フレヤ誕生秘話
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 【フレヤブログ】 アイスクイーン フレヤ | トップページ | 1月 6日 (水) アップデート案内 »

2010年1月 5日

フレヤ誕生秘話 [ 2nd THRONE フレヤ関連 ]  

今日ご紹介する内容はフレヤアップデートのヒロインである
[アイスクイーン フレヤ] です。

韓国公式フレヤブログ



フレヤはどんな風に誕生する様になったのでしょうか?

フレヤは、実は人では無い、魂と力で成り立った存在に過ぎませんでした。
ある日、グラングカインは魔女フレヤの力と魂が盛られた「クリスタル」を作る様になります。
グラングカインはこれを復活させて、世の中に出る様にしようと、王女 「メリサ」 に近付きます。

この過程の事故で、普通では無いオーラを漂うクリスタルが割れて、
フレヤの魂と力はメリサに取り憑き、復活する様になります。

そして、クリスタルの破片の中の一つが、近くにいた侍女シルーに入り込み、
その力に導かれる様になりながら、フレヤになったメリサとシルーが対敵する様になる
おびただしいストーリーが始まります。

美しいが悲劇的な運命となったフレヤ!

彼女との戦闘には隠された秘密があると言います。
アップデート以後に必ず確認して見て下さい。

投稿者 (む) : 2010年1月 5日 19:38

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :匿名: 2010年1月 5日 20:17 ID: y.H1y9Jc [RES]

またグランカインがやらかしたんですね


2 : : 2010年1月 5日 21:12 ID: kUR6z30U [RES]

フレアつったら火だろJK


3 :匿名: 2010年1月 5日 21:13 ID: lwHL95w2 [RES]

グランカインはほんとしょーもねーなw
まああいつがいるから、リネージュ2の混沌な世界観になったわけだが。


4 :匿名: 2010年1月 5日 21:40 ID: jxPnTIf2 [RES]

>>2
フレア=flare
リネ2のは「フレヤ」で、スペルはFreyaだな


5 :匿名: 2010年1月 5日 22:43 ID: 06Dcl3yc [RES]

フレイヤは北欧神話に出てくる女神がモデルだな。豊穣の女神だったと思うが。


6 :匿名: 2010年1月 5日 23:41 ID: HaWuxOcE [RES]

また清純派ロリキャラか

アナキム以降味をしめたな


7 :匿名: 2010年1月 6日 00:33 ID: cd4F30AU [RES]

いや、これもあれだろ、変身してでっかい悪魔もどきになるんだろw
ティアトよりもっと凶悪なのキボンヌ


8 :匿名: 2010年1月 6日 01:08 ID: TCLaO3jw [RES]

グランカインは破壊の神って設定のはずなのに、
造ったり(悪魔, Hum, 死と死後の世界, アカマナフ)、育てたり(カマエル)
が多い気がする。。。

話は逸れるが、7Sエピッククエの中で、
アナキムがアインハザードのことを「父」と呼んでいる。
確か女性神って設定のはずなのに。。。

何でもありってことかw


9 :匿名: 2010年1月 6日 02:36 ID: uStjX0uc [RES]

性別が無いんじゃ


10 :匿名: 2010年1月 6日 04:34 ID: df82XaFE [RES]

ヒンドゥーのシヴァ神も破壊神だけど、破壊の後の再生の側面があるよ。
自然から派生した荒っぽい神様は再生の側面を持ってることが多いね。
既存のものやタブーをぶっ壊して偶然なんか出来ちゃったみたいな事をする
グランカインは、北欧神話のロキのようなトリックスターっぽい神様だけどねw


11 :匿名: 2010年1月 6日 04:59 ID: fDUjSHNI [RES]

ただ、グランカインは結構いろいろつくってるけど
大体が失敗作だったり、途中で「やーめた」しちゃって
るんだよな。トリックスターといっても、やってることは
世界をしっちゃかめっちゃかにしているだけで、あんまり
貢献してない。
まあ、人前に出てきて神話の話しをしたりするおちゃめな
神なんだけど。


12 :匿名: 2010年1月 6日 10:00 ID: 3jk8ozZs [RES]

グランカイン萌え


13 :匿名: 2010年1月 6日 12:35 ID: /gy1jn06 [RES]

どうせまた、ティアトとかベスペル装備みたいな
トゲトゲとギザギザだけの外観になるんだろうな
デザイナーいい加減変えろよ


14 :匿名: 2010年1月 6日 13:35 ID: kbxMNvkM [RES]

またアインおばさんをブチ切れさせる失敗してくれないかな


15 :匿名: 2010年1月 6日 15:32 ID: vpwgQvpY [RES]

>>13
あれはデザイナーのせいでは無いよ
韓国ではあっち系のデザインの方が受けるからわざとそうしている

リネ2が韓国産である以上は
装備のデザインが俺たちが喜ぶような方向に変わることはない


16 :匿名: 2010年1月 6日 16:31 ID: jpdDgczY [RES]

>>8
腐女子のアナキムの脳内ではアッーな展開が日々繰り広げられているのです。


17 :匿名: 2010年1月 6日 16:46 ID: HyZ5VDWg [RES]

>>15
そうなんか
まあ感性の違いは如何ともし難いな
目的とする装備が、俺の感性じゃ悪趣味な物ばっかりになるのは悲しいな


18 :匿名: 2010年1月 6日 19:05 ID: djfOBg2w [RES]

今回のお年玉はめずらしくいいデザインなんだけどなー


19 :匿名: 2010年1月 6日 22:14 ID: LvWqKVqk [RES]

こたつはともかく、門松って韓国にあるのか?


20 :匿名: 2010年1月 6日 23:27 ID: df82XaFE [RES]

>>11
>結構いろいろつくってるけど大体が失敗作だったり
>途中で「やーめた」しちゃってるんだよな。

oi
misu
おい、NCソフトをディスるのはやめるんだ


21 :匿名: 2010年1月 7日 13:24 ID: fiZDOzH. [RES]

もう数年前のことなんでうろ覚えなんだけど、冬の迷宮絡みのストーリーって
ちゃんと国治めてたフレヤにシルーが魔法をかけてたぶらかしたんじゃなかったけ。

IDでシルーを倒すとフレヤの「私は今まで何をしてたの・・・」みたいなメッセージが出た覚えもあるんだけど。


22 :匿名: 2010年1月 7日 13:33 ID: fiZDOzH. [RES]

http://www.4gamer.net/games/003/G000364/20060721164159/
>エルフの魔道師フレヤが治めているこの谷は構造が迷路のように複雑で、
>常に穏やかな天候のため夏の迷宮と呼ばれていた。しかし、いつからか
>谷全体が雪と氷に覆われ、そこに棲息していた大人しい動物たちは凶暴な
>野獣に変わりはじめた。シュチュッツガルトの領主は事情を調べにフレヤに
>伝令を派遣したが、領主の代理人が会ったのは、自らを「目の女王」と呼ぶ魔女だった。

調べてみたらやっぱり冬の迷宮実装当時とは設定変えちゃったんだなあ。
もっとも当時のスタッフはもう残ってないんでしたっけ。

これIQC絡みのクエスト内容も変更になるんですかね?


23 :匿名: 2010年1月 7日 18:41 ID: pHwjdvUY [RES]

セフィロスの正宗みたいなの出たら萌える
しかしシンプルでかっこいいのって難しいぞ。数作ろうと思ったら。
俺はゴテゴテのトゲトゲも好きだからいいけど。炎みたいな両手剣とか結構好きよ


24 :匿名: 2010年1月 9日 00:08 ID: rtbYL7M. [RES]

これ小林幸子だろ


25 :匿名: 2010年1月 9日 22:05 ID: .IQhXFlU [RES]

フレヤはわしが育てた