5月 29日(金) テストサーバーアップデート案内
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« ノ・ムヒョン前大統領 国民葬 | トップページ | Windows XP/2000 DirectX に新たな脆弱性 »

2009年5月30日

5月 29日(金) テストサーバーアップデート案内 [ 2nd THRONEプラス特集 ]  

こんにちは、リネージュ2 テストサーバーチームです。

5月 29日 (金) テストサーバーにアップデートされた内容を
下記の様に案内致します。

韓国公式



※アップデート事項※

1.78 レベル以上のキャラクターに対するダメージ適用方式が変更になりました。
 - この内容は、防御者のレベルが 78レベル以上の場合にだけ適用されます。
 1)防御者のレベルが攻撃者より高い程、受けるダメージはもっと減少します。
   | ただし、防御者のレベルが、攻撃者より 2レベル以上高い場合から適用されます。
 2)ダメージ減少効果は全ての攻撃(基本攻撃,スキル攻撃)に適用されます。
 3)この内容は下の様な条件に全て適用されます。
   | PC が PC を攻撃する時
   | PC が NPC(モンスター,召還獣,ペット)を攻撃する時
   | NPC(召還獣,ペット)が PC を攻撃する時
  ※ ただし、モンスターが PC を攻撃する時は適用されません。

2.魔法攻撃に対する抵抗確率計算方法が変更されました。
 - 抵抗確率の計算方式が、既存攻撃者が使う魔法の 「魔法レベル」 から、
  「攻撃者のレベル」 に変更されました。
 - 防御者のレベルが 78レベル以上で、攻撃者より 3レベル以上高い場合、
  魔法抵抗確率はもっと上昇します。



お客様は理想のアップデート内容を確認して円滑なゲーム進行されてほしいです。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2009年5月30日 00:19

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :匿名: 2009年5月30日 02:56 ID: zF7V8NJY [RES]

78以下は戦争に出るなってことですね、わかります。


2 :匿名: 2009年5月30日 08:05 ID: pAOJT2RQ [RES]

81辺りのと78以下がタイマンでやったらそりゃ負けるわな

他に方法はあるでしょ?

1のコメントは坊の妬みにしかみえん


3 :匿名: 2009年5月30日 09:02 ID: V6CcxZnE [RES]

ようはスキルSEしても意味がない?
自分のレベル上げろってこと?


4 :匿名: 2009年5月30日 09:15 ID: 8QUUzBng [RES]

秘伝書の価値下がるよね・・・
ほとんど成功率UPの為にSEしていたんだし。


5 :匿名: 2009年5月30日 11:52 ID: Nm6VVXZw [RES]

HB実装で物理ATKの廃レベルが増えているが、Wizでそこまで廃なのは数える位でしょ。
せっかく実装される静寂とかも80以上向けだし、80未満は相変わらず神託メインか。
ますますWiz乙だな


6 :匿名: 2009年5月30日 15:08 ID: /aMuRoTg [RES]

>>1
PC→モンスターの場合適用。
モンスター→PCの場合適用せず。

要するにmobからの被ダメはそのままにこちらからの与ダメにのみ適用。
ということは、戦争だけでなく、神託以降の狩場及び新規狩場は
78以下のキャラクターお断りになるってことになる。

貧富の差がますます激しくなるようなゲームバランスに
→古参優遇、新規参入困難→新規、負け組みはAIONに。


7 :匿名: 2009年5月30日 15:34 ID: Nk7qytY. [RES]

サモンにも適用したから、その他mobにも適用になっちゃった、て感じだね。
新規狩場には縁なさそうだ。


8 :匿名: 2009年5月30日 16:26 ID: q0WY6pj2 [RES]

ぜひ村の警備兵をLv85設定で回避率MAXにしてください・・・
Lv60以下BOTが一晩攻撃しても一回も当たんないくらいで・・・


9 :匿名: 2009年5月30日 20:05 ID: .E1VTV0o [RES]

警備兵殺すと赤ネになってPKカウント入るシステムにすりゃいいのにな


10 :匿名: 2009年5月30日 22:09 ID: viK3AheM [RES]

>>9
警備兵攻撃すると紫ネになって
紫ネ状態ならピースゾーンでも攻撃できるとかならいいかもな
BOTは警備兵殺さないだろうし


11 :匿名: 2009年5月31日 00:53 ID: TlNJCCaQ [RES]

安心して主砲SEできますね。
失敗して+0で経験値無くなっても、レジられまくりで狩りできないって心配は無くなりそうだ。


12 :匿名: 2009年5月31日 12:33 ID: yW85veKk [RES]

>>6
AIONにいったはいいものの廃人には勝てず、粘着されてAIONをやめて、でもリネ2に戻るわけにもいかずそのまま消える人多そうだな。


13 :匿名: 2009年5月31日 13:36 ID: QwF.iBeI [RES]

AIONはMMOの歴史に名を残すほどの完全BOT向けカイタマイズされたBOT専用ゲー


14 :匿名: 2009年5月31日 19:09 ID: skF60J3U [RES]

PC>MOBのダメージ減少だと
フリンやヴァラカスはかなりきつくなりそーだな


15 :匿名: 2009年5月31日 22:36 ID: .yiVAZhA [RES]

78で信託で狩りしてると、ひどいときとか5回に1回くらいレジられるんだけど・・・
信託での魔法狩りが余計レジが増えるのか・・・
新狩り場も80未満は無理そうだし・・・・
永遠にシレノスと信託オンラインか・・・・・
WIZオワタ\(^o^)/


16 :匿名: 2009年6月 1日 00:33 ID: ADTUVnAI [RES]

精錬主砲でオリン参加している支援職も終了しそうだな。


17 :匿名: 2009年6月 1日 09:49 ID: vxBTTowg [RES]

>>16
なんで?スキルレベルじゃなくてスキル打つ本人のレベル影響が大きくなるんでしょ?
精錬主砲でLv84とかの支援職とLv80のWIZじゃ、圧倒的にLv84が強いってそういうアップデートじゃないの?


18 :匿名: 2009年6月 1日 10:08 ID: G6wjxkyc [RES]

攻撃魔法というのはダメージを与えるものだけなのかな?
ルーツやトランスの成功判定も術者のレベル依存になるなら、
『HB行くならトランス+10必須』のような縛りもなくなりますね。
SE値が低くても、適正レベルの狩場に行けばそれなりの仕事が出来るようになるので、良upなのでは無いでしょうか。
wizも無理に主砲をSEする必要もなくなりますしね。


19 :匿名: 2009年6月 1日 10:13 ID: aFy1xIAY [RES]

今さらだけど、やっぱ レベゲーか


20 :匿名: 2009年6月 1日 10:33 ID: aFy1xIAY [RES]

あ、課金でバイタ関係のアイテム売る気なのかも
それならレベル重視にするの分かる


21 :匿名: 2009年6月 1日 12:16 ID: xou2.ow2 [RES]

>>20
それが正解かも知れん。


22 :匿名: 2009年6月 1日 13:22 ID: VPr7hays [RES]

流れ読むと>>18のようになりそうですね。
同じ装備でもLVの上下で差が開く感じかな。
SEは補助的になるのではないでしょうか?
例えば、スタンSEしてた人がLV上位のPCにはいりにくくなり
また、SEしてなかった高LVのスタンが入りやすくなる。

そう考えると
フルボス(勇士アクセ)>LV>装備>SE

こんな感じですね。


23 :匿名: 2009年6月 1日 13:30 ID: O40Y3TEA [RES]

防御者のLvが攻撃者よりも2以上高いとダメージ減少ってことは、MOBのLvが80だったら
78キャラでもきついってことか? 
78以降根本的に狩りが難しくなったりするアップだったりしてな・・・。


24 :匿名: 2009年6月 1日 14:05 ID: E.ECwS1k [RES]

これはスリープかかったメンバーをウィンドストライクで起こすとCPが消し飛ぶということですね
>抵抗確率の計算方式が、既存攻撃者が使う魔法の 「魔法レベル」 から、
>「攻撃者のレベル」 に変更されました。


25 :匿名: 2009年6月 1日 18:20 ID: aFy1xIAY [RES]

>>24
ウィンドストライクって威力21とかじゃなかった?
抵抗確立が攻撃者レベルに変更だけど、威力はスキル依存だから
CPは飛ばないんじゃないかな、クリでたら飛ぶかも


26 :匿名: 2009年6月 1日 19:42 ID: e6gRqmzU [RES]

デバフの成功率はスキルLv依存のままじゃないかな。
ビショエルのルーツや短剣職の弓スタンがHBやオリンで活躍しちゃマズいでしょ。

WIZのSE依存度を下げるためじゃないかな。
今は神託以降じゃ主砲SEしないとレジられるからSE必須だけど、
逆に高SEだと背伸びした狩場でもレジられずに狩れるからね。

しかし・・・WIZは80ごときで85のボス討伐に参加すんなって話になりそうだ。


27 :6鯖ドワ: 2009年6月 1日 22:11 ID: KQWvK6yc [RES]

>>24
威力計算は>>25指摘の通り弱いままだから大丈夫
それより今まで1次職時代の魔法は高レベルになるとスキルレベル低いから使い物にならなかったのが、何か使い道出そうね
馬や影使いがOH魔法だけは通る、みたいな使い方とかね


28 :匿名: 2009年6月 2日 10:26 ID: jNyJi1dk [RES]

クラハン、フレハンでの移動時に、足の速いメンバーに
アイスボルト決めやすくなりそうだw


29 :匿名: 2009年6月 2日 12:57 ID: EO9cv/9s [RES]

>>28
おまwww


30 :匿名: 2009年6月 2日 13:26 ID: WTh.vtfY [RES]

>>28

あるとおもいます!