リネージュII I-Card システム
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« グレシアパート1 記念イベント事前案内 | トップページ | アクセサリ用 生命の石製錬 - ギラン鍛冶屋 »

2008年4月25日

リネージュII I-Card システム [ 2nd THRONE特集 ]  

●リネージュII I-Cardとは?

リネージュII Item-Card サービスはオンライン Item-Cardを
ウェブで購入し、ゲーム利用の便宜を提供する幻影アクセサリー、
及び、期間制アクセサリをカード形態で購買してアクセサリーに
含まれたポイントを通じて名品ゲームアイテム、及び、景品に
応募する事が出来る機会を提供するサービスです。

韓国公式



・決済を通じてカード購買後、カードをオープンする場合、
 アクセサリーアイテムクーポンがすぐ支給されます。

・発給されたアイテムクーポンはホームページ [私のクーポンを使う] を通じて、
 登録時、毎週定期点検後のキャラクターにアイテムが支給されます。

・効果が付いたアクセサリーアイテムは使用時間が満了すれば自然消滅されて、
 08年 12月 31日まで使用可能なアクセサリーアイテムは定期点検以後一括削除されます。

・アクセサリーアイテムは祝福帰還 / 祝福復活 / ミステリアス / 花火等の効果が付き、
 08年 12月 31日まで使用可能なアイテムが出る事が出来ます。

・カード購買時、アクセサリーアイテムと共に 1枚のカードに 1000 pointが支給されます。

・支給されたポイントを活用して多様なゲーム内のアイテムと、
 オフライン景品の即席応募をする事が出来ます。

・ポイントを通じる景品当選時、願う商品を入力すればキャラクターの倉庫にアイテムを支給されます。
 (イベント期間毎週水曜日を基準に支給されます)

・Pointで応募する事が出来るオフライン景品の除税公課金 22%はお客様の負担です。

・カード状態の場合は他人に授与が出来ます。
 (贈り物として貰ったカードをまたプレゼントする事は出来ません)

・アカウント使用制限,キャラクター使用制限になった場合、サービス参加が不可能です。

・カードの封を切ると、贈り物は出来ません。

・他人にカードをプレゼントする場合、ポイントも贈り物を貰った方に支給されます。

・一度プレゼントしたカードはまた戻す事が出来ない為、
 プレゼントする対象を必ずもう一度確認して下さい。

・サービス期間内のカード、及び、ポイントを使わない場合 6月 4日以後一括削除になります。

・30日 / 90日一定額決済を通じるカード支給はアカウント当たり 1回に制限します。

・30日 / 90日一定額決済払い戻し時、ポイントを通じて当たった景品は支給されません。

・オプションが無いアクセサリアイテムは 2008年 12月 31日まで使用可能です。

・決済限度はアカウント当たり最大 15万ウォン(約15,732円)に制限します。

・カードの封切り後、支給されるアイテムクーポン登録期間を必ず確認して、
 支給された期限内にアイテムクーポンを必ず登録して下さい。

投稿者 (む) : 2008年4月25日 18:12

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :匿名: 2008年4月25日 18:49 ID: sSEd4A56 [RES]

今のゲーム内相場では新規ユーザー等が装備品を揃えるのは大変ですからね、
ライトユーザーの支援という方向ならアリといえばアリでしょうか。
あまり高グレードの装備が商品のラインナップに加わってきてしまうと
それはそれで問題がありそうですが…とりあえず詳しい内容が判るまで様子見ですかね?


2 :k+: 2008年4月25日 18:55 ID: jtWERs2c [RES]

本来アイテム課金を謳っているMMOならいいが、月額3000円払った上にアイテム課金のような事をされると、月額4000、5000円になってしまうことを、どう考えているのだ?と強く感じてしまう。

いっそのこと月額1200円くらいにして、アイテム課金に移行してしまったほうが良いのではと、昨今のNCJの行動をみても感じてしまう。


3 :匿名: 2008年4月25日 19:11 ID: B1xxuLac [RES]

これが日本に実装されたらNCJは公約ってか月額3000円にした理由が完全に消えてしまうね。
3000円の理由はアイテム課金をしないって理由だったんだし、
もし、日本にも持ってくるなら
ちゃんとした理由と謝罪をするべきだと思われます。


4 :@: 2008年4月25日 19:35 ID: KJPxIxfA [RES]

その公約に「毎月イベントやります!」ってのもあったんだよな・・・平気で破られたけど。


5 :匿名: 2008年4月25日 20:05 ID: x8jeUU8A [RES]

くま帽子や羊帽子のような帽子がI-Card販売で3種あるんだっけ?

ウルフ帽子、アント帽子、オルマフム帽子…

くそ~ オルマフム帽子欲しいじゃねぇかw


6 :匿名: 2008年4月25日 20:35 ID: 9I6VZfGo [RES]

2400円+アイテム課金が嫌な人は、
無料ゲームにでも行けば?


7 :匿名: 2008年4月25日 20:38 ID: D.4CSgkI [RES]

さて、ROの二の舞になるかなwktk


8 :匿名: 2008年4月25日 21:01 ID: CWFDP/72 [RES]

このサービス内容で


「グレシアpart1」ではグレシア大陸未実装です


飛行船も未実装です


9 :10鯖ソサラ: 2008年4月25日 21:57 ID: 9E4bYMRM [RES]

要するにカイモ・パールの韓国版ですね。


10 :匿名: 2008年4月25日 23:08 ID: t9iOMCWQ [RES]

新しい絵柄の愛の証まだー?


11 :匿名: 2008年4月26日 01:08 ID: WhGPJH5g [RES]

>さて、ROの二の舞になるかなwktk
え、なんでワクテカ?人の不幸とか好きだから?


12 :匿名: 2008年4月26日 01:45 ID: OZKGmeVM [RES]

>6
NCJ社員乙
>11
祭りになるからでしょ?w


13 :匿名: 2008年4月26日 12:21 ID: VwCIr7L6 [RES]

社員乙とかいって久しぶりに聞いたな。
別に幻影ならアリかなーとか思うが。
アデナに変えられるわけじゃないんでしょこれ?


14 :匿名: 2008年4月26日 13:09 ID: DfB4TAa. [RES]

>新しい絵柄の愛の証まだー?
おお、仲間だ。


15 :asdf: 2008年4月26日 13:24 ID: Ko8NbsUg [RES]

ルネリスBANまだー?


16 :匿名: 2008年4月27日 20:13 ID: hq5pX6PM [RES]

期限付きのシステムとか、カイモとパールと同じですね。
クレームの来にくい日本で先に試してから、韓国導入したのかよwww

日本未実装?の
> カード状態の場合は他人に授与が出来ます。
あたりで、トラブルおきそうだね。