2008年11月 7日
北米 Aion スタートは2009年 5月26日? [ AION , タブララサ ] Tweet
米AmazonにAionが登録されており、
発売日が2009年 5月26日になっています。
Aion: The Tower of Eternity(Amazon.com)
発売日時が正しいとすると、NCsoft作品が日本に来るのは
大抵北米よりも遅い為、日本にはこれ以降の季節、つまり
夏辺りに来るのではないかと予測されます。
また、北米で見事失敗したタブララサですが、
$0.96という酷い価格で販売されています。
Richard Garriott's Tabula Rasa(Amazon.com)
日本の公式サイト全く音沙汰無いですけど…。
始まるんですかね…これ。
投稿者 (む) : 2008年11月 7日 16:46
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コメント
すごすぎるね・・・
これ始まったらリネ2からほとんど人いなくなるんじゃない?
リネ1→リネ2→AIONか
リネ1→リネ2は、2Dか3D
リネ2→AIONの違いは?
ってところかな、かな?
キャラメイク画面だけじゃまだ判断するにははやいよ。以前出ていた戦闘ムービーみるとがっかり具合が良くわかると思う。
キャライメイクシステムは良くできてると感じたけどね。
戦闘がほとんどリネと違わないがちんこ確率クリックゲーだもの。BOTがまったくいないとか戦闘システムがすばらしいとかじゃない限り移籍する人はあまり多くないと思うよ。
リネ2と大してシステムが変わらないなら、
リネ2より画像が綺麗なAIONに移る人も多いのでは?
リネ2より劣った部分があるなら、どうなるか分からないけどね。
他ゲーのグラのしょぼさが我慢できずリネを続けてるけど、
いい加減少し飽きてきた自分にとっては、早く来て欲しいゲームだよ。
WASD移動だから無言ゲーは必至。
チャットの優位性でリネ2してる人がほとんどだからあまり変わらない気がするなぁ。
俺の周りはリネ2が最後のMMOって人ばかりだよ。
どんなにAIONが優れていようがリネ3でなければ結局売れない。
極端なことを言うとAION>>>>(超えられない壁)>>>>リネ3
の出来であってもやっぱりリネ3の方が売れる・・・。MMOとはそういうものだとマジレス。
コンシューマーのシリーズ物にも少し当てはまるか
俺もMMOはリネ2で最後かな
BOTやらなんやらでいい加減……ね
コンシューマ機でネット対戦するほうが気楽に感じるようになった
洋ゲーみたいな色彩とグラフィックのセンスは何とかならないのかなあ・・・。
俺は趣味じゃない。
ブレード&ソウル見た後だとグラフィックも感動しないし、上の人と同じように
色彩とグラのセンスがイマイチ。
もしリネ2の次にMMOやるとしても、ブレード&ソウルか作ってるかどうかも怪しいリネ3だな。
まぁ、実際にやってみない事には判らないけど。
多分、戦闘のテンポが動画で見た通りノロイとか、装備グラのバリエーションが少なかったりしたら興醒めしそうな予感はする。
しかし、キャラメイクが凄いから自分の腕次第で好みのキャラが作れるし、個性があって良い。
故にキャラへの愛着も十分に持てるだろうから、最初に少しでもゲームの内容が面白いと感じたら多分ハマる。
でもリネ2を辞める事はまず無いと思う、3が出るかS装備が揃って一般クラスの目標が無くなるまでは。
キャラメイクに力入れてるMMO過去にやったけどみんな他人の顔なんてそんなに見てないよ。結局種族と装備だけの認識であとはせいぜい髪が長いか短いか程度。
上で未だに、AION、WASD移動とか言ってる奴、情報知らなさすぎw
クリックとWASD両方対応に変わったぜ。
アバターが変わってもやる事は狩してLvあげて装備そろえて・・ソコソコになったら徒党を組んで対人、攻城戦ですかね。
AIONに限らずMMOの新作にワクワクしなくなったのはいつからだろ
他ゲープレイしても
またおなじか、じゃあリネでいいやになっちまう
正直リネのUPデート情報のほうが気になるな
しかしリネはリネで末期感が漂ってるしなぁ
年なのかレベル制のMMOはもうリネ2で最後って感じだな。
リネに人生のうち3000時間以上かけてさらにAIONでってなると本当に人生乙ってしまいそうだ。
ゲームは暇つぶし程度にしとけ
リネ2は戦闘がすんごいマッタリ系なんですよね。
「チャット入力する時間があるぐらいに」
D&DやEverQuest2とかホント忙しいから仲間内でやるときはVC(Voice Chat)使ってました。
NC製だけにAIONもそこまで忙しい系ぢゃないと推測したいんですがどうなることやらw
リネ2と大して変わらないマゾイクリックゲーならグラフィック的はAIONの方がより
綺麗と個人主観で思うのでそっちにMOVEしちゃうかも。
何より自分の翼で空飛んでみたいしねw
>16
それで人生乙るか乙らないかなんて、個人の主観次第でいくらでも変わるもんさ。
少なくとも俺は、楽しめるものを思いっきり楽しんでこその人生だと考えてる口だ。
だからこそあえて言わせてもらうんだうんだが…。
ゲームにどれだけの時間を費やそうとも、何も楽しめない時間よりは遥かに健全だ。
もちろん、そう思う本人に取っては…だがな。
人の好みや趣味にケチをつけるのは感心しない。
しかし、何だかんだでAIONも随分と先送りになったもんだねぇ。
俺的にはフィールドの広さと操作性、それに対BOTシステムが揃うか揃わないかで人気が決まると踏んではいるが…、
さて、どうなることやら。
タブララサの話もしてあげようよ・・・