ベルトの PvP 効率はどの位?
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« スクールオブコンピタンス水晶クエスト報償確率実験 | トップページ | ネットカフェ専用GO!GO!カード発売 »

2010年5月21日

ベルトの PvP 効率はどの位? [ 2nd THRONE フレヤ関連 ]  

領地管理人から領地バッジで購入する事が出来るベルトは、
ベルト魔法材料を通じて多様なオプションを付与する事が出来る。
ベルトのオプションには、インベントリスロットの増加や、重さ増加等の
便宜性を提供するオプションもあるが、PvP 時攻撃力、または、
防御力を増加させてくれるオプションもある。
そのベルトの等級や種類によってオプションの効率はどの位なのか、
実験を通じてベルト別 PvP オプションの効率を確認して見た。

韓国公式パワーブック



攻撃の役目を行うキャラクターは、Lv85のグレンドカバタリを使用した。
これは一部クラスの場合、気力の段階が等しければダメージが等しいという点に着眼した為だ。
気力を 8段階まで貯めて、ハリケーン アサルト スキルのダメージを確認した。

・攻撃キャラクター
 - Lv85 グレンドカバタリ
 - +7 ベスペルファイターフォーカス / ベスペルノーブル重装備セット
 - DEX +5 / STR +4 / CON -9 染料
 - バフ : イベント - 新鮮な牛乳、及び、ソウルショット使用

・防御キャラクター
 - Lv85 ソウルテイカー
 - ベスペルノーブルローブセット


●実験結果


PvPオプション効果グレード着用魔法飾りベルトダメージ効率
PvP 一般攻撃S グレード下級魔法飾りミスリルベルト(PvP 一般攻撃)459.40.33%
一般魔法飾りミスリルベルト(PvP 一般攻撃)462.40.98%
上級魔法飾りミスリルベルト(PvP 一般攻撃)465.91.75%
最上級魔法飾りミスリルベルト(PvP 一般攻撃)468.42.29%
A グレード下級魔法飾り鋼鉄ベルト(PvP 一般攻撃)461.10.70%
一般魔法飾り鋼鉄ベルト(PvP 一般攻撃)463.81.29%
上級魔法飾り鋼鉄ベルト(PvP 一般攻撃)469.42.51%
最上級魔法飾り鋼鉄ベルト(PvP 一般攻撃)478.04.39%
PvP スキル攻撃S グレード下級魔法飾りミスリルベルト(PvP スキル攻撃)24981.01%
一般魔法飾りミスリルベルト(PvP スキル攻撃)25352.51%
上級魔法飾りミスリルベルト(PvP スキル攻撃)25603.52%
最上級魔法飾りミスリルベルト(PvP スキル攻撃)25975.01%
A グレード下級魔法飾り鋼鉄ベルト(PvP スキル攻撃)24880.61%
一般魔法飾り鋼鉄ベルト(PvP スキル攻撃)25101.50%
上級魔法飾り鋼鉄ベルト(PvP スキル攻撃)25252.10%
最上級魔法飾り鋼鉄ベルト(PvP スキル攻撃)25472.99%
PvP 防御S グレード下級魔法飾りミスリルベルト(PvP 防御)23744%
一般魔法飾りミスリルベルト(PvP 防御)23315.74%
上級魔法飾りミスリルベルト(PvP 防御)23026.91%
最上級魔法飾りミスリルベルト(PvP 防御)22598.65%
A グレード下級魔法飾り鋼鉄ベルト(PvP 防御)23983.03%
一般魔法飾り鋼鉄ベルト(PvP 防御)23763.92%
上級魔法飾り鋼鉄ベルト(PvP 防御)23624.49%
最上級魔法飾り鋼鉄ベルト(PvP 防御)23405.38%


実験の結果、上の様な結果を得た。
PvP スキル攻撃オプションのベルトの中で、グレードと等級が一番高い
「最上級魔法飾りミスリルベルト(PvP スキル攻撃)」 を装備した場合、
約 5% 位のダメージが増加する事が確認出来たし、PvP 防御オプションのベルトの中で
グレードと等級が一番高い 「最上級魔法飾りミスリルベルト(PvP 防御)」 の場合、
約 8.65% のダメージ減少効果があると言う事を確認した。

即ち、PvP 攻撃より PvP 防御の効率がもっと高い事が確認されたし、
実際にキャラクター A と B がそれぞれ 「最上級魔法飾りミスリルベルト(PvP スキル攻撃),
「最上級魔法飾りミスリルベルト(PvP 防御)」 を装備した状態でダメージを確認した結果、
2,473 より低い 2,372 のダメージが出た。

また、上の実験結果の中で 「一般攻撃」 の場合、
左右の攻撃の合算ダメージを 10回ずつ確認した後に平均を求めた為、
ランダム的な要素があり、多少の誤差がある事に注意して欲しい。


ベルト種類によってダメージが変わる事を確認する事が出来る。

投稿者 (む) : 2010年5月21日 18:34

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :匿名: 2010年5月21日 19:06 ID: TvjwVOkU [RES]

魔法飾りベルトの効果を知りたかったんでとってもGJな記事でした。


2 :匿名: 2010年5月21日 22:31 ID: izBNEFSA [RES]

んだねぇw
値段が高騰しそうだなぁ・・・


3 :匿名: 2010年5月21日 23:08 ID: .ztVkMV2 [RES]

かなりの高性能ですな。


4 :匿名: 2010年5月22日 00:41 ID: DUwuFoYo [RES]

PVP防御が想像以上に高性能だね。


5 :匿名: 2010年5月22日 01:39 ID: PlkV1qus [RES]

pvp一般攻撃の数値が全部、SよりAの方が良いのは、合ってるのかな・・・?
それとも間違って逆に表示されてる・・・?


6 :匿名: 2010年5月22日 03:52 ID: NnxqP/MQ [RES]

通常攻撃はたった10回のダメージ合計だからアテにならない


7 :匿名: 2010年5月22日 03:58 ID: HGKD72MM [RES]

ナックルのダメージ分散は20%

10回殴った平均だけで5%未満の有意な違いを調べる事は不可能。

結論:一般攻撃の検証結果だけは絶対に信じてはいけない


8 :匿名: 2010年5月22日 10:23 ID: QYcxF9dk [RES]

PvP防御だけは相当高性能だな


9 :匿名: 2010年5月22日 12:54 ID: xFnmq.PE [RES]

どうしてカバタリをつかいながら、固定ダメージのブラスターじゃなくてハリアサなんだよ…

スキルダメージと防御は1回で完璧な数字が出せるというのに、バカじゃないのか韓国人。


10 :匿名: 2010年5月22日 13:57 ID: fafVU6NA [RES]

>>7
ナックルのダメージ乱数は5%だべ?


11 :匿名: 2010年5月22日 17:57 ID: WtvyuS4. [RES]

PVPボーナスが%上昇なのか固定値上昇なのかでもかなり違うんだが
その辺りどうなんだろう

固定値ならローブにとっては大きくても重装備にとってはゴミになりかねん


12 :匿名: 2010年5月22日 20:00 ID: UuY/uOeQ [RES]

>>9
チャージ型スキルは全部ダメ固定だったと記憶しているが。


13 :匿名: 2010年5月22日 22:29 ID: Z9QJjo6A [RES]

韓国wikiの検証ってほんと中途半端だよな・・・

前にもブロースキルのSEルート別のダメージ検証記事あったが。

武器に属性付与しないでエレメンタルSEのダメージ測定して
それをパワーとデュエルとの比較。デュエルが一番強いですって

そりゃエレメンタルルートが一番ダメージ低いに決まってんだろw


14 :匿名: 2010年5月22日 23:25 ID: QWN/v8qk [RES]

誘導したいんだろ、NCがもうかる方向性に
俺、PVPベルトもってるがあんまし変わらんぞ
精錬でついたPVダメLV10は物凄い効果あるけどね


15 :@: 2010年5月23日 01:16 ID: EvmzUwUI [RES]

どうせ防御一択なんだから通常攻撃の検証なんてどうでもいいじゃん。


16 :匿名: 2010年5月23日 09:41 ID: sLcLwZvM [RES]

基本的に1~3%の誤差に近いもので体感できないものに
大金を使うのは、馬鹿げています


17 :匿名: 2010年5月23日 10:05 ID: 8Dl0o8Y. [RES]

突き詰めるとその数%がかなり重要なんだけどね。
金なんか有り余ってるしな。貧乏人には必要ないかもしれんが。


18 :匿名: 2010年5月23日 10:58 ID: zFHmzfcQ [RES]

それ、格好いいとか思ってんの?本気で


19 :匿名: 2010年5月23日 14:51 ID: T7unI1/M [RES]

>>9
ハリアサもブラスターもチャージスキルだから両方ダメージ固定だよ。


20 :匿名: 2010年5月23日 15:28 ID: sLcLwZvM [RES]

>>17
数%に大金をぶっこんで来た人には失礼な言い方でしたね
失礼

しかし、ゲーム内の通貨で貧富の格差を偉そうに言うのは
人生を無駄にしてまでリネやってる匂いがしますね

数年後、サービス終了乙


21 :匿名: 2010年5月23日 17:05 ID: IfXuj2rI [RES]

>>20
じゃあ見るな


22 :匿名: 2010年5月23日 20:25 ID: UHpKHkvQ [RES]

かなり重要かは微妙だが、わずか数%の物でも積み重ねていくと結構な違いが出てくる。
そこに金かけれるのが廃、そうじゃないのが一般人。
自分のやり方を貫き通すのは勝手だが、人のやり方にケチつけるのはお門違い。


23 :匿名: 2010年5月23日 21:41 ID: huDJzjb. [RES]

まー、その人が周りに迷惑かけなければ、その人が廃だろうがなんだろうがスルーで
いいジャマイカ!

(他人のプレイスタイルをとやかくいっても意味茄子・・・)


24 :匿名: 2010年5月24日 16:13 ID: w0vH2Mv2 [RES]

>>20
おまえは、人生を無駄にしないとリネできないのか?


25 :匿名: 2010年5月24日 16:38 ID: ke7Efaoc [RES]

>>17
突き詰めるとその数%がかなり重要なんだけどね。
金なんか有り余ってるしな。貧乏人には必要ないかもしれんが。

この廃人が人生無駄にせずリネしてるとでも?

無駄は結構、個人の勝手。
アデナが無い=貧乏人って書けば、嫌われて当たり前ってか気持ち悪い。


26 :匿名: 2010年5月24日 17:54 ID: RydErP5w [RES]

そうだよ、どういう風に金使おうが個人の勝手。
>>16が主観で大金使うのが馬鹿げてるとか書いたから、そういうレス付いたんだろうよ。


27 : : 2010年5月25日 03:12 ID: LbDDXbww [RES]

最初に煽ったのは根拠もなく1~3%の差を馬鹿にした奴だろうから仕方ない。

皆が頭打ちになって平均化すれば、後はその1~3%の積み重ねでコツコツした差がでかくなることは事実だからな。


28 : : 2010年5月25日 03:16 ID: LbDDXbww [RES]

もしかしたら・・・
「大したことないよ?無意味だよ」流布工作で、皆がやらない方向に誘導して、自分はちゃっかり揃えちゃってましたぁ☆

作戦かもしれないが・・まさかねw


29 :匿名: 2010年5月25日 14:26 ID: mTmACrp2 [RES]

本当はほしいけど、高くなると困るやつが>>16みたいなこと書くだろうなw

興味ない、たいしたことないと思ってるやつは、そもそもよく知らないとか、
ここみても特になんとも思わないだろう。


でもな・・・安く簡単に手に入るなら、皆がそれ持ってるのが当たり前になるだけで、
手に入れることで優位に立てる、って価値はなくなるんだぜ。


30 :匿名: 2010年5月25日 14:46 ID: 68v0GP8g [RES]

>>28

この記事自体が誘導だろうがwww


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る