1月 21日(水) アップデート案内
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 本日のメンテでネットワーク機器交換完了 | トップページ | Google AdSense RMT関連フィルタ 09/01/22 追加 »

2009年1月21日

1月 21日(水) アップデート案内 [ 2nd THRONE Part3特集 ]  

こんにちは、リネージュ2 サービスチームです。

1月 21日(水) 定期点検後、アップデートされた内容を
下記の様に案内致します。

韓国公式



※アップデート事項※

[狩り場]

1.悪魔の島ボス 「ザケン」 関連変更事項
 - 一部不法プログラム使用者と推定されるプレイヤーが、
  ザケンレイドで不公正な行為が出来た部分を確認して、
  システムの意図したレイドになる事が出来る様に戦闘の一部分を改善しました。

  これからは、より一層積極的な姿勢でお客様たちの意見に聞き入って、
  不法プログラムの根絶の為に努力します。
  
  ありがとうございます。


  ザケンの HP回復速度,最大MP,MP回復速度,移動速度,物理攻撃力,魔法防御力が
  増加しました。
  ザケンのスキル使用頻度、及び、威力が上昇しました。
  ザケン部屋の門がゲーム時間基準で 00:00~06:00まで開かれる様に変更しました。

2.多様な種類の武器 / 防具アイテムを獲得する事が出来る様に、
  一部ボスモンスターの補償リストを次の様に変更しました。

  ・ティアト
  - 既存 : ベスペル武器アイテムの中から 1個補償
  - 変更 : イカルス,ベスペル武器アイテムの中から 1個補償
  ・ベレス
  - 既存 : イカルス武器アイテムの中から 1個補償
  - 変更 : イカルス,ベスペル武器アイテムの中から 1個補償
  ・エキムス
  - 既存 : ベスペル防具アイテムの中から 1個補償
  - 変更 : ダイナスティー,ベスペル防具アイテムの中から 1個補償

3.「不滅の種子 - 苦痛の管理室」 ボス 関連変更事項
  自分の位置から一定距離以上を脱する場合、元々の位置に帰る様に変更しました。
  元々の位置に繰り返して帰る場合、一定時間以後使用中のインスタントゾーンが
  自動で削除になる様に変更しました。



[アイテム]

1.「ダイナスティージュエルレザーメイル - サモナー」 セット着用効果が
  正しく適用される様に修正しました。
2.「基本兵器 - 封印されたフェニックスイヤリング & リング」 の
  ツールチップ説明を正しく修正しました。
3.ソウルストーンを付与していない 「ベスペルシンガー」 のツールチップに
  武器魔法力数値が正しく見える様に修正しました。
4.珍しい 「ダイナスティーファントム(PvP用)」 ツールチップに
  珍しいオプション説明を正しく修正しました。
5.カマエル種族の一部ヘアーアクセサリ着用時の姿を正しく修正しました。
  - カマエル男 - キャットザキャット帽子
  - カマエル女 - 芸人帽子



[スキル]

1.「シンボルオブノイズ」 スキル使用時、一部ソング / ダンス効果が
  解除されなかった問題を修正しました。
  - 関連スキル : ダンスオブブレードストーム,ダンスオブアライメント,
            ソングオブエルレメンタル,ソングオブウインドストーム
2.バインディングキュービックの 「麻痺」、及び、アイテムスキル 「パラライズ」 効果中、
  次の様な問題を修正しました。
  - debuff 後、適用されるマヒ効果が確率的に適用された問題を修正しました。
  - スキルエフェクト、及び、アニメーションが表示されなかった問題を修正しました。
3.最大 HP(CP)を増加させて、HP(CP)を回復させるスキル効果が
  正しく適用されなかった問題を修正しました。
  関連スキル : ボディーオブアバター,ビクトリーオブパアグリオ,
           バトルロアー,フィストオブパアグリオ



[領地戦]

1.領主宣言時、カマエルギルド NPC に血盟エンブレムが正しく登録される様に修正しました。
2.領地偽装スクロールを使ったキャラクターが、下記のチャンネルでメッセージを入力すると、
  本来のキャラクター名が見える様に変更しました。
  - 関連チャットメッセージ : シャウト,売買チャット



[イベント]

1.「アガシオン - シンロム」 を召還して、2次贈り物補償を貰った後、
  次の贈り物の支給時間が引き延びになった問題を修正しました。
  (ただし、贈り物支給にならない状態でサーバダウン / ログアウト / 着用解除等によって、
   実際支給時間の引き延びになる部分は既存と等しく維持されます)
2.オリンピアード競技中、「2009 活力充満イベント」 で得る事が出来る
  回復アイテムを使う事が出来ない様に変更しました。



[ペット / 召還獣]

1.ペットマスターに 「アイオブパアグリオ」 が適用された状態で、
  「改良されたベビーバッファロー」 がペットガイダンスを持続的に使う問題を修正しました。
2.「キャットロア-」 のスキル効果の中で、魔法詠唱速度減少効果が
  非正常的に適用された問題を修正しました。



[クエスト]

1.「ニコラの協助 - 思いやりの方」 クエストが正しく進行されなかった問題を修正しました。



[その他]

1.一部地形で移動が不可能な問題を修正しました。
2.ソーシャル 「/charge(突撃)」 命令語使用時、「/victory(勝利)」 アクションが
  見えた問題を修正しました。
3.アヴァレスタとトリックスターのクラス群がパーティーウインドウとパーティーマッチウインドウに
  誤って表記する問題を修正しました。



お客様は理想のアップデート内容を確認して円滑なゲーム進行されてほしいです。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2009年1月21日 11:31

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :匿名: 2009年1月21日 12:01 ID: F8QETMK2 [RES]

ザケン強化っていうことは少数討伐は不可能になるってことかな。
最低100人位なんだろうか?
スキルはランダムターゲットだからドレイン連打されるとやばそうだけど。
門が開きっぱなしになるってことは、5:50頃まで門外待機して突撃になるのかな。


2 :匿名: 2009年1月21日 12:15 ID: bnDNnaGo [RES]

ロアーとかアバターのスキルのバグ、やっと直るのね


3 :匿名: 2009年1月21日 14:11 ID: SOFSOsII [RES]

Vは?wまあ表記漏れだと思うけど。


4 :匿名: 2009年1月21日 14:42 ID: 6Rd09hbM [RES]

先週の木曜にプレイフォーラムに「ファイナルでのバグ特集」という記事が書かれて
アバター等のHP回復が機能しないバグも取り上げられてたんですよね。

今日その修正が入ったのを見ると、韓国プレーヤーの意見は速やかに
採り上げてるんだなという気がします。


5 :匿名: 2009年1月21日 17:19 ID: u90fd8vI [RES]

韓国にしろ日本にしろNCに動いてもらうには、
表立って大きく声を上げなければいけないって事なんでしょうね。


6 :匿名: 2009年1月21日 17:30 ID: 6Rd09hbM [RES]

当初実装しないと公言してた、OGグレード武器装備時のペナルティも
結局実装されましたしね・・・。


7 :匿名: 2009年1月21日 18:15 ID: QQ8UfJCg [RES]

>>3
各種プロフェシー系の手直しの際に、ついでに直したんじゃない?
最大HP増加がつくようになるプロ風もここに書いてないしね。


8 :匿名: 2009年1月21日 18:40 ID: 6Rd09hbM [RES]

>>7
本鯖アップデート情報を見るとCoVには「HP回復効果」と明記されています。
(プロ風は最大HP増加だけで、HP回復効果は書かれていない)


9 :匿名: 2009年1月22日 05:55 ID: z4DdAPCk [RES]

1.悪魔の島ボス 「ザケン」 関連変更事項
 - 一部不法プログラム使用者と推定されるプレイヤーが、
  ザケンレイドで不公正な行為が出来た部分を確認して、
  システムの意図したレイドになる事が出来る様に戦闘の一部分を改善しました

これ何なんだろうね
推定してみると、B0Tには自動ログイン機能があるから10分(だったかな?)ログアウトしてると
ギランに最寄らされちゃうのを防ぐ為に9分59秒間隔で自動的にログイン、ログオフを繰り返し
延々と中に篭って沸いたら即討伐しちゃうみたいな感じなのだろうか


10 :匿名: 2009年1月22日 07:41 ID: J0gvflfY [RES]

なんか防具はさくさく手に入って武器は超レアな展開になるのかな?


11 :匿名: 2009年1月22日 11:19 ID: VMxPDaH6 [RES]

ティアトとか討伐するまで超大変だろうね。
前に動画みたいなの見たけど、槍投げしてくるMOBのクリティカルが
出たらローブ職なんて1発か2発で死亡。
しかもダイナローブ着てて1発か2発で死ぬとかティアトまでいくのが大変だ。
しかも日本じゃダイナ装備のセットすら出回ってるのが少ないのに、
ファイナルまであと3カ月としてもそんなにダイナが出回らない。
グレシア大陸いくなら最低でもS装備じゃないと話しにならんだろうね。
一部の廃人様ご用達の狩場になりそうな感じでワロス(笑)


12 :匿名: 2009年1月22日 19:31 ID: qAyjInN. [RES]

1.「シンボルオブノイズ」 スキル使用時、一部ソング / ダンス効果が
  解除されなかった問題を修正しました。
  - 関連スキル : ダンスオブブレードストーム,ダンスオブアライメント,
            ソングオブエルレメンタル,ソングオブウインドストーム

このスキルそのものの意義を見直してほしかった・・・。
LV80のシンガーがとおりますよっと。


13 :匿名: 2009年1月22日 20:55 ID: AtzotrM. [RES]

もうね、ゲームバランスを絶妙にして数多くの月額課金者を集めるよりね
一部の富裕層の過剰なアイテム課金の金額の方が凌駕しちゃってるの
富裕層はRMTもするわけで、BOTを放置して月額課金を頂ければ
NCは問題ないのさ
数多くのプレイヤーから月額課金だけ取るより、一部のプレイヤーに大量にRMを
使わし、BOTを放置して月額課金をたくさん受け取る方が、NCはうま味があるのさ
結局、企業はさ、金のために運営してるわけで、しょうがないと言えばしょうがない。


14 :匿名: 2009年1月23日 06:52 ID: /gnaUCHo [RES]

BOTなんか1~2年に一回大掃除すりゃそれでじゅうぶんなんだよ
こんな運営放棄してるゲームに毎月3000円の振込、ご苦労様ですm9(^Д^)プギャー


とNCJは考えてるのは確実
でなきゃここまでのBOT放置っぷりには説明がつかない


15 :匿名: 2009年1月23日 14:34 ID: cYPQWxN2 [RES]

もうリネシリーズ捨ててると思うよ。NC。AION成功確実っぽいので。