2009年7月21日
7月 20日(月) テストサーバーアップデート案内 [ 2nd THRONEプラス特集 ] Tweet
こんにちは、リネージュ2 テストサーバーチームです。
7月 20日(月) テストサーバーにアップデートされた内容を
下記の様に案内致します。
(韓国公式)
※イベント案内※
1.「ハーブ」 イベントが終了しました。
2.「暑さ狩り」 イベントが始まりました。
1) 期間 : 今日のアップデート以後 ~ 7月 29日定期点検前まで進行されます。
2) イベントアイテム 「冷気泡」 はイベント期間終了時に一括削除される予定です。
3) イベント方法
- 各村のドクターアイスから 「熱射病予防ポーション」 効果を受けます。
- インスタントゾーンを除いたフィールド、及び、ダンジョンのモンスターを狩って、
「冷気泡」 を収集します。
- 周りに暑さが出現した場合、熱射病効果が累積します。
- 熱射病が 3段階まで累積すると、不規則に蒸し暑さが出現します。
- 収集した冷気泡で蒸し暑さを狩れば、報償アイテムを得る事が出来ます。
4) イベント設定
- 暑さと蒸し暑さはピースゾーン,インスタントゾーン,城内,定期船を除いた
全ての地域で出現します。
- 蒸し暑さの与えるアイテムは、召還したキャラクターのインベントリに自動で支給されます。
- インスタントゾーン入場時、熱射病効果は削除されます。
5) 報償アイテム
S84 防具,S80 防具,ジェムストーン - Sグレード,ジェムストーン - Aグレード,
超強力体力回復薬,超強力瞬間体力回復薬
3.PC部屋ポイントゾーンリニューアル
今まで皆さんの多くの愛の中に提供された PC部屋ポイントゾーンがリニューアルになりました。
新しく追加される PC部屋ポイントゾーンの恩恵は下の様です。
(下の事項は Live アップデート時変更される事があります)
[新規追加 / 修正されるポイントゾーン恩恵]
1.部屋専用武器修正
S等級武器追加,ソウルストーンオプション付与,
PC部屋専用武器エンチャント機能追加,使用時間増加
※PC部屋専用武器を PC部屋専用エンチャントスクロールを通じてエンチャント可能
2.高級カクテル追加
既存カクテルと比べて高い等級のバフ提供アイテムを追加
3.ポイントクエスト追加
一日に一度だけ参加する事が出来る PC部屋専用クエストで PC部屋ポイントランダム支給
[既存から変更 / 削除されるポイントゾーン恩恵]
1.ランダム確率で提供しているダブルポイント削除
2.PC部屋期間制 幻影帽子の中の 100% 復活オプション帽子削除
※ただし、リニューアル前に取得した 100%復活オプション帽子は削除されません。.
※アップデート案内※
[NPC]
1.昼のザケン - インスタントゾーン帰属期間が短縮されました。
l 既存帰属情報初期化 : 水曜日,土曜日
l 変更された帰属情報初期化 : 月曜日,水曜日,金曜日
[スキル]
1.オリンピアード競技中、たまに 「シャドーステップ」 スキルを使用した時、
誤った場所に移動された問題を修正しました。
2.ソニックストームをデュアル方式で強化試みの時、
正しい威力増加数値が現れる様に修正しました。
3.シュナイフスキルをディクリースペナルティ方式で強化試みの時、
正常なスキル効力に対する案内になる様に修正しました。
4.アルケインプロテクションをタイム方式で強化試みの時、
正常なスキル長続き時間が現れる様に修正しました。
[ペット]
1.ペット / 召還獣がリチャージスキルを正常に使う様に修正しました。
2.次のペット / 召還獣が 75レベル以上の時、スキルが使われなかった問題を修正しました。
l 赤い風 / 黄昏 / 星のストライダー
l ディバインビースト
[アイテム]
1.封印された珍しい型ヘルムを他のタイプに変更時、
該当のアイテムのエンチャント情報が維持される様に修正しました。
[クエスト]
1.下の様なクエストが正常進行される様に修正しました。
l 苦痛の棺室を突破しなさい
l 浸食の棺室を防御しなさい
l 君主の帰還を阻止しなさい
[その他]
1.ワールド情報で 「巨神像の守護者 カルム」 の位置を正しく修正しました。
2.城と同一の居住地スキルを保有した要塞を占領した状態で攻城に勝利する場合、
城が保有した居住地スキルが追加されなかった問題を修正しました。
お客様は理想のアップデート内容を確認して円滑なゲーム進行されてほしいです。
ありがとうございます。
投稿者 (む) : 2009年7月21日 10:29
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コメント
なぜバサカのラッシュインパクトとWIZの詠唱速度、エンライトメントを下方修正しないんだ?
下方もいいけど、プロフと歌踊をいい加減に情報修正してやれ
かわいそうすぎるだろ
まじ本国では何の声もあがってないのか
踊りは上方いらんだろう。
歌とプロフは同意。
あとスミスには本来「高級製作」の特権を与えるべきだった。
他の職が製作するのと違ってスミスだけが運が良ければ高級ができるようにすれば
よかった。
戦闘が弱くてもそれは畑違いだから仕方ない。上の様な製作での優遇がスミス限定なら
特色出たのに。
あとはバウハンもアデナ1.3倍とかね。通常狩りでも。
あとはほとんどまともなスキルも最近もらえてない弓系列もなんとかしてやらんとな。
簡単なのはバックステップ系の新スキルを付けて、遅すぎる攻撃速度を一律で
3割ぐらいあげてやらんと。
>>3
君、ちょっとNCの開発部に就職してきてくれw
まぁスミスだけが高級出来るかも、としてもクラメンのスミスに製作代行頼むだけになるだろう。
弓はもう好きな奴しかやっていけん…。
俺らって
彼女への想いがほとんど冷めていて
他所で彼女の不満をタラタラ愚痴りつつも
ヤル相手がいないと嫌なので別れられない
そんな感じだよな
>>3
贅沢は言わないからバーサーカーダンスのディレイを2分未満にして欲しいよ・・・
>>3
そもそもオリンで勝てない職をやる奴なんて少ないよな
もっと大事にしてあげないといけないところだとは思う
ますますいなくなるし
>>3
自分弓だが攻撃速度は現状で充分。
狩りがつまらないのが一番の問題なんで、狩りで使える(強くなくていい)スキルが欲しいかなぁ。
それより79スキルがない職がいくつかあったろ?それを改善してやってほしい。
>>3-4 歌って攻撃スキルなんかあったっけ?
プロフもだけどさ
そもそも人を倒す為の職じゃないにしても歌プロフ以外のそれは
なんだか優遇されまくりだよな
黄昏ストって75以上ならリチャ使うのか!?
しらなんだ。
サイコシンフォニーとかソードシンフォニーが攻撃スキルならば、一応は歌もおぼえるよ
プロフだってフィアーかかれば被ダメなしで狩れるよ
まったく実用性に欠ける使えんスキルだけどね
建設的な意見が多くてええなw
彼女とマンネリなら、新しい技やシチュエーションを試すべき。
ということで、俺なりの案を1つ。
オリンのフィールドを増やすというもの。
既存フィールド以外に、水中戦、空中戦、森林戦などをやってみたい。
空中戦では、上空からの弓ダメに+αを入れるとおもしろそう。
ほかに、MOBが乱入してくるフィールドをいれ、スポで強力な武器を入手できるとか、
NPCを率いて戦うフィールドとか、ゴレ全種使えるフィールドとか、
少々バランス悪くても、各職に有利なフィールドがあればどうにかなると思う。
上にも書いたけど、どうしても特色が出ていないドワ2職がどうやったら色づけられるかを考えてみた。
ただし先に言うが戦闘系はあきらめろと。今のレベルは保てるがこれ以上望むなと。
その代わり
●バウ系
・通常のアデナドロップを他職の1.2倍平均で獲得できる
・唯一、量産ではなく現物を拾える可能性を与える(ただし確率は今のままで)
●スミス系
・唯一、「高級」品を作成が可能(ただし確率は今のままで)
・クイズ的なクエストを用意し、レシピ等を操作人がどのレベルまで知識として
溜めているかをチェックして、その回答具合により、新しい製作スキルを向上
させ、それにより微妙に性能が標準より前後した「名品」を作りアイテムの情報
に作成者として名前が残る
例「%target が製作したドラコニックボウ 攻撃力595」(*通常は581)
これにより名を残す名工が生まれ、製作職として努力が報われるようになる。
もしくはクイズではなく作成時にそれなりにテクニックを要するミニゲーム的な
物を用意し、その熟達具合で上の様に作成物に微妙に性能差が出るようにする。
こうすれば、ギランとかに住む、名工ドワ爺とか生まれて、その人がInしてるかをチェックしたりして製作してもらう楽しみができるんだけどなぁ・・・。
別にバウ、スミスに金稼ぎスキルあげてもいいとはおもうが
そのかわりフェイタルストライク、他攻撃スキル何個かとりあげないtバランスがとれん
現状、オリンではスタン使える職が有利
ディレイ固定になった今、バウ、スミスでもスキル連打可能
どっちも欲しいとかワガママじゃないか?
もうバウ、スミスは統合してドワの職は一種類でいいよ
どーせ統合したところでまだPTの居場所はないけどな
>>14
いっそのこと低レベルBOTから金稼ぎの方法を取り上げて
かわりにオリン強豪キャラにしてしまったほうがいいんじゃね?
毎日10時間以上スポり続けてたドワは
その月の垢料金10万円、未納だとBAN
にすればOK
一般人はぜったい引っかからないし被害はゼロ
万が一払ってきたらNCJも大儲け
誰もがおトクな素晴らしい案だろ
ドワの上方修正の前にBOT対策を考えろ。
話はそれからだ。
ザケンまた値下がるな
>>1
キミが対人で勝てないという理由が即下方に繋がるはずありません。
カマエルは未知数だが
火力を半分以下(オーラ2撃目威力激減、魔法クリ20%上限、魔法クリダメ2.5倍)、
そしてリンク処理能力をそぎ落とされ(雲、スリープのゴミ詠唱)
総合的な性能が1/3程度まで落とされたWizはもうこれ以上そぎ落としようがありません。
レベル差+2以上と対応する属性付与済みパーツを用意するなどすれば
エンライトメントWIZなんてハナクソ以下です。
むしろWIZは自己Vとしてエンライトメントを5分持続バフにしてもいいくらいだ。
消費MP、耐久力(HPや防御力)、に対して火力パフォーマンスが低すぎる。
マスタリー無い職が槍持って火鉢、帝国、闇等で条件そろえばソロ槍できるのに
同じように条件揃えようが、フルバフにしようが、ソロ範囲できない。
これがWIZの性能。ヒーラー等を除けばアタッカーでこれできないのWIZだけ。
ウォクラやOLですらソロ槍できる。
よってキミの意見は却下。
ただ単におまえがWIZやってて
「バランスブレーカー(もちろん強者として)な性能をまだまだ享受していたいです!」
って内容にしか読めないぞw?
>>20
なにこのHAGEwwwwww
>>20
公式でWIZ賛歌のユルイノズルー?って人?
>>20
ね、Wizってこんなんばっかりだから「馬鹿でも出来るWiz」ていわれちゃうw
いや、「馬鹿だからこそWiz」ってのに改めようと思ったw
ここまで自分が優遇されておきながら、それすら足りないと思ってるなんて
どこまで周りを見てないかがわかる。
あ、狩りの気すらFキー2回押すだけでテレビみてますからねw
現状把握なんてできないはずだ。
これだけ近接ゆとりマンセー修正されて
対人という1点において勝てないだけなのに
まだお前らは気が済まないのか・・
レイドとかを除いて
ザコMOBで倒せないMOBが存在するのってWIZだけだぞ?
お前ら近接の言うこと聞いてたらこんなショボくされちまった。
エンライトは5分バフにするべきだな。
対人くらい圧倒的にしてもらわんと
狩りでの乙っぷりとの帳尻が合わん。
それと近接はFキー押す以下の全自動だから
WIZ以下なのは近接のほうな。
右クリしてればいいだけだしなwwwwwwwwwwwwww
まさにゆとり専用。操作も狩場仕様も対人もゆとり近接仕様www
ドワがスタン使える職だからオリンで有利、スキル削れって・・・・
ボスアクセだらけにしたらドワでもスタンかかるってか?
自分はボスアクセ満載で相手はなーんにもなし、が前提ってどうなの
ほんと最強厨はいつも例えが極端
ドワで戦闘能力の向上を願い過ぎている奴ってなんの?
ドワは戦闘職じゃねぇよw
そこに特徴があるんだろう?
製作や金儲けに特色を持たせてこそドワじゃねぇのか?
そもそも戦闘能力の向上を極端に願う馬鹿はドワっ子使いが多い。
このルックスにひかれたロリコンはいい加減、「ルックスと戦闘力」の
両方獲りは単なるわがままであることにきづけ。
覚悟の上あのルックスを選んだんだろう?
その上にほかの戦闘職なみの性能を期待なんて馬鹿極まりない。
変態をみんなに知らしめてるくせにお前らの意見が通ると思うなカス
なにを言ってるんだ。
爺か女かどっちからかしか選べなかったんだぞ。
エルフのお姉さんのグラのスミスになりたかった。
マエストロになるやつはアホ
製作なんてLv70で終わる
シーカーなんてゴミしかスポれないじゃないか
量産でAまでいける
Sなんてレイドいけばポロポロおちる
ドワが行けないレイド・ボスに行ける職の方が儲かる
だから上のような修正案だろ?
戦闘職じゃないんだからその向上より適してるのはあるはず。
そもそも覚悟の上にやってるくせにグタグタいうのかっこわるい。
ドワは下降して今の戦闘能力になったわけではないぞ。
元からでそれを知っててロリスタイルを選んでるやつ多くせに何言ってんだ。
ゲーム始める前から全職の性能や境遇を完全に理解した上で、
後のアップデート内容による変化も予知できる全能者ならな。
そもそも公式には「戦闘力は劣るが、資金力でカバーする」といったように書かれてはいるが、
その資金力ですら劣るようにアップデートされてったんだから、覚悟もへったくれもないと思うが・・
だから戦闘力ではなく資金が稼げるような特色を持たせるようなUPを
想定してみたんだ。
なのに戦闘力を上げろってアホな意見言う奴がおかしいって。
戦闘力はドワは今で充分。いやなら緑でもカマでもやればいい。
すくなくともルックスがロリドワではなくなるがなw
>>13
装備の能力が固定なら銘が入ったら邪魔になるだけ
攻撃力 魔法力 攻撃速度 命中補正 クリティカル率 ダメージ乱数
これら全てが製作毎に完全ランダムで上下するなら銘工として名を残せるだろ
多少攻撃力が上がっても、数こなせば最強武器が出来上がるから意味なし
逆に攻撃力が低かったらゴミになる
攻撃力のスタートは既存の数値以下にする必要はないかな。
たったひとけたの数値ですら必死でOEして上げること考えれば誤差程度の差でも
充分需要は来るぜ。
それ以上に少しでも良い名品を作れるドワだということが知れ渡ったりするところに
楽しさや努力する人が増えると思うぜ。
「あぁ、あの名工爺引退しちゃったの?作ってもらいたかった。残念・・」
とかさw
ドワ
中低Lvは量産兵器の図を実装
必要な素材は、コアと図、ジェムだけ
今は汎用素材がネックで店売り、これではアデナがドロップしてるのと変わらん。
どちらも、NPC店より安く作れるならそれなりに製作する価値が出来る。
製作は名前入りに賛成
単純にいきなりOEされた状態で出来るでもいいだろう。
あとAグレ以上に100%図を解禁
60%の失敗時に、量産品が出来るに変更。
ドワに今以上の戦闘能力いらんだろ
バウはどこまでいってもスポ
スミスはどこまでいってもゴレ&製作
わかりきってるだろが・・
アップの度にしらずに育てて後悔してるやつがいるとか
キャラ作る前に公式よんでからつくれよw
特別なアイテムできるとはやりすぎだろ
たとえばスミスだと80ドームで製作確立10%アップとか
バウだとディレイ15分、効果時間30秒のレアスポ率5倍
このぐらいで十分だろ
ドワ子で見た目で選んだなら鈍器で火力ないなんてことあきらめろよ
スミスは70までが製作
それ以降はゴレだぞ
他の職が70でスキル覚えるのとまって、76三次からSE可になるなら、コレ以降は何も語らない
スミスしてて対人は俺よえぇぇぇぇ感じるが
MOBに対してさほど弱いとは思わないぞ?
未だにスミスが弱いと誤認してる方々多いけど
メインスミスよりもサブATKの方が弱いものだ
サブは天井80までしかないってのも弱さだね
そこんところまで含めて考えてもらわないと
いつまで経ってもスミスが弱いって固定観念無くならないだろうな
スミスやってる人間は製作が楽しいって部分多いのだから
製作能力を今よりも細分化・特殊化してもらえる方が嬉しいな
鯖から万能なスミスが引退して〇〇製作できる
スミスさんいませんか?ってシャウト見ると、やはり鯖には
製作できるスミスが必要なのが伺える
70で製作止まりならば75で成功率+10%、80で更に+10%
それだけでスミスのやる気は向上するんじゃないかね
(但し自己製作時・工房は除く)
すんません
(但し自己製作時のみ・工房時は適応されない)です
強い武器がなどはバランス崩すからいらないけど
稀に2個できるってのはスミスの自己製作時のみの特権だったらよかったな
作成ドワ78↑スキルに
卓越作成みたいなのを加えてほしい
露店作成放置でたまに自分にもアイテムはいるとかw
作成成功率向上とか
まあ、いつもこの手の話にはタンクは名前すら挙がらないですな・・・。