リネージュ2 七月七夕夫婦星イベント案内
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 公式実験室 - アイテム製作成功確率実験 | トップページ | リネージュ2 新規付加サービス案内 »

2009年8月29日

リネージュ2 七月七夕夫婦星イベント案内 [ 2nd THRONEプラス特集 ]  

こんにちは、リネージュ2 サービスチームです。

リネージュ2 七月七夕夫婦星イベント案内です。

8月 26日は旧暦七月の七夕で、天の川両方にある彦星と織姫星が
1年に一度会うという意味を持った日です。

リネージュ2 では、七月七夕を迎えて、
織姫の彩り服アイテムと蒸しもちアイテムを準備しました。

韓国公式



[イベント1 : 織姫の彩り服を全員に差し上げます]

織姫の彩り服 7日アイテムを、リネージュ2 顧客全員に差し上げます。
イベントページにログイン後、贈り物を貰うボタンを押せば、
支給するサーバーを選択する事が出来ます。

ビタミン管理人 NPC を通じて、アイテムを支給して貰う事が出来ます。

1.織姫の彩り服機能

 - ティーシャツスロットに着用可能(ノングレードアイテム)
 - 交換 / ドロップ / 破壊 / 個人商店登録不可
 - 着用時物理 / 魔法防御力増加
 - 牽牛の愛スクロールを通じてエンチャント可能(+3まで安全にエンチャント)
 - +4 エンチャント以上から 6大属性,防御増加,及び,ステータス(Con,Men,Str,Int)上昇


+4以上エンチャントすればする程、防御力と共に6大属性値,ステータスが上昇します。


2.牽牛の愛スクロール機能

 - 織姫の彩り服をエンチャントする事が出来るスクロール
 - モンスターを通じるドロップ、及び、各村のイベント NPC を通じて購買可能
 - 交換 / ドロップ / 破壊 / 個人商店登録可能

より詳細な機能はイベントサイトを通じて確認して下さい。



[イベント2 : 七月七夕包みを一緒に分けてください]

使用時、活力が最大値まで回復する七月七夕蒸しもちと、
織姫の彩り服が一緒に入っている七月七夕包みを購買して、
友達 / 恋人にプレゼントして下さい。

[七月七夕包み構成]

 ・七月七夕包み : 2,000ウォン
  - 七月七夕蒸しもち 1個(使用時、活力最大値まで増加)
 ・特大七月七夕包み : 10,000ウォン
  - 七月七夕蒸しもち 5個(使用時、活力最大値まで増加)
  - +0 織姫の彩り服 ティーシャツアイテム(30日 / 60日 / 90日 / 無制限の中でランダム提供)


※特大七月七夕包み、及び、七月七夕包みは、
 ゲーム内の交換が可能(個人商店を通じる販売は不可)です。
 ただし、最初にアイテムを支給して貰うパッケージ状態、または、
 包みを封切りした蒸しもち状態では、交換は不可能です。

より詳細な内容は、七月七夕イベントサイトを通じて確認し、
必ず詳細利用案内、及び、注意事項を確認して、
イベントに参加して下さる様にお願い申し上げます。

リネージュ2 七月七夕夫婦星イベント詳細表示

より多様なイベントで、顧客の皆さんに報いるリネージュ2 になります。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2009年8月29日 14:19

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :匿名: 2009年8月29日 15:20 ID: J5Ckzn9w [RES]

旧暦かよ、日本じゃ来年だな


2 :匿名: 2009年8月29日 15:32 ID: iAm3gkbg [RES]

なにこのクソ仕様wwwwww


3 :匿名: 2009年8月29日 15:50 ID: eEQO8zII [RES]

予想相場
+4=5M
+6=80M
+9=500M
+12=3000M
+15=鯖に1つも出来ない


4 :匿名: 2009年8月29日 16:04 ID: eEQO8zII [RES]

これ交換できないのか・・・


5 :匿名: 2009年8月29日 16:06 ID: RYfPBa4M [RES]

+4までやれば十分価値あるし欲しいけど10000ウォンか。日本に来るならキリよく千円くらいか?
たけぇよ('A`)


6 :匿名: 2009年8月29日 16:16 ID: eEQO8zII [RES]

これよくよく見ると、無償でもらえるのは7日間限定服なのか。いらんなw
1000円?払うと確率で無制限の服が得られるようだが、
期待値10000円くらいか。
これを+16までするには1万着くらい買わねばならないだろうな。
リアル1億円くらい買えば素晴らしい服が得られるかもな。


7 :匿名: 2009年8月29日 16:59 ID: J5Ckzn9w [RES]

このイベントマジで来ないで欲しいw


8 :匿名: 2009年8月29日 18:22 ID: 9blhTxOc [RES]

はーはやくTERAきてくればクラメン全員でそっち移籍できるのに・・・。
 
本当NCには期待するって事が無駄に思えてくるwww
イベントすればするほどNCがクソに見えてくる不思議


9 :匿名: 2009年8月29日 18:28 ID: 9blhTxOc [RES]

でも韓国で10000ウォンってことは日本では2倍取られるんだから3000¥くらいじゃね?なによりバイタ回復アイテム5個もついてくるんだしこんぐらいはがめついNCJならしてきそう。そしてそれを何十個も買う馬鹿が日本にはまだ沢山にるっしょ。
 
つーか無制限シャツ+10とか作った奴いたらそいつにオリンで勝てる奴いなくなるんじゃね?金のある奴が強者というまさにアイテム課金の決定版みたいなイベントだな。


10 :匿名: 2009年8月29日 20:21 ID: /a0xlBgg [RES]

ま、まて皆落ち着いて読むんだ
個々をよく見ろ!!


※特大七月七夕包み、及び、七月七夕包みは、
 ゲーム内の交換が可能(個人商店を通じる販売は不可)です。
 ただし、最初にアイテムを支給して貰うパッケージ状態、または、
 包みを封切りした蒸しもち状態では、交換は不可能です。


公式RMTすぎるwwwww


11 :匿名: 2009年8月29日 20:35 ID: EPqUAweA [RES]

心配しなくても現実的にできるのは+6
これでも10万はかかると思う


12 :匿名: 2009年8月29日 22:10 ID: WhZaaUNw [RES]

>3
+4=5M

この時点で桁が違う
10000ウォンのが1000円だとして、ランダムが均等でも4000円で無制限1
+4成功が2/3だとして6000円

詳しい人間なら6000円でアデナいくら買えるか分かるだろう・・・

因みに俺の経験なんだけど防具って武器と違って+4は楽なんだけど+5~一気に確率下がらん?
昔エルブンアクセ数十個作ってMAX+7とかいう悲惨な事あったんだけど


13 :匿名: 2009年8月29日 23:29 ID: eEQO8zII [RES]

>>12
すまんな。交換できると思っていた頃だから無視してくれ。
(シャツは12時間毎もアデナで買えるものだと思っていた)

実際には+6でも10万円超え。
+9は100万円越えだろう。

+9無制限シャツの性能は抜群なので
リーマンなら貯金投入して買うのかな?

+12は2000万円越えだな。
性能は絶大なので退職金全投入で買う奴もいるかもだ。


14 :匿名: 2009年8月29日 23:55 ID: GB.jxrQ. [RES]

俺ヴァラカス持ってるんだけど
+6で10万円超えるならヴァラカスは円にしていくらで売れる?


15 : : 2009年8月30日 00:19 ID: aOIT1UOY [RES]

>>14
ヴァラカスはアデナによってオークションされてるから
大体の価格予想できるんじゃねぇか?
俺も巷で言われているレートから、だいたい想像つくがRMTに関する話題は御法度だろう(まあ10-15万くらいじゃね?)

シャツは取引できないアイテムだからシャツと比べるのはおかしい話だ


16 :匿名: 2009年8月30日 01:56 ID: x5sC0Qlw [RES]

この運営もうダメだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


17 :匿名: 2009年8月30日 02:04 ID: I3nO2FNE [RES]

>>7-10
お前等、サービス開始してから5年以上MMOになに期待してるんだよwwwww
これだけサービスが続いてるMMOでマネー収集に走らない方が珍しいんだからいい加減に淡い期待を抱くのは諦めろwwwwwww

>>14
祝or補助石のどちらかが使えるグレードと
今回のイベントアイテムを比較するのは無理だよw


18 :匿名: 2009年8月30日 04:18 ID: 77dKvhKU [RES]

どうせ無制限シャツが来る確率は激低とかなんだろうが、それにしても欲しくなるこのステータスアップ・・・
バイタアイテムの直接販売だけでなく、超レアアイテムまで付けて射幸心を煽るとは、ね。
AIONがあれだったのでTERA早く来てほしいのは同感だ。


19 :匿名: 2009年8月30日 04:22 ID: PQcS5lis [RES]

うっわー
ついにモロにゲームの効率に直結するスーパー装備アイテムの販売をしはじめたな
「それだけはしない」とほんのつい最近のインタビューで言ってたのにね

もうおもいっっっっっきりアイテム課金です。
ありがとうございました。


20 :匿名: 2009年8月30日 10:40 ID: I3nO2FNE [RES]

>>19
>>「それだけはしない」とほんのつい最近のインタビューで言ってたのにね
これはNCJによる日本鯖に対して限定の発言だよ
今後このイベントが日本に来るかどうかは別として
その人は韓国でこういうアイテム販売をしないとは言っていない
(てか韓国本社に関して発言できるような地位の人じゃないwww)


21 :匿名: 2009年8月30日 13:05 ID: CokvTATM [RES]

イベント2の方はエンチャントできないのでは?


22 :匿名: 2009年8月30日 13:10 ID: /PMzBfJA [RES]

みんな興奮してるけど、これって7日間の幻影アイテムじゃないのかな?
『織姫の彩り服 7日アイテム』って出てるけど・・・・・
これが幻影じゃなかったら今のシャツなんて軒並み大暴落だろうね。


23 :匿名: 2009年8月30日 13:42 ID: OynBIlqs [RES]

無料でくれるのは7日間。
これはどうでもいいが、OEできるイベント中に無制限シャツが何回も買える事。


そして無制限シャツを当てる為に何個も買う訳だが、オマケの餅までバイタル全回復5個。

防具OEは+4>66%>+5>48%>+6>15%>+7>15%
大体これぐらいの確率。

現実的に考えて+7が限界、この時点で6~7万使ってるだろうな。


冗談抜きでもう、露店も減ってるし引退セールも多い。
いよいよ末期のMMOでこんな金使う人も稀だと思うけどねw


24 :匿名: 2009年8月30日 15:18 ID: lvF//doQ [RES]

サンタ服で販売予定、楽しみに待っててね。


25 :匿名: 2009年8月30日 17:54 ID: x5sC0Qlw [RES]

これ・・・・リネ1でもあったな・・・・・・シャツでwwww
 
その時は何時かリネ2にも来るとは思ってたが、ついに来たかw


26 :匿名: 2009年8月30日 18:18 ID: CokvTATM [RES]

21の補足です
幻影アイテムのみエンチャントできるだけで
購入したシャツの方はエンチャントできないのでは?

そうしないとさすがにゲームバランス崩れると思うのだけど・・・

まあドーナッツと同等のものを買えるってだけでも
十分狂ってくるとは思いますけどね


27 :匿名: 2009年8月30日 21:03 ID: iUCSq0.A [RES]

最低最悪なイベントだね。
リアルマネーで実用的な装備やバイタアイテム売るとは・・何考えてるんだ
日本に来ない事を願うよ。


28 :匿名: 2009年8月30日 21:07 ID: TMHfjt1E [RES]

能力アップは欲しいが、最低でも+6。
シャツOEしたことあったけど+6でさえなかなかできない。
あーあ、金かかるよw


29 :匿名: 2009年8月30日 22:38 ID: OynBIlqs [RES]

末期MMOがなりふり構わず、金をかき集め出すのは、お約束。
ヒンデミットだけど、露店ガラガラで見る影も無い。

何回かUP遠くて過疎かなってのはあったけど、最近の過疎っぷりは凄いね。
引退セールやら装備全部捌いてるのもよく見るし。


30 :匿名: 2009年8月30日 23:39 ID: k5JK/myo [RES]

 この内容だけじゃ服のOE失敗した時に服が壊れるとは書いてないぞ
ヨギのイメージで破損すると感じるが、スクロールが祝福扱いかもよ

 織姫の彩り服7日を全員に支給となってるが、贈り物としてのアイテム名で
無制限の服が一個は貰えるとも解釈できる。別キャラにもほしいなら買えとw

 まぁ・・・日本はバイタ回復アイテムですらダーツで配るくらいなんで
このイベントは韓国のみだね~ 


31 :匿名: 2009年8月31日 04:11 ID: 0BgBqCAY [RES]

1年に一度会う牽牛を懐かしがって織女が作った五色の服アイテム

ティーシャツ スロットに着用可能無給アイテムでキャラクター着用制限ないことキャラクター性別にともなう着用制限ないこと着用時物理防御力/魔法防御力上昇インチャント可能(+3まで安全にインチャント可能)交換/トゥラプ/破砕/個人賞点(店)登録不可

金出して買うほうのシャツの説明翻訳サイト通してみた
思いっきりOEできますな


セット開封したら売れないけど


32 :匿名: 2009年8月31日 12:41 ID: Iren3Ttc [RES]

+16作って、俺つえーしまっせーwww
レベルも金で売ってくれぇぇええええええwwww


33 :匿名: 2009年8月31日 13:10 ID: xH92p/Z6 [RES]

1個1000円これもバイタ餅5個入ってる時点で無いだろうし、お得意の2780円だろうね。

+6が出来る確率は約4%前後平均25個に1個。

+6シャツ運良く確率通り出来たとしても70000円前後。
+7なんてのは200個に1個ぐらいかな?

50万以上だねww


34 :匿名: 2009年8月31日 15:00 ID: WnnZAZ32 [RES]

ぜんぶ期限つき、時間たったら消滅します、で
無制限のシャツがなきゃ
オリンマニアども必死だなm9(^Д^)プギャー

で済んだのにねぇ
無制限アイテムでステALL+5とかやりすぎだろ・・・・

まあ無制限のがないと誰も大金つぎ込まないだろう、とNC側は思ったんだろうが
逆に客を減らす結果になることくらい予想しろっつの


35 :匿名: 2009年9月 1日 03:09 ID: 85v5kieM [RES]

このイベント来たら引退への踏ん切りつきそうです


36 :匿名: 2009年9月 1日 07:59 ID: pLi6joWw [RES]

>>35
俺もだ・・・
いまフルボスにしようと必死にアデナ貯めてたが、その必要もなくなりそうだ
なんかのインタビューで「金を払わなければ遊べないゲームにはしない」と言ってたはずだが・・・これ+10とかでも着てオリンでたらケタ違いだよなぁ
OBからいろいろあったが、とうとう考える時期に来たのかもしれない


37 :匿名: 2009年9月 1日 12:13 ID: xH92p/Z6 [RES]

考える時期って、露店激減でこれはヤバイ規模の過疎。
一回他鯖も見て周るといいよ。


38 :匿名: 2009年9月 1日 12:55 ID: pLi6joWw [RES]

>>37
過疎と俺の楽しさは別
人が減ったことは誰の目にも明らかだが、それでも十分楽しんでいた
だが、このアイテムによってゲームバランス(キャラバランス)が大幅に狂う可能性があるよね?
ステALL+5の属性ALL+50・・・
こうなったらツマランよと言いたいだけ


39 :匿名: 2009年9月 1日 15:39 ID: tFfXqPPE [RES]

ステALL+5とかになったら、ヒラ・バフ後衛(OL、オクラは後衛としては火力鬼なので
置いといて・・・w)でも、装備とか染料をきちんと固めれば、物理攻撃でも相当な火力出せ
そうですな・・・


40 : : 2009年9月 1日 16:04 ID: epLG2zTs [RES]

+xxを作るまで、大量の金を何時かは消えるデータに大量投資させると言う不毛で鬼畜な・・・w

ま、元の無い物に対する悪徳商法に引っかからなければ良いだけなんだがねw


41 :匿名: 2009年9月 1日 17:15 ID: Iren3Ttc [RES]

普通にさ、単純に何でこのアイテムを出したかNC聞きたいw
もちろん、「回収です」って答える訳無いから
苦し紛れの言い訳のコメント見たいね

Q. 今回のイベントはプレイヤーのRMの投資金額で
  ゲーム内でのキャラの強さが変動してしまうため
  課金アイテムへの投入金額とキャラの育成を直結させるのは
  大きくバランスが損なわれ、問題だと声が出ていますが
  いかがでしょう?

A.たしかに今回のアイテムを高OEに成功したプレイヤーは
  他のプレイヤーより有利な環境を手に入れます
  しかし今回のイベントはすべてのお客様に提供されており
  平等なものとなっております、またエンチャントでの成功
  または失敗はお客様の運に任されますので、良く考えて朝鮮してください。

こんな感じで、まったく質問に答えないで終わらすんだよなwww
  
  


42 :匿名: 2009年9月 1日 18:19 ID: avkMv1Wo [RES]

とうとうリネ流出前の徴収イベントきたかw
日本に来ても絶対かわないw
どうせならFF14で金使うわw


43 :匿名: 2009年9月 2日 10:42 ID: /pRT4wJE [RES]

FF14に金使ったほうが余程いいな。
FFは恐らく月額1500-2000程度。

誰が悲しくて月2700払った上に別途上納金まで納めなくちゃいけないんだよ。


44 :匿名: 2009年9月 2日 14:43 ID: dcX3ExU2 [RES]

正直に言います
自分、100万円くらいリネ2に使いました
バカでした
みんなにすごいと言われたくて
強いねと言われ、嬉しくて装備を買いあさっていきました
気が付いたら、貯金も無いし、消費者金融の借金が50万になってました
そして、今回のイベント
みなさん、自分より馬鹿は少ないと思いますが
冷静になってMMOを楽しんで下さい。


45 :匿名: 2009年9月 4日 00:16 ID: 0bLivtNA [RES]

>>44
乙。
昔別ゲーだけど癌畜って言葉があったのを思い出した。


46 :匿名: 2009年9月 4日 22:54 ID: b4k84Ki2 [RES]

100万使った程度で借金50万って元が貯金50万?
消費者金融で金借りるなら社会人だよな?
底辺にも程があるwwwww