5月 27日(水) テストサーバーアップデート案内 - 追加
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 5月 27日(水) テストサーバーアップデート案内 | トップページ | ノ・ムヒョン前大統領 国民葬 »

2009年5月27日

5月 27日(水) テストサーバーアップデート案内 - 追加 [ 2nd THRONEプラス特集 ]  

こんにちは、リネージュ2 テストサーバーチームです。

5月 27日(水) 定期点検後、テストサーバーにアップデートされた内容を
下記の様に案内致します。

韓国公式



※アップデート事項※

[インターフェース]

1.郵便関連インターフェースが、オプションの初期化機能に適用されなかった問題を修正しました。

2.「/ターゲット」 命令語使用時、対象の単語の一部分だけ入力しても自動感知され、
  一番近くにいた目標物が指定される様に変更しました。

3.エンチャントを試みて、+7,+15 武器、または、+6 防具に成功した場合、
  花火效果とシステムメッセージが案内される様に変更しました。



[スキル]

1.スキル強化時、消耗するアデナ数量が大幅に減少しました。

2.ダークメイジが学ぶ事が出来る新規スキルが追加されました。
 - スキル名 : チルドレンオブシーレン
 - 習得レベル : 14 レベル
 - スキル効果 : 魔法詠唱速度が 13 増加し、MP 回復ボーナスが 2% 増加します。

3.スキルリンクを通じて習得する事が出来るスキル個数が再調整されました。
 - カーディナル : 2 → 1
 - エヴァスセイント : 2 → 1
 - シリエンセイント : 4 → 4

※既存スキルリンクを通じて習得したスキルは全て削除となり、
 再調整された数に基づいてキャラクターインベントリにポマンダーアイテムが支給されます。

4.78 レベル以上の高レベルキャラクターに対するダメージ適用方式が変更されました。
 - 防御者のレベルが攻撃者のレベルより 2 レベル以上高い場合、
  ダメージ減少ペナルティが適用されます。
 - 攻撃型魔法スキル(プロミネンス,ハイドロブラスト等)もダメージペナルティが適用されます。
 - 追後、全てのスキルに適用される予定です。



[狩り場]

1.「夢幻の結界」 護者を通じて村に移動時、
  たまに非正常的な地点に移動する問題を修正しました。

2.「夢幻の結界」 レイドボス 「アエンキネル」 を攻略した時、
  たまに宝箱が出現しない問題を修正しました。



[アイテム]

1.下巨人の秘伝書 - 熟練,修練,忘却アイテムのタイプが数量性アイテムに変更されました。



[その他]

1.エルフ男キャラクターが素手 / 格闘武器打撃時、エフェクトが無かった問題を修正しました。



お客様は理想のアップデート内容を確認して円滑なゲーム進行されてほしいです。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2009年5月27日 22:43

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :匿名: 2009年5月27日 23:18 ID: .EqjkJiY [RES]

>エルフ男キャラクターが素手 / 格闘武器打撃時、エフェクトが無かった問題を修正しました。

エルフ男が5年間封印していた幻の右ストレートがついに解禁・・・!?


2 :1234: 2009年5月27日 23:48 ID: bMwgyXsQ [RES]

78前後でのPVP能力格差がさらに広がるのか
いったい何を意図してるんだろう
もしかして本当にLV76まではクエだけで完遂とかそういうのに繋がっていきそうな予感が・・・


3 :匿名: 2009年5月27日 23:52 ID: OG4..M5s [RES]

スキルリンク。。カディ・エヴァが2>1なのに
シリ4維持とか。。シリ優遇しすぎ。。。。


4 :匿名: 2009年5月28日 00:15 ID: BWlN9fRI [RES]

>>米3
韓国だとスティグマ実装後でもカディエヴァが不動の鉄板で、シリの枠がほとんどなかった。
また、日本のユーザーは不遇でも禅僧のごとく耐え忍んでしまう人が多かったりするけども、
韓国のユーザーは要望をどんどん突きつけていくところの差かと。
当然、韓国基準でアップデートをしていくからこうなる・・・とはいえ、何も考えてないのは分かるw


5 :匿名: 2009年5月28日 00:28 ID: R7vapxNQ [RES]

召喚とプロフなんとかしてくれ・・・・


6 :匿名: 2009年5月28日 01:12 ID: VEXgZsM6 [RES]

シリエル優遇されすぎだな


7 :匿名: 2009年5月28日 02:47 ID: /u2eL6gM [RES]

カディ=ヒール特化
カディ=MP特化
シリ=なんでもちょっとずつできる職
ってイメージなんじゃない?


8 :匿名: 2009年5月28日 02:52 ID: /u2eL6gM [RES]

ってか、シリは今までが差がありすぎてできることが少ない職だったのが
比べたら負けるけど何でもそこそこできる補助職って感じになるね。


9 :匿名: 2009年5月28日 03:00 ID: /u2eL6gM [RES]

ありゃ2個上のは書き間違い
MP特化はエヴァだね。
連投すんません。


10 :匿名: 2009年5月28日 05:49 ID: jM1VNWy2 [RES]

MP回復速度だけを見るなら、シリセイにクレリがついた程度ではクレリ+水にはかないっこないわけだし。。。
エヴァセイにスティグマとられるくらいなら、ジュースで我慢したほうがよかった。
スティグマのおかげで今はシリ募集をよく見かけるようになってきたのに。
シリセイ優遇するなら中途半端にしないで、シリセイだけにスキルリンクを追加でいいと思う。


11 :匿名: 2009年5月28日 06:44 ID: zRb0IK.Y [RES]

ヒール+リチャ+¥管理+毒出血は掛かった瞬間即直し+トランス等のリンク処理+ドロップ拾い+78\を五分毎

にさらにそれプラスして一体ごとにスティグマいれろだと?

テレビみながら右クリしてるだけのアタッカー様はどれだけヒーラーに仕事押し付けるの?


12 :匿名: 2009年5月28日 07:20 ID: jg8ZUnxU [RES]

2.「/ターゲット」 命令語使用時、対象の単語の一部分だけ入力しても自動感知され、
  一番近くにいた目標物が指定される様に変更しました。

タゲマクロ対策で英文字の長居名前にした害おつw


13 :匿名: 2009年5月28日 07:27 ID: u2RD8kTU [RES]

ビショ・エルダのスキルリンクにレイジがあるから、
2>1になってもPT募集のシリ枠は致命的じゃない?


14 :匿名: 2009年5月28日 07:36 ID: eoLasFXU [RES]

>チルドレンオブシーレン
種族性能差も無くなるみたいですね。


15 :匿名: 2009年5月28日 07:49 ID: bITk3vro [RES]

Vレイジ取るカディ・エヴァはかなり少ないと思う。この2職は大体ドムクラとセットじゃね?


16 :匿名: 2009年5月28日 08:08 ID: vkN6NTgg [RES]

なんと中途半端な

結局エルダにステグマ取られてシリの需要が薄くなる

いくら4つスキルリンクしてもMP回復速度はエヴァには勝てないし
MH覚えてもカディのHP管理には勝てないし

シリのスキルは魅力的なもの多いけどカディ、エヴァの両方から欲しいスキルって
あんまり無いんだよね、てか無くても問題ない
強いて言うならサルベが欲しいけど・・・無いね

メガエンパみたいな特化したバフがないとPTに入れてもらえない・・・

結局今はドムクラにバフ取られてリバフの際することないんだけど・・・


17 :匿名: 2009年5月28日 08:43 ID: wp/fywxs [RES]

>>10に同意w
カディエヴァのスキルリンク一枠は、正に申し訳程度だなw
一個くらいはあげとかないと余計荒れるから・・みたいなw

もうシリだけにやっとけよ、エヴァカディは無しでいいだろw


18 :匿名: 2009年5月28日 09:27 ID: v3QGXKfU [RES]

テストだからまだ変わるだろうけど、スキルリンク駄目だ・・・

でも折角作ったから実装するんだろうなぁ


19 :匿名: 2009年5月28日 09:45 ID: G1nDMgvU [RES]

サマナ、プロフを思い出してください…
ろくな修正がなさすぎる

新しいスキルの83までなんて無理すぐる


20 :匿名: 2009年5月28日 09:46 ID: eSepQRdM [RES]

こ、今回もUP内容盛りだくさん&複雑で、話についてけん・・・w
まー、何時も通り自分がやりたい職をやるだけだな・・・


21 :匿名: 2009年5月28日 11:05 ID: u2RD8kTU [RES]

後衛は、ビショ・エルダ・シリ・プロフ・WCで5職もいて多すぎるんだよ
PT最大9名だと、どうしても1職くらいは追い出されてしまう
いくらUP毎に修正しても5職の内どれか1職が交互に不要職になる
この5職を4ないし3職にまとめないと、同じことの繰り返しになるだけだと思うが


22 :匿名: 2009年5月28日 12:04 ID: oMbjQ4MM [RES]

そのまとめるってのがスキルリンクなんでしょw
あと、今回のスキルリンクでヒーラー職とバフ職が完全に分かれた感じがするね。

あとは、歌踊のスキルリンクをやって欲しいけどね。


23 :匿名: 2009年5月28日 12:11 ID: lvKg2RiU [RES]

スキルリンクとかねーよ..そんなインチキ臭い事しないとシリはヒーラーになれませんかそうですか。
こんな中途半端な事せんとビショとシリに新スキルとしてメジャーバトルヒール追加するだけで良かったんじゃね、と。


24 :匿名: 2009年5月28日 12:27 ID: h8PKqISk [RES]

シリに目が行きがちだけど、これはハウラーもかなりの優遇になりますね。
もともとDEは魔力が高い代わりに詠唱は遅い、という位置づけだったはず。
それが前アップデートでスキルディレイは画一化、今度はチルドレンで詠唱速度もup。
これじゃスペシンの存在意義が無いんじゃない?

シリに関してもチルドレンでリチャ能力がエヴァに並ぶようにして、スキルリンク自体無くした方が良いですね。


25 :匿名: 2009年5月28日 12:38 ID: pwudFtNY [RES]

↑ご安心ください。
魔法詠唱速度が固定値13上昇したところでスペシンには勝てませんよ・・・


26 :匿名: 2009年5月28日 12:54 ID: nxw8Rtlo [RES]

>>21
いっそのこと、その職全部まとめてしまえw
スキルリンクじゃなくって、ジョブリンク。
MPの消費量は1/5倍にしてあげればOKでしょ。


27 :匿名: 2009年5月28日 13:47 ID: AZWIttRU [RES]

DEってINTたけーじゃん?ELFってWIT/MENたけーじゃん?
シリとエルダの問題になってる所って、極端にリチャ性能だけじゃん?
クレ+水で、消費MP/MP回復速度が上行ってるのがエルダじゃん?
なら、いっその事、リチャにINT(魔法力)の影響つけたらいいんじゃね?
回復MP1回辺りの数値がシリの方が上で、数打て方式のエルダにしておけばいいんじゃね?
後、SEの恩威が少なすぎるんだよな。
俺の両方キャラもってるけど、シリはコスト+10 エルダは+1だけしてる。
けど、エルダの方がリチャ性能良いって、SEの恩威をもうちょい大きくしてほしいと思うな。

ただいえることは、2PCでのシリは優秀すぎるくらいになったと。


28 :匿名: 2009年5月28日 13:52 ID: MrRIMSU6 [RES]

スキルリンク
BLもプロ水もないシリが2次スキル4つ覚えたところで鉄板には食い込めない。
カディ・エヴァスが捕まらない時にシリでもいいかってなる機会は増えそう。
二軍から補欠に格上げされた感じかな。

チルドレンオブシーレン
ELFから絶対に文句が出ない範囲に抑えたんだろうなとしか思えない数字だね。


29 :匿名: 2009年5月28日 13:55 ID: /u2eL6gM [RES]

1体ごとにスティグマ入れるのは意外とMP食うよ。
リチャもらえるカディが使うのがいいんじゃないかな。
殲滅に30秒以上かかる敵で時計をチラ見しながら30秒で更新とかは厳しいかもしれないけど。


30 :匿名: 2009年5月28日 15:11 ID: gh4ssTVw [RES]

いや、カディだってクマなんかにMP使ってられんよ。
よほどヒールが必要なくMP溢れてるなら、クマ使ってもいいけど。


31 :匿名: 2009年5月28日 15:57 ID: m94KvKqc [RES]

魔法詠唱13UPじゃなく13%UPだろ


32 :匿名: 2009年5月28日 16:22 ID: G1lj3L7E [RES]

カディがMP溢れるようなPTってそもそもカディいらんだろ


33 :匿名: 2009年5月28日 16:24 ID: fJBoAoJo [RES]

スティグマはシリエルが三人目のヒーラーだからこそ
だからそんなものを入れてる余裕がある

しかし右クリアタッカーさまは「スキルリンクでヒーラー枠が2に圧縮できるお(^ω^)」(笑)


34 :匿名: 2009年5月28日 16:42 ID: X8qMNv.. [RES]

>>25
詠唱速度13固定で取得できるのはLV1だけですなんて誰か言ったか?
ドンドン成長してエロダの詠唱を超えるようになる可能性十分あるだろ?


35 :匿名: 2009年5月28日 16:43 ID: yA936uMo [RES]

メインシリだが、カディがスティグマを使うのはお勧めできない。
一般的にカディが参加するPTは、カディのヒールじゃないと危険な狩場になる。
スティグマは本当に頻繁にタゲを変えなければいけないので、
瀕死になりやすいATKを事前にタゲっておいてヒールのスタンバイ…等がし辛くなる。
後、メンバーのHPバーよりMOBに意識が向いてしまいがちになる。
微弱ヘイトがあるのでTLアシストマクロ1発も危険(どこタゲってるかわからないし)


36 :匿名: 2009年5月28日 18:15 ID: BWlN9fRI [RES]

>>25
>>34
チルドレンはパッシブで、取得は最初の一回だけ。
ただ、どうしてもシリとエルダ=DEとエルフで比べてしまうが、
DEメイジとHuメイジの素の詠唱速度差(パッシブ全取得、バフ・染料なし、裸状態)が現状で17。
MENがDEメイジ37、Huメイジ39で、MP回復速度に約2%の差があることを考えると、
Huメイジに近いステータスになったと思う。


37 :匿名: 2009年5月28日 19:55 ID: VEXgZsM6 [RES]

人口を見れば現状でもシリエルの優秀さが分かるだろ
追尾としての優秀さだけどな

人口が多い→声が大きい→優遇。こんなんだろ


38 :匿名: 2009年5月28日 20:17 ID: MJ42YOKA [RES]

召喚師に錆ガイダンス下さい・・・
猫命中悪すぎです。


39 :匿名: 2009年5月28日 22:18 ID: JQe5ohRo [RES]

いやカディ シリ エヴァだけど結局のところ一人でなんでもできても
一人じゃいろいろおいつかないだろ
シリも候補に加わり組み合わせの自由度が広がったと考えようぜ

この件で必要とする人数はかわらないし
まさかこのLV帯で今まで後衛2人必要だった所を1人でいけるようになってうまうまw
とかいって喜んでる馬鹿はいないだろ


40 :匿名: 2009年5月28日 23:12 ID: wp/fywxs [RES]

>>39
その通りだね。
融通利くし便利は便利。バランスも案外いいんじゃね?
3職どれもそこまでネガティブに考える程のもんじゃないよ。

だが斜め上すぎる修正に対する不満が多いんだと思う。NCどんだけセンスねーんだよと・・w
(ただ単純に職性能比較したい輩も結構いるけど)

まぁ初期のリネの優秀な製作陣は、みなとっくにNC辞めてるしな。無理もないかも。
今その人達はTERAの製作してるよね。


41 :匿名: 2009年5月29日 00:57 ID: 2eORWIzg [RES]

スキルリンクなんてしないで、プロフに真バフ追加すりゃいいのにな。
そうすれば必然的にシリエル募集も増えるだろうに


42 :匿名: 2009年5月29日 04:30 ID: 6B3hd7RA [RES]

まあ、シリ持ちとしてはスキルリンクで特徴がないのが特徴みたいになるよりは
プロフに属性防御¥の強化、シリに属性攻撃¥の強化とか
そんな感じがよかったな。


43 :匿名: 2009年5月29日 04:39 ID: RnKDsXwE [RES]

あぶれるから不満が出るなら
PT最大枠を9以上にすればいいじゃない


44 :匿名: 2009年5月29日 10:52 ID: sJn6ZxL6 [RES]

>>43
枠が増えても不遇職が入れるようになるとは思えないな。

仮に10人PTになったとしても大抵ATK追加するんじゃないか?


45 :匿名: 2009年5月29日 11:50 ID: 5wgRkC.o [RES]

したらばかどっかで見たが
2PCシリで時々PTにでも行ってみよう

後衛募集でエヴァカディばっかり

(2PCの)シリでもPTに入れさせろ

ってあったな
81+のシリは固定やクラハンメインだからそこまで騒がないだろうし

リネ2はユーザーの多いキャラは結構下方修正あるのにシリって少ない気がする


46 :匿名: 2009年5月29日 14:10 ID: xQlB5oWs [RES]

2PCで79シリ持ってるけど、こんなに貰っていいんですか?って感じ
クランの可愛いエルダにレジとクレ貰えて嬉しかったのに、たぶん取って
しまうんだろうな


47 :匿名: 2009年5月29日 15:08 ID: bA/mxy7E [RES]

>この件で必要とする人数はかわらないし
>まさかこのLV帯で今まで後衛2人必要だった所を1人でいけるようになってうまうまw
>とかいって喜んでる馬鹿はいないだろ

右クリが極度にすりへったアタッカーたちは
「これでHBPTの枠がひとつあいた(^^)」と前衛全員でそう思ってます


48 :匿名: 2009年5月29日 17:51 ID: wg63YBuY [RES]

いちいちスキルでバランスとろうとせずに
エヴァとシリ、それぞれ鉄板の狩場作ればいいだけなのにね
今更だけどエンパPOTとか作った時点でおかしくなってる。


49 :匿名: 2009年5月29日 17:52 ID: 475Oj0V. [RES]

>>44
追加の枠は召喚職が貰ったw


50 :匿名: 2009年5月29日 18:48 ID: z6U/asvI [RES]

いりません^^


51 :匿名: 2009年5月29日 22:29 ID: QLUzkS6I [RES]

猫限定臭いが、スキリンで召喚職の枠はできるんじゃないかな?
ヘイスト持ちを外せるのと、猫バフがありますからね。

後衛の組み合わせを考察してみました。

火力集中型:シリ+猫+(カディorエヴァ)-バッファ
MP安定型:カディ+(エヴァorシリ)+バッファ
職業不問型:(枠1カディ+エヴァ+シリ)+(枠1募集で来なかった職)+バッファ
少数PT型:シリ&猫のみ


52 :匿名: 2009年5月31日 00:25 ID: IsHgWrVU [RES]

キタアアアアアアーついにハウラーに良UP!!!www
13UPじゃなく13%UPだったら脳汁でまくりww
頼むぞ本国!!もっと強化の要望出すんだwww
80+はMP消費無しとか頼むぜww


53 :匿名: 2009年5月31日 14:21 ID: hQTdMPN2 [RES]

>>52
バカか?


54 :匿名: 2009年5月31日 15:11 ID: YYAhskdo [RES]

>>52
バカだね


55 :匿名: 2009年6月 1日 22:12 ID: 6hpSzlIA [RES]

ちょい前に課金切れたからやめてるけど、アップデートきたらまた課金一回してみよかな。
シリどうなってっかなあーー。

もうソロ狩りだけでいいから、インクのスキルにもSEちょーだい!