2010年リネージュ2 今後実装協議中一覧
●発売日カレンダー
・18年 7月 13日 [Switch] オクトパストラベラー
・18年 8月 2日 [3DS] 世界樹の迷宮X
・18年 8月 30日 [PS4] サイヴァリア デルタ
・18年 9月 27日 [PS4] 勇者ネプテューヌ
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2009年12月27日

2010年リネージュ2 今後実装協議中一覧 [ 2nd THRONE フレヤ関連 , 3rd THRONE 破滅の女神特集 ]  

予定は協議中の物であり実際に実装されるかは未定です。

- NPC 委託販売
- 釣り関連
- 荘園改編
- 武器投擲
- サブクラス 85 レベル拡張
- SSQエピック2次
- SSQエピック3次
- 新規武器 370余個
- 新規防具 70余個
- スキル習得レベルリニューアル
- 覚醒システム
- 話せる島改編
- 新規アクセサリ
- 新規クエスト
- 新規ステータス LUCK
- クエスト補償リニューアル
- SSQ ダンジョンリニューアル
- 郵便改編
- 活力強化
- 推薦改編
- チュートリアル改編
- 新規アイテムオプション
- 新規マント
- ワールドマップ構造変更
- エンチャント改編
- PVP ルール改編
- 祝福されたソウルショット
- ショートカットウインドウ拡張
- 防具精錬
- 背景効果改善
- スキルエンチャント UI 改編
- セット効果適用改善
- 戦闘 UI 改編
- パーティーマッチングウインドウ改善
- アクセサリ精錬
- 気候変化
- インスタントダンジョンアジト
- Active CT system
- 推薦改編
- レイドポイント強化
- パーティーマッチングリーダー改善
- 初心者ゾーン統合
- エレベーターシステム
- 転倒
- ゾーンクエスト
- 透明タブ

playforum



投稿者 (む) : 2009年12月27日 17:37

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コメント


1 :匿名: 2009年12月27日 18:35 ID: yrdLexS. [RES]

推薦改編が2つあるんだが?


2 :@: 2009年12月27日 19:09 ID: DShXjH2A [RES]

マニフェストが当たり前の様に破棄される昨今、
絵に描いた餅は信用しない事にしている。


3 :匿名: 2009年12月27日 19:34 ID: kCL8odY6 [RES]

新規の武器や防具が増えるのは大賛成


4 :匿名: 2009年12月27日 20:08 ID: aRKWmvQ2 [RES]

>>2
実際に実装するか未定と言っているものに対して、信用するも何もないだろ・・・。

それとマニフェストは一応公約ではあるが、それを盲信するのもどうかと思う。
必要があったり、状況に応じて変更する事も大切な事。
一番最悪なのは、状況を無視して当初の予定を猛進する事なわけで、それに比べればマシかな。
選挙で民主党は確かに勝ちはしたがマニフェストで選ばれたと錯覚されても困るしな。


5 :匿名: 2009年12月27日 20:40 ID: Obz4ovnE [RES]

「こんなことしますよー」と夢を見せて騙してるだけで
実際にはやらない。

まさにマニフェストw

ただやらないだけでなく、反対にもっと悪い方向なことをする、
過去罵倒しまくってた行為を自分でガンガンバリバリやっちゃう
民主のマニフェストには負けるがなw


6 :元プレイヤー: 2009年12月27日 20:48 ID: 0ZNywq7U [RES]

サブクラスのLVキャップ解放はよいですねぇ


7 :匿名: 2009年12月27日 21:06 ID: XHO5zz2I [RES]

新規武器370個wwはんぱねぇw

転倒面白そうだ。
風来のシレンみたいに転んでインベントリばら撒くとか。


8 :匿名: 2009年12月27日 21:14 ID: 2Jhw.b3E [RES]

あくまで検討議案であって実施原案じゃないからねぇ。
覚醒システムとか、すでに実装をアナウンスしているモノもあるみたいだが
このうち何個手をつけて完成→実装にこぎつけるつもりやら…(--;

…っと、よくみるとビミョーにヤバそうな案も混じってるな。

- ワールドマップ構造変更 ← idのために空き領域を確保しなければいけない?
- PVP ルール改編 ← オリン最適化? ルール変更でバランスが取れるとは思えないが。
- 戦闘 UI 改編 ← /equipなどコマンドプロセスの改善のことだったら…別の弊害でそう?

あまりに根本的過ぎて、イジッったら最後
改悪でも元に戻せなさそう?


9 :匿名: 2009年12月27日 21:36 ID: r9/6.3sw [RES]

サブのレベル開放だけは無いわ、メインクラスやるメリット無くなるんじゃね?
あれだろ、メインは90まで開放するからOKとか超廃神思考の回答が来るのが目に見えるわ。


10 :匿名: 2009年12月27日 22:59 ID: WUIdXIhs [RES]

いつもおもうんだが祝SSとか発想おかしいだろ。
元々魔法のダメージがルートかかる計算式ってことで、救済で二倍ダメージ出せるようにしたのが祝SPSだろ。
祝SSつくって今度は神聖SPSでもつくんのかね~で、また神聖SSクレクレ言い出すんだな・・・まさにいたちごっこ。
単純に祝SPS廃止してダメージ計算かえればいいとおもうんだが。


11 :匿名: 2009年12月27日 23:41 ID: kf5FJEr. [RES]

- サブクラス 85 レベル拡張
これそろそろアリでしょサブ80チラホラ見かけるし
メインやるメリットはあるよ
オリンピア出れる上にサブクラススキル覚えれる=メインのほうが得
俺は85ドワヒーラー拝めて見たいぞ


12 :匿名: 2009年12月27日 23:46 ID: SL002A0g [RES]

BOT排除強化がないお・・・?


13 :匿名: 2009年12月27日 23:53 ID: r9/6.3sw [RES]

>>11ならステ上限も開放してサブスキルで攻撃速度30%UPとか攻撃力50%UPとか追加するべき。
サブはあくまでサブという位置付けじゃないとダメだと思う。
もしくは現状メインしか覚えられないスキル(F・A・Mウィルや81+スキル全般)もメインのみとかなら理解も出来る。


14 :匿名: 2009年12月28日 00:15 ID: yONcyOOA [RES]

俺も一番大事なのはBOT・業者排除強化だと思うがな
あからさまなBOTなのに監視が一人肉入りで対応するだけでBAN出来ない現状をどうにかして欲しい

>>5
ネトウヨうざいな、民主批判ならばスレ違いだ、2chかニコ動にお帰り下さい


15 :匿名: 2009年12月28日 00:18 ID: deyvzg/2 [RES]

ってか、正直もう疲れたwww


16 :匿名: 2009年12月28日 00:22 ID: esYP6EbA [RES]

やっと祝SS実装かよ・・・
そもそもspsで詠唱速度速くなるのがおかしい


17 :匿名: 2009年12月28日 00:27 ID: /wbw0NAI [RES]

サブLv解除してメインと同じLvまで出来るようになればいいよ。

そのかわりメイン限定装備とかメイン限定クエストとか実装すれば良い。


18 :匿名: 2009年12月28日 00:32 ID: ES0Ovtgk [RES]

みんなFF14やる?・。・


19 :匿名: 2009年12月28日 01:37 ID: r0m/vdMw [RES]

>>14
肉入り監視しても何の意味も効果もないよ
NCはBOTを発見できない訳ではなく、
ただ、今いるBOTを知りつつも不正利用者ではないっと判断しているのが現状だからね

NCはBOTへの対策を改善するよりも前に
まず、「不正パケットを感知した相手だけをBANする」っという視野の狭い姿勢を変えなければどうしようもない


20 :匿名: 2009年12月28日 02:05 ID: JFKKQu4I [RES]

新規武器370と言っても
・武器A ・武器Aop1 ・武器Aop2 ・武器Aop3
で4種とか数えちゃうんだろw
高級の有無に、封印状態と量産まで入れたら、武器1本に対して10種カウントか?

それでもそのカウントでもいきなり30種追加できるとは思えない、大風呂敷広げすぎだ


21 :匿名: 2009年12月28日 03:07 ID: 9eywsmSg [RES]

祝福されたソウルショットはいらない気がするが・・・。
本国は攻城とか弓WizばっからしいからWizに勝つ為に必要とか思ってんのかねw

郵便改編には期待してる。というか代引きなんていらんから前の仕様に戻してくれ。


22 :匿名: 2009年12月28日 03:37 ID: vA8F9Bao [RES]

初心者ゾーン統合は地味に嬉しいな。
2次転職までの狩場は統合して低LVMOBの出現数を減らして
多人数帯のMOB出現数を増やすべきだと思う。
 
あとはいい加減にモンレと宝くじ廃止とオリン会場増設希望


23 :匿名: 2009年12月28日 04:23 ID: 2N8oJDf6 [RES]

>>- ワールドマップ構造変更

全ての狩場・ダンジョンがIDになりました、狩場争いしなくてOKですので
快適に狩りしてください


トカダッタラワロス


24 :匿名: 2009年12月28日 07:43 ID: .DqY0OOM [RES]

新規武器に関しては
全ての階層に、全カテゴリーをそろえてほしいね。

S76は、魔法短剣、魔法剣がないし・・・。


25 :匿名: 2009年12月28日 08:54 ID: tWbTsBjo [RES]

この新規武器っての
例の、鈍器も二刀できますよーとか言ってた
組み合わせのそれぞれを、
新しい武器一個として数えてるんじゃないか?

でないと370余個とかムリだろwおおすぎるww


26 :匿名: 2009年12月28日 10:07 ID: 1dvc4Mgg [RES]

つうか、テラやFF14が来年始まるからって、始めた引きとめ策がこれか。

絵に描いた餅だけ見せる事しか無いとは・・

ネトゲでこれやりますとか、やる予定ですなんて何とでも言えるわ。


27 :匿名: 2009年12月28日 10:14 ID: Wxzq73rk [RES]

魔法短剣欲しいねー byOL
祝SSとかワロス てかSSやSPS自体必要なかったのにな。
「リンクしたときに使ってください」が、ノンSSとかすでにあり得ないからな。
攻撃力あげてなくせばいい。鎧MOBをノンSSで叩くときの「カンッカン」て音好きだぜ。BOTを想像しちまうけどな


28 :匿名: 2009年12月28日 10:38 ID: 4m0WzBY6 [RES]

転倒ワラタ


29 :匿名: 2009年12月28日 10:40 ID: 38Kdjevk [RES]

>>4
政治家の公約と、NCのBOTを厳しく対処します!を
一緒のにしないほうがいい
上記にBOTの対処は書いてないが
状況に応じて変更されても困るものがある

とりあえずいろいろ書いてるだけで
実行しないなら、NCにマイナスのイメージが付くだけ。


30 :匿名: 2009年12月28日 11:02 ID: .q0IFVoQ [RES]

>>29
何を言っているんだ?
誰がいつBOTの話をしたんだ?
単に実装するかしないかの話を勝手に違う方向にもっていかないでくれるかな?

いずれにしても、単なる検討中のものであり全くの未定のものである以上、
仮に全て実装されなくても、何の不思議もないし、非難されるようなものでもないぞ。
その程度の事は、当たり前の前提条件だって普通に理解してるよな?
「予定」ですらない「未定」のものまで、実装しないと非難されるなんて
どこの世間知らずですかと・・・。

実装される確率30%程度に考えるのがベター。


31 :匿名: 2009年12月28日 11:32 ID: Cqg2BvKo [RES]

>>6
都内某イベントでお偉いさんがサブクラスのLVキャップは解放しませんって言ってたけどね
その代わりサブクラスのキャラの分割をしたいって言ってたな


32 :匿名: 2009年12月28日 11:50 ID: .VV5.q06 [RES]

精錬錬の文字が違うのはご愛嬌でいいんだが、アクセ精錬はすでにあるだろJK

ところで、サマナ改善わ…?
サモン2獣流はWIZ、短剣のダブルキャスティング、影分身と同様の覚醒スキルくさいし
イベント、システム含めて本当に夢も希望もない…
By84馬


33 :匿名: 2009年12月28日 13:48 ID: cM8BJbmU [RES]

転倒とかそんなドジっ子システムいらねぇよ誰得www


34 :匿名: 2009年12月28日 15:08 ID: twHysQYg [RES]

転倒はモーションだけあるな。
フリンテッサのハリシャ出現時にどすーん。
転倒よりジャンプでも入れたほうがいいと思うけど。


35 :匿名: 2009年12月28日 15:30 ID: PdeBLdl. [RES]

祝SSやめてけれ・・・
これ以上SSで財政圧迫されたら何もできんくなるw

野良でSS無いと何もできん上に晒されるから街で座るしかなくなる>引退

根本的に変えるなら顔グラとか髪型増やすとか、
そろそろグラ面でリネが勝ってた時代じゃない事を自覚したUPを・・・


36 :匿名: 2009年12月28日 16:18 ID: tsWlFYHs [RES]

祝SSの値段どのくらいなんだろうな。
火力2倍なら値段は4倍くらい?
4倍くらいならみんな使うだろうな。

もしくは本来の緊急用あつかいに戻し値段10倍くらいに設定するとか。


37 :匿名: 2009年12月28日 16:32 ID: 1dvc4Mgg [RES]

>>30

あのさ、そこらの個人が絵空事言ってる訳じゃないんだから。
顧客に向けて発信してるんだから、全て絵空事でしたじゃ非難されて当たり前だろw

大体の実装日時や実現可能かどうか検討してから発表するのが会社のする事だろ。

>>実装される確率30%程度に考えるのがベター。

一番NCバカにしてるじゃねえかw


38 :匿名: 2009年12月28日 16:54 ID: 6f2MoSA. [RES]

>>31
日本にいるNC社員は
本国からはなーんにも教えてもらえない閑職なんだろ
一般企業でいうところの延々倉庫整理だけさせられるだけの部署


39 :30じゃないよ: 2009年12月28日 17:31 ID: BoIDoCaU [RES]

>>37
>検討してから発表~

その検討している最中の議案を発表していると思うんだが(^^;
案の可能不可能や優先順位は度外視ししていて、
製作側は「やれたらいいなぁ」程度にしか考えていないと受け取った方がベターかと。
>>30の30%と言う数字は、むしろ好意的に見えるね。

これは馬鹿にしているのではなくて、
完璧や最善の追求を疎む、という韓国人の文化的発想が根っこにある。
NCがこの例に漏れないのは、延々と放置されつづけるバグを考えれば納得できると思う。


40 :匿名: 2009年12月28日 18:05 ID: 38Kdjevk [RES]

>>30
30はなんでそこまでNCに肩入れしてるんだ?
BOTの話が誰がしたって、俺がしたんだよ

>>仮に全て実装されなくても、何の不思議もないし、非難されるようなものでもないぞ
30は社員か?
顧客に見せたら、なるべくゲーム内に盛り込むつもりですってことだろ?
見るのはいいが、かってに期待するなよ、実装はほとんど確定じゃないよ
ってみせるのか? 
そっちが勝手に期待したんだろって言って終わらすタイプの人間だな30は。


41 :匿名: 2009年12月28日 18:20 ID: /XxQ3Lco [RES]

>>31
そのお偉いさんはサブクラス実装時に、メインとサブで差は付けない、って明言していたんだけどな。
現状LVキャップやサブクラススキルで差を付けまくっている。
となれば、サブクラスのLVキャップ解放はしない、なんて明言した所で何の信憑性も無い。


42 :匿名: 2009年12月28日 18:50 ID: BbiddnDo [RES]

転倒システム・・・・

パンツ見えちゃうって事ですよね?


43 :匿名: 2009年12月28日 19:08 ID: 4pZcIfKw [RES]

転倒はAIONにある、スキルやクリティカルを食らった時に転ぶの二番煎じだと思うよ。
俺はフィールドの冒険もMMOの醍醐味にしているから、ダンジョンはIDの追加のみとかはちとかんべんしてほしい。


44 :匿名: 2009年12月28日 19:23 ID: 6TJD.JKM [RES]

昔話をしよう

スミスの実装予定スキルにトレードというものがあった
妄想スキルじゃなくて公式に出てたスキルだ
効果はNPCからアイテムを買うときに1割引きで購入可能とかいうもの

そして現在
そんなスキルは影も形も見えない

こういうことをする予定ですっていう公式発表なんて全然あてにならないよ


45 :匿名: 2009年12月28日 21:19 ID: tgrrGAkA [RES]

>>42
転倒なんざしなくてもパンツ丸見えじゃねーか
特にHF♀はワカメちゃんスカートばっかり


46 :匿名: 2009年12月28日 22:40 ID: gnp7nlR6 [RES]

NPCの委託販売は助かるわ
AIONに既にあるシステムについては実装される現実味が強いな


47 :匿名: 2009年12月28日 23:00 ID: AZng7p6I [RES]

転倒いれるならジャンプもいれろよ


48 :匿名: 2009年12月28日 23:50 ID: .q0IFVoQ [RES]

>>40
君の妄想はわかったから、一般常識を身につけてから、ここに書き込んだ方が良いよ。
NCがどうとかじゃなくて、世間ってもんをもっと広く知ろうな。

せめて「未定」って日本語の意味を理解してくれ。
例えばだが、発売日未定というゲームタイトルがあるとする。
それが発売中止になる事だってそんなに珍しい事じゃない。
「未定」の段階からいろいろと検討を重ねて「予定」という段階になる。
その検討の段階で当初の計画が変更になる事や、全くの別物になる事だって良くある事。
お蔵入りになる事も多いw

そもそもこの実装協議中っていうのは、はっきり言って
「とりあえず、検討しているものがあるので並べてみました」ってだけだろ。
それ以外に解釈の仕様が無い。
それを理解した上で、皆ここでワイワイやってるんだけど、>>40はその空気読めない?

まっサラリーマンやってると、そんなの日常茶飯事なんでいちいち気にしてられないがな。

>>BOTの話が誰がしたって、俺がしたんだよ
・・・・・溜息しか出てこないな。


49 :匿名: 2009年12月29日 00:01 ID: ncbH3KhI [RES]

その「未定」という定義を利用し、
実際にはやる気もない数々の甘い言葉でバラ色の夢を見せて繋ぎとめようとしてるのがバレバレなNC


50 :匿名: 2009年12月29日 00:17 ID: ZWjX8bNY [RES]

皆が期待して色々想像膨らますのは勝手だが
NCも構想段階のものまでわざわざ一般ユーザーに知らせる必要は無いだろう。
「予定は協議中の物であり実際に実装されるかは未定です。」とは書いてるが
誰もそこは見ない振りで実際始まってから「殆ど実装されてないじゃん」と言われるのがオチ。
単純にNC側に危機感があってユーザーを必死に繋ぎ止めておこうとしているようにしか見えん。
それに考えてみろよ、来年4回アップがあるとは言う物の日本だと完結するの再来年だよ?
その「協議中のもの」だってその4回に入るかどうかもわからんし極端な話、
「ああ、そこで公表したものは再来年以降のアップで入れる予定なんですよ^^」とか言いかねない。


51 :匿名: 2009年12月29日 00:37 ID: rjkQ3HgQ [RES]

う~ん。
他のゲームの今後の計画とか見てから書き込んだ方が良いと思うな。
個人的な主観による妄想が一人歩きしている感が拭えない。
できれば、ゲーム以外の他業種の企業の計画とかを参考にしてみるのも良いかも。
視野がNCという企業の幅しかないのでは、まともな判断はできないよ。


52 :匿名: 2009年12月29日 02:56 ID: sbi2RKN6 [RES]

>>40
本当に顧客相手に仕事してます?

こっちが予定だ未定だって前提で見せても、顧客はそうは取らないしクレームがくるのも普通の事でしょ。

>>30ぐらいの物言いで腹立ててたらキリが無いだろw


53 :匿名: 2009年12月29日 07:08 ID: yYiUz1wU [RES]

あーだこーだ言ってもNCJが実際にやったら、
それに従う以外にどうしょうもない。
文句があるなら今すぐリネージュ2を辞めてまえ。


54 :匿名: 2009年12月29日 09:21 ID: yYxKt2AQ [RES]

転倒・・・
勿論ドワ子だと両手鈍器を振り回して勢い余ってすってんころりんだよな?
期待してるぞ、NC!


55 :匿名: 2009年12月29日 09:31 ID: Z3g3fVBQ [RES]

日本人って文章の自分が注目する所しか見ないで重要な言い訳箇所とか見ないよね。
さらに自分に都合のいい情報に脳内変換したがる。
だから「未定な予定」を見ても全部実装されるが如くに取る。
極端な話だけど政治家やマスコミ、ひいては他の国に騙されやすい訳だ。


56 :匿名: 2009年12月29日 09:40 ID: qEKL2bY2 [RES]

さあ、盛り上がって参りました。

あさっての方向に。


57 :匿名: 2009年12月29日 11:41 ID: RNiopVb6 [RES]

・NPC商店の売買システム
・クエストウィンドウ(+進行時、進捗部分を表示)


この2つ、初期よりも改悪されてるだろ今・・・使いにくいんだよ


58 :匿名: 2009年12月29日 13:53 ID: EOJ3ACnY [RES]

>>48
こいつはバカか?
わかりきった事を長ったらしく説明して、一般常識は自分は
相手よりわかっているいるみたいな文章でw

発売前の未定のゲームはまだ金取ってないだろ?
わかるか?
リネ2は携帯の基本料金に近い金額の金を取ってるだろ
課金してない人も公式を見るとか、言い訳はいらないからな

携帯会社も料金値下げは常に検討中だが
あえて大きく公表しない、よけいな誤解を招くからだ

何が発売前のタイトルだよ、状況まったく違うんですけどw

サラリーマンを語ってますが、重点が読めないなら偉そうにしない方がいいよ

顧客から毎月、安いとはいえない料金を取ってる会社の言動は、協議中とはいえ
注目を集めるのだから、乱雑に並べる神経を疑ってるというコメントに
>>48
ボールを受け取ったゴール前のサッカー選手のように、猛ダッシュで書き込み乙


59 :匿名: 2009年12月29日 16:26 ID: rjkQ3HgQ [RES]

>>58
金取るとかどうとかの話に持っていくところがもう既に駄目。
あくまで「未定」という日本語であって、金を取っているとかどうとか
付随的な事を引き合いに出しては議論になりえない。
そもそも、それでは反論になっていない。
もっと普通の感覚で考えてくれ。
自分が一般常識を知っているとかどうとか、そんな小さな事に拘っているから駄目なんだよ。
まず、自分の常識が世間からみてズレているかいないか、それを考えてから反論をよろしく。

とりあえず、他業種の様子もよく観察してみよう。
課金が携帯電話に似ているとかいう観点も不要。
仮に携帯電話を引き合いに出すのなら、今後のサービス展開についての中長期計画のような
感じでないとな。値下げとかでは種が異なる。
それでも値下げを例に上げるのであれば、ただ値下げではなく、料金体系の見直しになるな。
リネ2で言えばちょこっと課金のようなな。
何が同じで何が違うのか、その辺りを判断できるようになれるといいね。


60 :匿名: 2009年12月29日 16:44 ID: rjkQ3HgQ [RES]

どうせ偉そうにとか感じてしまうのだろうけど、よっぽど神経質でもなければ
単なる「未定」の話って事で片付けられる話なんだけどな。
正直そこまで拘る意味が無駄だと思うな。
どこまで頑張っても所詮未定なんだし。

世間では「予定」ですら
「予定は未定であって決定ではない」と言われるのだからさw
世の中ある程度の不確定要素は考慮して考えないと疲れるよ。
まっ教科書通りにはいかんということで。


61 :匿名: 2009年12月29日 17:09 ID: sbi2RKN6 [RES]

>>単なる「未定」の話って事で片付けられる話なんだけどな。
正直そこまで拘る意味が無駄だと思うな。

言ってる事とやってる事が矛盾してる。
それと、意味が無駄って日本語も俺は始めて聞いた。


62 :匿名: 2009年12月29日 17:40 ID: rjkQ3HgQ [RES]

なんだかんだ言っても、どうでもいい事には違いは無いがなw

重要なのは「未定」がどうとか、それによってNCがどうとかじゃなくて、
検討中の案件によって、今後リネ2がどうなっていくか。

ただ、あくまで全て可能性の段階に過ぎない事で、ユーザーとしては
想像を膨らませてその時を待つしかないわけだ。
いろいろな可能性を想定できる分だけ面白いと思うけどな。
少なくとも、将来性は一応示されたわけだ。
内容の是非はともかくな。

ユーザーとしては、途中でサービスが停止(UOのようにしぶとく続くと思うが)
する可能性も含めて、今後も続けていくか、きりの良い所で他のゲームに移るか
選択する材料が出来たと思えばいいんじゃない?


63 :ゴイ@エリカ: 2009年12月29日 20:11 ID: Zg3Dakio [RES]

コメントが荒れてるな・・・
「●投稿のルールについて」を読みましょう。

これは我の想像だが、NC内で協議している一覧出すことによって、
今後のリネ2の方向性を示したかったのではないか?
まあ、企業戦略もあるだろうが・・・


64 :匿名: 2009年12月29日 20:55 ID: JrtYwKP. [RES]

この際どっちが正しいかってのは、正直このブログでは関係ないかな?

NCのプレイヤー?(日本の?)に対して、余り思い通りに動いてくれない
腹立たしさというのも、1プレイヤーとしては、確かに思うところ。
リネージュ2において、日本市場がどのような問題なのか、
MMOに対する日本人の執着度がどれくらいなのか?ということと、
それでも、リネージュ2をやり続けているプレイヤーが居る事実を
踏まえて話を進めなくちゃいけないな。

これは、なぜリネージュ2がなかなか日本人用にローカライズされないのか?
という所にかかってくるのかもしれないし、その他の事情もあるかも。
日本人が固有IDを持っていないということも含めて。

俺は、将来リネージュ2がどういう姿になるかは解らないが、
取りあえず、まだ次のコンテンツがどうなるかは楽しみだな。

要領の悪い一般社会人として、廃人と呼ばれる人達に、
決して勝てることはないが、リネージュ2の攻城戦の楽しみは、
決してまだ終わらせたつもりはない。
尤も、作戦で数量を覆す醍醐味に、少々難ありだとも思うけどね。
このあたりがPVPルールバランスの変更になるのかな?

恐らくNCはプレイヤー達にこういう題材を公開することによって、
プレイヤー達が、どの話題に尤も熱く論じるか、食いつくかみたいのではないかな。
だから、実装未定ではあるが、考えているアイデアノートを
乱雑に広げてみたりしているのではないかなと、予想したりする。
というわけで、実装する気もないのに、できないのに、見せるな!ってのは、
多分、あまりに浅い言い分だろうとは、思ったり。

それでも、確かに、日本の声は届きにくいのだろ?と思ってしまうと、
論じること自体に、溜息が出てしまうけどね。

だとしたら、リネージュ2に匹敵するほどの、国産国盗り物語りMMOは
何処に存在するのかなと思ったところ、自分には思い当たらず。
悔しいですが、今開発されているMMOのが、
リネージュ2の基本概念である攻城戦という醍醐味に勝てない限り、
ビッグタイトルであろうが、なかなか打ち崩すのは難しいかなと思う。
飽きたら辞めていくという当たり前のことと、
新しい物を欲するという、人間の欲求を考える限り、
勿論リネージュ2も衰退するのは、必然。

BOT対策を!と叫んでいる人は、不満はあれどリネージュ2が好きなんでしょうね。
書かれているどれよりも、まず本当にユーザーコミュニティーのしっかりした、
リネージュ2を欲しているのかなと、自分としてはそう言う推測であります。

長々と書いて済みませんでした。
僕もリネージュ2が好きなのです。


65 :匿名: 2009年12月29日 23:16 ID: E8tvPdnc [RES]

>64
まったく仰る通りだと思います。

自分など4年間もやっていますが未だに攻城戦に参加した事すら無く、PTプレイすらろくにプレイした経験も無いと言うのに…。

リネ2が心底面白くてたまりませんよ…。


ただの狩り一つを取ってみても単純そうでそうでもない。
人それぞれ独自のスタイルで狩を楽しめるし、苦労すればその分得られるものが必ずある。

ここまでの格別な達成感を味わえるMMOは他に無いと思うんですよ。

確かに業者の問題や、それに対する無気力な運営の態度などには憤りを感じてはいますがね。

こればっかりはMMOの宿命的部分なんだと割りきるしか無いでしょう。


何だかんだで、NCは少なくとも儲けばかりを考えているような会社では無いと思いますよ。

仮にもそんな所なら、とっくの昔にリネ2なんか終わってますよ。

面白いから、期待が出来るからリネ2は続いてるんです。
だからこそ皆も此処を見てコメントしてるんでしょ?そうでなければ矛盾だらけになってしまう。


66 :匿名: 2009年12月30日 10:56 ID: masPIomM [RES]

ドワーフのスキル トレード
オーク専用装備のタトゥー
ゴッドスレイヤー


まだーーー


67 :: 2009年12月30日 13:54 ID: 7peICLSQ [RES]

>>64 >>65
御二方のようなプレイヤーがいるってことは、まだまだリネ2も捨てたもんじゃないな
とホッとするなw
私もリネ2が大好きで。運営には是非ともがんばっていただきた。
できれば、初期のコンセプトを無視しつつある本国とは切り離し、日本独自で運営して、当初の雰囲気をとりもどしてほしいです。。


68 :匿名: 2009年12月30日 16:30 ID: kv69HxJM [RES]

>>67
同意。
北米なんかはのびのびやっていて楽しそうだよな・・・。


69 :匿名: 2009年12月30日 22:43 ID: MgUsgbRA [RES]

>>68
北米はトナカイで大失態を犯したばかりだけどな。


70 :匿名: 2010年1月 2日 01:04 ID: paI8Zwts [RES]

新要素もいいんですけどね。
個人的にはバランス調整を前提に置いて新要素を考えて欲しいです。
たとえばショット類。
使用が前提となっているショットですが、現状は価格と重さ以外のデメリットがありません。
まるでガソリンですよね。

もしコレに色んな種類が在れば如何でしょうか?


◆ショット案 (現状の素を100%とする)

ショット無し:100% (クリ時 200%) 消費MP-33%
※魔法も物理も同一計算とする

☆基本ショット 消耗:単発
ショット有り:125% (クリ時 250%) クリ率 -15% 詠唱速度+15%
祝ショット時:150% (クリ時 300%) クリ率 -30% 詠唱速度+30%

☆属性ショット 消費:単発
ショット有り:125% (クリ時 175%) 属性+40 クリ率 -15% 詠唱速度+15%
祝ショット時:125% (クリ時 175%) 属性+80 クリ率 -30% 詠唱速度+30%

☆幻影ショット 消費:使用後20分で消滅
ショット有り:125% (クリ時 225%) クリ率 -15% 詠唱速度+15%
祝ショット時:150% (クリ時 250%) クリ率 -30% 詠唱速度+30%

ガソリンの種類が増えただけかもしれませんけど・・・。


71 :匿名: 2010年1月 4日 14:37 ID: cLVWKUDI [RES]

こんなツマラナイアイテムゲーがおもしろいと思える感覚が終わってるがそれは仕方ないとして、、、
朝鮮に対して前向きに考える必要なしだから常に否定しろ。
南朝鮮人の作るゲームなんざ糞以下だし、彼らに言わせると日本人を飼っているという感覚だ。


72 :匿名: 2010年1月 5日 13:30 ID: aiqa5PSM [RES]

>>71
笑えばいいか?
ちゃっかり最新情報をチェックしにきてる君を。
人の行動は全て必然、君の行動も滑稽だと回りに露見している。
到底ごまかせるもんじゃないんだよ。


73 :匿名: 2010年1月 5日 18:01 ID: 0gBBMdeE [RES]

>>70 
種類増えすぎで意味分からなくなるよ、それじゃぁ。
詐欺も横行するだろうし。
現状十分物理AT強いのにこれ以上何を与えるんだ?

っていうWizのボヤキ。


74 :匿名: 2010年1月 6日 18:07 ID: YcUqj4OQ [RES]

>>72

ルール違反のいわゆる「釣り」なんだがマジで受け取ったようだ乙。

ここに書き込む時点でリネ2にハマっている奴なんだ、ということを普通に理解できるよ

うになれ。

ゲームやりつつストレスを感じるのはLvUPがツライからだがたまには批判してみたく

なるんだよ。

猿でもわかったか?w


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