続けて新スキルなしかよw
F弱体した分なにかよこせw


20 :匿名: 2010年7月 8日 12:45 ID: 2DIjsC/A [RES]

新スキル
HPが点滅しだすと、肌の色もピンクに点滅しだす。


21 :匿名: 2010年7月 8日 13:20 ID: Q8QsxA5g [RES]

まあフレンジーを弱体化することより先に
ラッシュインパクトを、
いやそもそもカマエル自体削除するほうが先だろうにな

社長の息子がデストにオリンで一発狩りされ続けてて泣きついたんだな


22 :匿名: 2010年7月 8日 13:33 ID: 6QwCl1s6 [RES]

ここ数度のアップデートを見ると
NCは各職の狩り火力(効率)を均一化させる方針みたいだな

将来はジロも弱体化されて変わりに対人限定での火力バフが来ると予想

>>14>>16
日本で人口少ない職が韓国でも少ないとは限らない
韓国を基準にアップデートされたことが日本ではミスマッチしたってパターンは多々あるから、日本を基準に考えるのは止めて置いた方がいい


23 :匿名: 2010年7月 8日 14:13 ID: oWKVWqLw [RES]

グラが近接最強って公式で昔から説明してるんだから
これでいいだろwww
ざまぁwww


24 :匿名: 2010年7月 8日 14:49 ID: 4BbYffrw [RES]

>>10
お前はグラがどれだけ大変な思いをしてきたかしらないのか?
今でも1分に一度、毎回スキル2個発動しないといけない
気をためないとスキル発動できない
鈍器に持ち替えないとスタンできない
どこに弱対するようなところがあるんですか?ばかですか?
グラはこれから先上昇しても、弱体することはまずありえない
そんなにグラが強くて優遇されてると思うなら、グラしてみろ
お前らじゃ、扱いが難しすぎてすぐやめてしまうだろうよw
まじグラしてみろ、なにこれっておもうから
グラで強いやつってほんとに腕があるんだって思うだろうから
グラ強いって言うなら、サブクラス緑せずにみんなグラしてみろ
すぐにけしたくなるだろうよ、わかったらグラ強いとかいうなよksg


25 :匿名: 2010年7月 8日 15:18 ID: UcnQVPaE [RES]

>>24
君はそれでもグラが優秀な部類だと言うことにきがつかんのねw
特にデュエリストに移行してからが半端ではないというのに。
属性乗ったスキルを多用(それも必中)できる上に遠距離攻撃能力を備え、
さらにその攻撃で必要気力を貯めることができる・・・ビーム撃って気力がたまるんだぞ?
後利用規約をちゃんと読んで他人をけなすな。

それに対してデスト/タイラントは過去リネ2の黎明期、OB~C2頃まで真その扱いはひどかった。
デストで言えばフレンジーの発動条件は極めて難しい上に効果時間は短く効力もそれほどではない。
上で「緑色したドワーフに過ぎない。スポもスウィープもできないんだからそれより劣る」
といわれたのは本当の話。
韓国鯖においてビショと並んで自殺行進抗議運動を展開し、やっとC3,C4においてまともなアタッカーとして生まれ変わっていったわけだ。
もっとも、やたらに高効率化したフレンジー(そして追加されたスキルであるジロ)の為に
バランスが完全に崩壊してしまったのだ。過去においてバイウム1PTでレイドしたのもタイタン主体のPTだったはず。
ある程度の劣化は然るべきなんだが・・・やり過ぎというか加減を知らないというか。


26 :匿名: 2010年7月 8日 15:32 ID: 4BbYffrw [RES]

>>25
属性とか今の時代、防御されて属性ルートSEよりもデュエルルートじゃないの?
そもそも、属性システムが始まった全盛期にグラだけスキルに属性乗らない時代を
長い間送って、どれだけみじめだったとおもってるの?
属性のる変更がきたと思ったら、防具属性3倍だろ?ふざけんなよ?
あと気力があがるビームといってるけど、それもともと属性のらないから
むかしから、引きのときしかつかうなとかけなされてきたよわよわのソニックレイジ
のこといってると思うけど、しかも気がマックスまでたまらない欠陥品スキル
これ以上言っても、どうせ理解できないだろうからやめます


27 :匿名: 2010年7月 8日 15:53 ID: u4bYWVxo [RES]

デスト時代に弱体化で引退してて、2chでデストが狩りで強くなったって聞いて復帰しタイタンになったんだが・・・
また引退しろってことなんだろうな^^;


28 :匿名: 2010年7月 8日 15:58 ID: 4BbYffrw [RES]

>>27
これくらいの弱体で引退とかおっしゃるなら
グラとか今頃絶滅してますよ^^;


29 :匿名: 2010年7月 8日 16:15 ID: lNiDEVu6 [RES]

わかったわかった、グラはカスね。
強いグラは腕と装備がいいだけね。

はい、次。


30 :匿名: 2010年7月 8日 16:19 ID: QE2UZY.o [RES]

グラスキル必中じゃないですよ?短剣に避けられまくりです・・・


31 :匿名: 2010年7月 8日 16:44 ID: 1mGcUOXQ [RES]

物理ATKってだけで、現在のリネ2仕様ではどちらにしろ優遇職っしょ…


32 :匿名: 2010年7月 8日 17:32 ID: 4BbYffrw [RES]

>>29
まぁ、わかってくれたならすこしほっとしたよ。
ありがとう

>>30
そうだね、なにをもって必中とかいってるんだろうね


33 :匿名: 2010年7月 8日 18:05 ID: 2hGOV/qI [RES]

グラはラットマン一撃出来るくらい昔からつえーんだぜ?w
まぁキャラスロが1垢1キャラってわけじゃないんだし、やりたいのやろう!ネガると何やっても楽しくないよ。


34 :匿名: 2010年7月 8日 18:16 ID: 4BbYffrw [RES]

>>33
君いいこといったね
とりあえずソースをはっておきます
http://www.youtube.com/watch?v=6OpuqAisXpI&feature=player_embedded


35 :匿名: 2010年7月 8日 19:15 ID: 1WmrOAFE [RES]

元凶はおそロシア


36 :匿名: 2010年7月 8日 19:43 ID: yiL4ZY4Q [RES]

さて次はどの職が終焉むかえますか?
本命:ドンブリ
対抗:短剣


37 :匿名: 2010年7月 8日 20:46 ID: lNiDEVu6 [RES]

次の弱体が完成する頃にはもうリネ2終わってると思うよ。

後半で弱体されたデスト乙。


38 :匿名: 2010年7月 8日 23:59 ID: HDTQmadg [RES]

さすがに、あちらの人は思慮が浅い。
徐々に移行するとか、そういう考えは持ち合わせていないのだろうか?
10秒ティアト討伐だって、クリダメの乗算を修正すればいいだけなのになぁ。

まあ、個人的にはオリンでデストに勝てる可能性が出てきたからいいといえばいいのだが。。。


39 :匿名: 2010年7月 9日 00:06 ID: WM.ojKVQ [RES]

ID: 4BbYffrw お前さんもういいからだまってろ。
利用規約守って使おうな?ここはむさんの定めてるルールに基づいて書き込めるヒトの場所。
直アドレスの情報ソースとか出すな。
グラはつらいグラは厳しかったグラは過酷だとかドンだけ言えば気が済むんだ?
それでもグラやってきたのなら文句ぐだぐだ言うな。
属性攻撃できない!とか言い出したらナイト系はどうなる?バンガードはもれなく乗らないし
SK/DA系なんか真っ先に耐性上げる闇しか付けられないんだぜ?
WIZに至っては固定ですよ?選択の余地すらない。
スキルに属性がきっちり選択して入れられるようになったのはカマ+からであってそのスタートラインは物理アタッカーなら全部一緒。
ドンだけ長くつらかったんだ!とかいってもみんな一緒ですよ?
属性乗るようになったら3種追加だ!とかそんなんなる前に何ヶ月経ってるわけ?1年以上経ってますよ?
あーあれですか?最近3次になったばっかりのポット出の方ですか?
君が言う「苦労」なんかみんなやってます。
君の言うクズスキルは君以外の方は上手に使ってらっしゃいます。使い方が悪いだけです。
スキルが短剣によけられる?スキル回避できるのは短剣だけですが何か?
その他の職からしたら属性MAX上げたTSSはオーバーキルダメージ与えてくる脅威の攻撃ですよ?
それがあなたの言う「腕の差」とやらではないですか?それができないしないからクズにしか受け取れないんじゃないですか?

もう一度言っときますが、ここは愚痴たれる場所じゃぁないんで?
常識とルールを守って投稿しましょうね?


40 :匿名: 2010年7月 9日 01:14 ID: brM7SihY [RES]

>>39

とりあえずお前はもっと人にわかり易く伝える術を学んでからこいなw
長いだけで読みにくいw
持論はママにでも聞いて貰いなさい


41 :匿名: 2010年7月 9日 12:54 ID: HllVt7cw [RES]

グラを馬鹿にすると、司会を降板させられるぞ


42 :匿名: 2010年7月10日 08:23 ID: ge/C9Vyc [RES]

だからヒューマンをやめたのさ(サブクラス)
緑(オーク)はいいぜw


43 :匿名: 2010年7月11日 01:35 ID: srTnyE9E [RES]

馬がきてみたけど、精錬アクティブリフレッシュ入れてマグナスの範囲やってる時相当範囲効率良いから、ソロソロ弱化着そうで怖いんだよね・・・
マグナスのHIT数無限から36固定にされて、スキルディレイ7秒にされても
ぜんぜん範囲性能落ちてないし、歌&精錬リフレッシュ入れて5秒くらいし
今回のアップで83スキルで本体の25%が馬に乗るバフ出るし
次あたり本当怖い

でも贅沢言うと
装備効果を馬に乗るようにしてほしいw
ボスアクセ&装備&武器OP乗ってほしいです。
ただの愚痴です


44 :匿名: 2010年7月11日 10:20 ID: uBQE2d06 [RES]

サブでタイタン80にして分離待ちしていた某害盟主に、
ねぇねぇ今どんな気落ち?(AA略
って聞いてみたい


45 :匿名: 2010年7月12日 22:00 ID: yZmogYjA [RES]

槍に30%Fが乗らなくなった時点でFはオリン以外で使わなくなったから、
別に関係ないww
修正来るならジロだろーなって思ってたからフイタけどw

つーか60%で発動できるなら使い勝手よさげw
UD武器とヘルス武器持ち替えで攻撃65%up発動とかwwお手軽www
Gも60%発動で防御100%upでもいいやw


46 :匿名: 2010年7月12日 23:27 ID: c.YHfrOw [RES]

つーかフレンジ弱体はあたりまえじゃね?
あんなの今まで補正してねーのがおかしんだろがwww


47 :匿名: 2010年7月13日 13:29 ID: euv8yHbc [RES]

グラ?デスト?
弓から見ればどちらも優遇職です


48 :匿名: 2010年7月14日 00:39 ID: TrkURlqk [RES]

どの職でも看板スキルの効果が半分以下に下方修正されたらやってらんないだろ?
ましてやデストなんかPVスキルもPTバフもデバフも何も無い、
自己バフ入れて近づいて殴るだけの職だから尚更だよな。


49 :匿名: 2010年7月15日 13:43 ID: jq2mUO8k [RES]

>>46
いやいや、今まで何度も弱化補正されてるよw


50 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年9月 9日 02:11 ID: 4j.nnvZc [RES]

>>47
お前のその言葉に心打たれた。
フェイタルカウンター覚えたい一心で弓を作り、覚えてからその使えなさに愕然としながらもコツコツがんばってきた俺からみてもそいつらは優遇だと思うぜ。
まぁ弓仲間のシルレンが優遇されてた時代は確かにあったから俺の口からは何も・・・何も言えないんだろうけど(´;ω;`)ウッ…


51 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年10月25日 12:30 ID: LfKlkraw [RES]


お前ら一回真剣にスミスやってみろよw
自分の職がいかに優遇されてるかがよくわかるぜ?w


52 :Anonymous(匿名による投稿): 2010年11月22日 21:20 ID: NDGRN2W6 [RES]

優遇職でれば大半がそちらに比重が多くなるので1>2>3>1みたいな常に天敵ループ
にしたらいいのだが。
バランス調整しますといいながら短剣分身・投げナイフ・ダブル魔法杖etc
どこがバランス調整かと・・変身したほうが火力でる弓に謝れ!


53 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年2月16日 09:32 ID: T1ScMrJs [RES]

85覚醒で、系列職統合でやっと光が見えた影が通りますよ。(・д・)


54 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月15日 02:02 ID: s9W/ALAw [RES]

まータイタン下方修正ばっかだから新スキルくらいあげてほしいきもするがw


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る