10月 31日(金) テストサーバーアップデート案内
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« ツクモ電機 民事再生手続き | トップページ | テストサーバーオリンピアード動画 »

2008年10月31日

10月 31日(金) テストサーバーアップデート案内 [ 2nd THRONE Part3特集 ]  

こんにちは、リネージュ2 テストサーバーチームです。

10月 31日 (金) テストサーバーにアップデートされた内容を
下記の様に案内致します。

韓国公式



※アップデート事項※

[スキル]

1.無敵状態で攻撃、及び、スキルを使用すれば、無敵効果が解除される様に変更されました。

2.ロードオブバンパイアスキル効果がヴァンパイアリック系列と重ならない様に変更されました。

3.サイレントマインドスキルを習得した状態で、弓使用時 MP消耗にならない様に修正しました。



[アイテム]

1,Bグレード以上の防具上着、及び、ワンピース製作の時、
  珍しい型が生産されない様に変更されました。



[オリンピアード]

1.テストサーバーではオリンピアード週期が 1週間に縮まった為、
  英雄補償で受けるポイントも 1/4に減少されて支給されます。
  - オリンピアード運営者が案内する 180 ポイントは 1ヶ月週期の時受ける補償です。



顧客の皆さんは以上のアップデート内容を確認して円滑なゲーム進行されてほしいです。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2008年10月31日 19:51

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :匿名: 2008年10月31日 20:10 ID: H5sP8Ze. [RES]

無敵終了のお知らせとは正にこの事wwww


2 :匿名: 2008年10月31日 20:47 ID: gFORn8l. [RES]

無敵になる意味がなくなるような・・・
逃げるときに無敵使えと???


3 :匿名: 2008年10月31日 20:56 ID: AfUUKRIM [RES]

えっ?
Bグレード以上の防具製作で高級が作れなくなる?

混沌しか作れなくなるって事でいいんだよね?


4 :匿名: 2008年10月31日 20:56 ID: Ywt8cBNY [RES]

もはやNCがリネ2をどういうゲームにしたいのかすら理解できない。


5 :匿名: 2008年10月31日 21:34 ID: wzMgNIQM [RES]

優遇職、冷遇職、強い職、弱い食、PT職、ソロ職

これらを無くしたいんでしょ。
どれも似たような職になった。


6 :匿名: 2008年10月31日 21:34 ID: m9an7fGE [RES]

おいおい、俺ビショだけどさ、自分がタゲうけてる状態で自分にセレ盾→ヒールとか
したら即無敵解除されるのかwwww
すでに連続で無敵使えなくなってるんだから、この変更はどう考えてもいらないだろwww


7 :匿名: 2008年10月31日 21:35 ID: m9an7fGE [RES]

>>5
もう全員パンプキンでいいんじゃねwww


8 :匿名: 2008年10月31日 21:39 ID: wzMgNIQM [RES]

>>6
そもそもなんで、そこでヒールするんだ?


9 :匿名: 2008年10月31日 22:02 ID: /i1fr2MI [RES]

>>3
手足頭は既存と同じだろ。
細部までちゃんと嫁。


10 :匿名: 2008年10月31日 22:18 ID: .i9UERu6 [RES]

ダイナ上着の高級品ができると、肩アーマーつけれないって前あったから
それの対策じゃないかね?<上着レア製作不可

それよりも、サイレントマインドスキルって何だろ。


11 :匿名: 2008年10月31日 22:21 ID: 1mYaYzU2 [RES]

>>10
クリアマインド…かなあ?


12 :匿名: 2008年10月31日 22:35 ID: IqFERZwo [RES]

誰かNCに医者を呼んでやってくれwwwwwww


13 :匿名: 2008年10月31日 23:39 ID: /tqBToYs [RES]

今後も80のOL増えていくだろうし、そしたら無敵ばっかで戦争乙だからな。
妥当な修正だと思う。
自分も無敵、相手も無敵、切れたら死ぬ。
そんなつまんねー戦争したくないわ。
どー考えてもGJだろ?


14 :匿名: 2008年10月31日 23:46 ID: qdGNG74U [RES]

>>13 無敵より、着弾地点指定型範囲のWIZ系80スキルのほうがいかれてると思うが
OL無敵を修正する前に、OLとWIZ以外の80スキルを見直すべきだと思うなぁ


15 :匿名: 2008年10月31日 23:49 ID: IqFERZwo [RES]

確かにGJではあるけど、NCが何をしたいのかが全く分からんのよ。前のVといい
どちらも良UPではあるんだけどさ・・・

あと高級アイテムは、セット効果が追加されたから恐らく通常品胴体(上)に高級手足頭
を装備するとセット効果+高級効果になるんだと思われる。となると今の高級胴体の効果
は場合によってはすごいことになるかも?

セット効果に手足頭分の高級効果+じゃたかが知れてるしさ・・・


16 :匿名: 2008年10月31日 23:52 ID: 7lcNy/ss [RES]

え~と、もう色々UP内容が有りすぎて、話について行けませんwww
誰か、3行でまとめて下さい・・・ ・。・


17 :匿名: 2008年10月31日 23:58 ID: UnZxxan. [RES]

>>16
グレシアファイナルはいろんな意味で凄いってことさ


18 :匿名: 2008年11月 1日 00:41 ID: rBer7KWQ [RES]

UPくるたびに無茶苦茶だなwww
>>14
同意wwww
くそみたいな80スキルも相当あるのにな・・・

さすがNC常に斜上
何がしたいんだ?


19 :匿名: 2008年11月 1日 01:46 ID: xH.HNXUY [RES]

今ですらほとんど見ないシル軽上。
UPきたらプレミアム品になるなw


20 :匿名: 2008年11月 1日 02:49 ID: 6EAd1Xjs [RES]

元々、無敵なんてスキルが異常だよな
オリンピアで、特にWIZ・弓の対決で無敵使かった方が勝利だろ
これじゃ、面白くないからな
オリンピアで無敵使うと、ゲームとしてつまらなくなるから
いい修正だと思うよ

ついでに言うと、UDも異常だと思うがな


21 :匿名: 2008年11月 1日 05:44 ID: xjutPAXs [RES]

オリンピアはタリスマンが使える時点でおかしい。


22 :匿名: 2008年11月 1日 06:29 ID: gIFzIsog [RES]

>>21
だって使えないとマジカルダーツ儲からないでしょ。
それだけの理由さ


23 :匿名: 2008年11月 1日 06:46 ID: 2u/Db63U [RES]

デュエ、カバおわた


24 :匿名: 2008年11月 1日 06:59 ID: NKzB20SA [RES]

>>20
本来のUDは移動不可だったから使われたら距離をとれば回避できた
無敵は移動速度変わらずに行動できてる点でも問題があった

UDのSEのディクリーズペナルティーはそういう意味でもバランス崩してるSEといえる


25 :匿名: 2008年11月 1日 07:28 ID: zGvRorkE [RES]

まーOLの無敵はコレでもいいよ、単独じゃ発動できないし。
でもサブクラススキルのトリガー無敵とか
セレ盾をもらった瞬間とか
狙ってスキル停止、攻撃停止って難しいと思う

ネタスキルになってしまうのか・・・


26 :匿名: 2008年11月 1日 07:56 ID: HytjvNoE [RES]

オリンやってる身から言わせてもらうと攻撃で無敵解除は良up。
召喚とかただでさえ強いのに毎回毎回錆無敵とかたまらんわ。

ついでに召喚のビーストSS使用不可にすればもっとバランスがよくなると思うぉ^w^


27 :匿名: 2008年11月 1日 08:42 ID: giihhDk2 [RES]

そもそも無敵は緊急回避スキルなんだからアップ後が正しい使い方だよね、
UDも同じでしょ、無敵と違いダメ喰らう訳だし。UDの移動SEくらいに追い付かれるなんかいないでしょ?w


28 :匿名: 2008年11月 1日 10:48 ID: wzMgNIQM [RES]

もう、自職に神スキルが来ても喜べないね。
次のパッチで何のスキルが潰されるかヒヤヒヤものだよw


29 :: 2008年11月 1日 11:09 ID: WJFX0uj6 [RES]

なんかもう引退者増やしたいとしか思えない
頭の悪い運営ぶりだよね。


30 :匿名: 2008年11月 1日 12:20 ID: Y3krEBXo [RES]

>>9
いちいち細かい所にウルサイ奴だ、んな事ァ解ってんだよ。

面倒だから防具っつってんだ、察しろカス。


31 :匿名: 2008年11月 1日 13:02 ID: CnDwMwaE [RES]

もう無敵なくしたら?
石化無敵とかはいいけど、無敵で一方的に戦えるとかが異常

それがだめなら、全員無敵にすれば問題解決だ!


32 :匿名: 2008年11月 1日 16:29 ID: jqFDaS0M [RES]

既存の高級胴体はどうなるんだろう
セット効果つくなら超高級防具だが
つかないなら高級ゴミじゃないかwww

高級胴体作った俺オワタ


33 :匿名: 2008年11月 1日 16:54 ID: MrLml3RQ [RES]

高級は単体でも効果発動するがset効果から除外だろ?


34 :匿名: 2008年11月 1日 17:56 ID: MgnW6dUk [RES]

それでもリネを辞めない子がいっぱいです=w=b


35 :匿名: 2008年11月 1日 18:44 ID: MUsNrTpA [RES]

とりあえずテスト鯖なんだから、あんま文句言ってもしょうがなくね?
本サバにこれがきたら文句いえよ
俺もそうするし


36 :匿名: 2008年11月 1日 18:53 ID: VQ7ddeR2 [RES]

高級も混沌も同じだろうが。
通常のみってことだろうがカス。


37 :匿名: 2008年11月 1日 20:04 ID: xD6cdlLA [RES]

無敵中のスキル&攻撃で無敵解除じゃなくて、

無敵中はスキル&攻撃が出来なくなります。がいい!


38 :匿名: 2008年11月 1日 20:14 ID: jn8E/2PE [RES]

なんかしたら自動解除じゃ、PT狩りでまったく使えないしな
まあ狩りで無敵つかうな 死んでデスペナくらって逆戻りして、もっと長く遊んでね^^
というNCからのメッセージだな


39 :匿名: 2008年11月 1日 23:20 ID: jJ7pgJcA [RES]

ただ中毒性があるゲームだから
中毒にならないように
俺はもう辞めたけどね
これ以上は金の無駄だし、アイテム課金でもう終わったと思ったし
これで月1000円で、アイテム課金なら良いけどさ
5年以上経ってもなお値段落とす気無いからびっくりなのと
カイモで少し下げたと思ったら、次はBOTを完全放置になったし
リネ大好きな人には、気に障るかもだが
そういう所見直して見たほうがいいっす


40 :匿名: 2008年11月 2日 00:08 ID: GFn.nppo [RES]

無敵スキルの存在そのものがゲームとしてのバランスを崩しているという意見には賛成。

正直、あんなものをPTはおろか血盟単位で行使できるOLが増えて(当然無敵を間断なく行ったりも出来る)いったり、
オリンピアやPVPにおける発生は絶望感すら覚える。

今まで恩恵にあずかってきた奴やこれからそれを目指そうとするものには厳しいが、
元々なかった(スリープと同様)と思って新しい環境に適応したほうが建設的だと思う。
今回、全般的にリスキースキル(デスリンクやフレンジガッツ)を大きくパワーダウンさせる傾向が強いが、
本来そういった「危機的状況」を切り抜けるためのスキルを転用して高い利潤を出そうという考えのほうが考え物なのではないかと思うよ?


41 :匿名: 2008年11月 2日 00:42 ID: A3HUVb.M [RES]

ナイトも緊急回避スキルつけすぎてUD3個とか無茶苦茶なのになw
でも確かに無敵はバランス以前の問題だからこれぐらいは妥当だとは思ってる。


42 : : 2008年11月 2日 00:50 ID: rtTLbDmk [RES]

無敵、UD、UEそんなスキル全部無くせばよい。
余計なスキルへってスリム化もする。


43 :匿名: 2008年11月 2日 10:28 ID: wR0NHhRA [RES]

>>39
辞めたのにまだここ見てるの?^^
かなりの中毒ですね^^^^^^^^^^^


44 :匿名: 2008年11月 2日 10:55 ID: oTyedPdo [RES]

RPGで、MOB、もしくは対人で無敵使いながら必中スキルをバンバン撃つ。
バランス以前の問題というか、いつまでデバックゲーさせる気なんだよww
本サービスなんじゃねーの?このゲーム。
あ、まだオープンベータだった、失礼。


45 :匿名: 2008年11月 2日 11:39 ID: CCIc8ttE [RES]

3.サイレントマインドスキルを習得した状態で、弓使用時 MP消耗にならない様に修正しました。

弓発射時にMPへんなくなんのかな


46 :匿名: 2008年11月 2日 11:53 ID: A3HUVb.M [RES]

それ確か弓の83スキルとかだぞw


47 :匿名: 2008年11月 2日 12:44 ID: fj.hf6Es [RES]

UD使うナイトは、攻撃力がないし
UE使う短剣は、攻撃くらうと即死するやわらかさ(ということになってる)

無敵がバランスブレイカーなところは誰にでもかけられたところ、とくにWIZに
無敵とUD、UEとでは立場がぜんぜん違う


48 :匿名: 2008年11月 2日 13:07 ID: dFdaLQyY [RES]

誰にでもかけれたのはビショだけだったんだがなぁ、後の奴は全部自己無敵。
一番の崩壊はドミネの結盟無敵だろうなぁ。
なんで先を読まずに実装したんだクソNCが。


49 :匿名: 2008年11月 2日 13:25 ID: bKd1aozg [RES]

>>48
OL無敵バランス崩壊なのは当然NCも知っていて実装。
テスト鯖の段階から異常な強さ誇ってたし。

そして取り上げる事も予定に入っていたと思う。


50 :匿名: 2008年11月 2日 13:36 ID: dFdaLQyY [RES]

>>49
だったらなんで戦争時修正とかじゃないんだと思う。
普段の狩りでも使えないとなったら何のためにあんの?って感じだし。
無敵かけるから攻撃やめてね!→攻撃STOP待ってる間にもりもり減るHP→無敵意味ナス。

戦争やPvP環境でのみ修正でドミネ血盟無敵はスタンス3本(今は2本だよな?)に変更
くらいで丁度良かったんじゃないのか、極端すぎるんだよNCは。


51 :匿名: 2008年11月 2日 13:58 ID: bKd1aozg [RES]

>>50
>だったらなんで戦争時修正とかじゃないんだと思う。
なぜそこまでNCがする必要がある?
プレイヤーは苦労して育てたんだろうが、開発陣とっちゃどうでもいいこと。

戦争時のみとか、プログラム修正面倒だろ。
そもそもPVPとか戦場フィールド判定とか、オリンとか、PVPインスタンスDとか
要塞とか、どこを制限掛ければいいか分からん。

細かく仕様調整し、テストするのは至難。
公式サイトのスキルデータWEBサイト委託社や攻略本出版社にも
仕様変更の説明をしなければならん。


営利企業にそこまでできん。


52 :匿名: 2008年11月 2日 14:11 ID: 8lOQ7TrQ [RES]

無敵貫通スキルをLV83くらいに用意すればいいのになあ。


53 :匿名: 2008年11月 2日 15:44 ID: u8cI7dgA [RES]

まあ、リネの評判は悪くなっていく
一方なんだからさ
気にせず適度にやればいいんじゃないの?
つまんなきゃ他の無料ゲームやればいいし
俺も1年に1~2ヶ月 リネやればいいほうだよ
無料ゲームでも面白いの探せばあるよ
もっとさ一つの世界にずーっと篭るのも良いけどさ
他のゲームも見た方がいいよ


54 :匿名: 2008年11月 2日 16:47 ID: 7cmoadm. [RES]

>>53
無料ゲーで面白いのって具体的にいうと何?
  
俺もいろいろ無料ゲーに手を出してるんだけど、
面白いのが見つからない。
もし面白いのがあるのなら、紹介してほしいな。


55 :匿名: 2008年11月 2日 16:54 ID: DujSQFyE [RES]

MMOの対抗馬がないせいかどんどんサービスが劣化していくよな
日本企業萌えだとかカワイイとか変な路線いかんで正統性で勝負できる作品がだせないのかよ、情けない。いい加減FFから卒業して新しい世界観作れと。


56 :匿名: 2008年11月 2日 18:10 ID: b5Q8xm3c [RES]

>>55
日本の企業は萌えとか正統性とかの問題ではなく
コンシューマという土台がガッチリとて安定した利益が見込める市場があるので
わざわざ新規で開拓費が掛かり失敗する危険性があるMMOまで市場を広げようとする企業が無いだけだ


57 :匿名: 2008年11月 2日 18:46 ID: iqDtKhu6 [RES]

今後無敵は近接キャラが、Wizや弓などの遠距離キャラへの接近のために使われるようになるんじゃないの?
近接キャラはむしろ良Upだと思うけど?


58 :匿名: 2008年11月 2日 23:40 ID: bS/7qLu6 [RES]

>>56
mmoは確かに不安定だしな。
それにピークは1年ぐらいだし、長期的採算はゲーム1つじゃ合わないから、どんどん
開発していかないといけなくなるし開発費は年々高騰、複数のmmoを抱えると管理
その他で人件費も上がっていく。基本的に割りに合わないことに。
企業(特に日本の)では、ある程度利益の確実性がないと動かないってこと。
当たり前だ、営利企業だから・・・ボランティアじゃないし。


59 :Anonymous(匿名による投稿): 2008年11月 3日 18:46 ID: vRpQNVQc [RES]

WIZ職やってるけど、80の範囲スキルは自分でも
異常な威力だと思う。爆破が可愛く見えたよ


60 :匿名: 2008年11月 4日 01:53 ID: YqDjzctI [RES]

とはよく聞く話だが、リネ2は果たして赤字なのだろうか?
成功しなきゃ家庭用作っても大赤字には違いない。
特に今はもう本体機のシェアがバラバラでむしろPS2の方が売れると言う始末。
これから先も恐らくますます新型機は売れないだろう。
ソフトも高い。

ネトゲは逆に引きこもるからw
余計な出費せず、アイテム課金で有利になる訳ではないリネのような月額課金型なら、他に金はかなり使わなくなって、この先訪れるの世界ビンボー自粛時代には向いてるw


61 :匿名: 2008年11月 4日 08:44 ID: 6vPOMT5Q [RES]

>それ確か弓の83スキルとかだぞw

83かw遠すぎるが仮に83になればMP消費しないってことなら、
目標ができるなw弓としてはうれしいw

>もっとさ一つの世界にずーっと篭るのも良いけどさ
>他のゲームも見た方がいいよ

笑ったwwwwそうきたかwww
「ずーとこもるのもいいけど、現実も見たほうがいいよ」じゃねえのかww


62 :匿名: 2008年11月 6日 02:27 ID: BPYzs3qM [RES]

ウォン安で本国鯖から中国業者が半減
これからは、業者の日本への依存度が高まります