セカンドスローン特設サイト更新「バイタリティシステム」
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2008年7月 4日

セカンドスローン特設サイト更新「バイタリティシステム」 [ LineageⅡ- 国内情報 ]  

日本特設サイトが更新されました。
バイタリティーシステム=活力システムですね。

セカンドスローン特設サイト更新「バイタリティシステム」(日本公式)
獲得経験値が最大で3倍になる”バイタリティ システム”が実装(ファミ通)
新たな経験値システム導入『リネII』アップデート新情報(iNSIDE)
獲得経験値がボーナスで増加するバイタリティシステムの情報が本日公開(4gamer)

次回の更新は7月11日「スキル」です。

投稿者 (む) : 2008年7月 4日 16:45

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コメント


1 :匿名: 2008年7月 4日 17:41 ID: 3cbHfeKo [RES]

バイタリティシステムってやっぱりドロップアデナは増えないのかな?


2 :匿名: 2008年7月 4日 18:47 ID: Ed.GTME2 [RES]

経験値しか増えない。アデナも封印石も増えない。
それがNCクォリティ。


3 :匿名: 2008年7月 4日 19:05 ID: oLLuL3FI [RES]

SPも増えてないっぽいね・・・。
これ活用しまくったらスキル取れないお金も無いと・・・。


4 :匿名: 2008年7月 4日 19:07 ID: oLLuL3FI [RES]

いや、増えてるのか・・・?
うーん、わからん


5 :匿名: 2008年7月 4日 19:13 ID: pZyhIyKM [RES]

多分SPも増えてますね。
987/13763 ≒ 0.72

レベル50前後だと、SP/経験値はこのくらいの数字になるはずです。


6 :匿名: 2008年7月 4日 20:23 ID: uWiozdEw [RES]

とりあえず…

正式名称が"活力"ならずに良かったw


7 :あのにます: 2008年7月 4日 20:36 ID: lhBrg/u6 [RES]

ハタールラットマンの、シーフとリーダー(この二種しか居ない)の取得経験値SPを適正キャラ(Lv46)で調べてきた。

シーフ EXP:3823  SP:274
リーダー EXP:3987  SP:291


8 :匿名: 2008年7月 4日 21:38 ID: iT3BMHZ6 [RES]

SPは経験のおおよそ10%だな
高Lvになるにつれて~またはレイド・ボスだとその比率は上がる。


9 :匿名: 2008年7月 4日 22:03 ID: yXyK01DE [RES]

lv75あたりでおおよそ経験値の1/10、76+でSPの比率があがっていきます
むかしlv87でいまlv80にされたmob(修道院の奥とか邪教の奥とか)だと
lv80に下げられても他の数値はそのままなのでSPがかなり多いです


10 :asdf: 2008年7月 5日 04:24 ID: DxXEWOjs [RES]

経験無視のレイド大人数で活力狩りが流行る時代!

オラすっげえwktkしてきたぞwwww


これで俺のウルフがBMWへと…。


11 :asdf: 2008年7月 5日 04:28 ID: DxXEWOjs [RES]

そいや気になったんだけど。
レイド/ボスレイド以外のモンス叩いたら減るのはわかった。

しかしログアウトで貯まるとしたら、落ちておけば無条件でその垢の全キャラの活力レベル上がるってことだよな・・・。

確か前にログアウトよりピースゾーンのが回復早いって聞いたけど、結局どんくらいになったんだっけかなw


12 :匿名: 2008年7月 5日 07:16 ID: zVpxn3R2 [RES]

あれれ?最大で3倍なの?
・・・・え?韓国の方は最大4倍じゃありませんでしたっけ?

俺の覚え違いかな・・・。(´-`;)


13 :ackl: 2008年7月 5日 08:18 ID: M8VHVPl. [RES]

レア武器手に入れられないレベルが高い初心者が量産されそうだなwwwおいwww

(業者が喜ぶ流れ)
レベルが高くなる
   ↓
アデナが欲しい
   ↓
RMTすっか
   ↓
アボンwww


(NCJが喜ぶ流れ)
レベルが高くなる
   ↓
アデナが欲しい
   ↓
ガチャすっか
   ↓
ユーザ:満足  NCJ:うーウマウマ


14 :匿名: 2008年7月 5日 09:00 ID: bEf00aGI [RES]

200体も倒せば1段階減るんだからソロでも2¥もたない。
1段階上げるのにログアウト9時間くらい掛かるんだっけ?
                    >>前ログ参照

平日のわずかな時間inする人にはとてもいいシステムだけどな。
アデナが増えないのは消えない幻影武器で対応だもの。


15 :匿名: 2008年7月 5日 10:57 ID: LdfJ0.P2 [RES]

>>10
そのために時間と労力を使うのは本末転倒な気がす


16 :匿名: 2008年7月 5日 11:56 ID: k9h9e/GM [RES]

レイド1体倒すと活力1上がるのかな

だとしたら、4体以上を狩るレイドツアーはPKしてOK?


17 :匿名: 2008年7月 5日 12:56 ID: lAqNNJBA [RES]

とりあえず短時間で狩りきれないレイドは確保(笑)すんなってことだな


18 :匿名: 2008年7月 5日 14:11 ID: DHGS.cII [RES]

レイドも独占されるシステム作ってどうすんだよNC
もうグレシアからは全員レベルMAXで全てのアイテム店売りでいいじゃん。後廃は全員BANで。もうMOBもいらない戦争もいらない。

チャットだけのゲームにしようぜ


19 :匿名: 2008年7月 5日 16:32 ID: C.BxPCCQ [RES]

>>18
ニートは1ヶ月に20000円払って
普通の社会人は1000円で良いと思う
またはニート・廃人お断りシステムとか


20 :匿名: 2008年7月 5日 18:06 ID: ZQu0t6.M [RES]

>>19
極端ですが頻度からすると妥当に思えますよね

たとえば1ヶ月課金ではなく、30日(回数)分のプリペイド方式の課金だと、
週に3日しかプレイできない社会人にとっては、長く遊べて嬉しいのですけど


21 :匿名: 2008年7月 5日 18:42 ID: mSdjQdJw [RES]

>>20
>週に3日しかプレイできない社会人にとっては、長く遊べて嬉しいのですけど
社会人には嬉しいかもしれんが、NCJにメリットあるの?
営利企業の経営者はワザと収益減らすようなことしたら
牢屋行きですよ。


22 :匿名: 2008年7月 5日 19:01 ID: ki6nb0AY [RES]

>>12
全体的に経験値が1.2倍された+活力最大3倍=いままでの3.6倍

約4倍だぞヒャッホーという体感報告

ってことらしい


23 :匿名: 2008年7月 6日 01:51 ID: aPQ8TydY [RES]

これって、傲慢上層やDVC奥に行く途中のMOB倒しても活力減っちゃうのかな?
だとしたら傲慢上層やDVC奥のPT減っちゃうかなぁ。。
DVC好きなのに。。。


24 :匿名: 2008年7月 6日 02:07 ID: kcvC8e2I [RES]

ダンジョンは手出さずに無視して奥まで突破すれば良いんじゃない?


25 :asdf: 2008年7月 6日 03:15 ID: 0HdBe0WY [RES]

確かレイドは4~5体で1あがるって話をここで見た気がする。

だから人数だけ集めて即狩りx10すれば報酬=活力2段階、うまく行けば3段階ってことにならないか?
MTPTさせちゃんとさせればあと編成なんてどうとでもなりそうだけどな。
ログアウトやピースゾーンってのは社会人の仕様だし、廃人は2時間で3段階になるなら命賭けてでもあげようとするんじゃね?

>>12
あれってテストサーバの仕様じゃなかったけか。


26 :匿名: 2008年7月 6日 04:39 ID: ExrfAmRM [RES]

レイドでの活力がもし参加者全員なら
討伐中を見かけたらとりあえず一発だけ殴っておく
青くても、赤くても

参加人数割りなら少数編成、職差別の拡大
また、レイド横殴り(笑)問題が生まれるかもしれない


27 :匿名: 2008年7月 6日 08:57 ID: dOJ1pQjc [RES]

廃人はレイド行っている暇があったら、狩りやってるだろうな。
3段階まであげても、廃人狩りなら30分~1時間もあれば全部使い切ると思う。
効率で考えるのなら、普通に狩りしている方が稼げるだろう。
レイドで活力あがるのは、レイド好きへのボーナスみたいなもんだろう。
廃人には、活力はあまり影響ないと思う。
影響あるとすれば、社会人と廃人の中間層だろう。
後は、時間はあるが狩場が無くて暇な廃人くらいか。


28 :あのにます: 2008年7月 6日 10:40 ID: OehiA6RM [RES]

レイドポイントが活力Lvの経験値みたいな感じになったりして。
みんな活力3段階の時の経験値を100%と考えて、活力Lvが下がったら効率悪くなった(死の傷や7印の呪いを受けたかのように)と言ってる感があるから怖い。


29 :匿名: 2008年7月 6日 10:53 ID: 0vIW3Rwo [RES]

つか、レポートがでてただろう。
MAXから79スペシンが1¥で、LV60台キャラが1時間で
活力が0になるって。


30 :匿名: 2008年7月 6日 14:49 ID: XZlPqAoo [RES]

週3-4回のINで、3-5時間狩りするの自分には、効果あるけど、別に大きく変わらない気がするね^^;
メインキャラだけ3段回狩りでローテして、アデナ稼ぎメインのスポ荘園ドワは、自殺増えるかな・・・


31 :匿名: 2008年7月 6日 15:52 ID: pL8CwJOw [RES]

高レベルほどバイタリティシステムの恩恵が少ないってことか
まぁそれでいいんじゃね


32 :匿名: 2008年7月 6日 18:33 ID: 0vIW3Rwo [RES]

LV10台とか5時間くらい活力もちそうだな。
新人さんとか、最初それが普通に思えて、
LV30台になったくらいのとき活力0になったら、
あまりのEXP%上がりの遅さに
リネ2辞めちまうんじゃないのか?


33 :匿名: 2008年7月 6日 21:14 ID: WWIrt38w [RES]

そのくらいでやめるならどっちにせよ40台か50台でやめるから同じだ。


34 :匿名: 2008年7月 7日 01:04 ID: y4PBT3mQ [RES]

ハゲドー
しかもそういう奴はやめる時にネガキャンしていくから手に負えない。


35 :匿名: 2008年7月 7日 01:25 ID: 1iYXPGow [RES]

ただ活力がないとやる気が出ないっていう展開だけは避けたいよな


36 :匿名: 2008年7月 7日 11:17 ID: 4bUtHdbo [RES]

>>35
そこで、活力充電POTです。
200カイモくらいじゃないかなw


37 :匿名: 2008年7月 7日 12:54 ID: 9IdQjVHM [RES]

罰鯖では、某独占勢力によって24時間エンドレスレイドツアーやりますよ、多分。
狩り行って、活力なくなったらレイドPTに合流。活力貯まった人は抜けて狩り。
永遠にメンバーが行ったりきたりでレイド活力独り占め。
嘘だと思うなら、まぁみてろってw


38 :匿名: 2008年7月 7日 13:08 ID: CZcJqPfY [RES]

>>37
また頭悪いのが沸いたなw
高レベルなら1¥で活力なくなるとあるし、
24時間狩り続けられるほどレイドがいると思っているのかw


39 :匿名: 2008年7月 7日 13:19 ID: AvOV/KJ6 [RES]

>>22
>全体的に経験値が1.2倍された
これは韓国(テスト鯖?)だけの話?


40 :匿名: 2008年7月 8日 06:02 ID: wGAjA0Tc [RES]

>>38
そういわれながら何年もボスをキープしてきた異常さと暇さを馬鹿にしてはいけないw
何を考えてるのかさっぱりわからん連中だからな。
まぁ24時間は言いすぎだとしても、特定レイドツアーはありそうだな


41 :匿名: 2008年7月 8日 17:45 ID: u1tukp5s [RES]

なければ狩りができなくわるわけでもないのだから、そこまで固執する事もないのでは?
いままでのマゾさが若干緩和された程度に思えばいいんじゃないのでしょうか

システムに会わせてスタイル変えれない人も沢山いるでしょうし


42 :匿名: 2008年7月 9日 11:22 ID: HN8Lqows [RES]

個人的な実績だけど、いつぞやの2倍イベントでは
平日に狩りする気が全く起きなかったw(確か平日1倍,週末2倍だった)
当時、アデナ2倍に惹かれてた訳ではなかったので、
グレシア後も似た感じになると思う・・・自分はね。