[グレシア Part2] プレビュー - 1部
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« ドワ娘の誘惑SSも impress 希望のグレシア体験レポート | トップページ | セキュリティ対策特設ページを作成しました »

2008年7月19日

[グレシア Part2] プレビュー - 1部 [ 2nd THRONE Part2特集 ]  

去る 7月 9日、グレシアアップデートの二番目
「2ND Thone : グレシアアップデート Part2」がテストサーバーに
適用されました。

4月アップデートされた Part1では「活力システム」,「カマロカ」
「近接パーティーの復活」等、早い成長と楽しみというコンセプトで
お客様の熱い呼応を受けました。

今回のPart2でも、この様なコンセプトをそのまま持って行きますが、
一層強化されたゲームの楽しさとキャラクターの成長を
見せる予定です。

果してどんな楽しいアップデートが待っているか、
Part2でアップデートされたテストサーバーを通じて、
総 2編のプレビューで説明したいと思います。

韓国公式



●カマロカ - 深淵の迷宮

今まで開かれなかった新しいカマロカの狩り場が追加されました。

入場方法は既存と等しく各村警備大将を通じて入場が可能で、
パーティー型プレイでレイドモンスターを狩る方式です。


カマロカ - 深淵の迷宮 入場時

深淵の迷宮は総 4段階の階で分けられていて、最後の 4番目の階に
レイドモンスター 「迷宮の警備大将」 がいます。

各層を守る迷宮の警備兵たちがいる為、進入時注意を傾けなければなりません。


深淵の迷宮 2階の姿。先攻モンスターだからとり除いて入って行こう


最後の 4階。迷宮の警備大将の姿

PC部屋でレイドを成功した場合は 「カマロカの水」と いうアイテムを追加で与えます。
PC部屋のお客様には、より一層大きなメリットになる様に思います。

カマロカを倦まず弛まず楽しむお客様に、一層アップグレードされた形態に近付く
「カマロカ - 深淵の迷宮」 で、パーティー狩りの楽しさを満喫して見て下さい。



●新規クエスト - パイラカ

Part1 のソロプレイ強化に引き続き、
Part2ではソロプレイインスタントゾーン狩り場である「パイラカ」 が追加されました。
指定された各村 NPCを通じて入場が可能で、キャラクターのレベルによって
他の内容のクエストを進行する様になります。

Part 2 プレビューでは、3種クエストの中で 73レベル以上が進行する様になる
「傷ついた竜」 クエストを解説します。

ゴダード城の村の外に位置した 「ケトラーオーク呪術師」 を通じてパイラカに入場します。


「傷ついた竜」 クエストスタート NPCであるケトラーオーク呪術師

ケトラーオークの助力者は、シレノスの槍を与えながら、
ラタナを解放させて火の精霊に帰る様にしてくれる事をお願いします。


ケトラーオークの助力者は、シレノスの槍を強化させてラタナを解放させてくれと言う

シレノスがあちこちに一列に立っている場所が存在します。
これらを避けてシレノスの槍を強化させて、最終的に火の竜 「ラタナ」 に近付かなければなりません。


ラタナに行く道を阻んでいるシレノスの兵士ら


眠りから覚めたラタナ

クエストを遂行すると、経験値と SP,パイカラシャツを獲得する事が出来ます。





●クラテのキューブ

リネージュII でも気軽に PVPをゲームの様に楽しむ事が出来たら?

PVPをより一層面白く楽しむ事が出来る競争型 PVP狩り場
「クラテのキューブ」 が、今回の Part2 でお目見えします。

幻想の島の島守を通じて入場が可能で、 1競技に最高 25人まで参加が可能です。


奇妙な雰囲気が漂うクラテのキューブ邸宅入口


クラテのキューブ競技進行者 NPC

競技場は邸宅の内部で、部屋には 4個の門があり、
門を通じて他の部屋に移動する事が出来ます。

独特ながらも、殺伐な姿の新しいアンデッドモンスターに会う事が出来ます。


クラテのキューブ内のモンスターの姿

PvP、及び、PvEを通じて Kill Pointを獲得し、1Kill 当たり 1pointを獲得しますが、
一度に 50pointを与えるモンスターもいます。


幸運のモンスターを狩って高得点を狙おう

競技が終われば経験値,SP,幻想の島コインを獲得する事が可能で、
幻想の島コインは多様なアイテムに交換が可能です。





●その他変更事項

1.アイテムエンチャント専用インターフェース変更


武器を直接乗せる形態に変更され、成功,失敗時に現れるエフェクトと效果音が変更されました。



2.防具エンチャント

防具エンチャント時、各部位別で +4から追加的に HPが増加する効果が付与されます。
+6 セットアイテムのメリットが、もっと高くなる事と予想されます。


+4 +3 +3 +3 ドラコニックレザーセット着用時の HP


全+6 ドラコニックレザーセット着用時の HP



3.活力充電ハーブ


狩り時、活力が上がる喜び 「活力充電ハーブ」

フィールド狩り時、活力充電ハーブがドロップします。
活力充電ハーブを食べれば 5分間一定比率で活力が充電されます。



4.ミニゲーム

「/ミニゲーム」 命令語や、アクションコマンド 「ミニゲーム」 アイコンをクリックして、
ゲーム内ミニゲームを遊ぶ事が出来ます。
MP回復時間や、パーティーを待つ時間、これ以上退屈しなくても良くなります。





グレシアアップデート Part2でお目見えする内容をテストサーバーを通じてお伝えしました。
グレシア Part2を待っているお客様の知りたい事を、少しでも解いて上げたらと思います。

次回 part2の新規コンテンツの方に引き続き 「新しくなったサービス」 をお伝えします。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2008年7月19日 10:05

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :匿名: 2008年7月19日 14:34 ID: luWcXN8s [RES]

活力ハーブって…

ソロやりやすい職には福音だけど、装備が整っていないbuffer(ヒーラーはwiz変身ありますから、ソロしやすい?)とかはには全く縁のない存在になりそうです

ハーブの出るところでペア狩り相手捜す難民になりそうてすw


2 :匿名: 2008年7月19日 14:39 ID: LsCmPVPw [RES]

なんだか・・・まぁ関係のない話なんですが
今回の分割アップデートにトロイが仕掛けられてるとかなんとかで
相変わらず詰めが甘いですよねNCは。


3 :匿名: 2008年7月19日 15:08 ID: AKmAYi9U [RES]

活力ハーブさ・・・ペアとかPTだと、誰が拾うかとか問題にならないか?
皆がハーブを拾うのに固執しそうだわ。


4 :匿名: 2008年7月19日 15:36 ID: nz0xmyuk [RES]

>>3
ペアならともかくPTではハーブ出るような狩り場にいかんだろうw
なんでもかんでも無理にネガキャンの方向に持ってこうとすんなよw


5 :匿名: 2008年7月19日 16:15 ID: L42kqkeM [RES]

ハーブは優先権があって拾えないわけだが


6 :匿名: 2008年7月19日 16:39 ID: J7CX2776 [RES]

↑お前は何を言ってるんだ(AA略
PTを組んでるのに、優先権とかは全く関係ないだろう。


クラテのキューブって大手クランの独占になりそうだな。
25人ぐらいだと。


7 :匿名: 2008年7月19日 20:01 ID: RrbddOlQ [RES]

温泉とか同盟は少数PTが基本でハーブも出るよね
ネガキャン批判も必死な気がするな。
でもなんで、そう穴見つけたがるんだろうね。わからなくもないが。。
1番目 おーいいね!
2番目 ふむふむ
3~番目 オレTUEEorオレ乙・・・などなど
N番目 まて、活力ハーブといってもだれが拾うんだ? くらいの流れでいってほしいw


8 :匿名: 2008年7月19日 20:52 ID: H9HpF20Y [RES]

信者には何言っても無駄でしょ。

もしくは、社員乙ということで。


9 :匿名: 2008年7月19日 22:51 ID: 29Ax3BTw [RES]

防具OEのHP+
効果薄すぎてわろす


10 :匿名: 2008年7月19日 22:51 ID: 2zHxN8Kk [RES]

↑社員とか…、勝手な憶測にも限度がある。
そんなにリネファンが憎いのかオマエは。


11 :匿名: 2008年7月19日 22:53 ID: 4/5CzYa6 [RES]

なんでそんなにつっかかるのかが俺にはわからない


12 :匿名: 2008年7月19日 23:08 ID: eWwahSHQ [RES]

多少の批判にやたら食いつくのは気持ち悪いな。
一意見としてスルーしろよ。
リネマンセーの意見に食いつく奴はほとんどいないだろ。
だから信者乙とか言われるんだ


13 :匿名: 2008年7月19日 23:21 ID: YG5EgZAA [RES]

>>1
バッファーは変身や、ウルフを使用した狩りでかなり有利だったから、今回はヒーラーの救済としてwiz型変身が追加されたんだと思ってたけど。
そもそも『装備が整っていない』という前提では、純アタッカーだってソロじゃ狩りになりませんよ。


14 :匿名: 2008年7月19日 23:33 ID: hAU9bNt6 [RES]

>2
それは、NCの詰めが甘いのでも、ウイルス対策ソフトのどちらかだけが悪いという話じゃないような気がしますが・・・?


15 :: 2008年7月20日 00:41 ID: c2joqjVA [RES]

つーかハーブ出る=ソロ狩場なんだからPTやクラハンまじ止めて欲しい。
クエ支援という名目の元、フルPTで狩場制圧する輩とか多すぎ。


16 :匿名: 2008年7月20日 04:38 ID: eA357XAU [RES]

ハーブ出る=ソロ狩場だからクエの狩場でもPTやめてほしいとかわがまますぎないか?
ソロで狩れない職はずっと二次職のままでいろとでも?
フルPTで占拠する輩と普通のPTやクラハンを同列で語るなよ


17 :匿名: 2008年7月20日 07:17 ID: 9ROYFpJQ [RES]

>>ハーブが出る=ソロ狩場
君ちゃんと狩りしてるか?www
狩場知らなさすぎ。
どうせアカ買いで何も知らない奴なんだろけど^^


18 :匿名: 2008年7月20日 08:58 ID: dtZMODJM [RES]

諸侯で4~5人PTしてる奴らいるけど、見つけたらPKしまくってるぞ。
あと、温泉でフルPTしてるバカどもとかもPKしてる。

>フルPTで占拠する輩と普通のPTやクラハンを同列で語るなよ
クランでフルPTしてる奴らよくいる。


19 :匿名: 2008年7月20日 09:55 ID: bE8vGUTE [RES]

クラテキューブのMOBって・・・丹下(


20 :匿名: 2008年7月20日 11:56 ID: pBxEBP2. [RES]

>>10
なんでもかんでもネガキャン認定してんなよ。
ボクの気に入る意見以外は書くなってか?黙ってろよボウヤ。

>>18
超頑張れ。マジで。


21 :匿名: 2008年7月20日 13:25 ID: ZKrPHjnI [RES]

ちょっとした批判に飛びつくのは信者と言われてもしょうがないんじゃない?
反対意見を少し書かれて怒るって事は中毒症状の一つだよ?
本当にこのゲーム全て良い部分で成り立っていると思うの?
肯定派は批判派煽ってるだけでしょう
煽り程恥ずかしい物はないので、煽りは抜きにしましょう


22 :匿名: 2008年7月20日 15:46 ID: A0RUgU2A [RES]

>>20
あー、そっくりそのまま言い返してやりますが…。
なんでもかんでもリネ信者確定してんなよ。
ボクの気に入る意見以外は書くなってか?黙ってろよ糞ガキ。

>>21
>ちょっとした批判に飛びつくのは信者と言われてもしょうがないんじゃない?
そうだね、ちょっとした批判ならね。
8のコメントが侮辱でなく、ちょっとした批判ならね。

いい加減「信者」という言葉が普通のリネファンにとって、どれだけ侮辱的な言葉なのかを理解できるようになれ。
簡単に言うと、お前等から見て「ネガキャン」と言う言葉と同じだ。
マジに解らないのか?批判と侮辱の境界線ってやつが。

これもそっくりそのまま言い返してやるが。
お前等みたいに周りの空気も読めず、いとも簡単に、尚且つ気楽に侮辱的なコメントを残せる奴らなんてネガキャンと言われてもしょうがないんじゃない?


リネ2ユーザーが集まるこの場所で、賛成批判はともかく「リネ2は糞ゲー、リネ2ユーザーは家畜」と言わんばかりの侮辱的なコメントを残した時点で空気がまったく読めていないって事なんだよ、荒らし同然って事なんだ。

上で汚いコメント残しちまった俺が言うのも何なんだが…。
頼むから解ってくれ、少しは他人を思い遣れるようになってくれ。


23 :匿名: 2008年7月20日 18:42 ID: Fm1bu84c [RES]

ああ、よく温泉とか諸侯とかで赤くなってて俺に殺されてる奴らは18みたいな奴らなのか
こんな所で赤直しすんなよと思って即殺してた


24 :匿名: 2008年7月20日 19:44 ID: bfg0H3no [RES]

>「リネ2は糞ゲー、リネ2ユーザーは家畜」と言わんばかりの侮辱的なコメント

まさに信者じゃん
この程度の言葉にスルーできないほど反応しまくってる己の姿をよく見てくださいよ


25 :匿名: 2008年7月20日 20:46 ID: H89FXGI6 [RES]

みんなキレてんなw
さすが夏だな^^


26 :匿名: 2008年7月20日 22:09 ID: 7TZnXcvs [RES]

冬だなぁ


27 :匿名: 2008年7月20日 22:58 ID: ldYfr1TY [RES]

米が面白すぎるな お前らそろそろゲームやめろよw


28 :匿名: 2008年7月20日 23:55 ID: dtZMODJM [RES]

>>22
マジでリネⅡのせいで、リアル乙ってるな。
大丈夫か?
病院紹介しようか?


29 :ゴイ@エリカ: 2008年7月21日 00:04 ID: B54MUiJk [RES]

ここは個人ブログであることを忘れないように。
批判も結構。
ただし、節度を守ってくださいな。


30 :匿名: 2008年7月21日 00:28 ID: EtVra516 [RES]

ハァ・・・夏休みか・・・


31 :匿名: 2008年7月21日 01:09 ID: RRUexPJ. [RES]

>>22
何度読み返しても、お前様のレスのほうが不快です。
何故社員乙信者乙って言われるのか、少し頭冷やして考えて下さい。


32 :匿名: 2008年7月21日 01:11 ID: A0lQDAfc [RES]

人間として最低限の節度も守れない子供が多いって事なんだろ・・・。
信者とか言う言葉で相手を罵倒して逃げる。子供の悪口レベルだよ。
人としてのプライドを持とう。


33 :: 2008年7月21日 02:21 ID: rhrDz8Lk [RES]

批判するもしないもそれはユーザーの一意見。
ゲームのあれこれが良い、この所が最悪、
自分が良かったと思っても他の人にとってはまずいものだってある。
個人の価値観の違いを他人に押し付けあっても切りないよ。
どうしてもやりたいなら他のBBSでそういうスレでも立ててやってくださいな。


34 :匿名: 2008年7月21日 03:23 ID: 5anveRKg [RES]

まぁお互い暑くなるなよ、夏だからって
大人だろ?
どっちの気持ちも分かるけど言葉を選んで話した方が伝わると思うよ。
自分は相手にとっての他人なんだから。


35 :匿名: 2008年7月21日 03:34 ID: PmvUnhXQ [RES]

>>18
俺ゾーン確保必死なWIZ様ですね、わかります


36 :匿名: 2008年7月21日 03:52 ID: madUgjyk [RES]

>>22
被害妄想すぎだろw
なんで見えない敵作り上げて叩いてるんだよ。ちょっと落ち着け坊主w
批判する奴は文句垂れるほどゲームに執着してる、賞賛する奴は満足してるってことくらい理解しとけアホw

>>29
ゴイは出てこなくていいよ。毎度的外れで邪魔。


37 :匿名: 2008年7月21日 07:36 ID: w.knwLm. [RES]

L5ですね。わかります^^


38 :匿名: 2008年7月21日 09:33 ID: hYE1SL/I [RES]

相変わらずのコメント欄の荒れっぷりは異常w
痛い子ばかりで、まともな人はコメントする気がなくなって
さらに痛い子同士が煽りあって・・・っていう悪循環なんだろうね。


39 :匿名: 2008年7月21日 10:18 ID: 2oL.HpYg [RES]

お互いにそれくらいで過剰になるのはと言ってるから荒れるんじゃないの?
言われてどう思うかを言った側が勝手に判断してるから止まらないわけで。


40 :匿名: 2008年7月21日 13:41 ID: A3e4kkhQ [RES]

>>35
温泉でフルPTなんか、狩場荒らしと対してかわらないだろ


41 :匿名: 2008年7月21日 19:28 ID: 8VHcRG7Y [RES]

本当に、自分の立場でしかものを言えない連中ですな


42 :匿名: 2008年7月21日 21:29 ID: vBJRnDtQ [RES]

仕様に対しての批判派が不満を載せる
するとリネ好きな人が叩き出す
喧嘩になる、そして荒れる。
この繰り返しのような

もう、駄目だ終わったと書き込む人は居るけど
それはそれで意見だけど、そこでどうして
ネガキャン野郎とか言い始めて挑発行為をしたいのか不明

むさんも、放置しているんだと思うけど
死ねとか殺すぞとか、そういうの言わなければ
何言っても言い2ちゃんねると化しているような気がする


43 :匿名: 2008年7月21日 23:49 ID: zoiNrD/k [RES]

人のブログでどうしてそこまで言い合いできるのかが不思議でしょうがない


44 :匿名: 2008年7月22日 00:23 ID: ehnWX5QA [RES]

夏休みになった途端にこの有様ってことは、やっぱり学生が荒れる原因なんだなw
まぁ自分が学生だったら同じようなこと考えてたかもしれんがねww
リネもいいけど、海とか花火大会とかリアルイベントも楽しめよ!!
マジ学生の夏休みが羨ましいぜ・・・。

しかし大型アップデートと言うわりに中身薄すぎなのは明白だなぁ。
サードで新大陸+マント実装されたら全て許しちゃうけどw
とりあえずマイナス要因はゼロなわけだから長い目で見守りましょう。


45 :匿名: 2008年7月22日 00:34 ID: SDrfUSLU [RES]

残念ながら夏休みとか関係なく、ずっと前からコメント欄は荒れっぱなしです。


46 :匿名: 2008年7月22日 03:28 ID: m99w/eps [RES]

なんでみんな必死なの???


47 :私は痛い子: 2008年7月22日 04:30 ID: 4voY9e96 [RES]

38が真理を言った。
リネにはもう痛い子ばかりしか残ってないです。ご愁傷様。


48 :匿名: 2008年7月22日 06:12 ID: VWqCSkgw [RES]

夏で暑くて多少イライラするのは分かるが落ち着け


49 :匿名: 2008年7月22日 12:43 ID: G8QpyC3Y [RES]

どっちも別の意味で盛り上がりすぎでつね。(´・ω・`)
楽しみにしようがしまいが個人の自由、煽りあってもキリがないと言うのにね。
疲れるだけっすお?


50 :匿名: 2008年7月22日 17:33 ID: U0NsQyIw [RES]


国内で遊べるネットゲームとしてリネ2はおもろいよw

ただリネの問題は、圧倒的に”クエスト”が楽しめないこと
グルシアで大陸が来ようが、何をしても”作業”感が拭えん
スキルや装備のために作業であるクエストをこなす方向性は
エンターテイメントとしては本末転倒w「HPを上げるOEを
するから何ができるのか」これに対しての答えがグルシアに
ない。


難しいとは思うけど、クエの充実と同時に既存のインタフェース
の見直しを図る所まできていると思うw 帽子と使わない施設
は不要w


51 :匿名: 2008年7月24日 01:04 ID: /Bnf5ZxE [RES]

>>18

温泉や諸侯でPT組んでるのはクラハンで3次クエやってるんじゃないの?
クラメンとか手伝ったりしなかったか?
>>18はひたすらソロしてたんだな


52 :匿名: 2008年7月29日 03:03 ID: QecHcQ02 [RES]

んー皆さんにお勧めですが、欧米の掲示板やスレッド等読んでみてください。
日本ほどお互い突っかかったりしてませんよ。
それぞれが認めていながら、自分の意見を言っています。
日本人って街頭とかのインタビューなどでは世界一自分の意見が無い(まぁ政治とかに対してですけどね)民族だけど、掲示板とかではぎゃぁぎゃぁいいますよね。
折角なんでもうちょっと有益な情報や意見交換しましょう。
(以上初レス@@)