2008年11月19日
11月 19日(水) テストサーバーアップデート案内 [ 2nd THRONE Part3特集 ] Tweet
こんにちは、リネージュ2 テストサーバーチームです。
11月 19日(水) テストサーバーにアップデートされた内容を
下記のように案内致します。
(韓国公式)
※案内事項※
グレシアファイナルアップデートで、数量性アイテムの所持限度が増加しました。
これに関したテストをする為に、サーバー内全てのキャラクター倉庫に 500億アデナを支給しました。
※アップデート事項※
[スキル]
1.83レベルに習得する召還者スキルを召還獣無しでも使える様に変更しました。
- スピリットザキャット,スピリットザユニコーン,スピリットザファントム
2.次のスキルがインプルーブ形態に変更されました。
- アイオブパアグリオ : 命中増加,クリティカル攻撃に当たる確率減少
- ソウルオブパアグリオ : 魔法速度増加,魔法クリティカル確率増加
3.バトルスタンス / スペルスタンスで気を受けなくても、合体スキルを使える様に変更されました。
4.既存に習得していたバトルスタンス / スペルスタンススキルは一括的に削除され、
代わりに 25,000,000 SPが支給されました。
5.空中変身体専用スキルである リリース アビリティーの長続き時間が 10分に変更されました。
[領地戦]
1.傭兵大将 NPCの位置を各城村内部に変更しました。
2.領地スキルの効果が重複適用されなかった問題を修正しました。
3.領地戦に申し込んだ血盟員は、領地戦進行途中、
血盟脱退、及び、除名が不可能になる様に変更しました。
4.領地戦スタート 20分前に戦場チャンネルが活性化され、
占領戦、及び、変身が可能になるように変更しました。
[オリンピアード /クレフト]
1.不滅の種子、または、破滅の種子狩り場が安定化状態の時だけ、
クレフト入場が可能になる様に変更されました。
2.オリンピアード競技場に移動する時、スキル再使用時間が初期化になる様に変更されました。
[アイテム]
1.武器、及び、防具に属性付与が出来なかった問題を修正しました。
2.一部領地戦の補償ネックレス / 指輪の属性数値が非正常的だった問題を修正しました。
3.マモンの鍛冶屋で珍しい防具を一般防具に交換する事が出来なかった問題を修正しました。
4.短剣二刀流の攻撃力が下落して、攻撃速度が 「非常に早い」 に変更されました。
5.珍しい型ダイナスティーネックレスの魔法抵抗力数値が非正常的だった問題を修正しました。
6.領地戦補償アイテムのツールチップ説明を正しく修正しました。
[クエスト]
1.領地戦関連クエスト完了時、EXP、及び、SP補償を追加的に受ける事が出来る様に
変更されました。
2.領主になる道? グルーディオクエストが正常に進行されなかった問題を修正しました。
[ユーザーインターフェース]
1.キャラクターステータス、及び、インベントリインターフェースが変更されました。
お客様は理想のアップデート内容を確認して円滑なゲーム進行されてほしいです。
ありがとうございます。
投稿者 (む) : 2008年11月19日 16:30
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コメント
2.次のスキルがインプルーブ形態に変更されました。
- アイオブパアグリオ : 命中増加,クリティカル攻撃に当たる確率減少
- ソウルオブパアグリオ : 魔法速度増加,魔法クリティカル確率増加
これSEしてあるひととかどうなるんだろう。
インプル系は今のところSEできないはずだから、なかったことになるのかな
スタンスなしでも80スキル使えるようになるのか。
戦略性がなくなるなぁ。
えーと。
合体スキルが単体スキルになったって事でいいのかな?
そうするとオリンピアはどうなるんだろ?
当然ないよね…。
いくら詠唱遅いつってもさすがにないよね…。
スタンス覚える気はなかったんだが、覚えておいた方が良いってことかね?
ほぼ倍のSPで戻ってくるようなんだが・・・
80スキルが単体になったら
無敵じゃない?wwwwwwww
オリンで一撃オワタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ところでグラはもう終わったの?どうせ短剣2刀ってめちゃ強いんだろ…
80スキル撃ち放題は戦争でもやばいわw
プロフェシー系は前回のままで最終仕様のようですね。
スペルスタンス楽しかったのになー・・・消えちゃうのか・・・サマナーの合体スキルもついでにみなおせやアホnc^-^
合体なのに合体スキルをそのままつかるとか意味不明すぎるし
これは・・・戦争カオスだなwwwww
まぁ、今のところはテストサーバーの話しだし。
ソウルオブパアグリオの効果変更したらドミネーターはエンパなくなるのかな?
恐らく無くなるだろうね。
結局、オバロのバッファー化が進むのと3次バフが回り回って今と殆ど変わらないとか・・・
Vはともかくプロ火は上方修正なのか下方なのか分からんw
しかし戦争やばいだろこれwwwwww核爆弾量産してるようなもんだな
オバロ¥からエンパがなくなるって話が別のBBSでも書かれてたが、
既存の¥が取られるってことあったっけ?
エンパが単体で20分、ソウルオブパアグリオでアキュとWMが40分化ってことじゃないの?
シリにMB追加だったみたいに・・・
範囲やるならエルダ・オバロだけで済むってことになるんじゃ・・・
>>6
過去の更新くらい見ろよ。
グラとタイラントには主要スキルに属性が乗ることで大幅ダメージUPが可能だろ。
というか短剣x2と剣x2じゃまるで関連性がないっての。
グラを基準に考えすぎだろう。
>>13
>エンパが単体で20分、ソウルオブパアグリオでアキュとWMが40分化ってことじゃないの?
この捉え方ははポジティブ過ぎるw
プロフェシー系の¥と同じように、完全に効果変更でしょ。
プレイフォーラムのオバロ掲示板見ても「エンパなくなるwwオワタww」って騒いでるから間違いない
>>6
>ところでグラはもう終わったの?
そもそもグラが始まったことあるの?
魔法速度、攻撃速度に関係なくディレイが1/4に短縮され云々・・・
んで、バトルスタンス/スペルスタンスで気を受けなくても合体スキル云々・・
80魔法に適用?
WIZの80魔法にもか?
さらにスタンスいらない?
自分ひとりで7分30秒ごとに80魔法撃てるのか?
もう一人80WIZいたら3分45秒ごと・・
さらにもう1人いたらほぼHIT制限無しの超範囲狩りが可能になるのか?
さすがにこんなに甘い話ないよな?
WIZ始まったな。
物理乙wwww
80魔法やばいな。
WIZも恐ろしいけど、マスリチャが待つ以外の手間なしに飛ばせるのかな?
うひー
ファイナルからの戦争はWIZ80+がいない勢力は空気になりそう
ここで無敵(攻撃したら無効)が生きてくるのか?
どっちが先に攻撃するかが生死をわける
つまり、2時間睨み合いして終了と
WIZ詠唱>敵対同盟無敵発動>30S見越して80魔法詠唱
ウォクがwwを使えるようになったりとまじで
頭がおかしいんじゃないのかNCは。
テストサーバーの話とか言いながら結構な確率で
本サーバーにも適用してくるのがリネージュ2だろ。
80魔法をオリンピアで連射されたら、HPの高い職業とかで
2発くらいで死ぬだろ。
魔法補助装備あるから間違いなくWIZ強化されまくり。
WIZを一瞬で倒すには先制でスタンをぶち込むくらいしか手がない。
スタンにかからなかったら2発くらい魔法打たれてEND。
80魔法のディレイがどんなものか知らんが、戦争で大手とかは
80魔法を3枚とか5枚くらいもう使えるところがあるからな。
80魔法がないとか80魔法1枚や2枚や大手には歯が立たないだろw
50 000 000 000アデナだけ気になった。
80魔法で範囲狩りっても、ヘイト取ってる味方も巻き込むんじゃないの?
PTメンバーは効果適用範囲外だっけ?
攻城戦では、80魔法は使う頻度上がりそうだね。でもあれって、効果中は詠唱者は棒立ち状態じゃなかったっけ? 弓、短剣、バサカ辺りに速攻で潰されそうな気もするがw
フィールドで使うのは、余程ラインが維持できてる状態じゃないと無理だろうねぇ。
基本的には防御側が門の裏とかの狭い場所に撃ち込むんだろうけど、逆にゴダ、シュツ、ルウンの門前での密集しての防衛は危険になるのかなぁ。
戦術に変化が出そうですねぇ。
あと、80魔法の効果中棒立ちなら、オリンピアは無理臭くないか? 2発目を喰らう前にエリア外に出て反撃できそうだが。 使う暇なさそうな気もする。
500億アデナをすべてのキャラクターの倉庫に!
7キャラいたら、3,500億アデナ?
意味不明?
また変な変更しているなぁ。ちゃんと検討してるとは到底思えない内容だが。
>1.83レベルに習得する召還者スキルを召還獣無しでも使える様に変更しました。
>- スピリットザキャット,スピリットザユニコーン,スピリットザファントム
ただの変身スキルになっちゃってるじゃねーか。合体どうした。
>2.次のスキルがインプルーブ形態に変更されました。
> - アイオブパアグリオ : 命中増加,クリティカル攻撃に当たる確率減少
> - ソウルオブパアグリオ : 魔法速度増加,魔法クリティカル確率増加
既存の性能消してまでインプルーブにする意味が分からん。
エンパ消す代わりにインプにするから許してねーとかやってるようにしか見えん。
もしかすると、ヒーラーバッファーの差別化のつもりで、エンパは魔法に優れ、特に威力の高い魔法を得意とするDEの固有スキルとして存在させる、とか考えたのかもしれないけど・・・
もしそうだったとして、差別化を考えるならまずはウォクラとプロフだろうし、そもそもWiz化のせいでエンパを持つヒーラー自体が純Wiz超えるような状態があるんだから、まずそこをどうにかするべきだろう。
>3.バトルスタンス / スペルスタンスで気を受けなくても、合体スキルを使える様に変更されました。
>4.既存に習得していたバトルスタンス / スペルスタンススキルは一括的に削除され、
> 代わりに 25,000,000 SPが支給されました。
おそらく、以前言ってた使用頻度の低いスキルを使ってもらえるように見直してるんだと思うが・・・
気を受けて発動という手間のかかるものの割りに、効果は薄く、その上近接系の合体スキルは自爆スキル。
合体魔法なんか手間ばかりかかるだけで通常魔法連射した方が強いくらい。
折角、仲間と協力してシンボルという戦略的有利な地を生み出し敵を誘い込む、もしくは強力な一撃を放つ、みたいな連携技が期待できるのに、効果の見直しをするんじゃなくそもそも連携の必要性をなくすとか・・・なんでこう遊びの幅を狭めるような変更に走るかな。
>4.短剣二刀流の攻撃力が下落して、攻撃速度が 「非常に早い」 に変更されました。
攻撃速度が上がることで得られるアドバンテージ理解してるのかね。低下した攻撃力の値にもよるけどさ。
片手短剣といろいろ差別化されてはいるけど、総合能力が二刀流の方が上だったら、結局選択肢はそれ一択になって、個性の幅狭めることになる。
これに限らずただでさえ装備や性能、プレイスタイルにすら多様性が発揮しにくい仕様なのに、更にそれを狭めようとしているが、多様性の無いMMOなんて存在する意味あるのか?
ガチャガチャ・アイテム課金導入 修正による狩効率の劣化 ゲームバランスの崩壊 BOT放置
末期に向かうMMOとして正しい方向じゃないか。
>28
お前みたいなネガキャンにとってはな。
今までの変更を見ると、シリがPTに必須になるような変更ばかりしているようだ。
テストサバだし、いくらNCあほだとしても、無条件で80WIZ魔法を打たせるわけにゃいかんでしょう・x・
WIZ80スキルのディレィ、2時間くらいになるんじゃね?(戦争中1回)
いやー、やっぱドムクラ、カディ、エヴァの組み合わせが高レベル狩場では最強のような気がする。
命中+4とHP20%はやっぱでかくないかい?
29
28じゃないが実際その通りかも知れない
2行目はいらないが
1行目はその通りだな
シードオブなんちゃら使う合体魔法は、結局デバフがわりの70魔法以外ゴミになった
>>32
何を今更って感じだが。
プロ火が最大MP増加になったのと、命中+がVに残った時点でプロフは終わったのさorz
もちろんHBみたいなきついところでなければ相変わらずプロフはいいと思うけどね
>>32
プロ火は無いのと一緒。
プロ風とCOVを比べるしかない。
命中+4かVレイジかってことになるかと。
こうやってみてみると、他職をねたむ文章書いてる奴増えたな。
特にプロフ。
他職を妬むって言うより、アップデート有っても新スキルが増えるとかではなく…
アップデートの楽しみが無いのが寂しいプロフです
サブクラス選ぶほうが楽しいや;;
プロフはどこにいっても自虐してるな。
いい加減うざがられてることに気付け。
他人に補助をしたくて開始したプロフの中の人的には
補助するPTがなくなっていくupてのはちょとな・・気の毒だわな
もう後衛ぜんぶ「ヒーラー」でいいじゃね。
プロフもWCもビショも耳長も全員同じスキル。
枝葉は増えていくけど、幹自体は痩せて歪になっていく感じだね。
まあ、MMOってそんなものか。
プロフがうざいっていうけど・・・
メインプロフからみたらほんとやってられないですよ
ヒールもリチャもデバフもない、攻撃力もないバフ専門職なのにそのバフで劣るんですから
「火なんかイラネ」ってこの状態ではネガキャンするしかできない
つ(引退)
おめでとうプロフ君wwwwwwwwwwww
どうせプロフがメインと名乗りつつ、
そのメインキャラを2pc追尾キャラにしてたり
サブクラスばっかやっててもう一年以上プロフでPTにいってなかったりしてるヤツらばっかりのくせに
80魔法?をオリンで使うのは3on3なら面白そうだね。
ナイトの防御系とWiz2のトリオとか強そう。
500億アデナってなんだww
テストをする為に、サーバー内全てのキャラクター倉庫に 500億アデナを支給しました。
最初の文節みろよwwつられすぎw
シリエルに寄生すればプロフも普通にPT入れるべ。
ヘイストとGマイシーくらいしか役目無いが。
あとはファイナル最優遇職のシリエル様に任せればいい。