2008年10月29日
魔法速度1999 スキルディレイ動画 + スターフォール [ 2nd THRONE Part3特集 ] Tweet
ハイドロスキルディレイ 2秒
投稿者 (む) : 2008年10月29日 14:29
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コメント
よくわからないけど、見れない・・・
みれない
plugin入れたらちゃんと見れるよ。
現状でのストスクの主砲連打くらいのディレイになってるね・・・。
最速ミスティックミューズでこれだったら、ストスクのディレイは一体・・・。
アップ情報は斜め読みしてるから、まだちょっと良く分かってないんだけど、
ディレイ固定だからストスクとミスミュのディレイは同じなんじゃないのかな・・?
詠唱が速い分ミスミュの魔法が先にhitするだろうけど。
勘違い発言だったらスルーおね
あってるんじゃないかな
再生ボタンを押してもなんかハングルのサイトが開いてどうすればいいのかわからないんですけど・・・プラグインってどれのことですか?
みれないなー
youtubeに転載したんでちょっとお待ちを。
この早さで不満が出るのか・・・?
異常な連射にしか見えない。ううむ。
上に全く意見同じ。これでも異常な詠唱速度だよ。
この倍は必要だろ?
いかに今までWIZが恵まれてきたか・・・。
クラテ入ってみればどんなへたくそでもWIZなら勝てちゃうのが良く分かるよな。
ストスクとミスミュのディレイが同じだと基本魔力違うからミスミュ涙目だな
どっちにしろWIZお疲れさまの予感
ディレイ変わらないなら主流装備は魔力UP一択になるのかな?
どう見てもWIZ終了のお知らせだろ
WIZ以外歓喜+WIZ沸騰
戦争が完全に弓ゲーになるな
まぁ、WIZ弓ゲーが弓ゲーになるだけだから大して変わらんかも知れんが
ディレイ固定でもアキュ武器の優位は変わらないと思われ。
変更後のWIZの戦い方は「主砲+副砲」の組み合わせだと思うけど
アキュ武器で回転を上げていかないとどうしようもないと思う。
今までは主砲連打だったのが、多様な魔法の組み合わせで手数を増やすんだと思う。
ただ、そうなると属性武器の恩恵が半減するとは思う。
お前らってほんとにゲーム下手そうだよな
リネはゲームじゃないだろw
この速度でもまだ弓の通常攻撃と同等の速度だろ・・・
しかし副砲ある分・・・
ソーサラーには副砲なんて無いです…
wiz終わったな・・・
俺のリネがファイナルになりそうなアップデートだ・・・
ハウラーの場合、普通にこんなもんじゃなかった?
俺のハウラーの使い勝手には影響なさそうだな。
まぁ、「PVPで3秒で勝ちました」ってのがなくなるだけでしょ
距離があるんだからこれでも十分早い。
戦争の場合特に撃って下がっての繰り返しだから、2,3発撃って下がるでも大丈夫だった今までの方が、異常と言えば異常。
一発遠距離撃ったら、半分ぐらいまで距離詰め寄られて次まで時間がかかる。
程度のほうが、威力の大きい遠距離と手数の近距離職のバランス的には正しい。
上の記事で1、2秒になってるし、そこまでひどくはないと思うが
こんなクソ短いディレイでWIZオワタって、どんだけ最強厨揃いなんだw
Wizはみんな最強厨っていわれてもな。
PVPや戦争しない俺も不安だよ。
ディレイの間、通常攻撃で殴ってればいい前衛職とは違って、
Wizは魔法しかまともな攻撃手段がないんだ。
近付かれて殴られれば、前衛職とは比較にならないくらい柔らかいし。
次の主砲を撃つまでのディレイに拘るのは当然だと思うが。
PVPはともかく、狩りにまで支障をきたしそうで不安だ。
狩りでリンクしてしまった時とか大丈夫だろうか?
>>23
量産SOM・マジェローブ・染料W+5のシリエルでインク狩りしてるけど、魔法のディレイはこんなもんだよ。
これでも十分に狩れるし、2匹ぐらいリンクしても問題なく処理できる。
シリエルのインクとWIZは別ものと考えて欲しい・・・
WIZはそれしかないので・・・
武器2本もって撃つたびに魔法の属性に合わせて持ちかえればいいし、
打たれ弱さは適切な前衛に守ってもらえばよい。
ただ、ディレイ固定はいただけないなぁ。
どうせなら、攻撃魔法&攻撃スキルでディレイを共有するようになるほうがまし。
ある魔法撃ったら、そのディレイ回復までは他の魔法撃てないみたいにね。
主砲連打ばっかなわけじゃないんだしさ、、、
PvPなら主砲>ヴォル>クラッシャー>主砲
とかすればどうせ一瞬で勝負付くだろう。
>>23
それは賛同できないな。
俺もWIZも近接もOLもやってるが、ハッキリいってWIZは優遇されてるよ。
PTなんかいらない火力あるし、死んでもリカバリーできる効率あるしね。
PVPでWIZとの間合いをつめている間に死んでいるキャラなんて多いんじゃない?
闘志Pとか言うかもしれないけど、回復200だしね。一発で3k5k当たり前の攻撃力の前には意味も無い。
>>27の言うとおりだと思う。方法はいくらでもあるんじゃない?
今回の魔法ディレイで文句言ってる人ってスペシンだけじゃないの?
俺、ハウラーだが、あの程度のディレイは気にならないけどね・・・・
それはあなたがハウラーで1撃が重いからだよ
1撃の軽さを早い発動と次が早く撃てるということで同じ瞬間火力維持してたのに
一撃が軽い+次に詠唱開始し始めるのがハウラーと同じじゃスペシンの特性が全て死ぬに等しい。
狩りでそれは如実にあらわれるぞ。
3匹リンクしたとしよう。
ハウラーは今までとほぼ同じ詠唱速度と持ち前の高火力で3匹処理するのに
使った主砲は6発。
スペシンだと2発じゃ倒せないから合計9発の発動時間が必要。
今までなら3匹程度ならたとえ9発主砲使用したとしても狩り終わる時間はハウラーと
同等なのに3発分の詠唱時間分だけ接近される>殴られる>詠唱キャンセルの恐怖>
>ヘタしたら牛乳や瞬間使用・・・
祝どころか余計な出費はもとより、死の危険まで出てきかねない。
単純にIntが高い方が有利になりWitによるスキル再使用による回転率がまったく意味がなくなってしまう。
Witによる恩恵が遥か以前はデバフ抵抗の他に魔法クリ率等もあったのに
この2つとも今では乙っており、さらに今回のUPで詠唱速度依存でなくなってしまうと
単純にInt高い種族の一人勝ちになってしまうからだよ。
ただ、B2Mのあるハウラーたちよりも、圧倒的にスペシンの狩り効率は悪い。
ハーブがなかったら、5分狩りして15分休憩だ。
近接に対するWIZの火力が下がることはいいと思うけど、
WIZ間のバランスがおかしいだろ。
このままじゃ、スペシンはまぞいだけで、対人性能はハウラー以下ということになる。
ハウラーは狩り性能が圧倒的に上なだけじゃなく、対人性能でもスペに並ぶ。
スペのディレイとハウラのディレイに少しでも差を付けてもらえないと、
スペシンが納得しないのは当然だと思うが。
繰り返し言うけど、WIZの対人攻撃力自体はもう少し下げてもいいくらいだと思う。
ただ、WIZ間のバランスが不条理だ。
wizを弱体化しろというやつは防御対策してない雑魚
文句言う前に防具に属性つけてみたらどうだ?
属性対策すればwizの攻撃なんて三桁になるしw
WIZの中には火しか使えず福砲もないソサラもいること忘れないで><
ソサラは狩できなくなるかも・・・
>>30
アカデミー相手に頑張ってるね
まぁ、wiz職=ソロ職と思っている人の嘆きかなと。
元々MMOであるリネージュ2が、今のような展開になったのは、
ゲームバランスの悪さがその原因なのかもしれない。
wizは強力な攻撃力の代わりに、接近戦にもろい。
だから敵を近づけさせないように戦わなくてはならないが、
リンクというパズルが待っている。それを狩りのクオリティで回避する。
恐らくそれは効率からかけ離れた知恵なのかもしれないが、
今のwizの狩りはほとんど力ずくのごり押し。
今回のMOBUDにも見て取れるけど、
今更ながら、リネ2はどうにかして、PTプレイの楽しさを?
取り戻そうとしてるんじゃないのかな、
それが、妥当なものなのかどうかはしらないが。
範囲2発で沈むはずが、UD使われて、殲滅からこぼれる。
なんてのも、効率=狩りではないということなのかも。
wizがごり押しの火力で、狩りをしたいのなら、
何らかのパートナーが必要になってくるはず。
じゃぁハーブは何なんだとも思ったけど、
そういう時間帯に狩りのできないプレイヤーもいたりだから、
ソロ狩り場もあってしかりかなと。
それと、ソロ狩り場の充実により、やっぱりレベリング早くなりました。
昔だれかが言っていたけど、拘束レベリングはゲームの寿命を縮めると。
NCに振り回されるのも勘弁だけど、リネ2の世界が好きだから、
俺はもう少し、自分の創意工夫をいろいろ試してみるよー。