グレシアプラス 本サーバー適用追加点
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« グレシアプラスアップデート詳細情報案内 | トップページ | 月刊WindowsUPDATE 6月号 »

2009年6月 3日

グレシアプラス 本サーバー適用追加点 [ 2nd THRONEプラス特集 ]  

本サーバー適用時追加になった事項です。

韓国公式パワーブック



●クラスアップデート

・スキル強化方式追加リスト

ブリード - パワー
ファイアトラップ - パワー
ポイズントラップ - パワー
スロートラップ - パワー
フラッシュトラップ - パワー
バインディングトラップ - パワー
デコイ - パワー
カウントオブファイア - エルレメンタルアタックファイア
ダイヤモンドダスト - エルレメンタルアタックウォーター
スローンオブアイス - エルレメンタルアタックウォーター
スローンオブウインド - エルレメンタルアタックウインド


・スキルリンク

カーディナル : 神聖なポマンダー 1個
エヴァスセイント : 神聖なポマンダー 1個
シリエンセイント : 神聖なポマンダー 4個



●狩り場アップデート

・ザケン変更事項

インスタントゾーン帰属時間に初期化が設定されました。
昼のザケンは 3日(初期化 : 毎週 水 / 土曜日 06時 30分)
夜のザケンは 7日(初期化 : 毎週 水曜日 06時 30分)だ。


・不滅の種子

不滅の種子の難易度と接近性を改善する為、詳細設定を変更しました。

占領段階変更

 - 不滅の種子の占領段階が、総 6段階から 5段階に変更されました。
 - 占領 1 / 2 段階の状態で、苦痛の棺室の利用が可能になる様に調整されました。
 - 占領 4段階で、不滅の心臓部の利用が可能になる様に調整されました。

入場条件変更

 - 侵食の棺室の入場レベルが 75 - 85 レベルに調整されました。
 - 浸食の棺室 / 不滅の心臓部の入場人員が 18 ~ 27人に変更されました。
 - 浸食の棺室 / 不滅の心臓部の難易度が下向き調整されました。

補償調整

 - コヘメネス,中間ボス,イベントボスの補償が増加しました。
 - 解放された魂の涙を得る事が出来る確率が増加しました。

販売品目追加

 - 魂の商人アヤステの販売リストに下の様な販売品目が追加されました。
  | 苦痛の骸骨の鍵 : 苦痛の棺室入場制限解除
  | 浸食の骸骨の鍵 : 寝食の棺室入場制限解除
  | 心臓部の骸骨の鍵 : 不滅の心臓部入場制限解除
  | 魂抽出装置 : 解放された魂の涙習得

- クセルスの印 - 2段階を保有したキャラクターは、魂の商人NPCアヤステを通じて、
 追加されたアイテムを購入する事が出来ます。


・インスタントゾーンの変更

インスタントゾーンに入場したキャラクターは、ワールド内接続可否と関係なく、
帰属時点に全て帰属される様に変更されました。



●クエストアップデート

セブンサインに関わった隠されたストーリーを聞く事が出来る 7個の連続性エピッククエストは、
79 レベルから遂行可能であり、オーレン城の村の倉庫番長クループから始める事が出来る。
セブンサイン新規クエストは、高い経験値と SP,古代のアデナ,セブンサインエピッククエスト
専用アイテム等、多様な補償を得る事が出来る。

・セブンサイン エピッククエストストーリー

1500年前、エルモアデン時代のシュナイマン皇帝時代から伝わっている、
7つの封印を意味するセブンサイン!
アインハサドの使者 「アナキム」 と、シーレンの子 「リリス」 の、
息詰まる様に激しい戦闘と、封印石の隠された力を取り囲んだ秘密組織の陰謀…
そして、封印を占める為の 「黎明の君主」 と 「黄昏の革命軍」 の熾烈な競争まで…
その 7つの封印に隠された巨大な秘密の話がいよいよ始まる。


・既存クエスト変更事項の追加

 - 太古の強力な生物の研究,エルクロッキー族の栄枯盛衰クエスト補償物品が追加されました。



●その他変更事項

- 製錬可能なアクセサリーが、下記の様に追加されました。
ブレッシングネックレス,ブレッシングリング,ブレッシングイアリング

- 二刀流とナックルで攻撃時、一回でも打撃になれば、
 ソウルショットの消費が成り立つ様に修正されました。

- ベスペル短剣二刀流の製錬エフェクトが非正常的な問題を修正しました。

- マモンの鍛冶屋を通じて、Aグレードの珍しい型ヘルムを再封印する事が出来ます。


●ペット関連

- アイテムを持っているペットを戻した場合、ペット召還関連アイテムは
 取り引き(交換,個人商店)が出来ません。


●荘園関連

リファイン狩り場のモンスターレベルが変更されて、
アデン,インナドリル,シュチュッツガルドの種子,作物設定が変更されました。



●その他変更事項

- 珍しいアイテムの取り引きウインドウが、より直観的に変更されました。

- 初心者案内員,冒険者コンパニオンの補助魔法を、75レベル以下のキャラクターまで
 受ける事が出来る様に変更されました。



その他変更事項は、既存と等しいです。

関連 : [パワーブック] グレシアプラス アップデート

投稿者 (む) : 2009年6月 3日 16:54

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :匿名: 2009年6月 3日 18:21 ID: Q59uo82c [RES]

>- 二刀流とナックルで攻撃時、一回でも打撃になれば、
> ソウルショットの消費が成り立つ様に修正されました。

主にグラ、踊、タイラントの消費倍増ってことなのか、うむむ・・


2 :匿名: 2009年6月 3日 18:24 ID: bqAQEp3U [RES]

75まで初心者バフて・・・バッファー乙?


3 :匿名: 2009年6月 3日 18:25 ID: bqAQEp3U [RES]

75まで初心者バフて・・・


4 :匿名: 2009年6月 3日 18:40 ID: E9HbFgK2 [RES]

- 初心者案内員,冒険者コンパニオンの補助魔法を、75レベル以下のキャラクターまで
 受ける事が出来る様に変更されました。

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

ますますプロフの立場が…


5 :匿名: 2009年6月 3日 19:25 ID: f413c/pE [RES]

どうせバッファーなんてレベル78にならない限りはPOT使うのと大差ないだろw


6 :匿名: 2009年6月 3日 20:12 ID: GyJgFKg6 [RES]

これは・・・・スキルリンクもついに来たって感じだが、LV75まで冒険者バフとかw
もういっそのこと、「プロフに2次転職したら、一気にLV75になります。」とかしたらいいのにw


7 :匿名: 2009年6月 3日 20:17 ID: erGbOGJs [RES]

>>6
プロフ廃止でエルダ・シリエルにバフ全て振り分けます
でいいんじゃね?


8 :匿名: 2009年6月 3日 20:19 ID: uZpiQSrs [RES]

>6
UPDATEは職人口調整の意味があるんだから、そんなことしちゃマズイでしょ。
プロフを鯖から減らす目的が一番だと思われ。


9 :匿名: 2009年6月 3日 21:53 ID: Q59uo82c [RES]

>8
韓国のプロフは外部、もしくはBOTがほとんどだから意味ないんだけどな・・


10 :匿名: 2009年6月 3日 22:38 ID: NieFwP7o [RES]

セブンサイン関係って、ただ話が聞けるってだけ??


11 :匿名: 2009年6月 3日 22:39 ID: Cnepz14. [RES]

クエスト好きな俺としてはセブンサインのがうれしいわ


12 :匿名: 2009年6月 3日 23:38 ID: YitZC/8s [RES]

>- 二刀流とナックルで攻撃時、一回でも打撃になれば、
> ソウルショットの消費が成り立つ様に修正されました。

今は両手あたって1SS消費の変わりに片手ダメ低いけど
両手あたって2SS消費になったら片手のダメ上がったりするのかな?
それなら我慢できるんだけどなぁ・・・・


13 :匿名: 2009年6月 4日 00:21 ID: wmdNtcwk [RES]

>>7
プロフのバフ振り分けならビショップにしてほしい


14 :匿名: 2009年6月 4日 00:52 ID: aVM00s6c [RES]

なんかアップのせいでよけいに人減りそうな気がするんだよね・・・


15 :匿名: 2009年6月 4日 01:18 ID: F8aWq362 [RES]

パイラカを1ヶ月に1回くらいは入れるようにしてくれないと
もったいなくてしょうがない。


16 :匿名: 2009年6月 4日 02:04 ID: 14RMWxVg [RES]

韓国だと83+が基準になってるらしいからね。
こっちだと初心¥のせいでプロフが凹みムードだけど、あっちはカウンタークリで優遇扱い。
さらには属性耐性¥SE+10で60越える! 久々の良UPだ! ってことになってる。
SE+20への挑戦も、何の躊躇なく踏み込めるだけのSPとアデナとLv。
その世界に合わせるためのアップデートが続くわけで・・


17 :匿名: 2009年6月 4日 03:37 ID: 3pi49DDs [RES]

初心者バフ75までて・・・
リネ2はもうFF14までの繋ぎに成り下がった、俺的に
好きにすりゃいいサ、糞アップバッチコイや

もうどうにでもな~れ(AA略


18 :匿名: 2009年6月 4日 08:47 ID: bJTeFayA [RES]

いあー、プロフには悪いがサブ育成すげーらくになるわ。


19 :匿名: 2009年6月 4日 11:50 ID: X16IWaRw [RES]

プロフやってますけど、もうNCに期待はしてないのでもうどうでもいいな・・・
自分のやりたい職を貫くのみ!! んで、それはオイトイテ・・・

75迄初心者¥って・・・2次職は初心者で・・・3次職でやっと一人前ってことですか・・・?w

昔、62迄初心者¥受けれる事になった時、「そのうち75迄初心者¥受けれる様にになって、3次職でやっと一人前扱いになるんでない?w」って言ってた人居たけど、まさにその通りになったなwwwwwwww


20 :匿名: 2009年6月 4日 11:54 ID: X16IWaRw [RES]

>19の続き・・・

そのうち4次職なんて登場したりして・・・w
英雄=4次職みたいな感じですけど、それ以外に・。・


21 :匿名: 2009年6月 4日 12:16 ID: Re4BNNg. [RES]

あるとしたら4次職か、職を合体できるか、のどっちかと予想


22 :匿名: 2009年6月 4日 13:02 ID: XxvBbi96 [RES]

プロフ自身が受けられ初心者¥をAT向けにしてくれたらまだ分かる。殴りで戦うプロフにWIZ¥してどうすんだ。
プロフにも初心者レイジがあれば75まで駆け抜ける事も割と簡単なのにな。本当に頭悪いよなぁ。


23 :匿名: 2009年6月 4日 14:01 ID: qowDhTu. [RES]

・インスタントゾーンの変更

インスタントゾーンに入場したキャラクターは、ワールド内接続可否と関係なく、
帰属時点に全て帰属される様に変更されました。

→・・・・?
???
帰属時点って一体・・


24 :匿名: 2009年6月 4日 15:35 ID: LlPfjrLs [RES]

どの職でも同系列で76以上ならスキルリンクができるようになると予想
NCは最近のQ&Aかなにかで「4次職などの職分岐はこれ以上は当分やらない」と明言している
となるとだ スキルリンク以外にUPDATEでの変化に方法がない
こんどの+で狩場や易LVリングの補強&ヒーラー系列でのスキルリンクの試験的実装 そして次UPで同系列でのスキルリンク実装
この流れで99%まちがいない!! と思う

俺が100%バサカの物理UDとるなww


25 :匿名: 2009年6月 4日 15:43 ID: PNPokvWI [RES]

あーあ、またこれで過疎る一方だな
廃人はそのままだろうが、75以下のバファーは消えそうだな
さらにWIZやアタッカーが増えてPTも少なくなり、2pcが増えて・・・ってなりそう


26 :匿名: 2009年6月 4日 15:53 ID: Mti6VSNU [RES]

>>13
そして¥でMPなくしてヒールできなくなるんですね


27 :匿名: 2009年6月 4日 16:25 ID: Ly/rnPrE [RES]

*PTは・・・減りそうですな・・・。
*ソロ職は・・・増えそうですな・・・。
*60,70台レイドも、プロフの代わりにATKかヒラ募集して、初心者¥+シリ+エルダ¥って形になりそうですな・・・(実際、50~60台前半レイドはそんな形になってるし・・・)


28 :匿名: 2009年6月 4日 17:28 ID: z9KHcvvY [RES]

>>24
漢字間違えてるよ、明言じゃなくて迷言なw


29 : : 2009年6月 4日 18:26 ID: UmgexsCo [RES]

最近の斜め上パッチ、BOTはお客様を体言、鯖落ちの頻度UP。
5年間リネ2してたがもう潮時だ。
ゲーム内容もだけど、課金額と運営サービスがつり合ってなさすぎる。
FF14出るまで他社ゲーやるわ。
NCはこれっきりだ。


30 :匿名: 2009年6月 4日 18:33 ID: .1G2CJrY [RES]

初心者¥が75までになっただけで、よくそこまで
騒げるな
どうせ、カクテルでソロが初心者¥でソロに変わっただけだ


31 :匿名: 2009年6月 4日 18:45 ID: Ly/rnPrE [RES]

>30
初心者¥で騒いでるのは、全体を見ての話であって、ソロ職だけの話をしても意味ない気が・・・w(確かに、ソロ職の人にとっては、たいして今までと変わらないし、75迄タダで¥貰えるから嬉しい話でしょうけどw)


32 :匿名: 2009年6月 4日 19:19 ID: hUPyO206 [RES]

廃人とライトユーザーな俺との差が歴然に開いて行く中、
もういつでも引退していいと思ってるけど、
少なからずクラメンがINしてるので血盟内が過疎ったら皆で引退かな。
ゲームだけに時間使ってられないお年頃になったし。


33 :匿名: 2009年6月 4日 19:59 ID: .1G2CJrY [RES]

>>31
たとえば、逆に初心者¥を40までに下げましたってなっても
また、不満のコメントが並び、上記で引退まがいなコメントのヤツも
やる気だすとは思えないんだよね
プロフは戦争や要塞戦でも十分重宝されるし、
豊富なマスタリーとレジスト系スキル
属性時代の今、プロテクション系と複合すれば
かなり頼もしい
グレーター系やBS2もありがたい
まあ、戦争などに興味なくて75までやるつもりもない人で
PTで¥したい人は、残念な話ですね


34 :匿名: 2009年6月 4日 20:39 ID: jY6YQehQ [RES]

75まで初心者・・?初心者・・?
それは廃の初心者ってことかあああああああああああああああああ!


35 :フランツ民: 2009年6月 4日 20:51 ID: 0vC/mGXo [RES]

騒ぎすぎだと思う・・・
狩りに初心者¥がなくてもペットやカクテルでソロ育成する人はいるんだし
LV上限が上がって高Lv様のエリアが追加されたら
低LVの人向けにいろいろ育成環境が緩和されるのはどのゲームでも一緒でしょう?
昔、カクテルもない頃POTだけで狩りして MOB2,3匹倒すたびにお座り
とか、PTじゃないと狩り出来なくて 編成完了するまで20分30分 待ちぼうけ
とかしてたことを考えたらずいぶんライトユーザー向けになって良いと思う。
毎日3,4時間以上遊べるような廃人ばかりじゃないだから・・・
「1日1¥だけサクっと遊んで寝よう」って人も多いんだからさ・・・
なんというか高Lvの廃人さんたちが
「俺たちが昔苦労したんだから これから育成する連中も苦労しろや!」
って喚いてる感じがする。正直見苦しい。苦労人面しちゃって・・・


36 :匿名: 2009年6月 4日 21:25 ID: 8sJ/v9SA [RES]

>35

その通りw

廃人が引退だって騒ぐのは病気だから(どの鯖もそうだと思うけど、すぐ戻る)
AIONに人が流れるのは仕方無い、5年目でも破綻せずに踏ん張ってると思うよリネ2。

辞めるにしたって何年も遊び倒したんだったら良ゲーだったんだろ、人生破壊されたからって恨み言ばっか言ってんなよ。

誰も課金しろとは言ってない。


37 :匿名: 2009年6月 4日 21:44 ID: 0a0SvtJQ [RES]

いやこれ、完全にプロフには良UPだろ?w
今まではCOVと火の性能差がヲクラ>>>プロフと言われてた一番の原因だった。
だけど今度のSEによる属性防御UPはそれを補って余りある良スキルになった。
そして少数狩場の実装でシリ、プロフ、ATK、踊りとかの少数PTが多くなる。
おまけに相方のシリ様の超良スキルUPwww
これで、なんでこんなにプロフ乙的な流れになってるのかまったくわからないんだがww


38 :匿名: 2009年6月 4日 23:27 ID: aOdE1HeU [RES]

75まではクレリックのまま転職しなくてもいいなw


39 :匿名: 2009年6月 4日 23:45 ID: QXT53Yt2 [RES]

ハイエロはいいかもしんないけどプロフはどうみても乙だろ・・・可哀想


40 :匿名: 2009年6月 5日 02:01 ID: yB19zl5Y [RES]

 プロフは76までの育成は楽になると思うよ~
バイタリ割合変わった事でペア狩り希望する人も増えると思う。
育成効率はペア・トリオでフィールド狩りなら稼働効率最高になる。
毎日2時間狩りしてもバイタ4維持できるかもよ
初心者¥のおかげで¥時間軽減されるしね~

 >37の方が言ってるように高レベルの少数PTが増える中ハイエロに
新たな要求が属性防御SEとなると・・・個々の人気が発生するw
がんばったハイエロ、そうでないハイエロとね。


41 :匿名: 2009年6月 5日 03:49 ID: qVFmphv6 [RES]

話がハイエロ前提な時点でもうついていけない
まぁ既に末期だから今更何来ても驚きもしないが


42 :匿名: 2009年6月 5日 08:08 ID: OC0jig2g [RES]

リネ2の将来を理解したので今日でリネ2を辞めます
5年間ありがとう、さようなら。


43 :匿名: 2009年6月 5日 08:36 ID: OMOPiAYw [RES]

はいさようなら


44 :匿名: 2009年6月 5日 09:54 ID: zRmUEHLM [RES]

>>42
俺ら、関係ない
NCか業者に言ってくれ


45 :匿名: 2009年6月 5日 10:32 ID: qntu7uI. [RES]

>37
>シリ様の超良スキルUPwww

これなに?
次でシリに新しいスキルくるん?


46 :匿名: 2009年6月 5日 10:33 ID: WAG/z3I2 [RES]

>>40
バイタの割合って今まで4が短くて3がそこそこで2が長いって分配だったのが
1~4とも同じ長さになったんだよな?
それなら毎日同じ時間に狩り始める人が常に4MAX開始するためには
狩りできる時間は結局今までと同じなんじゃないの?
つまり今までだったら4MAX-2MAXまでにかかった時間
割合が変わるから3の途中までくらいになって取得経験値は
4の時間が伸びた分だけ増えるだろうけど狩り時間自体は変わらないんじゃない?


47 :匿名: 2009年6月 5日 11:50 ID: yB19zl5Y [RES]

>>46
40です。
毎日同じ時間にバイタ4開始前提なら狩時間は決まりますね。
ペア・トリオとなると1/2 1/3と消費量減ってくるので
組む相手の戦闘能力次第だけど、フィールドペアで既存のLv2まで狩すると
2時間近くかかってる。で、バイタ割合変更で均等ではなくLv4から3:3:3:1に
なるのでは?と予想されてる。既存のLv4Max>Lv2Maxの消費量は2.5くらいと見てたので
バイタ4維持できるかもよと言ったのです。
実際UPされた時、Lv4・Lv3の割合がもっといいのかも・・楽しみの一つですね。


48 :匿名: 2009年6月 5日 14:13 ID: ha8ZjDvQ [RES]

そもそもnc1社で今後サービス開始されるaion b&sなんてビッグタイトルが控えてるのにこれからリネ2のサービスレベルが向上することなんてないだろう。赤字タイトルになると考えたら真っ先に切られるだろうし、お先真っ暗って思う人は相当いるでしょうね。廃人が新作にいって快適になるなんてこともないし。その穴はBOTが埋めることだろうしね。NCに失望した人は次はAIONだとかいってないでMMOを消費物にしてしまったNC作品には二度と手を出さないくらいの気位でいてくれないとこの会社のせいでどんどんMMO業界衰退していくと思う。そりゃ新作で稼いだ金をサービスの充当に当てないで新作の開発にまわしていたら常に業界トップなんていわれるでしょうけどね一見そうみえるだけで食い物にしてるってのが丸わかりなんだよクソ朝鮮人。


49 :匿名: 2009年6月 5日 14:31 ID: /R2WO1tg [RES]

>>46
つまり課金アイテムのバイタ回復アイテムを買いまくってね!
とNCは言ってるんですよ


50 :匿名: 2009年6月 5日 15:36 ID: zRmUEHLM [RES]

どのMMOでも現実より優先させてはダメだね
金銭も時間も人間関係も
仮に次の日サービス停止になっても
けっこう面白かったのに、残念;;
くらいの感覚でいないとね


51 :匿名: 2009年6月 5日 15:58 ID: RKyAGt/E [RES]

75まで初心者\サービス


どんだけPTスキルのない
(^p^)
死神が現われるのか
今からwktkするwwwww


52 :匿名: 2009年6月 5日 16:02 ID: iUCZYMFs [RES]

そろそろラスボスみたいの実装してくれ。
討伐後エンディング的なムービー流れるやつw

勿論ドロップ、経験値はナシでいい。


53 :匿名: 2009年6月 5日 16:13 ID: dfaQbzlM [RES]

>>52
お前何言ってんだ、ベレスにも勝てないのに寝言言うなよw


54 :匿名: 2009年6月 5日 19:16 ID: 5m61l1yE [RES]

べレスってこの世界じゃどういう役どころなんだ?
シーレンとかより強いのか


55 :匿名: 2009年6月 5日 19:35 ID: AF3GUrfI [RES]

長文申し訳ない。俺は75まで冒険者¥は賛成派。

そもそもプレイヤーの絶対数が少ないレベル帯はPTが組みにくい。
NPC¥や消耗品、ハーブ、ペットのおかげで前衛も後衛も普通に
ソロ狩りが出来るようになってるのが今。

ソロがマゾくてやってられない状況(クロニクル前半みたいな)は
PT推奨でパッと見はMMOとして素晴らしいように見えるかも知れないけど
それは同じLv帯のユーザーが他にたくさんいればの話。
PTを組む相手そのものが少ない状況でソロまで困難にしたら逆効果だよ。

仮にサブクラスやら何やらでそれなりの人数が確保できたとしても、
PTがウマくてソロがマゾいLv帯のPT見てりゃどうなるかは想像つく。
「不遇職は外される」これはHB以降のプロフが一番わかってるでしょ。

結局人口の少ないLv帯はソロでもPTでも好きに狩れる難易度にして
人口の多いLv帯までサクッと育成させるのが一番無難だと思うよ。
そのレベルまで上げるのがちょっとしんどいのを支援する方法として、
運営がPTメンバーを提供する訳にはいかない以上、ソロ支援は当然かと。

PTって形でフォローしたいならそれはプレイヤー同士でやることでしょ。
MMOとしてなんて言うくらいだから積極的に2次職時代のPTLをやったりね。
まさかそれをやりもしないでソロ支援に文句を言ってるとは思わないけど。

Lvさえ追いつけば、リネ2のメインコンテンツ(だと思う)に据えられている
戦争もボス討伐も高Lvダンジョンの攻略も、MMOならではの楽しみが出来る。
これらは全部ソロじゃできないものばかりだよね。


56 :匿名: 2009年6月 5日 19:48 ID: WAG/z3I2 [RES]

アタッカーばっかりソロでサクッっとあがってもPTは組めないんだぜ
実際現状でHBのPT募集で埋まらない職はソロがきつい職ばかりだ


57 :匿名: 2009年6月 5日 21:41 ID: 4YJUIbFg [RES]

>>54
神々の知らない技術すら会得した存在、
ってことになってるな

いままでのは下巨人の技術をみて強くなったやつらばかりだけど、
そんな過去のを模倣してるやつらなんか問題にならない
って設定みたい


58 :匿名: 2009年6月 5日 23:15 ID: 2s1IzDgI [RES]

冒険¥よりも保護の祝福よこせ


59 :匿名: 2009年6月 5日 23:40 ID: fGJ6I85Q [RES]

>>56
ソロがきつい職って?
現状ヒーラーはソロきつくないな、むしろWIZより楽。
プロフにした所で、初期¥があろうがなかろうが、効率はもともと悪くは無い。
どの職がソロきついのだろう?


60 :匿名: 2009年6月 5日 23:51 ID: /s.vyLNU [RES]

>>54
ベレスは別の世界の神と関わりがあるという公式設定だったな。
シーレン程じゃないが、竜並の潜在能力はあるんじゃないのか?


61 :匿名: 2009年6月 6日 04:05 ID: TUBqNWcc [RES]

ソロ効率がもっとも悪いのはこれでプロフになるだろう。
せめてプロフは前衛バフにでももらえるようにならないと誰も育てる気にはならんだろうな。
75までバフ賛成してるやつらはソロできる職だろ?
プロフやってたらわかると思うが、これ以上PTなくなるのははっきり言ってきついぞ。
もちろんプロフも重装備着ればそこそこソロはできる。
しかしWIZやヒーラーが魔法でバンバンMOB倒してるの見てその横でちまちまソロなんて出来るか?。
その上今度はアタッカーまでソロがあたりまえの時代になるという。
ホントにプロフという職は必要なのか?
別に他の職にケチつけるつもりはないが、このゲームってPT推奨じゃなかったのか?
プロフは必要なのか?せめてカマロカやメイズは冒険バフ消えるようにしてくれないと78以上のハイエロ以外はプロフ全滅するぞ。

愚痴ですまん。しかしこれは言いたくもなる。


62 :匿名: 2009年6月 6日 04:11 ID: TUBqNWcc [RES]

>結局人口の少ないLv帯はソロでもPTでも好きに狩れる難易度にして
>人口の多いLv帯までサクッと育成させるのが一番無難だと思うよ。
>そのレベルまで上げるのがちょっとしんどいのを支援する方法として、
>運営がPTメンバーを提供する訳にはいかない以上、ソロ支援は当然かと。

アタッカーだけレベルあがっても後衛いないんじゃPTなんて出来ないぞw


63 :匿名: 2009年6月 6日 08:43 ID: wgO7RE6s [RES]

だから、PT少なくなるかもしれないけど
PTシステムが廃止じゃあるまいし
タッグでPT組んでくれる友達もいないのか?
プロフがソロ不可能ならPTないと死活問題だけど
ペット使ったり変身したり、工夫は出来ると思うし
自分もそうしてレベル上げてた


64 :匿名: 2009年6月 6日 13:46 ID: Szb2q1Hw [RES]

       ,,__   。
     / . /(  ゚)ノ ポマンダーヤー!
     ! .3/ <)_)
     ゝ、/ i!/  |i! ガタン
       l ̄ ̄ ̄~l
       `'ー---‐´


65 :匿名: 2009年6月 6日 13:59 ID: 6OS1eDK6 [RES]

>>61
プロフに前衛バフなんぞいらんぞ、何故ならプロフ自身ができるからだ。
プロフ自身がどんなバフ使えるかわかってるのか?
Vレイジ?あんなの無くても大して変わらん。
どうしても大変ならサポートペットというものもある。
ペットにヘイストとかバフかければ、かなりの効率UPになる。

まさかヘイスト覚えるまでが大変とかぬかす低脳ではあるまいな?


66 :匿名: 2009年6月 6日 14:03 ID: O1D5uVnw [RES]

レイジあるとないとじゃ全然違うね
変身ソロするんだったら初心者¥あれば
更新のために20分で変身解除する必要もなくなるしね
サポートペットは有料アイテムだから論外だな
低脳とか言う煽りはしたらばでだけやってな


67 :匿名: 2009年6月 6日 14:16 ID: 7b6eIk4Y [RES]

>>57
>>50

うーむ
つまりべレスはラスボス候補になりえるってことかな


68 :匿名: 2009年6月 6日 16:02 ID: 6OS1eDK6 [RES]

>>66
サポートペットが論外と思うのは>>66の個人の考えに過ぎないな。
そういうものも含めた広い視野で考えないと駄目だって事だ。
育成方法だって一つじゃない。
自分のやり方にだけ固執しても仕方ないぞ。

>低脳とか言う煽りはしたらばでだけやってな
これは煽りでは無いと?自分は例外なんですね。


69 :匿名: 2009年6月 6日 17:26 ID: Z3EfpJJo [RES]

金の無い若者としては3000円+α出したくないな
ハイブリッド痛いね(笑


70 :匿名: 2009年6月 6日 19:47 ID: wsnlHSkc [RES]

プロフ多いのは2pcのお供用に作ってる人がおおいからであって
まともに機能してるプロフは少ないにきまってるだろうが


71 :匿名: 2009年6月 6日 20:48 ID: 0sxlpTVw [RES]

プロフだけ初心者¥の恩恵がほぼ受けられないってのは条件がつりあってないな。
ペットを出せば楽になるのは他職もいっしょだし、初¥もらったATKはペットを出す必要も無い。
工夫すればプロフもソロ可能だが、他職は工夫する必要も無い。
PTもなく全職ソロで狩る仕様なら、プロフも単体でサクサク狩れるようなサポートがあって当然かと思うが。


72 :匿名: 2009年6月 6日 21:52 ID: RTbqpHV2 [RES]

三ヶ月程前から始めたものですが、75まで初心者\ついてくるのは嬉しいですね^^
現状70以下のPTはレイドとカマしか見た事ないし、63なったらどうしようかって思ってました。


73 :匿名: 2009年6月 6日 23:31 ID: 6OS1eDK6 [RES]

>>71
ペットを出せば楽になるのは一緒ではないよ。
そのペットに¥できるのは後衛職だけ、さらにヘイストまでできるのはプロフとウォークラだけ
ペットも戦力として考えた時、その違いはかなりあると思うけどなー。
ペットが殴らないの前提なら条件は同じだけどな。
ペットの使い方も考慮にいれて考えましょう。


74 :匿名: 2009年6月 6日 23:36 ID: 6OS1eDK6 [RES]

いずれにしても、それを効果的に使うも無駄にするもプレイヤーの考え方次第。
悲観的になっても何も変わらん、どうすればそれを良く利用できるか考えていくしかないだろうな。


75 :匿名: 2009年6月 7日 10:23 ID: TJIa6feM [RES]

いつまで
どんだけ

プロフ様なんだ?


76 :匿名: 2009年6月 7日 11:06 ID: E9twWQf. [RES]

もうさぁ、中途半端な事しないで
初心者バフはLV75迄>効果時間は24時間(カマロカと一緒で翌AM6:30リセット)
SS重量の撤廃って感じに我々はBOTに対して徹底的に優遇しますって
すれば良いのに中途半端に運営ぽい事するから文句が出るんだよ


77 :匿名: 2009年6月 7日 19:40 ID: Rb69wQTA [RES]

後衛と呼ばれる職はみんなインク変身出来る様にすればいんじゃないかな?
もしくはプロフだけナイトのようなバンガード変身出来れば文句も出ないのでは?

ただカマロカとメイズ以外のPTが無いというのは、PTLする人がいないだけです。
フィールド混み混み、ダンジョンスカスカだよ。
PTしたい人はPTLしないとね。


78 :匿名: 2009年6月 7日 20:21 ID: jvAa7DdY [RES]

>>73
だからどの職もペット使えば同じだって言ってんだよ。ペットに\かけるのは当然後衛のみだ。後衛が使うペットは攻撃型だから\をかける。ATKがペット使うとき攻撃型のペットを使うのか?で二人で殴るの?w普通のやつならATKならペットはひーらーかバフだろ。
おまえのイメージでATK+攻撃型ペットでMOB相手にするなら言うことないけどなw


79 :匿名: 2009年6月 7日 20:40 ID: rZz3iGUE [RES]

プロフいらね
プロフおつって言われた時代からやってる俺としては

今回は良アップに思えるんだが・・・・

正直AT様だって76以下はたいして使い道ないだろ。
今回のうpでバフじゃなくてプロフって募集になりそう(78+)
なこと考えただけでちょっとうれしいんだが。

いまさら新規なんて当てにするわけないでしょ
今居る人の満足度を上げるのが今のNCのすることだよ。

もちろん多くのBOT愛好家の為にもね・・・・


80 :匿名: 2009年6月 8日 00:48 ID: njKKKzVw [RES]

PTがないのはPTLをしても人が集まらないのも原因なんじゃないかな。
低LV帯は昔ほど人もいないしソロ環境が整ってるし、
おまけに昔と違って3時間とかのPTは時間が長いと言って敬遠される。
結局カマロカかメイズのようにおいしめに設定されたとこじゃないと
PT募集に時間かけてもすぐ解散だと効率が悪すぎてPTは敬遠されるよね。


81 :匿名: 2009年6月 8日 15:06 ID: DBVBwTr2 [RES]

早い話、PTでプレイして月額3000円のヤツより
ソロで課金アイテム使ってくれる方がNC的には美味いんだよ
75まで初心者¥は、そんなNCにしてはマシな配慮だと思うよ
ちなみに、今ボヤいてるプロフたちはレベルいくつなの?
つい最近始めて、レベル60~70のヤツなら
この時期にリネ2始めたんだから、そんくらい覚悟してプレイしなよ
末期のMMOなんだからさ。


82 :匿名: 2009年6月 8日 16:27 ID: yoAvo2WQ [RES]

エーイ、モウメンドウダカラ、\ヤゾクセイカンケイハ、C2・C3アタリニモドシテシマエ・・・
ツイデニ、アイテムドロップモ、C2・C3タリニ・・・
(レイド1体から武器5個とかドロップしてうま~)


83 :匿名: 2009年6月 8日 22:06 ID: LdnTjxvI [RES]

>>78
根本的にわかってないようだね。
その程度の判断能力では、お話にならないとだけ言わしてもらうよ。
何でもそうだが、一部だけで見て判断せずに、全体で判断しような。
いちいち言うのも面倒だが、アタッカーでも攻撃型な奴もいる。
さらに、ペットに¥ができるというのが重要であって、それが攻撃型かどうかはそれほど問題
ではないんだよ・・・。
また、何もサポートペットに限定する必要も無い。同レベルのウルフでも良い。
その辺りの柔軟な発想力を期待したいね。


84 :匿名: 2009年6月 8日 22:56 ID: Q8DgbL72 [RES]

よく読んでないが>>83はあまり触らないほうがよさそうだということは分かった


85 :匿名: 2009年6月 9日 01:30 ID: mqj.wFVI [RES]

なんでプロフだけペット出さないと他と同等に狩れないんだ?
ってことになるから、プロフも召喚獣出せるようにしたらいいな。


86 :匿名: 2009年6月 9日 13:52 ID: 76KmnXys [RES]

初心者バフが75までになろうが、受けるバフはwiz系列・ATK系列で若干違いがでる。

その違いを埋めるのにプロフの細かいバフは重宝する。

シリエルダビショにスキルリンク来ようが、プロフはプロフで安泰。

プロフダメぽと嘆く本職いるならプロフを扱い切れてない証拠。

高LV狩場ならレジスト系必須だし、プロフ必要なくなるなら、今でもプロフ募集はしないようになってるハズだ。


87 :匿名: 2009年6月11日 01:42 ID: 9O6HzRuU [RES]

新しい巨人でも水レジ必須っぽいしね
久しぶりにプロフメインの俺としては嬉しいUPだw


88 :匿名: 2009年6月11日 11:10 ID: opxN26lM [RES]

現在3次職のハイエロにとっては、良UPかもしれないけど、UP後にLV1から新規に始めるプロフにとってはどうなんでしょうな・・・・・(以下略w


89 :匿名: 2009年6月11日 11:21 ID: opxN26lM [RES]

>88
・BMWとか使えば、プロフバフでソロ出来るって意見あるけど→新規でBMWなんていきなり持ってるわけない!w(規約違反してRMTとかして買えば別だけど・・・)
・課金ペット使えばいいって意見あるけど→そこまでお金かけてやる価値有るんだろうか・・・(3次になるまで、いったい課金ペット代いくらかかることやら・・・)

結果、新規でプロフやる人は居なくなって、ATKだけ増えそうだ・・・(今プロフやってる人はオイトイテ・・・・)


90 :匿名: 2009年6月11日 11:31 ID: opxN26lM [RES]

>89
・そして、PT募集でバフが集まり難くなり・・・・

・待ってる時間もったいないから、ソロ狩りが増え・・・

・PT募集が減って・・・

・めでたしめでたし・・・・


91 :匿名: 2009年6月13日 21:49 ID: z79We8No [RES]

>>89
今更この段階で新規なんて誰も期待してないだろ。
いるとするならば既存プレイヤーの友人とか、大昔に引退した奴が復帰とか。
そういうのは、友人とかから支援あったりするし、この段階でプレイ開始しようと
するわけだから、リアルマネー注ぎ込む事も厭わないと思う。
社会人からしてみれば、課金ペット代なんてへでもないし、他のスクとかにしても同様。