CT2 グレシア発表会 Q&A
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 城&要塞の居住地スキル一覧表 | トップページ | イベント「キャッチ ザ マウス」開催 »

2008年4月21日

CT2 グレシア発表会 Q&A [ 2nd THRONE特集 ]  

発表会自体は前のエントリで記載した内容なので、
目新しい情報であるQ&Aを記載したいと思います。

PlayForum



Q : 血盟名声値に関わる恩恵をもっと強化させる計画は無いか?

A :血盟名声値に関わるメリットが大きくなれば、血盟に加入しないとか、
  小規模血盟との公平性に行き違いが発生する為、追後に血盟buffに関わるパッチは無いだろう。
  同時に今回のグレシアアップデートを通じて、個人名声値のシステムが導入される。
  この部分を活用すれば、願う結果を得る事が出来るでしょう。



Q :武器のグレードペナルティーに対する部分がとても弱いと思います。
  実際にS級武器を装備して 1レベルからキャラクターを育成する姿を良く見ます。
  これに対するパッチ計画は無いのでしょうか?

A :現在与えられるグレートペナルティーが不足だとは思いません。
  追後にもこの部分に対する修正計画はありません。



Q :今回のパッチでクルマの塔がリニューアルされたが、
  追後にも既存の狩り場に対するリニューアル計画があるのか知りたいです。

A :現在クルマの塔以外にもその他狩り場に対するリニューアルは計画されているし、
  ユーザー達に良い反応を得る事が出来る様に考慮中だ。



Q :現在最高レベル制限が 85に設定されているが、もう 83,84レベルを達するユーザー達が
  続々と登場している。これからレベル制限やその他高レベル関連コンテンツに対する
  追加的な計画はあるのか?

A :現在提供されている高レベルコンテンツ内容は十分だと判断する。追加的な内容は無いだろう。



Q :セブンサインの封印が現在 3個だけ公開されている。
  残り 4種に対する公開はいつ頃成り立つのでしょうか?

A :セブンサインの追加的な封印に対する要求を開発チームも認知している。
  これに対する内容は追後明かされる予定だ。



Q :BOT使用者たちに対するサービスとそれに対する制裁がとても弱い様に感じる。

A :去年リネージュII でブロックしたアカウントの数は 1万4000個を超える。
  今も GMチームではBOT使用者たちと絶え間ない戦争が起こっているし、
  これに関わる証明手続きが非常に複雑で時間も長くかかるから、
  ユーザーの方々が体感的にはBOT使用者に対する処罰が甘いと感じられるという点も
  共感している。これからユーザー達が満足する位の成果を出す様に努力する筈で、
  早いうちに可視的な成果があるでしょう。



Q : グレシアで開かれる狩り場と大規模戦争のコンセプトはどんな構成にされているか?

A : 現在グレシア大陸はシーレンの力によって焦土化された状態で具現化されている。
   ユーザー達は危機に瀕したグレシア大陸に飛行船を通じて移動した後、
   グレシアに残った NPCと力を合わせてシーレンの魔手たちを打ち破る形式になるでしょう。
   シーレンの勢力とユーザー間の勢力の対決構図が主内容であり、
   各地点のシードを占領すればこそ、グレシア大陸を変化させる事が出来る。
   シードを占領する時は各地域毎に多様なミッションが存在し、
   該当のミッションをクリアすれば変化するグレシア大陸の姿を見る事が出来るでしょう。

   狩り場の場合、70~80レベルユーザー達が活動する事が出来る狩り場が用意されている。
   これからグレシアで開かれる攻城戦の場合、ユーザーとユーザー間の攻城戦だけでなく、
   ユーザー vs NPC間の攻城戦が計画されているし、占領型形式の攻城戦が主になるでしょう。

投稿者 (む) : 2008年4月21日 20:42

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :匿名: 2008年4月21日 21:24 ID: Qg1SIA2U [RES]

>もう 83,84レベルを達するユーザー達が続々と登場している。

どんだけぇ~('A`)
それはさておいて、

>現在提供されている高レベルコンテンツ内容は十分だと判断する。追加的な内容は無いだろう。

って、パプリオンだとかリンドビオルは投げられたってことなのですかね?


2 :s6: 2008年4月21日 22:14 ID: rJLpj0Us [RES]

BOTの凍結アカウント数がえらい少ないな。


3 :4鯖Lだ: 2008年4月21日 23:06 ID: UWMzT3mI [RES]

>シーレンの勢力とユーザー間の勢力の対決構図

確かダークエルフってシーレン崇拝設定だから
ダークエルフ対その他種族全部とかなったら面白いんだがw


4 :匿名: 2008年4月21日 23:11 ID: aRN3Q43U [RES]

グレシア大陸が実装されないのに
「グレシアpart1」

part2でも実装されない気がしてきた


5 :匿名: 2008年4月21日 23:18 ID: V7H8.X8. [RES]

あのさ、NCJのGMがBOTに対しての手抜きなのは
GMが能無しバイト使ってるから
友達の友達がGMしているから聞いたよ
社員じゃないw


>今も GMチームではBOT使用者たちと絶え間ない戦争が起こっているし、
あれだけ通報しても対処すらしねーのになw
居るか居ないかだけでも確認すればいいのにw

後知り合いがちょっと俺通報してみてくんね?
GMが本当に働いているか知りたいって奴がいたから
中身居るか居ないか確認するように通報したが、いつまで経っても後日何日経っても
全くGMからの確認が無くて知り合い怒ってたわ

皆も知っている通りBOT関係の対策には全く期待しなくていい


6 :匿名: 2008年4月22日 00:03 ID: QSM5U0II [RES]

友達の友達がGMしているから聞いたよ
友達の友達がGMしているから聞いたよ
友達の友達がGMしているから聞いたよ
友達の友達がGMしているから聞いたよ

僕の友達の友達は大統領です!


7 :匿名: 2008年4月22日 03:34 ID: YOf1dr5o [RES]

GMがバイトなのは事実。
学生にはなれないから労働力はフリーターのみ。
まともな分別が付いていないのも働いてるから、
かつての「ルネリス事件」のような狂った事件が起きる。


8 :匿名: 2008年4月22日 06:44 ID: DV5Syzp2 [RES]

俺ルネリスがいつもテンプレ返してきたからに評価最悪つけたら急にチャット画面出てチャ禁1時間しますって言われてマジでチャ禁くろたな


9 :匿名: 2008年4月22日 09:30 ID: 7IDeOb9g [RES]

ルネリス事件って何?@p@


10 :匿名: 2008年4月22日 09:49 ID: Pj6Vc2D. [RES]

>9
世の中には知らない方が幸せなこともあるんだぜ


11 :匿名: 2008年4月22日 09:49 ID: yWIGg0dc [RES]

自分で調べる事もできんのか

便利にまみれたら人間退化するなw


12 :匿名: 2008年4月22日 09:56 ID: WFUoMQng [RES]

ちょっと前に公式でバイトみたいなGM募集してたしなw


13 :匿名: 2008年4月22日 15:36 ID: Sj97zI4w [RES]

>>9
バーツ鯖のプレーヤーで「モーラ」という人がオープンベータの頃から居て、ある日別件でGMコールしたら、GMルネリスが「その名前はGMと名前が同じだから」と強制的に名前を変えてしまった事件。

そのプレーヤーは、オープンベータでのキャラ作製時に「モーラ」の名前を正式に取っており、GMモーラの方が後から来た事。そしてGMルネリスの態度がテンプレを返すだけの無知・強制的態度だった事で、一気に悪名高くなった。

確かそんな感じの内容だった。


14 :匿名: 2008年4月22日 15:57 ID: pMSNm4mw [RES]

>>9
バーツに、xモーラxってキャラがいたんだ(xじゃなくてoだったかもしれない)
キャラを作って4ヶ月弱くらいで、二次転職が終わったくらいだったそうな。
そのキャラで何度かGMコールしたことがあったらしいのだが、
たまたまある時、ルネリスにあたって、そこで「GMの名前に似てるから名前変更ね」
って言われて(本来のGMコール内容とは関係ない)、gdgdになったことがあるんだ。
それが通称「ルネリス事件」と呼ばれるもの。
一応4亀にも取り上げられた事件だから、4亀で検索かければ見つかるよ。


15 :asdf: 2008年4月22日 15:57 ID: WbCZKXro [RES]

ルネリスは韓国人だから無知なのは当たり前。
しかもGMで一番偉いから他の誰も文句は言えないんだぜ。

それでいて中国人業者を子飼いにしてるから全力でBOTサポートしまくり。
NCJの幹部も韓国人が占めてるから日本人なんてただの飾りだしな。


16 :匿名: 2008年4月22日 18:25 ID: 9H9h3N3Y [RES]

「ルネリス」でググると事件の発端になった書き込みが見れるな。
関連検索が「GM ルネリス」なのもちょっと笑える。


17 :匿名: 2008年4月22日 18:35 ID: iNwa786Q [RES]

GM募集に申し込んで俺たちの理想卿を作ろうぜwww


18 :匿名: 2008年4月22日 21:56 ID: lAkakVeQ [RES]

プレイヤーvsNPCこれを待っていた!


19 :匿名: 2008年4月23日 12:03 ID: 12kdx.Pw [RES]

この次期アップデートではグレシア大陸も飛行船も実装されないからね。