2月 10日(水) アップデート案内
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« Blade&Soul 今年上半期に CBT 準備 | トップページ | 白虎を生かしなさい イベント オープン案内 »

2010年2月10日

2月 10日(水) アップデート案内 [ 2nd THRONE フレヤ関連 ]  

こんにちは、リネージュ2 サービスチームです。

リネージュ2 を愛して下さるお客様に感謝の言葉を申し上げて
2月 10日(水) アップデート内容を次の様に案内致します。

韓国公式



[イベント]

1.「白虎を生かしなさい」 イベントが 2月 10日(水) 午前 10時から
  2月 24日(水) 定期点検前まで 2週間進行されます。

  - 詳しい内容はイベントページを参考して下さい。


[狩り場]

1.「アイスクィーンフレヤ」 極限戦にまた挑戦する事が出来ます。

2.次のボスモンスターたちの難易度が増加しました。
 - アンタラス,ヴァラカス,ザケン,フリンテッサ,フレヤ,グラキエス

3.「アンタラス」 レイド時、たまに入場にならない問題を修正しました。

4.「ミスリル鉱山」 で 「闇の召還獣」 を攻撃した時、召還者が一緒に攻撃しない問題を修正しました。

5.「トレスの工作所」 でキャラクターが誤った地域に移動される問題を修正しました。

6.「昼のザケン」 インスタントゾーン帰属期間が誤って設定されている問題を修正しました。
 - 月曜日,水曜日,金曜日の午前 6時 30分に帰属情報が初期化になります。

7.「スクールオブコンピタンス」 のモンスターが使う一部スキルの威力を下向き調整しました。

8.沈黙の修道院で 「光輝の部屋の鍵」,「秘密の鍵」,「火が付かない松明」 を
  得る事が出来ない問題を修正しました。

9.たまにスクールオブコンピタンス 「セルマフム コック長」 の無敵状態が維持される問題を修正しました。


[クエスト]

1.「気を付けて扱ってくれ」 クエスト報償を正常に受ける事が出来る様に修正しました。

2.「沈黙を終決する者」,「光を消滅させる者」,「してもしても終りが無いですね」 クエストの
  スタートレベルが誤って適用された問題を修正しました(スタートレベル 82)

3.「悪に対抗する方法」 クエストを通じて 「竜馬団のトーテム」 と 「ティアトの息使い」 を
  得る事が出来ない問題を修正しました。

4.「'ティラノサウルス」でソウルストーンのレベルが上がらなかった問題を修正しました。

5.「氷長寿の夢」 クエスト報償を受ける事が出来ない問題を修正しました。

6.「一刀の元に片付ける」,「沈黙を終決する者」 クエスト報償で、
  カマエル専用武器レシピと武器材料を得る事が出来た問題を修正しました。


[アイテム]

1.「ベスペルノーブル強化石」 が 「交換 / ドロップ」 可能になる様に修正しました。

2.「織姫の彩り服」 期間制アイテムを破壊可能になる様に変更しました。

3.次の様な狩り場で習得可能だったハーブ種類を 「フレヤ」 アップデート以前の状態に戻しました。
 - 関連狩り場 : 冬の迷宮,悲鳴の沼,無法者の森,サイレントバレー,メルリザードマン駐屯地,
           クルマ湿地,聖者の谷,火炎の沼,死の回廊,処刑場

4.次の様な狩り場で全ての種類(ファイター型 / メイジ型)のハーブを習得する様に変更しました。
 - エヴァの水中庭園,クロコダイルアイランド,荒れ地,蟻穴,クルマの塔 1階 / 2階,
  トゥレックオーク野営地,忘れられた神殿,国立墓地,虐殺の大地,フェアリーの谷の地域一部

5.Aグレード以上 - PvP用武器の PvP時追加ダメージが誤って適用されていた問題を修正しました。
 - ただし、PvP用武器中、片手魔法剣と一部槍武器類は、次週のアップデート(2月 24日)で
  修正される予定です。


[スキル]

1.「ウォーロック」,「エレメンタルサマナー」,「ファントムサマナー」 に、
  新規スキルである 「スピリットシェアリング」 が追加されました。
 - 「スピリットシェアリング」 は、自分の戦闘能力を上昇させるバフ型スキルで、
  スキル効果は召還獣にも転移されます。
 - 「スピリットシェアリング」 は 44 レベルにメジストを通じて最初の習得が可能です。


[ペット / 召還獣]

1.次の様な召還獣の召還 / 維持に消耗するルーンストーンの量が大幅に減少になりました。
 - 「キャット ザ キャット」,「ユニコーン ボクサー」,「シャドー」,「リアニメイテッド マン」,
  「カイ ザ キャット」,「ユニコーン メロウ」,「ソウルレス」,「クイーン オブ キャット」,
  「ユニコーン セラフィム」,「ナイトシェード」,「カーズド マン」,「キング オブ キャット」,
  「ユニコーンマグナス」,「スペクトラル ロード」

2.たまに、ペット / 召還獣が移動時、非正常的な動きを見せる問題を修正しました。


[オリンピアード]

1.「グランドオリンピアード」 観覧中、たまに非正常的な接続終了現象が発生された時、
  キャラクターが観覧前の位置に移動しない問題を修正しました。


[インターフェース]

1.[血盟アクション] - [掲示板] 機能が活性化にならない問題を修正しました。


[キャラクター]

1.キャラクターがスキル使用時、演出されるアニメーションをフレヤアップデート前に戻しました。



お客様は理想のアップデート内容を確認してゲーム進行に不便さが無い事を望みます。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2010年2月10日 10:39

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :匿名: 2010年2月10日 11:18 ID: 2CDh7nR6 [RES]

やっとサマナに新スキルですか。 効果に期待w


2 :匿名: 2010年2月10日 14:36 ID: sb6Z189Y [RES]

>キャラクターがスキル使用時、演出されるアニメーションをフレヤアップデート前に戻しました。

何これ?


3 :匿名: 2010年2月10日 16:22 ID: n5up5v2A [RES]

>>3.「悪に対抗する方法」 クエストを通じて 「竜馬団のトーテム」 と 「ティアトの息使い」 を
>>  得る事が出来ない問題を修正しました。

「悪に対抗する方法」=「悪に立ち向かう方法」
「竜馬団のトーテム」=「ドラゴニアン トーテム」
「ティアトの息使い」=「ティアトの息吹」

だと思われ


4 :匿名: 2010年2月10日 16:31 ID: FlXEhfBA [RES]

>>2
フレヤアップデートでスキルモーションが変更されてたんだよ。
魔法詠唱時クルクル回るのが多くて微妙だったけど
ドワーフのスポなんかは可愛かったのにね。

HumF女
http://www.youtube.com/watch?v=WGa547YIpNk
HumF女
http://www.youtube.com/watch?v=Flf_ir1LwI4
Elf女
http://www.youtube.com/watch?v=a695I9jBlGY
DE女
http://www.youtube.com/watch?v=uXCNWsFjYXw
Dwf女
http://www.youtube.com/watch?v=eEbWe2Iodwk
OrcM女
http://www.youtube.com/watch?v=s9pOXp6_KAg


5 :匿名: 2010年2月10日 18:33 ID: bV6J3Exo [RES]

>>4
DEメイジ女のまわるモーションがお断りしますのAAに見えたw


6 :匿名: 2010年2月10日 19:19 ID: 7FnJGFfc [RES]

ザケンの難易度上昇か 
ザケンはほんのちょっとドレイン威力上げたりHP回復率上昇させるだけで一気に難易度上がるから怖いな 


7 :匿名: 2010年2月11日 00:27 ID: i/b81kLA [RES]

>1.次の様な召還獣の召還 / 維持に消耗するルーンストーンの量が大幅に減少になりました。

また樽パンサー放置(

つか、以前に戻しました系が多くて苦笑いがw
あと、

>4.次の様な狩り場で全ての種類(ファイター型 / メイジ型)のハーブを習得する様に変更しました。
> - エヴァの水中庭園,クロコダイルアイランド,荒れ地,蟻穴,クルマの塔 1階 / 2階,
>  トゥレックオーク野営地,忘れられた神殿,国立墓地,虐殺の大地,フェアリーの谷の地域一部

とか、地味ながら恐ろしいことがさらっと書いてあるな~
全域ソロ狩場ww


8 :匿名: 2010年2月11日 06:25 ID: hGYShomI [RES]

新規にバフ職を作るのはもう不可能じゃないのか?
既存のバフ職だけでサービス終了までやれって考えなのかね。


9 :匿名: 2010年2月11日 09:16 ID: 6EAWnjm. [RES]

不具合の修正だけじゃなく結構重要な調整も入ってる気がしますが
これテスト鯖経由じゃなく、いきなり本鯖に実装されたんですよね。

以前は一応テスト鯖UPの翌週に本鯖にUPされてた気がしますが・・・。


10 :匿名: 2010年2月11日 09:45 ID: sr4ko.Fg [RES]

元に戻しましたって、開発費の無駄になりますよね。
不具合があったのか、不評だったのか。


11 :匿名: 2010年2月11日 12:17 ID: CV5nydts [RES]

インベントリとメールシステムは元に戻さないんだなw


12 :匿名: 2010年2月11日 13:07 ID: 5v37kixY [RES]

メインシリの自分としては¥のくるくる回るモーション嫌ではないなー
¥だから20分ごとにしかしないし、ちょっとしたお楽しみてことで・・・
これがヒールやリチャだとウザく感じそうではあるね。


13 :匿名: 2010年2月27日 16:16 ID: J0mYaXMI [RES]

モーションなんで、戻しちゃったのかねぇ。
目新しく感じる部分として、一番効果がありそうなのに。
個人的に非常に残念。


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る