変化したグランド オリンピアード
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« オリンピアードでトレード可能なノーブル強化石費用 | トップページ | 6月 30日テストサーバーアップデート案内 »

2010年6月29日

変化したグランド オリンピアード [ ハイファイブ特集 ]  

ノーブレスの資格を受けて 3次転職を終えた 75 レベル以上の
キャラクターの場合、グランド オリンピアードに参加する事が出来て、
各クラス毎に一ヶ月間の間、グランド オリンピアード競技を通じて
最高の点数を受けたキャラクターは、そのクラスの英雄になれる。

去る 6月 23日、テストサーバーに適用されたハイファイブでは、
この様なグランド オリンピアードに多くの変化があった。

関連内容に対して調べてみよう。

韓国公式パワーブック



●グランド オリンピアード規則 変更事項

各クラスの英雄を選り分ける為のグランド オリンピアードでもあるが、現在は一ヶ月間、
最小 9競技だけ参加してもオリンピアードポイントを報償で受ける事が出来るし、
これを利用して多様なアイテムを購入する事が可能で、多くのノーブレスキャラクターが
グランド オリンピアードに参加している。

しかし、現在テストサーバーに適用されたハイファイブアップデートでは、
最小参加競技数や、オリンピアード ポイント報償等が新しく変更された為、これに対して整理した。


-参加申請

既存の場合、グランド オリンピアード各競技毎に最小参加人員が奇数に制限されていたし、
その中で相手を尋ねる事が出来なかったキャラクターの場合、待機する場合があった。

しかし、ハイファイブアップデートでは、最小参加人員制限が偶数に変更されて、
参加申し込みをした全てのキャラクターが待機せず、競技を進行する様に変更された。

また、競技対象選定時、ランダムにマッチングされていたのが、
オリンピアード ポイントが似たキャラクター同士、優先的にマッチングされる様に変更された。

  - マッチング条件
   クラス無関係個人戦 : 10人
   クラス間個人戦    : 10人
   クラス無関チーム戦 : 4チーム


オリンピアード関連メニューは派手に改善した

その他、既存の場合、キャラクター毎に参加出来る競技数に制限が無かったが、
新しく最大競技数が追加された。
参加競技数制限は、一週間単位でチェックされ、全てのキャラクターはグランド オリンピアード競技を
最大 70競技(各競技種類毎に最大 30競技ずつ)までに参加出来る様に変更された。

 - 1週間キャラクターが参加出来る最大競技数 : 70 回
 - 1週間キャラクターが参加出来る最大クラス無関係個人戦 : 30 回
 - 1週間キャラクターが参加出来る最大クラス別個人戦 : 30 回
 - 1週間キャラクターが参加出来る最大クラス無関係チーム戦 : 30 回


-試合運び

グランド オリンピアード競技中、クラス別個人競技進行時、競技結果によって勝者と敗者の間で
移動したオリンピアード ポイント数値が、既存の 1 / 3 から 1 / 5 に減った。
これにより、一回の競技で大量のポイントが移動した要素が減る様になった。


-競技後の報償

一ヶ月間のグランド オリンピアード競技を通じて、最終的に支給されたオリンピアードポイントの規則が変更された。
今までは一ヶ月間、最小 9競技以上を受けた後、戦績結果によって 5個の等級に仕分けされて支給されたが、
ハイファイブからは最小競技数が 15競技 に増加し、1,2 等級はその補償ポイント数値が減少され、
4,5等級の場合、上向き調整され、報償が少し平準化した。

 - 1等級 / 上位 1% / 既存 120 / 変更後 100
 - 2等級 / 上位 10% / 既存 80 / 変更後 75
 - 3等級 / 上位 25% / 既存 55 / 変更後 55
 - 4等級 / 上位 50% / 既存 35 / 変更後 40
 - 5等級 / 50% 未満 / 既存 20 / 変更後 30


新規規則と競技場でより迫力溢れる競技が!

その他、英雄に選出された時、英雄ボーナスで貰う事が出来るオリンピアード ポイントが、
既存の 180点 から 200点 に増加した。
また、英雄が選択して貰う事が出来る英雄武器の場合、攻撃力と魔法力等の基本能力値と、
PvP 時の追加ダメージ,オプションの数値が既存と比べて上向きされ、
神聖攻撃力が追加(インフィニティ セプターのみ 水 / 火 / 風 / 大地 / 暗黒属性追加)になった。

この変更により、英雄武器が S80 グレード以上の属性付与武器に劣っていた部分が改善した。


- その他

既存では、グランド オリンピアードに参加する資格があるキャラクターには、
最初 18点 のオリンピアード ポイントが支給され、
一週間毎に 3点 のポイントが追加に支給された方式だったが、
ハイファイブアップデートで少し変更された。

ハイファイブでは、毎月 1日に最初 10点 のポイントが支給され、
一週間毎に持続的に 10ポイントずつ支給、総 50 ポイント を受ける様になった。

この変更により、月初め、または、月末にグランド オリンピアード競技に追われ、
進行しなければならない現象が、少し解消される事と予想される。


●競技場の追加

既存のグランド オリンピアードの場合、オリンピアード競技が開かれる競技場は一つだったし、
広い空間に何らの障害物が無かった為、遠距離攻撃の有無と移動速度の差が勝敗に大きな影響を及ぼした。

しかし、ハイファイブでは、グランド オリンピアード競技が進行される競技場 3個が新しく追加された。

新たに追加されたオリンピアード競技場の場合、既存オリンピアード競技場と比べた時、
相対的にその大きさが小さく、競技場の特色に当たる様に多様な構造物が配置されて、
これをどんな風に活用するのかにより、勝敗が左右される事と予想される。

今度、新しく変更されたり、追加されたオリンピアード競技場に対して、良く見てみよう。


新たに追加された競技場では構造物をどんな風に使うかがカギ!


・オリンピアードスタジアム

既存のオリンピアード競技場が変形し、直四角形の競技場模様をしている。
新たに追加された他のオリンピアード競技場と違い、空間が非常に広く、
競技場内部に特別な構造物が無い。




・三分岐点道

ハイファイブアップデートで新たに追加されたオリンピアード競技場の中の一つで、
各参加者達が入場する門の前に空間が別々に存在し、二つの空間の間にある競技場中央には
3個の橋が掛けられている。
競技場の全体的な広さは狭く、3個の橋の間には、4個の石像が位置している。




・英雄の跡

ハイファイブアップデートで新たに追加されたオリンピアード競技場の中の一つで、
正四角形模様をしている。
競技場の大きさは中位の規模だが、競技場中央の東西南北 4方向に 4個の石像が配置されている事が特徴で、
各参加者達が入場する門の前に石像があり、相対的に狭いという感じを持つ。




・オルビス原型闘技場

ハイファイブアップデートで新たに追加されたオリンピアード競技場の中の一つで、
八角形模様をしている。
競技場中央に大きな石像の構造物が配置されており、石像構造物の間に空間があって、
キャラクターが出入りする事が出来るという事が特徴だ。




●報償アイテムの追加

既存のグランド オリンピアードでは、オリンピアード運営者を通じてノーブレス ゲートパス、
または、オリンピアード トークンで、武器 / 防具強化スクロールやヘアーアクセサリー、
忘れられた秘伝書等を購入する事が出来た。

しかし、ハイファイブのグランドオリンピアードでは、
ノーブレス ゲートパスを利用してアイテムを購入する方法が消え、
オリンピアード トークンだけで購入出来る様に変更された。

また、既存の販売品目以外に、ベスペル防具シリーズとベスペルノーブル強化石はもちろん、
バーペス防具シリーズもオリンピアード トークンで購入出来る様に追加された。

参照で、オリンピアード運営者を通じて購入する事が出来るベスペル防具シリーズと、
バーペス防具シリーズの場合、全て封印が解除された状態で販売する為、
グレシア飛行船船場のマエストロ イシュマを通じて封印を解除をする手間が消えた。


ベスペルはもちろんバーペス防具も購入する事が出来る様になった

その他、30日期間制アイテムだったオリンピアード勇士の指輪,オリンピアード勇士のイヤリング,
オリンピアード勇士のネックレスの場合、使用期間が 30日 から 60日に増加した。

また、オリンピアード運営者を通じて購入する事が出来る忘れられた秘伝書の場合、
秘伝書購買時に必要だった名声値が 26,000 から 1,950 に大幅に減少したし、
デュエリストが 83 レベルで習得する事が出来た 「ウェポン ブロケイド」 スキルが、
80 レベルでスキルトレーナー(マスター NPC)を通じて学ぶ事が出来る様に変更され、
忘れられた秘伝書 - ウェポン ブロケイドは販売リストから覗かれた。


- 装備アイテム購買

種類販売アイテム必要アイテム
ベスペル
防具
シリーズ
ベスペルヘルム
ペスペルブレストプレート
ベスペルゲートル
ベスペルガントレッド
ベスペルブーツ
ベスペルシールド
オリンピアードトークン 245,000個
オリンピアードトークン 653,352個
オリンピアードトークン 408,352個
オリンピアードトークン 163,338個
オリンピアードトークン 163,338個
オリンピアードトークン 171,500個
ベスペルレザーヘルム
ベスペルレザーメイル
ベスペルレザーレギンス
ベスペルレザーグローブ
ベスペルレザーブーツ
オリンピアードトークン 245,000個
オリンピアードトークン 490,000個
オリンピアードトークン 306,264個
オリンピアードトークン 163,338個
オリンピアードトークン 163,338個
ベスペルサークレット
ベスペルチューニック
ベスペルホース
ベスペルグローブ
ベスペルシューズ
ベスペルシギル
オリンピアードトークン 245,000個
オリンピアードトークン 490,000個
オリンピアードトークン 306,264個
オリンピアードトークン 163,338個
オリンピアードトークン 163,338個
オリンピアードトークン 171,500個
バーペス
防具
シリーズ
バーペスヘルム
バーペスブレストプレート
バーペスゲートル
バーペスガントレッド
バーペスブーツ
バーペスシールド
オリンピアードトークン 314,100個,10,470,000アデナ
オリンピアードトークン 837,600個,27,920,000アデナ
オリンピアードトークン 523,500個,17,450,000アデナ
オリンピアードトークン 209,400個,6,980,000アデナ
オリンピアードトークン 209,400個,6,980,000アデナ
オリンピアードトークン 219,870個,7,329,000アデナ
バーペスレザーヘルム
バーペスレザーメイル
バーペスレザーレギンス
バーペスレザーグローブ
バーペスレザーブーツ
オリンピアードトークン 314,100個,10,470,000アデナ
オリンピアードトークン 628,200個,20,940,000アデナ
オリンピアードトークン 392,625個,13,087,500アデナ
オリンピアードトークン 209,400個,6,980,000アデナ
オリンピアードトークン 209,400個,6,980,000アデナ
バーペスサークレット
バーペスチューニック
バーペスホース
バーペスグローブ
バーペスシューズ
バーペスシギル
オリンピアードトークン 314,100個,10,470,000アデナ
オリンピアードトークン 628,200個,20,940,000アデナ
オリンピアードトークン 392,625個,13,087,500アデナ
オリンピアードトークン 209,400個,6,980,000アデナ
オリンピアードトークン 209,400個,6,980,000アデナ
オリンピアードトークン 219,870個,7,329,000アデナ
勇士
シリーズ
勇士のティーシャツ(永久)
オリンピアード勇士の指輪(60日)
オリンピアード勇士のネックレス(60日)
オリンピアード勇士のイヤリング(60日)
オリンピアードトークン 30,600個
オリンピアードトークン 22,000個
オリンピアードトークン 44,000個
オリンピアードトークン 33,000個



- その他アイテム購買

種類販売アイテム必要アイテム
強化
スクロール
祝福を受けた武器強化スクロール- Sグレード
祝福を受けた武器強化スクロール - Aグレード
祝福を受けた武器強化スクロール - Bグレード
祝福を受けた防具強化スクロール - Sグレード
祝福を受けた防具強化スクロール - Aグレード
祝福を受けた防具強化スクロール - Bグレード
武器強化スクロール - Sグレード
武器強化スクロール - Sグレード
武器強化スクロール - Sグレード
防具強化スクロール - Sグレード
防具強化スクロール - Aグレード
防具強化スクロール - Bグレード
トークン 420,000個
トークン 195,000個
トークン 84,000個
トークン 63,000個
トークン 23,400個
トークン 9,000個
トークン 70,000個
トークン 23,400個
トークン 6,000個
トークン 7,000個
トークン 3,120個
トークン 960個
ヘアー
アクセサリ
独眼
シールドマスターサークレット
バードサークレット
フォースマスターサークレット
ウェポンマスターサークレット
ダガーマスターサークレット
ボウマスターサークレット
ウィザードサークレット
サモナーサークレット
ヒーラーサークレット
エンチャントサークレット
ウェポンマスターサークレット(カマエル専用)
ボウマスターサークレット(カマエル専用)
エンチャントサークレット(カマエル専用)
トークン 10,000個
トークン 12,000個
トークン 12,000個
トークン 12,000個
トークン 12,000個
トークン 12,000個
トークン 12,000個
トークン 12,000個
トークン 12,000個
トークン 12,000個
トークン 12,000個
トークン 12,000個
トークン 12,000個
トークン 12,000個
忘れられた
秘伝書
忘れられた秘伝書 - シードオブ リベンジ
忘れられた秘伝書 - ヘル スクリーム
忘れられた秘伝書 -スピリットオブフェニックス
忘れられた秘伝書 - エヴァズ ウィル
忘れられた秘伝書 - ペイン オブ シーレン
忘れられた秘伝書 - エキサイティングアドベンチャー
忘れられた秘伝書 - ウィンドライディング
忘れられた秘伝書 - ゴースト ワーキング
忘れられた秘伝書 - フレイム ホーク
忘れられた秘伝書 - アロー レイン
忘れられた秘伝書 - ゴースト ピアシング
忘れられた秘伝書 - ドレッド フル
忘れられた秘伝書 - フォース オブディストラクション
忘れられた秘伝書 - デモリッションインパクト
忘れられた秘伝書 - ゴーレム アーマー
忘れられた秘伝書 - ワイルド ショット
忘れられた秘伝書 - ライトニングショック
忘れられた秘伝書 - フレイム アーマー
忘れられた秘伝書 - フロスト アーマー
忘れられた秘伝書 - ハリケーン アーマー
忘れられた秘伝書 - ヴァンパイアリックミスト
忘れられた秘伝書 - サブライム セルフサクリファイス
忘れられた秘伝書 - ブレッシング オブエヴァ
忘れられた秘伝書 - ロード オブヴァンパイア
忘れられた秘伝書 - ソング オブピュリフィケーション
忘れられた秘伝書 - ダンス オブバーサーカー
忘れられた秘伝書 - サモン レッサーフェニックス
忘れられた秘伝書 - マキシマムフォーカス フォース
忘れられた秘伝書 - マキシマムフォーカス ソニック
忘れられた秘伝書 - スピリット ザキャット
忘れられた秘伝書 - スピリット ザファントム
忘れられた秘伝書 - シール オブ リミット
忘れられた秘伝書 - スピリット ザユニコーン
忘れられた秘伝書 - ラッキー ストライク
忘れられた秘伝書 - アイ フォー アイ
忘れられた秘伝書 - カウンタークリティカル
忘れられた秘伝書 - オンスロート オブパアグリオ
忘れられた秘伝書 - グレート フューリー
トークン 52,000個,名声値 1,950,12,000,000アデナ
トークン 52,000個,名声値 1,950,12,000,000アデナ
トークン 52,000個,名声値 1,950,12,000,000アデナ
トークン 52,000個,名声値 1,950,12,000,000アデナ
トークン 52,000個,名声値 1,950,12,000,000アデナ
トークン 52,000個,名声値 1,950,12,000,000アデナ
トークン 52,000個,名声値 1,950,12,000,000アデナ
トークン 52,000個,名声値 1,950,12,000,000アデナ
トークン 52,000個,名声値 1,950,12,000,000アデナ
トークン 52,000個,名声値 1,950,12,000,000アデナ
トークン 52,000個,名声値 1,950,12,000,000アデナ
トークン 52,000個,名声値 1,950,12,000,000アデナ
トークン 52,000個,名声値 1,950,12,000,000アデナ
トークン 52,000個,名声値 1,950,12,000,000アデナ
トークン 52,000個,名声値 1,950,12,000,000アデナ
トークン 52,000個,名声値 1,950,12,000,000アデナ
トークン 52,000個,名声値 1,950,12,000,000アデナ
トークン 52,000個,名声値 1,950,12,000,000アデナ
トークン 52,000個,名声値 1,950,12,000,000アデナ
トークン 52,000個,名声値 1,950,12,000,000アデナ
トークン 52,000個,名声値 1,950,12,000,000アデナ
トークン 52,000個,名声値 1,950,12,000,000アデナ
トークン 52,000個,名声値 1,950,12,000,000アデナ
トークン 52,000個,名声値 1,950,12,000,000アデナ
トークン 52,000個,名声値 1,950,12,000,000アデナ
トークン 52,000個,名声値 1,950,12,000,000アデナ
トークン 52,000個,名声値 1,950,12,000,000アデナ
トークン 52,000個,名声値 1,950,12,000,000アデナ
トークン 52,000個,名声値 1,950,12,000,000アデナ
トークン 52,000個,名声値 1,950,12,000,000アデナ
トークン 52,000個,名声値 1,950,12,000,000アデナ
トークン 52,000個,名声値 1,950,12,000,000アデナ
トークン 52,000個,名声値 1,950,12,000,000アデナ
トークン 52,000個,名声値 1,950,12,000,000アデナ
トークン 52,000個,名声値 1,950,12,000,000アデナ
トークン 52,000個,名声値 1,950,12,000,000アデナ
トークン 52,000個,名声値 1,950,12,000,000アデナ
トークン 52,000個,名声値 1,950,12,000,000アデナ
その他名声値
ペスペルノーブル強化石
下巨人の秘伝書
古書 - インクリースオブディビニティー(原本)
勇士の瞬間体力回復薬
トークン 20個
トークン 2,000個
トークン 5,500個
トークン 450,000個
トークン 220個



●関連クエストの追加

グランド オリンピアードに関わるデイリークエスト 3個が追加された。
新たに追加されたデイリークエストは、グランドオリンピアード競技に一定回数以上参加したり、
競技を種目別(クラス無関戦 / クラス個人戦 / クラス無関チーム戦)で参加したり、
決まった連勝記録を果たしたりする事で、グランドオリンピアード競技に参加する人の
目的に当たる報酬を選択して受ける事が出来る。

参照で、デイリークエストは毎日午前 6時 30分に初期化され、
決まった競技数や勝利数を全て満たさず、目標の一部だけ果たしても、
報償の一部を受け取る事が出来る。

新規デイリークエストを完了する場合、オリンピアード宝箱という新規アイテムを報償で受け取る事が出来る。
オリンピアード宝箱を開ける場合、オリンピアードトークン,下巨人の秘伝書,勇士のティーシャツ,
勇士のアクセサリーシリーズ,古書 - インクリースオブディビニティー(原本)等のアイテムの中から
一つをランダムで報償として受け取る事が出来る。


オリンピアード関連デイリークエスト 3個が追加された

投稿者 (む) : 2010年6月29日 18:19

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :匿名: 2010年6月29日 20:52 ID: cv2Z31yg [RES]

勝負に運の要素が入るのは良いと思うけど
これ単純にローブ職が不利になるだけな気がする


2 :匿名: 2010年6月29日 22:16 ID: c/81UuHQ [RES]

弓乙すぐる


3 :匿名: 2010年6月29日 22:44 ID: w7TREKFQ [RES]

障害物を中心にして回って逃げれば完全じゃないけど若干はラッシュインパクト対策にはなりそうだね。
ハードマーチやらで時間経てば追いつかれちゃうけど。
今までの会場だとどうしようも無かっただけに障害物は新しい攻め方が出来るかもしれないなー。

と、前向きな意見を出してみるよ。


4 :匿名: 2010年6月29日 23:07 ID: nXbYbEPY [RES]

そんなことよりトークンの数がry


5 :匿名: 2010年6月30日 01:02 ID: q9DSs08g [RES]

83スキル本の個人名声値が1/10以下になってんじゃねえか
返せ、この野郎


6 :匿名: 2010年6月30日 03:30 ID: zIEfjnsQ [RES]

>>ポイントが似たキャラクター同士、優先的にマッチングされる様に変更された。

突出した強者にとっては嬉しい変更だろうね~
ついでに競技回数の似た人同士も追加したらどうだろうか?w


7 :匿名: 2010年6月30日 03:50 ID: K.DDWGjY [RES]

ライバルの点数が予測しやすくなるね


8 :匿名: 2010年6月30日 04:05 ID: 1qPkHsnA [RES]

ハイファイブは全体的に見て、
廃人乙・ライトユーザ(一般人から見たら十分廃だけど)オメ
な感じのUPだね
大衆的で好感もてるわ
俺バーサーカーだけどね…
昔バーサーカー希少職だったの知ってるかw
ああ最後蛇足だったね


9 :匿名: 2010年6月30日 04:18 ID: NVGWG/4g [RES]

狩り以外のコンテンツでほぼ唯一の成功例だからか
オリンピアードは毎回、ほんと気合いれて調整するね

それくらいの勢いでグレシアの空中戦とかクラフトとか、
幻想の地下コロシアムやらもろもろも調整してたらなんとかなったかもしれないのにね


10 :匿名: 2010年6月30日 05:50 ID: xTEaVS/k [RES]

1週間に70戦ってどんだけ廃なんだよ。
制限の意味なさ杉だろ。
1週間に10戦くらいにしないと意味ないだろ。


11 :匿名: 2010年6月30日 06:25 ID: R8NgSwxs [RES]

>>10
きちんと読めよマジゆとりだな

- 1週間キャラクターが参加出来る最大競技数 : 70 回
 - 1週間キャラクターが参加出来る最大クラス無関係個人戦 : 30 回
 - 1週間キャラクターが参加出来る最大クラス別個人戦 : 30 回
 - 1週間キャラクターが参加出来る最大クラス無関係チーム戦 : 30 回

クラス別、チーム別は実質存在しないようなものだから
無差別の30試合上限が現実的な試合参加数。
10試合とか消化組み基準に話すなよw


12 :匿名: 2010年6月30日 06:57 ID: EOgksXC. [RES]

バーサーカー(笑)
グラ(笑)に置き換わるネタ職様おはようございます。


13 :匿名: 2010年6月30日 08:48 ID: BHK6w8O2 [RES]

>>12
お前、ここで荒らす気?
ここはそういう場じゃない。帰りな


14 :匿名: 2010年6月30日 08:48 ID: VxRcGfQE [RES]

4週間120試合の結果で英雄が決まるってことかな。上位陣全員に英雄チャンス!
そう上手くはいかないだろうけど、完全張り付きで1kに近い試合数稼がれて英雄取られるとかってのがなくなりそうな感じですね。


15 :匿名: 2010年6月30日 11:32 ID: pZaoc6iw [RES]

一番不利なのはバーサーカー(笑)弓か・・
これだけ障害あったらラッシュできんしな


16 :匿名: 2010年6月30日 12:06 ID: .shS6Hvk [RES]

狭い場所だと遠距離メインの職が不利だな

ドンブリなんて近接や柔らかUD、武器外しあるから関係ないだろ


17 :匿名: 2010年6月30日 12:16 ID: 53zlH/vk [RES]

障害物を利用する場合、スキルの早さと、どの時点でキャンセルされるかだな。
あいつはチキン!とか騒ぐ奴も出そうだ。
格ゲーか!


18 :匿名: 2010年6月30日 12:30 ID: vSyAU7Zk [RES]

あとは開催日を鯖ごとに仕切ってる奴らが居るが、クエ目当てで
みんなが適当に毎日開催するようになれば健全化だなw


19 :匿名: 2010年6月30日 15:30 ID: BKHObx2Q [RES]

まぁどのような仕様にしても抜け道つかれるんだろうけど。
正直英雄が張り付く必要がなくなって狩場にでてくるほうがめんどくさいなぁ


20 :匿名: 2010年6月30日 18:38 ID: F.Bu.3Dc [RES]

相変わらず弓乙UPかよ


21 :匿名: 2010年6月30日 19:03 ID: BHK6w8O2 [RES]

いあー、障害物は普通に全部の職で邪魔でしょ
近接は近寄らないといけないが、柱でグルグルされると無理
遠距離は柱があるとスキル発動できない

オルビルってタイプは悲惨だぞこれ
真ん中挟んで鬼ごっこだわ
もしくはラビット入れたタイラント無双だわ


22 :匿名: 2010年6月30日 20:17 ID: ptnOqmW. [RES]

追加クエだけど、参加クリアのは良いけど、連勝クリアとか考えてるのか?
連勝のはLVとかもマッチ条件にしろよ。

ソレと最低9戦から15戦に変更とか、ポイント付加の変更とかユーザーの事考えたら変えるべきでは無いだろ。
ライトユーザーの事考えろよ。時間そんなに割け無いから月初めや月末に消化するのが理解できないのか?
英雄になる条件を検討するなら、マッチする相手居ないときにNPCの対戦相手用意するとかしてくれ。


23 :匿名: 2010年7月 1日 00:53 ID: RYaUoQaY [RES]

週30戦で英雄とか言ってるやついるけどねえよ。
1 週30戦しかしない奴
2 身内なりなんなり声かけまくって無理やりでも70戦する奴
英雄になるのは間違いなく2。
今無差別しか動いてないのは、無差別以外やる意味がないからで、無差別30戦しかできなくなったら空いた時間職別なりチームするに決まってるだろ。


24 :匿名: 2010年7月 1日 02:12 ID: dBtoxGHE [RES]

遠距離乙ってほどではないと思うけどねぇ。
障害に関してはうまく使えるかどうかが問題なわけだし。
障害物をうまく利用できない遠距離には乙かもしれんがねw


25 :匿名: 2010年7月 1日 09:21 ID: n/zSsPcY [RES]

これ オバロの俺にとっては良UPなんだぜ!
デバフ全般 範囲だからな。柱とか関係ねぇ!
一番下のオルビス型っていうのの噴水は、さすがに対面にいられたら範囲外だけどね。

踊りとかもかなり有利な職になったと言える。踊り最強かも


射程の距離が長い職にとって、不利であることには変わりない
足の速い職にとって、有利であることは変わりない

けど、一番乙なのは数秒間TUEEスキルじゃない?
エンラ・アルケインUDされたら障害物で逃げる。盾UDされたら障害物で逃げる。←絶対追いつかれない


緑全般(ウォクの兄弟除く)については若干有利な気がした。


26 :匿名: 2010年7月 1日 09:28 ID: n/zSsPcY [RES]

と思ったけど障害物全般的に大きいので対面ならデバフぎりぎり無理かな・・・?
角とかだったら届くし、若干有利かも。


27 :匿名: 2010年7月 3日 02:12 ID: 1CsIYU9. [RES]

俺弓だけど、血盟線でPvの時は必ず木まで走っていってそこで戦うぞ?
今は昔ほどWIZ、ネクロ最強でも無いからまた違うかも知れんけど、障害物は使い方しだい。
初めてオリンが実装された時は障害物が無い事に逆に疑問を感じていたんだが・・。


28 :匿名: 2010年7月 6日 08:12 ID: sTySzjHI [RES]

弓は相変わらずだな
オリン開幕で近づかれて射程距離のペナルティでダメ減少&スキル発動時間が長いため撃つ前に瞬殺されるからどうにもならん
タリスマン使うか格下でもないとどうにもならない仕様をなんとかしてほしい
韓国と弓職の背景違うんだからそのまま韓国の言いなりなりっぱなしの状況なんとかしてくれよ、NCJの諸君。
現弓職からの戯言でした。・・・Orz


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る