2008年4月24日
新スキル ブレスザブラッド [ 2nd THRONE特集 ] Tweet
ブレスザブラッド : Lv3(56レベル時)
消耗MP : 52
有效距離 : 600
瞬間的にパーティー員に血の祝福を捧げる。
被撃の時一定確率でHPが回復する。
テストサーバー 56レベルのシリエンエルダーがあったので、
スキルを学びに行ったら、魔法書無しで学ぶ事が出来ました。
直接モンスターに攻撃を食らって実験してみた結果、
発動の時 「716 の HP が回復します」と言うメッセージと共に
速攻性の回復が起こり、発動確率は 2回当たれば一度発動と
なる程の高い発動率を見せます。
効果時間は「15秒」となっています。
ディレイは20秒程ですが、full buff状態ならば消える前に
再度かけ直す事が可能です。
投稿者 (む) : 2008年4月24日 19:28
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コメント
このスキル追加の必要性がわからない・・・
普通にVレイジをもとに戻すだけではダメだったんだろうか?
これではまたヒーラー間のバランスが元通りではないか。
タンカーなんかは、レイジもらっても、大きな恩恵は受けづらい。
ダメージを受けることを専門にしているから、意味は大きいかも。
ただ、ビショップという存在がいれば、殆どの狩場で、
タンカーはおおむね安心したヘイトを行うことが出来るので、
どれくらいの実用性が有るのかは不明。もしくは、ビショップいらず?
という結果に到達するか、検討が欲しいですね。
ダメージから得られるこのスキルは、スタン時に攻撃が出来ない、
回復量をどれだけ補ってくるかで、槍の仕様も変わるのでは?
この場合の槍は、今まで大がかりな引きを意味するのではなく、
ペア狩りなどので用いられる、小さな範囲かな。
今度の仕様で、離れすぎたMOBは、定位置に戻るようなので……。
それから、PVPにおいても大きな影響が出てくるのでは?
直接ダメージを食らうことで発生するのならば、
遠距離攻撃には適応されないということなのか。
だとしたらば、弓の近距離での攻撃力を奪った変わりに、
フトコロに潜り込まれた弓に対する補助にもなるかも。
と、想像も兼ねているが、持続時間15秒という範囲で、
上記の適応が性格であるかどうかは謎、妄想です。
ペアまたは2PCにおいてとても有効なスキルだね。
PTでも使えるっちゃ使えるけど、普通にヒールで間に合うだろうし。
ただ、リチャできてGヒール系できて今回のブレスザブラッドが出来るシリエルは、やはりペア・槍PTに優遇される職だね。
プロフもシリエルもウォクラも持ってる自分としては、シリエルの使いやすさは異常。
まぁWIZ2PCに当たり前のように連れられているシリエルが、物理職に有効に使える新スキルが追加されるのは嬉しいかな。シリエルはWIZのものじゃねーんだ!!
これ本当に即効性ならVレイジ級とは言わないまでも相当なバランス崩壊スキルではないでしょうか。
どこかで最大レベルでは900回復と見ましたが、これも本当なら恐ろしいスキルです。
通常PTでもタゲが集中しているメンバーにかければ発動率50%近くなら15秒あればMAX付近まで回復するでしょうし、槍なら槍職にかけていれば死ぬことはまずないでしょう。
範囲PTでも盾にかけ続ければタゲ維持でできている限りHPが減らない状態に。
持続回復だったらまだ良いスキルだと思っていたのですが、即効回復だと神を通り越してバランス崩壊スキルだと思います。
またバフ+シリエルのみのPTが増えるんでしょうかね。
これでまた2PC槍に狩場が荒らされるようになるのかぁ。
15秒間で消費MP52ですと、しょっちゅう掛け直すとすぐにMPが枯渇しますね。
それにきっと、回復量は被ダメの割合なんでしょうから、ヒールは不要にならないでしょう。
そしておそらく、非ダメ軽減ではなくて、一旦ダメを受けてから回復すると思われるので、致死ダメの場合発動前に死んでしまうでしょうね。
こんな下らないもの追加せず、
シリエルに高リザとGBHでも追加しときゃヒーラーとして本望だろうに。
使用感についての投稿がこの書き込みだけじゃ、イマイチ信用できない気がします。
書いてある通りのスキルなら、他ヒーラーからの猛烈な反発がありそうですし。
続報とかもっと情報ないことにはなんとも言えないですが、この人以外に参考になりそうなソースがほしいですねー。
これは対レイドのタンカーPT用スキルか?
消費MPから察するに、HWやBSのようなPTメンバー用の単体スキル。
シリの死角だった緊急時への対応スキルを埋める、NCからの回答なのでしょうかね?
シリのスキル群からは少し毛色の違う、やや後ろ向きのスキルという印象ですが、これはまだテスト鯖の段階。
ディレイやトリガー発動率が修正される可能性も十分ありえますし、もう少し長い目で見てみたいスキルですね。
2nd THRONEはユーザーの要望をバランスも考慮しないで導入したようなアップだな。
このまま実装されたらえらいことになると思うのだが、日本に来るころには韓国本鯖Βテストで多少は調整されてからくることを期待するしかないな。
効力の持続時間と消費MPを考えればこの実装は許せるLvだが…
HP回復量が50代スキルでこの回復量はやりすぎ、
ヒール系スキルの存在がまた薄くなると思う。
みんなでリネやめて大航海しようぜ
無料ゲームがいいよ
金損しないしな
これはひどすぎ。
被撃時50%で716回復って、普通PTですら
15秒あればトータル5000以上の回復になる。それで消費MPたったの52?
常時UDで狩りしてるようなものじゃないか・・・
バッファ+超ヒーラー シリエル
準ヒーラー ビショップ
リチャラー エルダー
こんな図式になるのか?
つかこれはいくらなんでもあり得ないだろう・・
こんなの実装されたらマジでやめる。
素朴な質問なんだけど、いままでテストサーバーでupされたもので
本鯖に適用されなかったのってどれくらいあるんだろ…。
使用時にルーン石消費とか対価無いのかな
どこにもそういう記述見当たらないな@@;
ますますシリはお金のかからない、皆のアイドルになるんだね
こんなの実装されたら本気でヒーラー廃業だ
じゃ、みんなしてシリエルやれば?
それが嫌ならリネやめれば?
不満ばかり言ってる人の気持ちがよく分かりません
どれくらいあるのかはわからないけど
ほぼ適用されてるんじゃないかな?
ただ、テストサーバーではあえて最初に大袈裟な設定にして
その後、効果を緩和してユーザーの感覚を誤魔化す(慣れさせる)
っていうのはNCのオハコ。
例えば、カマエルのテストサーバー時のヘイト。最初ディレイ15秒だったが
その後5秒に修正され、ユーザーはこれくらいなら・・と妥協する。
結局このスキルも本鯖に実装されるまでなんとも言えないですね。
ところでこれ、PTメンバーがフラグ立てて殴った時でも回復するとしたら・・
緊急時はみんなでマラカス持って殴る・・とかもうね・・
いろいろ考えると最終的には、COLのよう15秒間かけて716じわじわ回復
されるようになると予想してみる。
15秒効果で消費MP52だと、MP効率悪いじゃんって思ったけど
3秒でMP9回復するとしても、効果終わる頃には45回復だから、
結構良いスキルなのかな・・・と思いつつ
シリ持ってるけど、トランスのほうが欲しかったなと思ってしまったよ;;
だったらシリやれば?
って簡単に言うけどさ
2年3年かけてコツコツ三次までヒーラー育てたのに、またいちからシリ育なんて
そうそうできないよ
そんなの楽に出来るのは時間がありあまってる廃プレイしてる人だけだ
だからこそ絶望して愚痴の1つもでちゃうんだ・・・
>18
実際にそういう人が増えると思うから
不満を言いたくなるのですよ。
私自身は盾職なので、直接関係があるわけじゃないですが
これ以上萎えて辞めていってしまう人が増えてほしくないと思います。
それに上述されているようなスキルなら、ヒーラー間のバランス
とかそういう些細な問題じゃない気もします。
他職のPTにおける「楽しさ」すら奪ってしまいかねないと・・
不満を言ってもどうにもならないって事は当然ですが
不満が出るのもまた自然な流れだと思いますよ。
大丈夫大丈夫w
どうせやめないでUP後もここで文句ばっか言ってるよww
だって匿名だもんw
不満や文句言っちゃいけないのかね?>>23よ
それともNCJ(笑)の工作員ですか?
どうもここのコメント見てるとそう思えてならない。
ここ一年で随分人が減り、そろそろ潮時かなぁと考えてる人も
多い中、つまらないと思うUPが来れば当然人は減りますよ。
MP枯渇するって言ってるけど
馬¥やメディ歌あったらMPは困らないよなぁ…
シリエルのDEねーさんが見た目、実力共に後衛最強になるのかw
Vレイジハーブ実装
↓
シリエルのネガキャン発生
↓
新バフ実装でタゲそらし
これじゃない?w
どう見ても子供だましだけど、まんまと
術中にハマる人も少なからずいそうな予感w
この性能ならそもそも常時かける必要性はないので
MPに困る心配はないと思う
ここは個人のブログなのに、2chやしたらばと同じノリで書き込む人が
多いのは問題かと。
海外情報を扱う有名なサイトで、匿名で書き込めるのはここだけというのも
あるんでしょうけど。
もう少し気を遣った方がいいんじゃないかと思います。
(む)さんにも、コメントしている他の方に対しても。
正直微妙なスキルだね。
使うとしたら、槍や範囲でタゲもらう人に直前にかけるとか
タンカーにかけるとか、それくらいだね。
常にかけ続けるのはありえんでしょw
5分に1度ならともかく15秒で切れるなら緊急時対応以外は役に立たない。
ただ、実用性としては存在を忘れても支障なさそうな気もする。
新狩場とか既存の狩場のリンクの仕方が極悪になるとかなら活用できるかも。
それでも、ヒールいらなくなるほどの性能にはならないだろうな。
テストサーバーだから狂った性能になってるだけだろ。
オリン強くなるかな?
ヒーラー廃業とかバランスがどうとかいってるエルダーさんやビショさんいますが、
ヒーラーやりたくてシリやった人たちが、GHの弱体化によってすでにヒーラー廃業
してるのはどうでもいいのかと。
昔、NCのQ&Aで魔力によって攻撃魔法のようにヒールの威力上がらないのかという質問
に対して、ヒールは信仰度によって威力が上がるべきと答えていた記憶があります。
今、まさにアインハザードやエヴァを信仰するヒューマンやエルフは大きな回復力を
持ち、シーレンを信仰するDEのヒールによる回復力は到底及ばない状況になってます。
ここに来て、ブレスザブラッド(直訳すると血の祝福?)といかにもダークぽい回復魔
法が来て、シーレンを信仰するDEにもヒーラーとして相応の回復力が来ただけかと。
日本の現状は、3次PTにシリの席はないのでいいかなと。
ヘルバウンド以降だとシリのヒールじゃ足らないし。
ただ、歌踊枠が別になるから今後Gヒール系が
枠の問題なく掛けられるんだよね。敵のSS使用やら
UD対策もあるのだろうが、70以降のスキルでよかった
んじゃないかな
コメントでなんで酷いって言われてるのか分からない。
ヘルバウンドとか行ったカーディのヒールでも間に合わない時すらある。
エルダのMHなんかじゃもう、ATKすらヒールあまり通らない。
3ヒーラー助け合いでしょう?
現状じゃ高レベルになったらシリ枠はないからすごく良いスキルだと思う。
ディレイ20分とかだったら笑えるねw
>>35
記事ちゃんと読めば?
>>34
>ヘルバウンドとか行ったカーディのヒールでも間に合わない時すらある。
>エルダのMHなんかじゃもう、ATKすらヒールあまり通らない。
じゃあ、今度はシリエルがこれに対応できるようになるから、君は用済みだね。
助け合いってのはお互い同等の立場だから言える話。
一人突出してこなせるなら、他の奴の立場はない。
特に今回のものは、度を越えた回復スキル。
しかもキャラLv56でこの威力。
高レベルで枠がないのは大いに問題ではあるが、だからといって対応が他のヒーラーを凌駕するような回復力を持たせるなんてもっと問題だろう。
フルPTじゃリチャと¥しかすることがなくなってから、シリ75でほぼ放置して
(ごくたまに頼まれてレイドやボス討伐で出すくらい)サブクラスで遊んでま
すが……。
正直、シリエルを1stで持つものとして、新スキルを歓迎しないわけじゃない
けど、エルダーのGGH追加といいバウへのクリスタライズといい、このブレス
ザ ブラッドといい、なんとなくユーザーの要望の斜め上に答えてるかな、と。
それなら普通にシリエルにMH追加、エルダーにはGGHじゃなくてMGHかGBHを追
加でよかったと思う。エルダーにそれらが来ても、回復面におけるビショの優
位性は変わらないと思うし……。
バウには……、何追加すればいいのかな?w
そんなことよりもロードオブヴァンパイア覚えたオレは負け組か?www
>>37
助け合いってのはお互い同等の立場だから言える話。
一人突出してこなせるなら、他の奴の立場はない。
これはシリの事ですか?
シリ一人だけでなんでも出来ると思ってるなんて・・・
そんな訳ないですよね^^;
エルダビショいらないと思うなら、あなたは組まなければいいんじゃないですか?
用済みな人は居ないと私は思いますが、>>37は助け合えない人なんですね。
バウは今後のスポ関連の見直しだけでやってくれれば十分なのでは?
一様フェイタルも追加されるみたいだし、それだけあれば十分な気がします。
ブレス血は立場的に発動率が30~50%位で
一度の回復量は1/3から半分の方向に調整が理想と思う…
回復手段はこれだけじゃないんだし、二次スキルならそれで十分と思う。
まぁ、まかり間違えても、このまま本鯖に来る事は無い。
15秒間で1回発動したら消えるなら、この性能にも納得するが。
15秒間で5~6回殴られて、2~3回発動でしょ?今の性能ならlv3で15秒間に1432~2148回復する。
コレは無いwwwwwwwwww
予想の修正
ブレスザブラッド : Lv3(56レベル時)
消耗MP : 52
1発の回復量150~200 スキルMAX時 回復量450~500
こんな感じで落ち着くと思うなw
理由は、トリガースキルと言えど高発動、1次ヒールと同等の消費MP、消耗品無し。
これでもオマケした性能にしてあるつもり。
リネの課金はもうしてないけど
ここの煽りや対立の文章が面白くて
第二のしたらばみたいw
リネ中毒者&信者 VS NCJの不満派
シリエルVSシリエルに対しての妬み派
このまま修正入らずに実装されたとしても
ディレイ15秒あるスキルを、メインヒールとするには心もとないので
基本ヒーラー2人以上の構成は変わらないでしょうね。
ただ、このスキルが来れば自然と
シリがメインヒールを行い、ビショがサブヒールを行うという風になるのでしょうが
それは何か違う気も…
エルダは固有¥、リチャがあるのでさほど脅かされないと思いますが
75以下のビショさんの立場がなくなりますね…。
受けにかける事で最大限発揮されるスキルなので
BL持ちでもサブヒーラーに甘んじなければならないでしょう
正直それはシリを扱う私にとっても少々心苦しいですね
これが実装されたとすると普通のPTではほとんどシリ+エルダの構成になるでしょうね。
多少減ってきたら敵を数匹集めてタゲ集中→ブレスザブラッドで大量回復ではい終了。
他の人は殴ってればVレイジで吸ってれば反射や範囲攻撃がきつくない限りヒールは必要ない。
多少きつければGGHをどちらかがやればよいだけ。
槍PTではメインの受けにブレスザブラッド+他の槍にはヒールで対応だから、
シリ+エルダorビショの募集が多くなるでしょう。
範囲PTだとほぼシリ+エルダ+ビショが多いからそのままだが
盾へのメインヒールはブレスザブラッド、他のメンバーに飛んだときにビショがヒール、
エルダはリチャ専念という感じになるでしょうね。
たまに起こる事故への緊急回避のようなスキル(ディレイが10分とか)ならまだ良かったんだが実際は全ての単品ヒールの性能を超えた超高性能ヒール。
こんなんがきたら>>15さんが書いてあるとおりの
メインヒール+リチャ+バフ シリエル
サブヒール ビショ
リチャ+補助ヒール エルダー
といった役割に分断されてしまうでしょうね。
シリエルは盾とかへのメインヒール、ビショはタゲがはずれた時や分裂時などのみの補助的ヒール、エルダはもうリチャリチャリチャ。
これでは回復特化と位置づけされているビショが不憫でならない。
ブレッシングオブエヴァといいブレスザブラッドといい最近NCはスキルの調整間違えているんじゃないでしょうかね。
3次職スキルでいいような・・・。
現状、ヘルバウンドではシリはいらない子。
BLが必須な狩場でビショの優位性は揺るがないです。
前衛へのダメージが大きく、運が悪いとMPがすぐに底をつく最高LVの狩場では
前衛すべてに連発なんてできないでしょう。
ビショの補助としてシリが生きてくると思います。
ただ、2次職からの実装は・・・さすがNCですねw
思うに、NCは2次職以下のバランス調整は、既に投げてるんじゃないでしょうか。
バンガード、インクォジト然り、Vレイジハーブ然り、64までの初心者¥然り
活力システムも、MOBを狩った数で消費されるなら
一匹当たりの経験が多いソロ、または少数PTを促すシステムです。
3次職になるまではソロ、又は少数で、各々でちゃっちゃと上げてくれ
って事なんじゃないでしょうか。
このスキルがほぼ発動するという条件で話してない?
回数こなせばある確率で収束していくだろうけれども、肝心のときに回復しない可能性があるスキルを軸にするのはどうかと思いますよ。
ここ一番のときは回復する「かもしれない」スキルより、「確実に」回復できるメジャーやバランスの方が心強いとは考えられないでしょうか?
緊急回避以外に使い道の無いスキルを軸にするのは無理があり過ぎるな。
上手く行っても保険としての役割程度だろ。
それに過剰に期待する事がそもそも間違いな気がする。
ヒールがいらなくなるほどの性能なら確実に修正入るでしょ。
>>48
2回当たれば一度発動となる程の高い発動率と書かれているぞ
まあ、この仕様のまま実装されることなないよう祈るだけだ
アップデートのたびに思うんだけど、NCて各職の役割分担とか
本当にちゃんと考えてるのかな・・・(狩りに限った話じゃないけど)
この性能のままであれば、MP効率から考えても
普段はブレスザブラッドを軸にし、確率の偏り等により
回復量が足りないときに、MHを補助的に使うほうが妥当だと思います。
MPが余るぬるい狩場構成であれば、何が軸でも構わないでしょうが・・
>>46さんがおっしゃるように、三次スキルだったら
何の問題もなかったように思うのですが・・
シリエルは20秒毎にかけ直すのか・・・。
随分過重労働だな。そこまで集中力が持続できる人はいないぞ。
緊急時や大量リンク時にかけるとかなら可能だろうが、常時かけ続けるのは
かなり無茶な発想だな。シリエルに死ねと言っているようなものだ。
また、リスクの面から見て確率に頼るのは危険過ぎる。
確実性を確保しつつ+αとしての役割ってのが無難だろうな。
テスト鯖はテスト用にスキルがかなり強化されているから。
実際の性能は4分の1程度になるだろう事を考えれば、その辺りに落ち着くだろう。
ブレスザブラッドで騒いでる奴はLVあげて
ヘルバウンドいけるよになれば納得するんじゃね?
先行組はいつもヒィヒィ言いながら最高LV狩場を開拓してる。
それが偉いとか凄いとかの話ではないが、
人数集めりゃ快適に狩れる環境でしか狩りしたことない奴にはわからんだろうな。
レイジVダンスBLバフ枠拡張に2個1バフ
バランス崩壊とか職差別とか言われながらもお世話になってきたんでないの??
ヌルくなんのは個人的にあまり好ましくないが
狩りの方法やPT構成に自由度がでるのはいいことだと思うよ。
早熟のシリ
オリン強いエルダ
GVGを支えるビショ
各種族色がでていいじゃない。
54
お前の言いたい事は判るが
リネ中毒入ってないかw?
ちょっときもいぞw
>54
ヘルバウンド行くようなLvでの習得ならこんなに騒がれてないんじゃないか?
Lv56でLv3習得それでこの性能だから騒いでるんだろ??
この性能、Lvを持って各種族色が出てって・・
俺にはエルダー、ビショップを潰しかねない性能に思えるんだが・・・
>>55
つぶれる訳がない。
今の状況でエルダ、ビショでまわってるのにシリに新Buff来たからってエルダ、ビショ
イラネってなるか?
いいところ、今まではエルダいればビショ募集、ビショいればエルダ募集になってたと
こが、エルダーがいればビショorシリ募集、ビショいればエルダorシリ募集になって、
シリがいればビショorエルダ募集に、あとヒーラー募集にシリもいけるようになるくら
いだろ。
なかなかビショこないなーとかエルダーいないなーっていう無駄な時間が短縮されるん
だから、もっとプラスに考えられないもんかね。
まぁ、潰すっていう度合いが、完全にイラネじゃなくて代用可も許さないレベルならそ
うかもね。
エルダーメインで使ってる者としての意見ね
確かにバランスが崩れるおそれはあるけど、俺はエルダーを愛してるので
これぐらいでやめようとか思わない。
エルダーいなくてもPTは回る。でもエルダーがいたらもうちょっとうまく回る。
そんな微妙なエルダーが大好きだ!
高レベルエルダーは貴族でしょ
影・プロフ辺りのが現状終わってる
>>53
>随分過重労働だな。そこまで集中力が持続できる人はいないぞ。
これだからゆとり後衛は・・
FAやTL、トランス役なんかのがよっぽど神経つかうだろ。
15秒や20秒に一回更新するくらい飯食ってTV見ながらでもできる。
まだ2分に1度のダンスのが微妙な時間あけてくるって点で疲れるとおもうな。
まあなんだ・・・どの職でもそうだけど
自分のレベリングと金策にしか興味ない奴は
よほどの廃かカリスマじゃないと潰れるっしょ。
自分になくて他人にあるものを妬んだり
自分が叩かれないように他人を叩くのをやめるってのは
ゲーム内に関わらず結構大事な事かもよ。
悲観的になんのも仕方ないとこあんだろけどさ
自分がやってる職を好きだからこその否定もあるだろから
きつい書き方になった部分はすまんかった、ちなみに俺>>54な
誰しも負の感情はもってるしその逆もそうだと思う。
たかがゲームでキモいとかまた言われんだろけどw
ちっさいとこでの負の感情の積み重ねが今の世の中だ
どっちに偏っても生きにくいのが人間
リネん中くらいどんなアップデートがきても楽しくいこうぜ!
>>60
シリだろうがエルダーだろうがビショだろうが常時ヒールする事は頭の中にあるわけ
リンク処理も頭にある。急な状況の変化にも対応できるように神経を尖らしている。
それにプラス20秒に一回更新ははっきり言って無理。
自分はエルダーだが水更新とかでもかなり神経使う。
それだけやってれば良いのなら更新できるかもしれないが、そうじゃない事くらいわかるだろ?
ヒーラーやった事ない奴が常時更新なんぞを前提に考えても困る。
>>60
実際やってみてから言って欲しいね^^;
後衛って前衛が思う以上に大変だよ。
自分を含めたPT全員のHP,MP管理にリンク処理。
職によっては残り¥宣言もしないといけない。ブレスの更新もそう。
よく「ヒールだけって楽ですね^^」とか言う前衛さんいるけど
じゃあやってみる?って言いたいときあるよ…><
なんにせよFA兼TLが一番大変だと思うが・・・
ヒール兼20秒に一回ボタン押すのがそんなに大変なのか!?
もちろんヒール優先だし、その間は遅れるだろうが。
一番どの職が大変だとかは人それぞれだし、向き不向きもあるでしょう。
ただ、「後衛は楽だよねw」とか言われるとそれは違うと言いたいぞと。
PTプレイはどの職が欠けてもいけないから楽とかはないと思う。
後衛もそれなりに周囲に気を配ってプレイしてるのをわかってくれればと思っただけ。
楽したいならヲクラやればいいだろ。
40分に数回ボタン押すだけでよくなったんだ。
文句言う前にヲクラに職替えしろって。
>65
そのFA・TLに仕事を追加するような事を言っているんだよ?それもなんの疑問も抱かずに。
後衛なら余裕あると思い込まれても困る。楽な職なんてのは無いの。
実際にやったこと無いのなら何も言わない事だよ。
65じゃなくて64だな。
通常PTの今の火力ゴリ押し的な狩りだと、狩りの最初にかける位と思う。
あとはその後の一気に沸くタイミングとか。
この程度で騒がれるならレイピアのMAが神認定されてますよ。
盾ヒラTLFAスポ引きは楽しいよ。
難しい難しくないとかどれが一番大変とか争ってるけど、慣れるまでには難しい。
そして慣れたら楽しい。
けど慣れすぎると眠くなる(マテ
>67
メインナイトのサブヒーラーだがどう考えてもヒーラーのほうが楽
別に煽ってるわけじゃなく純然たる事実
>>70
全ての役職60台まではやった事あるけど、ヒーラーは回りの敵気にしつつHP管理しつつMPも管理、バフ管理とかいろいろ大変。
ナイトは確かに忙しいだろうが、大変と感じる箇所が違う。
仲間のHPに常に気を使うのと、仲間にタゲいかないように敵を引いて受けるのに神経使うのとは別。だから職を楽とかで区別するな。ヒーラーやってる人に失礼。
そう感じないのなら楽なお座りヒーラーばかりやってんだろな。
今はメインソドシンで歌とFAタンカーとTL兼任でやる事多いが、忙しいけど、楽しいから楽とか大変とかの感覚は無い。
辛く感じるのならその職に向いてないな。
>>70
ナイトとヒーラーは必要とされる作業がある程度被る所があるので、ナイトで慣れていれば
ヒーラーが楽に感じるという側面もある。その事を理解してから判断しないと正しい判断とは言えない。
たしかに、狩場によってはヒーラーは暇な時もあるが、それだけではヒーラーが楽という事にはならない。
そういう状況でもとっさに判断できるように気を緩めてはいない。
ギリギリの状況の狩場に立たなきゃわからないでしょう。楽な時でもその時の状況は常に頭にある。
そもそも、どっちが楽かなんて発想自体がナンセンスなんだがな。
相手に対しての配慮も謙虚さの欠片も無い言葉は反感しか返ってこないぞ。
それと、このスキルが一度に全員にかかると思ってない?
BSと同じで同じPT員だけにかかるって意味かもしれない可能性もある。
>>70 中の人の向き不向きもあるってログでてんじゃん。どの職が欠けても困るのがPTプレイなんだからこういう極論者はみていて萎える。お座りヒーラーはともかくメインナイトのPTスキルもちゃんとあるか怪しいな。リチャラーのMP見ずにガンガンスキル使うタイプじゃね?
ちゃんとこなせてる人なら職差別なんかしない。どの職も尊重しないとPTプレイなんかできないぞ。
>>73
とかいいつつ人を勝手に卑下する73であったとさ
>>74 卑下されたって受け止める自体どうかと思うけど。
その通りの図星って事だったのかな。
それ以前に自分の職差別態度改めなよ。ヒラ職の人に失礼だ。
ナイトもヒーラーもちゃんとこなせてる人ならどっちが楽とか感じても言わないと思うがね。
と盛大に釣られた漏れ乙
使ってもいないのによくこんなにネガキャンできるなと…
どうせUDと似たようなディレイなんだろうに。
>効果時間は「15秒」となっています。
>ディレイは20秒程ですが、full buff状態ならば消える前に
>再度かけ直す事が可能です。
これまで見ていても、テストサーバーのものはそのまま来る可能性が高い。
現時点ではこんな性能だから問題になっているわけですね。
記事の「スキル」「回復」に反応して
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タンカーが大変だろうが、ヒーラーが大変だろうが、どっちでもいい。
このスキルの詳細見て、20秒ごとに書け直しが必要と思ってしまう頭の悪さは
なんとかしてくれ。
シリは高レベルで枠ないといっても76までは今までもうはうはだったわけですよね。
プラスでのインプでのMB実質追加といい、T2での2次スキルでの神スキル追加といい、優遇されていると思うのですが、これでも不満なんですかね。
別にブラッド常時維持する必要はないだろうし不満なんて微塵も無いよ。
NCお得意の極端なnerfがすぐに来るだろうから他職が心配することもないんじゃない?
落ち着けおまいら。
どうせバランスライフの時みたいに、半島で本鯖適用されるかされた後に仕様修正入るだろ。
日本来る時には普通のスキル程度の扱いになるさ