リネージュ1 韓国でひんしゅく買ったTシャツ販売イベント始まる
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« NCJapan オンラインテニス 「まじかる☆スマッシュ」今夏開始 | トップページ | 4周年に向けてのオープニング「クロノ DE ポモナ 4 ユー」開催 »

2008年6月 5日

リネージュ1 韓国でひんしゅく買ったTシャツ販売イベント始まる [ 国内ゲーム情報 ]  

韓国でひんしゅくを買ったリネージュ1のTシャツ販売イベントが
日本でも行われる様です。

Tシャツ ハンドメイド イベント(リネージュ1公式)
期間限定でイケてるオリジナルTシャツを制作可能(4Gamer)

流れを見ると、リネージュII のI-Cardも日本で行われそうですね…。

関連記事:【リネージュ】有料アイテム論難 NCソフト 金に執着したか

投稿者 (む) : 2008年6月 5日 00:05

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :: 2008年6月 5日 03:08 ID: DeoLZ3Eo [RES]

記事と関係ないかもしれないが、MMO自体が踊場に来たんだと思う。
以前はイケイケドンドンで、出せば売れてた。しかし今はWiiにみるような据置きゲーム機の人気もあるし、MMO自体のタイトル数もかなり増えたし、ユーザーの目も肥えてきた。
NCJは韓国本社の言いなりだから、臨機応変な対応が出来ない。

BOTは確かに減ったようだけど、時すでに遅く、辟易していたユーザーも同時にやめていっている。
俺も長年やり続けている部類だが、根つめてやって疲れたというのではなく、先行きが不透明で不安になってきた、と言う意味で閉塞感みたいなのを感じてきている。

NCやNCJがやっていることは付け焼刃にしか思えず、例え新大陸や新モンスや新アイテムを追加したからといっても「またか」以上の感想しかなく、感動もない。

NCやNCJは、今のような動きを1年前にしていれば、良かったんじゃないかと思えてならない。


2 :匿名: 2008年6月 5日 06:03 ID: nRj1hoAA [RES]

早く韓国人絶滅しないかな


3 :匿名: 2008年6月 5日 06:35 ID: q/2kgCUg [RES]

>>2 
絶滅か、
匿名だからとはいえよく言えたものだ。
だからこそお前の底知れぬ無知が伺えてならない。
せいぜい空虚な知をもって「崇高な日本人」を生きてろ。


4 :通りすがりさん: 2008年6月 5日 06:43 ID: PMSL3wCU [RES]

はいはい、またまたNCJの「アイテム課金」です。
もうこのゲームは金がないと何も出来ないのか。
これじゃ新規のお客様が増えない理由がよく分かりますね、さすがNCJ様ですw


5 :匿名: 2008年6月 5日 10:39 ID: diFwY7j6 [RES]

※3
2は在日だったりしてなwホラ、街宣右翼や部落同盟、反米団体の中の人って在日や支那チョンor特ア利権の連中ばかりだしね。
身近なところでは日本語しゃべる中華w

※4
廃人が無駄に時間かけて俺TUEEE!→アイテム課金で俺の優位やばい!絶対反対
こうですね。わかります。
まあいままでのマゾいストイックさも魅力の一つってんならわらかんでもない。


6 :匿名: 2008年6月 5日 11:07 ID: nPWQD2Bc [RES]

ほとんどの人が鯖内で最高水準のキャラクターを作ることは難しい
けどLV85 +16S80武器 +6ボスアクセ全種 SE全てMAX
上の条件でやるのと
LV1 特記するような所持品なし
でプレイするのも同じ事。
パソコンの前に座ってゲームしてる時間は変らない。

装備やLVがあれば快適にゲームができる!
って思いが抜けないならオフラインやってるほがよっぽど快適。
過程を楽しめるのがゲームのいいところ
時間突っ込んで金突っ込んで
どっちも余裕あるならいいけど最後は思い出しか残らない人の方が多いよ?

そこにもってきて課金アイテム・・・・
リネしかやったことない人は基本無料アイテム課金の怖さ知らないだろけど
ほんといいとこなしだぜ?
金払って強くなれる>育成時間短い>先行がすぐ飽きる>入れ替わり激しい
>ゲーム内のつきあいがシビアになる>新規が壁に当たっていなくなる
>ゲーム人口減る>運営が更に適当になる>終了

月額でもどかしいながらも長いスパンで続けていけるゲームは素晴らしいよ
時間がかかるからこその人間味があるから
サクっと短時間遊ぶってのもゲームにとって大事な要素だと思うけど
オンラインRPGの醍醐味ってなんなんだろうね?
人それぞれの考え方はあるにしても
企画や開発、運営がそこんとこをきちんと方向づけてそれぞれのタイトルを大事にしてほしいなと思います。
まあリネも古いタイトルになってきたから、そのへんの理想は新タイトルに力注がれても仕方はないかもしれないし、個人が後で後悔しないようなプレイスタイルを意識するしか打開策はないのかもですね


7 :匿名: 2008年6月 5日 11:49 ID: 7kijIjNE [RES]

他のレスを全く読まずにカキコ

リネージュ1と2の売上を、他の製品開発へ湯水の様に注ぎ込む自転車操業状態


----------------------------------------------------------------------------


8 :匿名: 2008年6月 5日 12:11 ID: hRqgk/Is [RES]

これって・・・ゲーム内の課金アイテムだったんですねw
初め内容読まないでパッと見た時、「秋葉原とかで販売でもするのかな?」って思ったw

まー、買う買わないは各個人の判断なので置いといて・・・

ゲーム内でTシャツって・・・どうなんだろう・・・
こう、もっと、何とゆうかファンタジックな衣装ならまだ良いけど・・・
Tシャツって・・・

う~ん、う~ん、う~ん・・・zzz・・・スヤスヤ・・・zzz・・・スヤスヤ・・・


9 :匿名: 2008年6月 5日 12:14 ID: hRqgk/Is [RES]

>8の続き

あーでもあれかー
リネ2でもシルクシャツとか有るからそれと一緒か・・・

てっきり、グラフォックが普通のTシャツみたいになるのを想像してしまった=v=;


10 :匿名: 2008年6月 5日 14:08 ID: eY4BVJ6U [RES]

Tシャツって言うから、リアルでの事かと思ったしw
リネのシャツ着て歩くのはおたくしかいないだろー とも思いましたw


11 :8: 2008年6月 5日 14:50 ID: hRqgk/Is [RES]

>10
やっぱり、「リアルで販売?」と思った人はうちだけでは無かった・・・=v=


12 :匿名: 2008年6月 5日 20:32 ID: G/a2WqzQ [RES]

え、面白くない?wこういうのw
ゲーム内でTシャツ着ている自キャラ想像しちゃったですよw


13 :匿名: 2008年6月 5日 20:38 ID: NIJ1IJqA [RES]

韓国でヒンシュクってあるが、結構売れたんだろうな~でなきゃやらんだろw


14 :匿名: 2008年6月 5日 21:26 ID: KahJG5Wc [RES]

>>12
L1は裸だろうが、最強廃装備だろうが
キャラのグラは変わらないんだ。


15 :匿名: 2008年6月 5日 22:25 ID: hJiXe3eE [RES]

もうNCに企画能力はないんだろうな。リネ3開発陣が消えたことでもう過去の企業に成り下がってるんだと思う。NCオワタヽ(゜゜)ノ


16 :匿名: 2008年6月 6日 00:03 ID: ZuaGsBL6 [RES]

>>14 意味ねえええええええええええええええええwwww
そりゃ、顰蹙買うわwwww


17 :匿名: 2008年6月 6日 12:50 ID: bQSjqXUk [RES]

俺も普通のTシャツの販売だと思ったw 真剣に「買う奴いるのか?」と心配してたが・・・アイテム課金だったかw
俺は、アイテム課金OKな考えだな。ただ、欲しいアイテムは無いな。ボスアクセなら一個1000円ぐらいなら買ってもいいけど。
時間勝負のニートvs資金勝負の社会人 こういう構図も楽しいかな^^ アルバイトが難しい中・高校生はかわいそうかもしれないけど。
どうせプレイヤースキルがいらないゲーム。装備とLVで強さが決まるんだから、アイテム課金も一つの方法じゃないか?
俺は大賛成だな。


18 :匿名: 2008年6月 6日 14:24 ID: h/NTnLvE [RES]

リネージュは、2と違ってステータスの振り分けが重要だから、高性能シャツとくれば
見境なしに、お金かけるユーザが出るのは目に見えてる。
高ステータス用のサモン出したい人とかはそうじゃないのか?

リネージュ2の基準で話すのは止めような。


19 :匿名: 2008年6月 6日 19:24 ID: 16CLoc32 [RES]

リネ2のブログだから、リネ2基準になるのは仕方ないかと。

しかし予想通りTシャツ売れてるな。
2~3千円分購入してOEしてる人が多い。


20 :匿名: 2008年6月 6日 21:53 ID: 7xUjewm2 [RES]

ステータス+1を4種類から選ぶ物となっています。
リネ2だったら、精錬効果がつくようなものと思っていいのではないでしょうか?
しかも、強化スクでOEしてから本鯖に移動なので、
OE中毒にはたまらんでしょう。