9月 3日 (水) アップデート案内
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2008年9月 3日

9月 3日 (水) アップデート案内 [ 2nd THRONE Part2特集 ]  

こんにちは、リネージュII サービスチームです。

9月 3日 (水) 定期点検後、アップデートされた内容を
下記の様に案内致します。

韓国公式



※アップデート事項※

[アイテム]

1.珍しいPvP用武器 / 防具に属性を付与する事が出来た問題を修正しました。

2.一部PvP用アイテムのセット効果が誤って適用された問題を修正しました。
  関連アイテム : 「PvP用ダイナスティ プラチナ プレート - バード」 セット
            「PvP用ダイナスティープラチナ プレート - フォースマスター」 セット

3.「PvP用ダイナスティーブレストプレート」 アイテムのツールチップを正しく修正しました。
  既存 : 一定確率で攻撃者の移動速度を減少させる
  変更 : 一定確率で攻撃者の全ての速度を減少させる

4.一部珍しい武器アイテムのオプションを変更しました。
  既存 : 「バサルトバトルハンマー - 大地」
  変更 : 「バサルトバトルハンマー - 集中」

  既存 : 「イカルススピリット - 大地」
  変更 : 「イカルススピリット - 集中」

5.「ダイナスティー ジュエル レザーメイル」 アイテムのツールチップに、
  セットアイテム 6以上強化の時付与される効果に対する説明を追加しました。

6.パスファインダー補給品のアイテム名を変更しました。
  補償単位が既存 「等級」 から 「レベル」 に細分化されて表記します。



[ペット & スキル]

1.マスターが 「チャント オブ ブラッド アウェー カンニング」 buff効果の適用を受けていても
  一部ペット、及び、召還獣が等しい効果のbuffを持続的に使った問題を修正しました。

2.「ソウル オブ フェニックス」,「サルベーション」 スキルでキャラクターが復活する場合、
  たまに HP / MPが 100% 回復しなかった問題を修正しました。

3.一部スキルのツールチップ情報を正しく修正しました。
  関連スキル : ダブルトラスト,トリプルトラスト,ハードマーチ



[クエスト]

1.次のクエスト進行中、関連モンスターを狩ってもたまにクエストアイテムを得る事が
  出来なかった問題を修正しました。
  関連クエスト : 伝説の食材,水の魔力,火の魔力



[セブンサイン]

1.セブンサイン有效期間に、敗れた決死団所属のキャラクターも、
  「ジグラトゲートキーパー」 を利用してセブンサインダンジョンに入場が可能だった
  問題を修正しました。



[狩り場 & NPC]

1.インベントリの重さ / 数量が 80%を超過する場合には、
  リームカマロカ入場が不可能になる様に変更しました。

2.ナイアの塔に登場するモンスターが条件によって一定確率で台詞を叫ぶ様に変更しました。



[オリンピアード]

1.オリンピアード競技場内部で次のアイテムを使う事が出来ない様に変更しました。
  関連アイテム : 冒険者の帰還スクロール,カマエル村移動スクロール



[サブクラス]

1.カマエルキャラクターがサブクラス追加時に、
  ソウルブレーカーを重複選択する事が出来た問題を修正しました。



[その他]

1.一部地域のグラフィックが自然では無かった問題を修正しました。

2.巡礼者のネクロポリス内部,一部地形の異常現象を修正しました。

3.自由テレポート使用時、正しいシステムメッセージが出力される様に修正しました。

4.キャラクター変身状態で、アクションウインドウのアイコン 「BOT申告」 アイコンが
  見えなかった問題を修正しました。



お客様は理想のアップデート内容を確認して円滑なゲーム進行されてほしいです。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2008年9月 3日 10:51

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コメント


1 :匿名: 2008年9月 4日 01:54 ID: DMAa320g [RES]

4:アイテム
弓のOPが大地(最大HPアップ)から集中(弓使用時、消費MP減少)になるのはいいとして、なぜ鈍器も変更なのか?

鈍器にチープショットなんかつけても全く意味ないのでは?
そもそも鈍器でどうやって矢を放てと?


2 :匿名: 2008年9月 4日 02:56 ID: V.vlDSZ2 [RES]

集中ってガイダンスだと思ってたわ

BOT申告ボタンとかあるんだなw


3 :匿名: 2008年9月 4日 13:07 ID: 5s0BP5Tk [RES]

集中は命中アップですよ


4 :匿名: 2008年9月 4日 17:30 ID: IhOohtSM [RES]

ちょっと不思議なんだけどさ。鈍器ってもともと命中のボーナスあるよね。
それに更に命中ボーナス?
これってOE育成助長だったりする?


5 :匿名: 2008年9月 4日 18:02 ID: pqHvvUdw [RES]

>>4
高級防具のOPはOGだと効果がないようです。(公式Q&A参照
なので高級武器もOGだと効果ないかと。


6 :匿名: 2008年9月 4日 20:53 ID: /9A4GUyo [RES]

ちなみに今のツールチップを観ると、バサルト バトルハンマー:大地なのに、効果は命中率を向上させる になっているので、これは正しい効果に直しただけかも。
 
また、↑の文のイカルス スピリットは弓の方ではなく":大地で最大MPを増加させる"の効果から観ると魔法剣の方では?
イカルス スピッター(弓、レアOP 命中アップ)
イカルス スピリッツ(魔法剣)

なぜMP増加から命中になったかはナントもいえませんが。


7 :匿名: 2008年9月 6日 18:38 ID: /aqQ4jQA [RES]

命中値ボーナスがある鈍器にさらに命中値がつく意味ってなに?