2nd THRONE Part2 プレビューサイト更新 Colorful Service
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2008年7月16日

2nd THRONE Part2 プレビューサイト更新 Colorful Service [ 2nd THRONE Part2特集 ]  

韓国2nd THRONE Part2 プレビューサイトが更新されました。

●Colorful Service

韓国 2nd THRONE プレビューサイト



●Colorful Service

・キャットザキャット帽子

リネージュII の可愛い召還獣 キャットザキャットを形象化しためっちゃ可愛い帽子。

・ガイコツ帽子

骸骨模様を形象化した凄まじい帽子!

・ライディングホース

ウルフ?ストライダー?今はライディングホースの時代!
馬に乗って素敵になろう!

・ラブ アガシオン

アガシオンも私だけの感情を表示します。

・狩りコンパニオンペット

心強い狩りのパートナー(buff型 / ヒーラー型 / 攻撃型など選択)

・カマロカ入場券

カマロカマニア達のの為の追加入場券。

・自由テレポートの書

自分が憶えた所に何時でも自由に移動する事が出来るテレポートの書。

・カラータイトル

私だけのカラー!色のあるタイトルを作ろう。

・祝福の羽毛

「復活ちょっとしてください!」と叫ぶ必要は無くなりました。もう自ら復活します。

投稿者 (む) : 2008年7月16日 16:34

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コメント


1 :匿名: 2008年7月16日 17:42 ID: L4EgaZe2 [RES]

いろいろ便利になったと思うが・・・自由テレポートってinoutで記録がきえたりするのかな?消えないならサモフレの利点が少し減ることになるね
リレイズっぽいのは・・・サルベとちがって、バフじゃなく所持してるだけで発動とかだったらかなり人気になりそうだ
あとペットこれ以上ふえたらバフヒラが人数多いPT以外よばれなくなりそうだ・・・


2 :匿名: 2008年7月16日 17:45 ID: HesX3oLc [RES]

馬はGJだが……やれやれーー;


3 :匿名: 2008年7月16日 17:47 ID: qlj8lBwo [RES]

「召喚涙目まつり」の開催をここに宣言します。


4 :匿名: 2008年7月16日 17:48 ID: 73xXgODA [RES]

今回大陸なしかなw?
冬に本当に実装できんのかね・・・w


5 :匿名: 2008年7月16日 17:51 ID: iYBGpH6. [RES]

帽子はもういいと、あれほど(ry


6 :匿名: 2008年7月16日 18:13 ID: AR47PTtU [RES]

しかしカラーの正体がタイトルだけとはワロタw
まだ全部出たわけでもなさそうだし装備の色も期待しておこう・・・


7 :だんさーLv62: 2008年7月16日 18:22 ID: aTAHOe/k [RES]

馬に二人乗りできないかなと妄想したw

それにしても、馬師は自分のユニコーンに乗れんのだろうか・・・・
変身ユニコーンとかにも人乗せられたら面白そうなんだけどなぁ


8 :匿名: 2008年7月16日 18:39 ID: 8TayoSZk [RES]

ついにBテレキター(゚∀゚)


9 :匿名: 2008年7月16日 18:40 ID: XEqK7c1I [RES]

なにがなんだか・・・w
自分復活やら自由テレポートやらw


10 :匿名: 2008年7月16日 19:04 ID: R.zsUgZg [RES]

素直に乗り物の種類が増えるのは嬉しいね

でも…いいかげんサマナー同時召喚を限定的にでもできるようにか
移動用召喚獣実装してほしい


11 :匿名: 2008年7月16日 19:08 ID: zSfF3Sfo [RES]

Bテレ助かるわw


12 :匿名: 2008年7月16日 19:21 ID: dzMKWP2E [RES]

>>ライディングホース
俺WLですが、槍騎馬兵になれますか?w


13 :匿名: 2008年7月16日 19:41 ID: YHPmVNHs [RES]

Bテレかー
ダンジョンとかはだめだから
まだサモフレに意味はあるかもね!

でもGvでいきなり大群が後方に沸くとかいやだなぁ

城攻めで裏からいきなり攻めてこられるとかは・・・


14 :匿名: 2008年7月16日 20:05 ID: sxERoi5Q [RES]

>>13
もしはじめはできたとしても、そのうち出来なくなると思いますよ。

サモフレは、戦場では使えなくなってますから。
サモフレの修正をちゃんと踏襲するのであれば、はじめからできないとは思いますが・・・。


15 :匿名: 2008年7月16日 21:29 ID: Fx6wAtXI [RES]

馬ってサマナーではなくて、
移動専用のペットってこと?


16 :匿名: 2008年7月16日 21:39 ID: 0iBjCjJY [RES]

乗ってるのがDEだから召還馬ではなさそうだな


17 :JOB: 2008年7月16日 22:41 ID: xptGe6gc [RES]

サブクラスで馬師やってるんだよきっと(悪あがき)


18 :匿名: 2008年7月16日 23:07 ID: YTvEzSDE [RES]

サブでもDEはEの職できないっじゃなかったけ?


19 :匿名: 2008年7月17日 00:45 ID: EYSXzSxc [RES]

召喚もだがビショも結構涙目なんですが
がんばって79まであげてサルベ覚えたのに。。。。。


20 :匿名: 2008年7月17日 02:35 ID: zTZO4xRc [RES]

復活出来ると言っても、100%復旧じゃないんじゃない?


21 :匿名: 2008年7月17日 03:07 ID: 409Qcwy6 [RES]

サブ専用新職業、馬子が実装されるとか・・・・


22 :匿名: 2008年7月17日 03:33 ID: gijDNhgY [RES]

戦闘型の新ペットやら、自己リザやら、ますますソロゲーになっていきますね。

あっちの国では、ソロが中心なので歓迎されるのかもしれないけど、日本ではどう
なんだろう?高Lvを見ると2PCが非常に多いから、ソロが最高効率ってのは願う
ところなのだろうか。

個人的には、ゴールデンタイムにPTマッチ4,5件ほどしかない現状は非常に悲しい。
ソロをしやすくするより、PTを組やすくなるような方向で開発してくれないだろうか。


23 :匿名: 2008年7月17日 07:14 ID: msKOX24o [RES]

どうも料金の支払い方式によって受けられるサービスが変わるみたいだ。
ttp://lineage2.orz.ne.jp/2008/07/2nd_throne_part.html
せっかくいいデザインなのに、ペットが育てられないのは残念だなあ。


24 :匿名: 2008年7月17日 10:07 ID: /5RXbtxU [RES]

>>21
サブの選択肢が増えるのは大歓迎だけど、蘇我馬子は勘弁してくれ。


25 :匿名: 2008年7月17日 12:49 ID: AxvDbRoA [RES]

自分復活ってやっぱり祝福と通常の二種なんすかね?
これに加えてPKされた時のデスペナを無くしてもらえると有難いんだけどな~。
どうせ祝福なんか1M以上するんだろうしね…。

MOBにやられたなら自己責任だけどPKの場合だけはメチャメチャやりきれない気持ちになるんだわ、未だに。
個人的に経験値何倍よりもコッチを優先してほしかった。


26 :匿名: 2008年7月17日 12:56 ID: OcJIcqkk [RES]

(前項目より)
Q.ビタミンアイテムにはどんなアイテムが入っているんですか?
A.自由にテレポートが出来るスクロール、または、狩りの手助けになるペット等
  ゲーム利用に便宜性を提供するアイテムとアクセサリー、カラータイトル等、
  キャラクターを多様な方法で飾る事が出来るアイテムが入る予定です。

つまり、乗馬もコンパニオンペットも1ヶ月の幻影アイテムって感じ?


27 :匿名: 2008年7月17日 15:10 ID: RJHEYuQM [RES]

自由テレポなんて出来たらPK大助かりじゃないか…


28 :匿名: 2008年7月17日 16:53 ID: gJHpGgYo [RES]

b-テレの発動詠唱時間 30分くらいにすればいいんだよww


29 :匿名: 2008年7月17日 17:41 ID: S2tm/ecs [RES]

自由テレポートとか自分復活とかBOT大喜びじゃないか・・。

一般にも意味はあるがBOTに恩恵が大きいシステムは入れるべきじゃないだろう。

馬とか猫帽子は大歓迎だが・・


30 :匿名: 2008年7月17日 18:22 ID: gg9lZgkM [RES]

>>25
>>29

BOTよりもぶっちゃけPKの方が問題なのではないかと。
まぁ、古参の方の場合は害よりもBOTを問題視する方が大多数でしょうけど…。

確かに最近はGMの動きに対応してる中身入りBOTが多々あるみたいだけど。
NCJもそこまで馬鹿じゃないだろうし、何だかんだで近い内に全滅すると思う。
業者の連中も害BOT使用者もせいぜい今の内に粋がってろ、その無駄な努力が潰える日は刻一刻と近づいてるとだけ言っておくから。


ただ一番問題なのは害血盟とかPK集団。
自分復活とか自由テレポートとか作られたら、コイツ等のやりたい放題になってしまうのでは?

リネ2始めた新人が長続きせずに止めていってしまう一番の原因が、レベル40以降のPKによる理不尽なデスペナだと思うんですよ。
グレシアから弓の威力は落ちると言っても、スペルハウラーとか紙防御な職の場合瞬間帰還すら使う間も無く一撃死もありえる現状。

こんなもの追加する前に、祝福スクを安くするなりPKデスペナ無くすなりしてもらえないと、流石に新人来なくなるのではと心配になってきましたねぇ。
まぁ自分は変わらずAD&強制ダウンを駆使して逃げますがね。

おっとイカン、長々と失礼。


31 :ってか: 2008年7月17日 20:02 ID: 5NQeE4B2 [RES]

常識的に考えて、自由テレポートできるといっても
毎度毎度Gk代が掛からない&一発で飛べるだけで、
ポイントはGK+αぐらいだと思うんだけど。


32 :なんというか: 2008年7月17日 23:21 ID: TLURGWsg [RES]

・世界が狭くなるから
・美しい世界を観て楽しんでもらいたいから

確かこの2点の理由でゲーム開始当初、自由テレポートを
導入しなかったと思ったんだけど…

新しい事を導入するのはいいんだけど、なんつーかもうちょっと考えてから実装しろ、
的な事ばっかな気がする。


33 :匿名: 2008年7月18日 00:55 ID: tsAtzl8g [RES]

町から町へ、町から狩場へ移動する事も道中で新たな発見があって良いものなのにね。


34 :匿名: 2008年7月18日 03:09 ID: S4hlUtm2 [RES]

(前項目より)
支給アイテム :
自由テレポートの書 1個,自由テレポートスクロール 10枚

とあるので
テレポート場所を記憶する書とそこへテレポートするスクロールかと思われます。
何度でも無償でというわけではなさそうですよ。


35 :匿名: 2008年7月18日 09:05 ID: ippZb3Mc [RES]

>>32>>33
まあ過渡期に入ったってことでしょう、新しく始める人もいるにはいるんだろうけど
ほんと少数だろうし、探索は探索でやりたい人がやればいいし
便利な移動手段は使いたい人が使えばいいからそれほど問題ではないと思う。
とりあえず馬いいなぁ・・・


36 :匿名: 2008年7月18日 11:22 ID: M4iqILoo [RES]

復活はノーマル0%回復、祝復活50%回復くらいにしないとリザ職涙目なんだが


37 :匿名: 2008年7月18日 12:54 ID: M1VpFRkc [RES]

自由テレポに騎乗できる馬はいいねぇ。
騎乗した状態で剣盾が装備できるといいんだが、無理だろうなぁ。
テレポは、攻城戦時の戦略・戦術に取り入れられそうで、ワクテカですなぁ。

 


38 :匿名: 2008年7月18日 14:39 ID: ZCu8uS8c [RES]

>・世界が狭くなるから
>・美しい世界を観て楽しんでもらいたいから

 本来なら、こういう風に感じてほしいなら、こういう風にしても不都合のないつくりを提供するべきなんだよね。

>・世界が狭くなるから
 広大な世界を感じさせたいのなら、その際に生じる距離の不都合(PTの組みにくさ、同じコミュニティでも協力プレイできず、隔離される問題、コミュニケーションの距離的な制限等)を解消するような作り、工夫が必要になる。
 じゃないと、製作者の独りよがりな要望をユーザに押し付けているだけで、ユーザはストレスになる。
 というか、「ワープを実装しない」方針で、そもそもそんな仕組みが存在するのか?

>・美しい世界を観て楽しんでもらいたいから
 グラフィックの美麗さは3回も見れば飽きる。
 その上、リネ2のグラフィックはぱっと見きれいかもしれないが、オブジェクトの配置なんか見るとただぼんぼんと適当に置いただけだし、容量だけ食って雰囲気の欠片もない。

 その昔、黒澤監督が廃墟を再現しようとしたとき、スタッフがただ適当に焼けた木材をぼんぼんと配置していて、それを見て監督は激怒したそうだ。
 廃墟を再現するなら、そこにどんな建物があって、どんな用途で使われていて、どの位置にどう立っていたのかを考え、更にそれがどうして廃墟になったのか、焼けたならどう焼けたのか、こういった背景を考えなければ、雰囲気は出せない、というわけだ。
 そこにあるのは映像の美麗さじゃない(白黒だし)。むしろ雰囲気を出すなら美麗さなど2の次。

 それだって3回通れば飽きるから、細かく変化していくような工夫は必要になる。
 アップデートのたびに変わるMOBの位置くらいじゃ変化に乏しい。
 プレイヤーの行動一つでフィールドにいるMOBの配置と種類が変わるだけでも結構楽しめる。

 美しい世界を観て楽しんでもらいたいとか言っておきながらネクカタ狭間みたいなワンパターンダンジョン実装するし、結局遊びは狩り中心だから、そもそも移動の時間自体が無駄に感じられるし、とても製作者が思惑通りに楽しんでもらえるように計らっているようには見えないね。
 本当にセンスない。

 テレポート実装は必然だったと思うよ。


39 :匿名: 2008年7月18日 20:57 ID: PJWQDbsY [RES]

>祝福の羽毛
>「復活ちょっとしてください!」と叫ぶ必要は無くなりました。もう自ら復活します。

こういうところから、コミュニケーションが生まれることもあるのに・・・。


40 :匿名: 2008年7月18日 23:03 ID: AckNNcXU [RES]

>>38
>廃墟を再現するなら~
普通に面白い逸話だ、サンクス


41 :匿名: 2008年7月19日 07:29 ID: jqBW7rRU [RES]

どんなに矛盾していても背に腹は変えられないからね。
状況の変化に、運営もプレイヤーも対応していくしかないだろうな。
状況は固定化なんてありえないし、当初の予定通りに進む事も稀だし。


42 :匿名: 2008年8月24日 08:39 ID: WMJCB3JY [RES]

勇気のお守りの仕様変更の次は一般フィールドでも自己復活可能ですか。
NB¥しておけば¥維持もできますね^-^

おかげでカーディナルのサルベとフェニックスナイトの79スキルがかなり乙ります。
本当にありがとうございました。


カディとフェニナイに救いを・・・。