リネージュ2 新規地域公開?その真実は?
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« playncラウンジサービスが4月 28日にオープン | トップページ | 4月 22日(水) テストサーバーアップデート案内 »

2009年4月18日

リネージュ2 新規地域公開?その真実は? [ 2nd THRONE Part3特集 ]  

プレイフォーラム掲示板に、面白い情報が上がってきた。
「リネージュ2 公式ホームページに新しい地域説明がある」と言うのだ。
情報提供内容を聞いて、該当のページに移動して見ると、
色々面白い情報を探す事が出来た。
現在まで全然具現されなかった地域情報が記載されているのだ。
テストサーバーでさえ具現されていない地域情報説明を一緒に見てみよう。
同時に新しく登場するかも知れない下記の内容を推測して見る。

PlayForum




公式ホームページの「地域情報紹介欄」にある「グルーディオ領地」の説明内容だ。
「トールゲート」と「西海大橋」という内容が記載されている。
本記者は、この間プレイフォーラムに上がってきた(仮想)グレシア大陸イメージ写真と
マッチングを試みる事にした。


上のイメージは、グレシアアップデート当時(またはその以前から)出回ったイメージとして、
ユーザー達の間では結構信憑性のある資料として認識されている。
名称は変わるかもしれないが、グレシアとアデンを結ぶ橋が出来るのでは無いかと推測される。


「インナドリル地域」の情報説明だ。
「水竜の島」がとても目立つのに、現在まで公開されている竜は、
アンタラス,ヴァラカス,リンドビオルの 3匹のみだ。
リンドビオルがグレシア大陸で殆ど出現しなかった為、
パブリオンが新しく登場するのを期待することは少し時期尚早だろうか?

しかし、竜のように象徴性の高いモンスターは、
リネージュ2 ユーザー達には何より期待される内容では無いかと思う。

果してリネージュ2 でのパブリオンが、何時、どんな姿で登場するのか、期待される。


リネージュ1 でのパブリオンの姿。

投稿者 (む) : 2009年4月18日 09:07

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :匿名: 2009年4月18日 09:29 ID: QeTGB.Po [RES]

NC「橋の工事に10年くらいかかります。」
って言ってきそうだw というか出来上がる時まで俺がやり続けているか・・・・w


2 :: 2009年4月18日 10:17 ID: b7SWZXV2 [RES]

ティザーサイトすら用意してない段階で情報が「漏れた」では無くまだ何も着工してないけど時期的に何か出さないとヤバいから「出した」って感じ。


3 :匿名: 2009年4月18日 11:22 ID: lLnG9tRo [RES]

橋かけるって、そんなとこにかけたら瀬戸大橋よりでかくなるだろ

かといって大陸同士の距離を現実的な近さにするとこんどは
なんでそんなすぐそばにあるのにいままで行けなかったの?

ってことになるし


ほんと世界の雰囲気ぶち壊すのが得意ですねNCは


4 :匿名: 2009年4月18日 12:30 ID: HnTuaypE [RES]

土日に限り1000カイモで渡れるんですね。わかります。


5 :匿名: 2009年4月18日 12:59 ID: IbitJPqQ [RES]

巨大な橋の形をしたダンジョンとか?


6 :匿名: 2009年4月18日 13:23 ID: im8tdGnE [RES]

アデン大陸<>TIより近いな…


7 :匿名: 2009年4月18日 16:11 ID: botnD62. [RES]

米3
冒険者の頑張りでなんかしらんが封印とかそんなのが解けて
後はドワーフ脅威の技術力でできました

いつも通り


8 :匿名: 2009年4月18日 16:36 ID: q/WuIskE [RES]

KBブリッジ(パラオ)を思い浮かべてしまった


9 :羽田タートルサービス: 2009年4月18日 17:19 ID: CxXcAdEA [RES]

いや、もうそのころにはAIONが始まってるだろうから
全然楽しみでもなんでもない気がする
数年後の帰っておいでよキャンペーンでちょこっと見物してログアウトに50アデナ


10 :匿名: 2009年4月18日 17:28 ID: vf./B2Dc [RES]

もう飛空艇もかったるくなってきた、橋じゃなくてGK用意してくれw


11 :匿名: 2009年4月18日 18:42 ID: VP7GadA2 [RES]

グレシアに倉庫番置いてくれ~!
あと司祭とかも・・・サブクラスになるのにわざわざ戻らなくちゃならんのには骨が折れる;;


12 :匿名: 2009年4月18日 19:09 ID: G3kQZddk [RES]

>>10
おまえ天才じゃね?ww
空とかこんな仕様じゃ盛り上がるわけねーよ!!!!


13 :匿名: 2009年4月18日 22:02 ID: LsNnCs0o [RES]

空は任せた
水中戦実装に向けて準備しときます
呼吸ゲージ特化で、俺強えーするぜい


14 :匿名: 2009年4月19日 02:19 ID: v8IhJWp2 [RES]

とっくの昔に水中戦は実装されてんだぞwww
当時は水中モンス実装!水中戦到来!とかいってたが
実際は悪魔の島までおよいでみろw 水中戦ができる。
あとPVPも水中でやれば水中戦

つまり空も蓋をあけてみれば・・・・そういうことだ


15 :匿名: 2009年4月19日 03:25 ID: 2uMV85SY [RES]

えーとだな。グレシアのクエストを進めていくと判るが、NPCの話によると、破滅不滅の敵は暗黒龍の子分(多大な影響を受けた生物)という設定らしいぞ?信託の水龍同様だな
グレシアの風龍もムービーだけで討伐不可能だったし、現在登場した龍は5匹か

討伐可能>地龍、火龍
謁見可能>風龍
話題のみ姿見せず>水龍、暗黒龍


あとは、光龍だけだなー

風龍は、グレシアにいる空レイド同様に飛空体での討伐になったりするのかなー?
あんな弱体変身でブレス喰らったら死ねるwwww

あと、ベレス放置で空気だな


16 :匿名: 2009年4月19日 04:38 ID: AM26YMXo [RES]

さすがにちょっとグレシアファイナルから期間が開きすぎだなぁ。


17 :匿名: 2009年4月19日 08:18 ID: vOTxMD7E [RES]

韓国ではグレシアファイナル実装から5ヶ月が過ぎ、
未だ次のアップデートのディザーサイトすら無い状態だもんな。
テスト鯖も本鯖と同じ内容で、一体何をテストしてんだか、
その存在意義すら怪しくなってきているし、
リネ2はこれまでにない放置プレイが繰り広げられているな。
クロニクル終焉以降、アップデートの間隔がどんどん延び、
にも関わらずアップデート内容は薄くなり、それに伴い人も減少し続け、
今に至るが、この様子じゃいよいよNCも今回で見切りを付けようとしているのかもしれんなぁ。


18 :匿名: 2009年4月19日 09:23 ID: xtTNNfBY [RES]

かといってAIONに移住する気にもなれないよなぁ。


19 :匿名: 2009年4月19日 18:42 ID: 3.lx7H5I [RES]

>>18
ルーセントハートにこいや
俺が舌なめずりしてやるぞ


20 :匿名: 2009年4月19日 20:33 ID: YViNhfeE [RES]

確かに5ヶ月間、何も無いの韓国の見て分かってると
アルティメット後にがんばる気が失せるね
それにNCの最近の過剰な搾取的課金サービス
アルティメット後に増えた客層から、出来るだけ吸い上げる気だね
5ヵ月後、または1年後にリネ2で動きがあっても、俺らがいる
可能性は低いな
しかし、AIONはやらん、リネ2の人間関係や費やした時間を
あっさり捨てれる訳ない


21 :匿名: 2009年4月20日 04:54 ID: WE7kZyyo [RES]

ハイブリット課金を表明しているAIONなぞやる気になれんよ・・
ゲーム自体は良さそうなんだけどね。
アイテム課金は絶対にやらん。

NCJとの付き合いはリネ2で最後にするよ。


22 :匿名: 2009年4月20日 17:35 ID: 2y/FpBYM [RES]

>>21
だよな、NCに散々文句いってるわりにAIONいくよとかいってる奴の
気が知れん。
俺もNCとの付き合いはリネージュ2が最初で最後ってきめてるから
自分の納得いくところまでリネ2で遊んであとは別ゲーだ。
予定としてはTERAが楽しみなんだが間が空いた場合はおとなしく
FPSやるぜ!


23 :匿名: 2009年4月21日 08:05 ID: st9.Sq92 [RES]

昔ファイナルファンタジーのいくつか知らんけど
それにあった変なブリッジとか出来るんじゃねーのか?
どうせまたボスアクセやら落とすボスとか配置して
独占に走らせるようなものしか作らないだろNCは。


24 :匿名: 2009年4月21日 13:16 ID: 0DxhR2k2 [RES]

相変わらず、センス無いねぇ・・・


25 :匿名: 2009年4月21日 19:34 ID: qxMAwyTY [RES]

アップ後5ヶ月経って何の情報もないって、
年3回だか4回アップデートするって公約はもう反故にされたの?


26 :匿名: 2009年4月21日 22:05 ID: 5ym0jiJ. [RES]

まあ、最低5ヶ月何も無いと分かっていると
変にガチャとか熱くならないで済むからいいんだけどね
まったりでそこそこ上がるでしょう
でも、リネ2をもう力を注がない事を感じさせる状態を
見せないで欲しいね


27 :匿名: 2009年4月22日 00:57 ID: W23vgD6Q [RES]

たかが5カ月程度で新しい大規模アップとか期待するなよ。
それでなくてもリネ2は容量ばかでかいんだからよ。


28 :匿名: 2009年4月22日 08:00 ID: g2cGOwIw [RES]

>たかが5カ月程度で新しい大規模アップとか期待するなよ。

大規模どころか、
ほんのわずかな規模のものでさえかけらもないんですが

もうリネ2完全放置状態なのはあきらか


29 :匿名: 2009年4月22日 08:25 ID: kwCLu2Og [RES]

毎週火曜日にアップデートはしらない??


30 :匿名: 2009年4月22日 10:57 ID: iqomdMAs [RES]

>>29
ここで皆が話題にしているのは、コンテンツの追加の意味での
アップデートに決まってるだろ……阿保か。


31 :匿名: 2009年4月26日 21:09 ID: BWoxNZLM [RES]

>>29
「毎週火曜日にメンテナンス」なら知っているが
毎週アップデートは知らないなーw
メンテ終了後の起動時に何のダウンロードも無しに立ち上がるのなんて珍しくもないだろ