2009年12月20日
【速報】フレヤ アップデート内容 [ 2nd THRONE フレヤ関連 ] Tweet
取り急ぎ掲示板掲載内容
正式内容は記事が掲載され次第お伝えします。
※09/12/19 20:55 記事追加(追加分を読む)
※09/12/20 06:10 記事追加(追加分を読む)
1.レベルキャップは解けないが、来年頃フレヤの次のアップデート時で解くかもしれません。
2.テストサーバーアップデートは 1月。本サーバーアップデートは多分 2~3月頃?
3.フリンテッサレイドがインスタンスダンジョン化されます。
4.80以上防具,武器 3種が新たに追加されます。使用レベルは明かされていません。
5.ベスペル防具3つが工房になると言います。今回のアップデート時かは分からないが、
レイドやインスタンスダンジョンでドロップして、今より沢山使う事が出来る様です。
6.2010年には他のサーバーと行う国家戦概念が導入される様です。
今回のフレア時では無いが、来年には出る様です。
7.2010年には「覚醒」というシステムを通じて、特定レベルや条件(?)になれば、
「覚醒」になると言います。スキル20個多様な事が生じる様になりますが、
今回のフレアではなく、次のアップデート時に出来る様にします。
8.召還獣の召還がルーンストーンになると言います。ルーンストーンの重さも消えると言う。
(重さは私がまともに聞けませんでした。後でまた確認して見なければなりません)
9.レベル制限は解けないです。ただ、来年度に解ける事も出来る。.
10.2010年には召還獣 2匹を召還,片手武器を両方の手に持つ事が出来る様になる。
(右手にはソード,左手には鈍器という感じ)
タンカーの場合、ターゲットを自分の方へ引く等、珍しいの物を予定中だと言います。
11.鈍器の場合、命中率が良い為、大きな修正はありませんTT
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以上ルナサーバーユーザー(韓国公式)が挙げた文
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私は今NCソフトバトルリーグ参加大会に来ています。
この情報はチーム長が子期して下さった物だから、一寸に偽りが無い事をお知らせ致します。
・狩り場リニューアル
- リザードプレイン(弓狩り場)
- スカイシャドウメドウ(名前が変わってモンスターが修正される)
- 鋼鉄の城(ランク,デュークデビルがインスタンスダンジョン化になります)
- フリンテッサもインスタンスダンジョン化されると言います。
見る事すら出来なかった方々が多い様なので、今回のインスタンスダンジョン化によって
多くのユーザー達が楽しむ事が出来ると思います。
- 不滅の種子の防衛戦報償上向き
- ボス戦改善。アンタラス,ヴァラカス,ザケンリニューアル予定。
ザケンは高レベル用ザケンが追加される予定です。
- あらゆるレイドモンスターにソウルストーンの確率追加
- 高レベル深淵の迷宮追加
- 新規武器防具 3種追加
- パーティー狩りでルーティング変更可能。
パーティー状態の時にパーティールーティングを心のままに調整可能です。
- クエスト遂行個数 25個から 40個に増やす様にします。
- 3次転職を 1/2 時間に短縮
・バランス
- 召還獣の経験値ペナルティ減少
- タンクヘイトスキル強化(パーティー狩りが前より容易になる様にします)
- タンクパーティー攻撃バフ追加
- タンクバンガード上向き
- エルヴンセイントとシリエンセイント CP 80% 上向き
- 属性付与改修。1個 → 3個に
- ワールドオリンピアード。実績によるリーグ制運営を行い、全サーバーバトルリーグ戦を行う。
英雄サーバーは恩恵を得る。
- 狩り場 20余個追加,ボス戦 10個追加。
- クラス別に 20余個スキル追加。スペシャルスキルも 5個追加予定。
- レベルキャップは解除されず、料金値下げの計画も無い。
以上アイリーンサーバーユーザー(韓国公式)が挙げた文
●09/12/19 20:55 追加分
・消滅の種子:グレシア大陸の新しい狩り場。
これがスクリーンショットの昆虫類動物類が出ていた狩り場です。
・新しいソーシャルアクション。もうソーシャルを一人でしません。
一人でするのでは無く、必ず二人が一緒にアクションします。
・国家戦は 2010年の内に登場します。
2010年に総 3回の大規模アップデート。1次,2次,3次があります。
・ワールドという概念が生じます。
一言で言えば、世界地図上にバーツ / ジグハルト / カイン ... フランツ等が存在し、
ワールド世界チャンピオン,英雄まで選びます。
英雄オリンピアードの大々的な改編が 2010年に始まります。
・ベスペルアイテムが工房可能になり、レシピが解かれます。
新規狩り場で材料を与えるのではないかと予想します。
・水晶が 365日採集が可能になります。
インスタンスダンジョン化するとは言ったが、直ぐでは無いようです。
・防具に一度に 3個の属性を付与する事が出来ます。
例えば、「ダイナスティーローブ」 に 火120 / 水120 / 暗黒120
こんな風に属性 3個を付与する事が出来ます。
1個の防具に 3種属性可能なので、
ヘルム 3属性 / 上鎧 3属性 / 下鎧 3属性 / 手袋 3属性 / ブーツ 3属性
こんなに付与されます。
・召還者が多数の召還獣を召還可能です。
・ウィザードが両手にそれぞれ総 2個のお互いに違った魔法を同時に撃てる様になります。
ツーハンド魔法乱舞。
・短剣職が分身を召還して、もう一つの分身が全く同じ戦闘力でモンスターを殴れる様になります。
・ヒーラーバフ系列が光戦士バフをすれば、
正確に光戦士がどの位狂ったキャラクターになるかまだ分からないが、
上のクラス位の効率的な光戦士バフを与える様になる筈です。
魔剣位の戦闘力が出るかも知れない。
・シリエンセイントとエヴァスセイントの CP が今の 80% 上向きされます。
これは 1月フレヤアップデート時、直ぐ是正されます。
これらの項目はフレヤ時だけでなく、これからアップデートされる内容も含んでいます。
<●09/12/20 06:10 追加分
ソース元(naver個人ブログ)
※ソース元に画像有ります。
・氷女王フレヤ : 新しいレアアクセサリが登場すると言う
・消滅の種子 : グラシアというコンセプトに合わせて鳥の姿をしている。
・一日に一度出来るクエストの追加と地形によるクラス別の狩り場提供
・周期的に出現するレイド登場
・既存の 5個の狩り場リニューアルとボスのリニューアル
- リザードプレインは地形物を利用したバフデバフを利用した弓向け狩り場になる。
- スカイシャドウメドウは名前が変わり、テント周りに集まる等、多様な行動を見せてくれる
炊事兵の場合、ご飯を作る事で HP が上昇(?)する面白い設定を持ったモンスターの様だ。
顧問官の場合、隠されたクエストが存在すると言う。
・空間の塔 トレスの工作所にテレポーター追加
・フリンテッサ : インスタンスダンジョン化。攻略段階簡素化。多様なクラス参加枠もある。
・クラスバランス
- 召還者
・召還獣ペナルティ削除(特殊召還獣の場合 90%維持)
・召還費用 : 50% 減少
- タンカー職
・鎧防御力無視モンスターの登場
・クラス別 CP 調整。シリエンセイントとエヴァスセイント以外も CP は変更がある
・2010年リネージュ2 の今後の計画
- 狩り場,クエスト等のコンテンツ接近便宜性強化
- クラス別バランス全面改編
- 全レベル台コンテンツ再配置
- サーバー侵攻。全サーバーを統一する事も可能
- ワールドオリンピアードではサーバー英雄を飛び越え、全サーバーの英雄になる事が出来る。
・覚醒
- 盾系列の覚醒スキル(相手を引き寄せるキャプチャー)
- 異なる片手武器を両手に持つことが出来るデュアルウェポン
- 1度に2種類の魔法を使用可能なダブルキャスティング
- 2匹が召還可能な多重召還
- 短剣系列の分身攻撃
- バッファー系列のブラッドラスト
- 弓系列のスナイパーモード
- これらは2010年下半期に登場するかどうかと思います。
・2010年はフレヤを含めて 4回のアップデートが予定中。
・属性によるパーティープレイの縮小に対して、パーティープレイ時の経験値を向上させる。
・中国人業者はIPを毎日毎日遮断しても他の不法方法で接続してきている。
だから拒みにくくて法的な問題もある為、易しく無い。しかし今現在ずっと努力はしている。
・巨大血盟のレイドや狩り場独占の場合、リネージュ2は基本的に PvP システムを取り入れてる為、
運営スタッフ側で直接的に出るには基準が曖昧だ。他の方向に改善して行く予定。
・新規武器や防具はインスタンスダンジョン等でたくさん出る予定
・グレシアの飛行コンテンツや飛行艇等、運営中になる部分は今すぐ変更は無いが、
飛行艇部分は少しの修正になりそうだ。
投稿者 (む) : 2009年12月20日 06:10
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コメント
>3次転職を 1/2 時間に短縮
「700匹狩りor霊廟行き」の部分をなくせばいいだけだろ。
>>タンカーの場合、ターゲットを自分の方へ引く等、珍しいの物を予定中だと言います
AIONのスキルっぽいのかな?ってかまた盾強化かよ
>狩り場 20余個追加
これはwktkだなw
>>2
確かに・・・。
でも、
> - タンクパーティー攻撃バフ追加
> - タンクバンガード上向き
何で防御特化の職なのに攻撃力系列が上げられるんだ・・・。
PT狩場のMOBの攻撃力向上させて、
防御力上げてくれよ・・・。
どうなるにせよ、どれだけ強化されても、
レイジで吸えるから盾イラネは継続される・・・。
料金値下げの計画も無い。
なん・・だと・・・!?
こんな事より一人で2垢以上取れることを規制しようぜ
そうすればPTがより増えるのに
>>片手武器を両方の手に持つ事が出来る様になる。
性能はぜんぜん違うんだろうけど短剣二刀の存在感が…
また盾強化かよwwいい加減にしろよwww
とりあえずボスが害に独占されている
リオナからすれば神パッチ
- 速成付与改修。1個 → 3個に
これって何のことだろ?
>>10
属性付与が1パーツ1種類から3種類付与できるようになるっぽい
例:ダイナ重上:闇60火60風60って感じ、同じ属性三種類、闇闇闇などは不可
って感じらしい
防具もだが武器の方も3箇所にして欲しいね~
左手にサムサム右手にサムサム
四刀流!!!
ばかがあらわれたよ・・・
小学生に構うなよw
んだ・・・な・・・
だんだんシステムがAION化してきたww
あとは対人のデスペナをなくすだけだな
両手剣、両手鈍器も上方修正しないとバランスおかしくならね?
>>14
硬えこと言うなよ。 面白いじゃねーかw
しかし片手剣片手鈍器の二刀流ってどういうメリットがあるんだ?
別個に精錬できて能力重複っていうなら結構な話だと思うけど。
>>12
武器もだよ
> - エルヴンセイントとシリエンセイント CP 80% 上向き
え・・・?
ただでさえ強いのにまた強くなるのか・・・
フレヤのアップデート内容と言いつつ
そのアップデートに含まれてないものも多いなw
ぬぉぉ、念願のドワっ娘のメテxメテが・・・・・
でも無理なんだろうな、11項とか普通の2刀流の組み合わせ条件とか・・・
そもそも フレイヤ のフの字も説明が出てきてないw
いまさら二刀流かよ
数年遅すぎた
もう時代の先端は六刀流いってるってのにな
盾やってる物として、今は属性武器持ちが前後衛共に増えて、ヘイトしまくってもタゲ取られるまくる現状でヘイト向上は良いと思うけど。
防御関係で無くて、自己だけでなく他人にもかけれる攻撃¥と、自己攻撃向上スキルの追加って、盾の特性上何だかよく分からない追加ですな・・・(盾ももっとソロがんがれって事ですかね・・・)
そして、攻撃¥ってマイトとかだと、プロフ、シリ、エルダ、OL、オクラとかぶるから、スミス¥みたいなのになるんですかね・・・?
そして、前からドラスレ二刀とか出たら面白いかも・・・。って思ってた事がついに現実の物になるのかな?w 鈍器二刀とか殴られたら超痛そうだ・・・
召還獣2体同時召還可って、女王猫と王様猫を同時に連れ歩く、召還師を見る事ができるってことかな@@;
ある意味最強召還ペア誕生?
>>26
きみのキャラはドラスレ片手で装備してるんだね・・・・
>25
6刀って
やたらと歌舞伎物で独眼な侍の彼ですか?w
ドムブリのバカ性能修正ナシかよ。FF移住確定だわ
弓はどうなんだ!!!!
下方修正を先に発表するわけないじゃん。
顧客をつなぎ止めるための前倒しの発表なのに…
>>31
クロニクル時代に帰れということだ
これはもうだめだw
ユーザーの厨意見聞きすぎてゲームが壊れてるわw
FF14移住決定だなあ・・・・寂しいが
弓なんもねーのかよ
ほんとに引退すんぞ!
勝手にどうぞって感じか・・
涙でそう
>>22
3rdスローンフレヤ、で3つのUPがあるらしいから、
2ndのプラスとか見たいなのまで含めて発表してるんだよ多分
まとめて出しとかないと、過疎るからだろうけどw
FF14が期待通りである保証はかけらも無いがな。
盾がまた強化って言ってもソロでしか恩恵受けて無いんだよ・・・
次回の奴もヘイトの効果上がってもPTでの恩恵0だし
他の盾強化もどう見てもまたソロ強化じゃないっすか
他のUPは来てからじゃないと分からないけど防具の属性強化は攻撃属性マンセー対策だし
良いと思うんだけどなぁ新狩場はlv85の人用とか言い出しそうでアレだけど
とりあえず確定じゃない上にどんなのか分からない情報でネガり杉だと思うよ
>>39
お前が一番、間違って解釈してネガってんだろ
どこに盾のソロ推進化の情報が載ってるんだよ
まさか、バンガードの文見て決め付けたのか?
どう考えても、防具属性箇所の増加といい
ヘイトの強化とPTバフ追加から
盾、必須の難易度の高い狩場の実装だろ
盾以外が変わりが出来ちゃうもんな、今の狩場は。
・ヒーラーバフ系列が光戦士バフをすれば、
正確に光戦士がどの位狂ったキャラクターになるかまだ分からないが、
上のクラス位の効率的な光戦士バフを与える様になる筈です。
魔剣位の戦闘力が出るかも知れない。
狂ったキャラクターw
まー、もう色々上下修正や追加されまくりすぎて複雑になって、話についてけませえn・・・
短剣の火力が普通に2倍になるってことだろ?もうBOT護衛に誰も勝てんわ
良識ある短剣は不満言って来い
ていうか、フレヤ一発目が6~7月ぐらいか、あと半年以上www
狩場20箇所ってサーバ余裕ないじゃん。
大規模っぽいアップ内容は、いつになるかわからんみたいな書き方だし。
一年後のアップ予定とか書くなよw
分身した短剣にビトレイを掛けると本体を攻撃してくれますってならないかな?
アップがくれば、水晶と魂石は暴落確定だね
水晶なんかは原石くらいになるんじゃねーのw
左右に違う武器を装備できるってことは
片手武器を一つ装備してる時よりも強いんですかね~
両手武器が主流の職の私はどうなるんだろう; とても心配です
>>47
でも、剣x剣が剣x鈍器?になるだけで
強さ的に今の二刀流と同じじゃないの?
マスタリーが付く職が増えるかは知らんけど
鈍器*鈍器は両手鈍器の速度と威力になるんじゃね?
単純に倍じゃなくて。
リネ2に慣れすぎてサービス終了まで付き合うつもりの俺にしてみりゃ
バランスブレーカー大量導入(現時点でかなり崩壊してるがw)で過疎を更に進めるようなアップはあまり嬉しくないな
まあでも、メインが80にすらなってない俺には関係の無い話が多そうだ
フリンは独占されてて行った事ないから行ける可能性が少しでも上がるのは嬉しいな
後は属性付与関係が安くなるのならありがたい、採集のID化も控えてるようだし
採集のID化はライトユーザー大歓迎の仕様じゃね?
そろそろPvPをもう少し長く駆け引きできるように調整してほしい。
特にエンラ持ちのwizが凶悪すぎる。
しかも下方修正どころか二つ同時に魔法・・・だと!?
片手武器が両方で持てるということは二刀武器は基本なくなるのか?
召還獣が2つ召還する場合、操作はどうなる?
ペット+召還獣とかペット+ペットも可能なのかな?
>2010年には,片手武器を両方の手に持つ事が出来る様になる。
>ウィザードが両手にそれぞれ総 2個のお互いに違った魔法を同時に撃てる様になります。
ツーハンド魔法乱舞。
魔法剣両手に装備して、踊るように魔法乱射するWIZが誕生するって事なんでしょうか@@;
そして、魔力は単純に魔法剣×2倍の火力になるんだろうか・・・?(そうだったら、両手魔法
武器はお払い箱ですな・・・)
まーでも、短剣二刀みたいに、81スキルとか超高LVパシップスキル取らないと装備出来ない
って感じになりそうですな・・・
これまた楽しみな情報入ったっすね。
個人的にS80以上の武器&防具3種追加というのがカナリ嬉しいっすわ。
できれば三種類ともS80にしてほしい所だけど…、きっと82~84なんだろうな…
今インペなんだけど、ダイナだけは絶対着たくないんだよね…。(ダサイから
これで80目指す為のモチベはバッチリ♪
…しかし、タンクの火力強化はどうなんだろう。
盾職やってる身としては嬉しいような悲しいような…。
あまり優遇されすぎるとただの妬まれ職になっちゃうからなぁ…。
盾をやるからには人の役に立ちたいってのが本音なんだ…。
別に俺TUEEなんかしたい訳じゃ無ぇってのに、その辺り分かってくれよぉ~。
せめてSOFを他人にかけてあげられるようにしてくれてもいいのに…。(T^T)
タンクの単体での強化は無いと思って良いと思うけどな。
バンガードが強化されたとしても、ソロが少し楽になる程度だろ。
随分前にバンガードが実装される頃にも同じような事を心配している人がいたが
結果はごらんの通りなわけで。それを考えると杞憂に過ぎないかな。
あくまでPT組んでこそ発揮される強化だと考えた方がいいと思う。
PFだけの情報だといまいち信用できないな
>>54
同じく盾やってます。
火力マンセー仕様の中、「盾職だからできること」をGvでも狩りでも目指してますが、このアップの内容はなんだかね…。
上方修正は上方修正だけど、どうにもバランス感覚ってものが欠如しているような気がしてなりません。
スカイシャドウメドウのモンスター名変更って・・
この時期、定番の ♪きっと君はコナビ ネタができなくなるじゃないかorz
>>53
ツーハンド魔法乱舞か。多分、魔法武器は一つで、右手と左手で出すスキルが
違うってことだと思うよ。
範囲2発同時に撃てるとリンクが楽だ。2次職でやれるとコナビがすごい楽
なんだが、スカイシャドウメドウがリニューアルされるんだよな。
ネクロも魔法乱舞できるなら、マスカースフィアーとマスカーススロー、
それともマスカースグルームやれると怖いなw
>2010年には,片手武器を両方の手に持つ事が出来る様になる。
>ウィザードが両手にそれぞれ総 2個のお互いに違った魔法を同時に撃てる様になります。
ツーハンド魔法乱舞。
あせってたら、水属性MAX武器と聖属性MAX武器持ってたとしてもボタン連打で
水武器でソーラーフレア、聖武器でハイドロブラストしそうじゃない?
エミュやるしかねーなこれわ。
もう本家はだりーわ^^;
新装備画像ってどっかにない?
>>62
あるけど教えない^@^
> - 弓系列のスナイパーモード
もしかしてこれって、
何か○の中に十字のやつが出てきて、
それで真ん中になったらクリックとか攻撃押すと攻撃できるってやつ?w
ちょっと面白そうw
重複削除
スナイパーモードは相当射程を長くしないといかんぞ
従来の射程でスナイパモードで的に狙いを定めてクリック一回押したはいいが
その時点で敵がゼロ距離まで来ていて鈍器で頭をかち割られたとかだったら目も当てられんからな
日本公式QA板に勝手に転載してる方が居ます。
一度はGMに消されたようですが、再度書かれています。
この記事の内容そのままのコピーですが、ここからの転載であるということや、この記事中にあるPlayForumや韓国公式からの転載であるという記述部分も削られています。
転載する事が悪い事だという感覚の無い無知なお子様は困るな。
周りの迷惑も考えてほしいものだ。
二刀の存在意義がますます薄くなるな。
しかし、S80以上の二刀系の武器は費用の割に合わん武器だ。
S80に+してもう一本武器が必要で、しかもOEしなければOPはつかない武器。
そういう存在で実質片手武器と総合的な火力は変わらんし、盾も装備できないのだから。
それを言ったらこのサイトもPFや最終追加分の個人サイトに
許可取ってるのかな?
重複削除
(む)のトップページの右側の「コンテンツ」<「(む)ぶろぐについて」に
許諾云々のことは記載されてますよ。
防具追加は嬉しいな。
まあ、今着てるダイナはヒューマンナイトの場合はカッコイイから満足してるが、それ以上がでれば着替えたい。
ベスペルがダサいから、カッコイイの希望。
色もダーク系じゃないやつなら最高だ。
>>70
もう溜息しか出てこんな。
韓国で2010年4回アップデートってことは3回目あたりは日本では再来年くらいかね。
レベルギャップ解放されても、またずっと狩りか。
メイン90、サブクラス82ってくらいかね。
なんてーか、根本的にどのアップもゲームを面白くするっていう感じではないな。
考えてみれば全てMinorUpDateの域。
これで今後2年間くらいに出てくる他のMMORPGに対抗できるん?
>>75
最終追加分は個人サイトだが
個人サイトとも転載先乗せればOKって
契約結んでるのか?
>>77
無知な自分の脳内を晒したくなければ
自分で勉強してきな。
歌・・・ソロは弱いのにずっとPT依存ですか・・・
高い攻撃力が欲しい・・・;;
歌踊りの調整は非常に難しいと思うよ
硬くすると盾削減
火力上げるとアタッカー削減
>>・ヒーラーバフ系列が光戦士バフをすれば
お願いだからヒーラとバッファー別の枠にしてくれないかな・・・・・
役割が違うんだからひとくくりにしないでほしい
>30
スキルの細かい調整とかイベントで発表するもんじゃないだろw
俺は楽しみだけどな、ざっくりと色々変更してくれって感じ
C4からの人間だが正直軽く飽きてきてる部分もあるし
これが最初で最後のMMOだと、合わなくなるまでは遊ぶと割り切って
引退する際躊躇しないで済むよう普段から心がけてる
継続か引退かって考えるのは、生活環境の変化でイン時間が大幅に減ったのも大きいが
ともかくそんな訳で、アップで面白くなれば継続で良し、合わなければ引退それも良し
どちらでもいいんで個人的には思い切ったアップグレード大歓迎だ
・ウィザードが両手にそれぞれ総 2個のお互いに違った魔法を同時に撃てる様になります。
>>ちょ・・・ドラクエかよ!?対人やばそうだなww
・短剣職が分身を召還して、もう一つの分身が全く同じ戦闘力でモンスターを殴れる様になります。
>>単純に火力2倍になるのかな・・・・召喚コストで経験値持ってかるんだろな(A`)
PV用ぽい?^^
今回のトナカイイベントが複数召喚のテストなのかと思ってたが、
今回はダメだな
餌がルーン石になるのはクリ3種類持ち歩かなくて助かるけど、
他のクリ消費スキルはそのままとか・・・どっか手落ちがありそうだw
なぁ・・・これ、もともと盾もてないソルブレが強化されるってことじゃない?
盾のない前提で今までやってきたわけだから、あのヘボイ魔法攻撃がUPされるとなると
手がつけられなくなる・・・ってことじゃないかい?
気のせいならいいが・・・
ソルブレはサブスキル取得するときってウォリアー系の分類なんだよな
ってことは 杖2本はもてないじゃなかろうか
>>86
詳しくは分からないけど
弓のスナイパーモードで盾以外の防御力が無効化何でしょ?
だから常にシールドを装備しているナイト以外はまともに弓の攻撃を耐えれない感じに成るんじゃないの?
後衛が盾装備してもマスタリーも無ければローブが基本な訳だし。
間違ってたらごめんねw
>>87>>88
レスありがとう!
持てないかもしれないね
カマエル族ってUPごとに強くされてきたから、その傾向が続くのかなぁと・・・
しかし、よくよく読むともうむちゃくちゃな内容ですねw
防具一つに属性三種とかアデナ浪費→業者育成としか思えないしね
ツーハンド魔法乱舞とかスペ無双確定っぽいしね
あの詠唱速度でツーハンドとかありえないw
今を基準に考えない方が良いと思う。
UPになった時には、今の基準そのものが変わる場合もあるし、
またはツーハンド魔法とかでも何らかの制約がかかる事もありえる。
UP前はいろいろもてはやされたり、バランス崩れるとか言われていても
UP後は実は誤差の範囲だったり、単なる死にスキルだったりする事もよくある。
実際に来て見ない限り何にもわからんよ。
・短剣職が分身を召還して、もう一つの分身が全く同じ戦闘力でモンスターを殴れる様になります。
てことは現状から短剣の攻撃力二倍って事か?
いきなりバランスブレイクの予感が……。
ぼくのかんがえた、りねえじゅつう 状態が止まらんな・・w
何も考えずにとりあえず火力上げておけばおkだろって調整だな
もう何されても即死するイメージしか浮かばない
アップデートから取り残されたプロフにも新スキルが来るのでしょうか?
いつもどおり、緑だけスキル追加されて終わる予感
>>94
カウンタークリティカル
盾のバンカ強化でデストイラネの時代がくる???
グラはグラの強化はないの~
うちは弓職に俺TUEEEEEEEE的なUPは要らないから、SOLみたいに矢補充
しなくても無限に打ちまくれるようにしてくれるだけでいいな・・・。矢補充がめんど
くさい・・・(弓職以外は装備ペナみたいな形で矢補充必要にして・・・w)
うちもグラやってるけど、多分・・・、今後も・・・、
グラにUPは来ないと思う・・・
(キット運営がグラ嫌いなんだ!TT)
>>99
千手観音のように多数の手が剣を持つグラフィックのソーシャルが、いつの日か導入されるからがんばって! 57億9千万年後かもしれんけど・・・。
どうでもいいけど、2刀でスタンうてるようにしてほしいわ。カバも弓職もできるのに
良UPか乙UPか解りませんが、水晶使って鎧底上げする必要が緩和されたかなと思うと、
少し気が楽になったかな。オリンでの属性対処のために、
複数のパーツ持ち歩かずに済みそうな気配なのかも、
同時にこれって、PVでの事実上原石無効化?になるのだろうか。
そこまでは行かないかな?
廃人軍団に瞬殺される現状がどうにかなれば、どうにか楽しめるかな。
SEマックスの攻撃力に対して、もう少し対処できる方法があればいいのだけど、
リネってホント守備に関してのアップ期待できない所多いからなあ。
取りあえず、過疎化どうにかして欲しいです。
単に延命とオリンの無理ゲー緩和でしょう
廃人RMTと、まったり社会人が戦いになってませんもね
どっちが悪いとかではなくて、仕様が悪いのですよ
原石と水晶も、出やすくしてコツコツ溜める喜びを与えて
課金延命処置ですね
現状85なので、SEに大金を使って30にしたとしても
87や90の実装で最低限のスキル状態になってしまうでしょう
さすがにネタが無くなって来て苦しい状態ですが、期待してしまう自分がいる
二鈍器ができるなら、スタンも二鈍器でなら打てるのかね?
片側か二本とも鈍器にする事によって、二刀スキルと鈍器スキルを両方使えてもおかしくなさそうだが。
其の分、鈍器なので二刀より鈍器に変更分クリティカルは更に下がりそうではあるが・・・。
そろそろ歌とバウのソロ救済があってもいいと思うんだ。
>>105
歌踊の場合、ソロ性能向上はバランス的に難しいね。
NCは、スキルや火力の救済はしないと思う。課金アイテムで救済しているって
スタンスじゃないかな?
話は変わるが、もう歌踊スキルは、AIONみたくトグルスキルでいいとおもう。
でもそうすると、複数垢ソロ狩りを助長するような気もする・・・。
BOTはどうせ自動だから影響なし。
それか、アクティブスキルのままで歌踊スキルの適用範囲を血盟全体にして、
PT外の血盟メンバーからの歌踊スキルを受けるかどうかを、各キャラが
状況に合わせて自分で選択できるようにしたら良いんじゃないかな?
バウはそろそろ赤ネからスポイル出来るようになっていいくらいだな
つまり・・次回アップもダンサーとかバウは置いてけぼりなんですね?