リファイン ザケンレイドに関して
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 河豚帽子(友達紹介キャンペーン) | トップページ | 5月 27日(水) テストサーバーアップデート案内 »

2009年5月26日

リファイン ザケンレイドに関して [ 2nd THRONEプラス特集 ]  

※公式掲示板より

●質問内容

テストサーバーでザケンレイド成功しましたか?
成功していた場合、ソウルストーンのアップを見た方いますか?
また、昼と夜どちらで可能かご存じの方いらっしゃいませんか?

韓国公式



●質問に対するレス

昼間の時間帯のザケンは 3日に一度
ソウルストーン / イヤリングのドロップ率は殆ど底の水準;;

夜の時間帯のザケンは 7日に一度
ソウルストーン / イヤリングのドロップ率は昼間よりは高く、
ザケンを如何に直ぐ早く探して倒すかがドロップ率を高くする様です。

-----

ザケンレイドは今回のテストサーバーでパッチされて、
一番多く変わったのがインスタンスダンジョン化した事です。
イヤリングドロップの場合、ザケンをすぐ探して倒すのかによって、
ドロップ%率が千差万別です。
暫く討伐方法が安定化するまでは、
ザケンイヤリングのドロップは見る事が無いだろうと思います。

-----

インスタントゾーン形態だと昼夜、二つともソウルストーンのアップは可能です。
しかし、レアであるイヤリングのドロップ率は最悪と思われている様です。
そして、テストサーバーのドロップ率は本サーバーの 6倍

ただ、現在のテストサーバーでの結果しか無いので、
実際にパッチされて、本サーバーに適用されるかは未知数です。

-----

レアはレアです。
インスタントゾーンになったといって、易しく解いてくれる NC では無いですよ。

投稿者 (む) : 2009年5月26日 01:07

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :匿名: 2009年5月26日 09:26 ID: mu0IPsaQ [RES]

ザケンよりも沸即狩されて独占に近いQAをどうにかしてくれ。


2 :匿名: 2009年5月26日 13:36 ID: YteDF/m2 [RES]

バーツのQAは長年独占していた団体が排除されてプゲラ状態


3 :匿名: 2009年5月26日 18:58 ID: PBqe9vok [RES]

アクセ相場は上がるのかな?


4 :匿名: 2009年5月26日 19:30 ID: lhlIrJic [RES]

なんで韓国はザケンばっか仕様変更されてんだ、バイウムやフリン独占の方が問題だと思うけどなあ


5 :匿名: 2009年5月26日 20:13 ID: 8lF0fFN2 [RES]

独占無くしたら、もうリネじゃなくなるじゃん
独占ゲームDXがリネの面白み


6 :匿名: 2009年5月26日 20:13 ID: 5a7KfgXg [RES]

不遇職はザケンで稼ぐのは無理になるな。


7 :匿名: 2009年5月26日 22:48 ID: dHKbPWLs [RES]

たまにはコアオルのことも思い出してあげてください・・・

度重なる仕様変更も業者対策の一面があるが、なぜか根本を断たないNC。
そのツケをユーザーが払わされている形になる。


8 :匿名: 2009年5月26日 23:10 ID: uN.p0KJE [RES]

韓国NCは公式に血盟戦の活発化を目指していることを表明しているんだし、
独占はむしろ推奨だよ・・・


9 :匿名: 2009年5月27日 03:10 ID: dZdXnkN6 [RES]

全部のボスが
「〇〇を倒したら△日間は〇〇の呪いで討伐出来ません」に
すればいいんだよ。


10 :匿名: 2009年5月27日 03:13 ID: ZeP8V6/2 [RES]

公式漫画でもザケンのエピソードの話のがあったし、
そんなにザケンが人気なのかね


11 :匿名: 2009年5月27日 07:56 ID: jyKWuIzs [RES]

よくわからないんだが
これってドロップ率は下がるが、ドロップチャンス回数は上がるってこと?(討伐回数)
アクセはあがるんだかさがるんだか・・・


12 :匿名: 2009年5月27日 10:16 ID: 7TcCpNlU [RES]

もう、あいまいな情報で一喜一憂するのやめた
全部確定してから、考える。


13 :匿名: 2009年5月27日 10:43 ID: WJedjzI2 [RES]

確実なのは行けない職が出てくるって事だな。
主催してもいいメンバー集まらなければアクセ出ない仕様のようだし。


14 :匿名: 2009年5月27日 11:16 ID: TUxOC65o [RES]

でもザケンレベルならバイタ有るし、
新しくキャラ作ってもすぐ出来るでしょ。


15 :匿名: 2009年5月27日 20:17 ID: Iy8nYWMs [RES]

現状鯖辺りのザケンアクセは結局最多でも週3.5個?な訳だし
1週何十PTも参加してそれを下回るようなドロップ率とは考えにくいな


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る