グレシア パート 1 テストサーバーアップデート案内
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« グレシア パート 1 テストサーバー 設定案内 | トップページ | グレシアアップデートによる マエストロ 新しいスキル!! »

2008年4月11日

グレシア パート 1 テストサーバーアップデート案内 [ 2nd THRONE特集 ]  

こんにちは、リネージュII テストサーバーチームです。

2007 年アップデートされてお客様の多くの愛を受けた
「1st Throne : カマエル」 アップデートに引き続き、
2008年には 「2nd Thorne : グレシア (Gracia)」
アップデートが進行される予定です。

グレシアは総 3回に渡ってアップデートされる予定で、
その一番目アップデートであるグレシア Part1が、
テストサーバーにアップデートになりました。

テストサーバーの顧客の皆さんの多くの関心と参加、
そして活発なテスト活動をお願い致します。

韓国公式




※アップデート案内※

本内容はテストサーバーのテストを目的にアップデートになる内容で、
本サーバーアップデート時は変更になる可能性があります。

[活力システム]

1.狩り時、ボーナス経験値を得る事が出来る「活力システム」が追加されました。

2.活力ポイントはキャラクターが未接続の時、ピースゾーンにいる時、
  そしてボス / レイドモンスターを狩る場合習得する事が出来ます。

3.累積した活力ポイントによって、キャラクターに適用される活力レベルが変更されます。

4.ボス / レイドモンスターを除いた一般モンスターを狩って経験値を得る場合、
  それによる活力ポイントが消耗します。

5.キャラクターの活力状態はキャラクター状態ウインドウや、
  ステータスウインドウで確認する事が出来ます。



[戦闘関連システム変更事項]

1.ソング / ダンス関連専用buffスロットが追加されました。

2.キャラクター / モンスターの近接物理ダメージが増加されました。

3.ターゲットと攻撃者との位置関係によるダメージボーナスが増加されました。

4.遠距離物理攻撃は、ターゲットと攻撃者との距離によってダメージが差等適用されます。

5.毒、及び、出血関連ダメージが増加されました。

6.自分の各種異常状態に対する抵抗数値によって、
  debuffの長続き時間を減少させる事が出来ます。

7.命中 / 回避差による命中率変化幅が増加しました。



[職業別変更事項]

1.新規スキル

1)ナイト系列クラスに状態変換スキル「バンガード」が追加されました(最初習得レベル 43)

 *バンガード状態では二刀流、或いは、両手剣を使う事が出来ます。
 *バンガード状態でのみ使用可能な新しい物理攻撃スキルが追加されました。

2)ヒーラー系列クラスに状態変換スキル「インクォジト」 が追加されました(最初習得レベル 44)

 *インクォジト状態でのみ使う事が出来る新しい魔法攻撃スキルが追加されました。

3)その他職業別新規スキルが追加されました。
  魔法書をダブルクリックして直ぐスキルを習得する事が出来るスキルは次の通りです。

 - アビスウォーカー : イベイションカウンター(74レベル)
 - プレインウォーカー : イベイションチャンス(74レベル)
 - トレジャーハンター : イベイションヘイスト(74レベル)
 - アビスウォーカー,プレインウォーカー,トレジャーハンター : シャドースタッフ(72レベル)

職業別新規スキルは次の通りです。

 - ウォースミス : リペアゴーレム(40レベル)
           マイティーパワー(43レベル)
           アーマープレート(40レベル)
           シャプンエッジ(49レベル)
           スパイク(49レベル)
           ボウストリング(49レベル)
           ペースハドゥン(46レベル)
           ハードテニング(46レベル)
           インブロイド(46レベル)
           サモンマーチャントゴーレム(52レベル)

 - プロフィット : スチールマナ(44レベル)

 - カマエル共通 : パストリカバリー(43レベル)

 - バーサーカー : リコンストラクションボディー(52レベル)
            ブラッドコンストロックト(55レベル)

 - ソウルブレイカー : ソウルウェブ(62レベル)

 - アヴァレスタ : インビュードゥームシード(68レベル)
           オブリビオントラップ(64レベル)

 - ソウルブレーカー,インスペクター : ペインキル(58レベル)
                       エキスパートキャスティング(40レベル)



2.次の様な既存スキルの各種事項が追加 / 変更されました。

 1)新規効果が追加されたスキル

  *ディフレクトアロー : ボウガンダメージ減少効果が追加されました。

  *リアルターゲット : 射程最大 900に増加,弓に対するダメージが変更され、
              対象打撃時、buffが消える確率が存在します。

  *ソウルクレンス : カマエル種族間の使用が可能になる様に修正しました。

  *ブリード : 移動速度の減少効果が追加されました。

 2)既存効果が変更されたスキル

  シールドマスタリー : 盾防御力と盾防御確率増加効果以外に、
               追加的に重装備着用時、物理防御力が増加します。

  アーマーマスタリー : ファイター系列,カマエルが習得するアーマーマスタリースキルに
               MP回復力増加効果が追加されました。

  カマエル : 魂の最大充電数が 40個に増加しました。

  ソウルレス : 契約の血のペナルティが削除になりました。

  ユニコーンメロウ : ハイドロスクリューが適用される最大個体数が制限になります。

  無敵類スキル : 各種無敵類スキルを受けた状態でbuffを受ける事が出来ます。

  フュリアスソウル : 回避力減少ペナルティが削除になりました。

  プロテクションオブルーン,プロテクションオブエレメンタル,プロテクションオブアライメント :
  パッシブ効果が増加し、発動時、魔法防御力、及び、属性防御力が増加します。

  アーチャースウィル,バイトスウィル :
  パッシブ効果が増加し、発動時、物理クリティカル確率、及び、スキル威力が増加します。

  クレンス : レイド呪い、致命的な毒等、一部debuffを削除する事が出来ない様に修正しました。

  ワイルドマジック(buff) : 魔法 「卓越なダメージ」 確率増加数値が変更されました。

  ワイルドマジック(アイテム) : 魔法 「卓越なダメージ」 確率増加数値が変更されました。

  ダンスオブサイレン : 魔法 「卓越なダメージ」 確率増加数値が変更されました。

 3)詠唱時間が減少されたスキル

   エスケープ シャックル,ポイズンリカバリー,キュアブリーディング

 4)長続き時間が増加されたスキル

   ドッジ アタック : 長続き時間 5 → 10秒
   カウンターアタック : 長続き時間 5 → 10秒

 5)近接物理スキルの威力,消耗 MP 変更、及び、オーバーヒット適用

  *物理攻撃スキルの威力が上昇しました。
  *物理攻撃スキルの消耗 MPが減少しました。
  *全ての物理強攻撃スキルにオーバーヒット効果が適用されます。
  *トグル型スキルの消耗 MPが増加しました。

 6)魔法ダメージ変化幅適用

  *魔法ダメージが最小 ⇔ 最大値の間でランダムに適用されます。
  *武器の種類に従って、ランダムダメージ幅が差等適用されます。

 7)カマエル魂消耗条件変更

  *充電した魂数がスキル使用条件からスキル強化条件に変更されました。

 8)魔法 「卓越なダメージ」 変更

  *魔法使用時、卓越なダメージ発生の割合が既存より 10倍位増加されました。
  *卓越なダメージが既存一般ダメージの 4倍から 3倍に減少しました。.
  *卓越なダメージが発生する確率は最大 20%を越えない様に調整しました。

 9)追加で習得する事が出来る既存スキル

  ウォースミス,バウンティハンター : フェイタルストライク
  アビスウォーカー : ルアー
  ファントムサマナー : デススパイク,サモンカーズドボーン,カースポイズン



[モンスター関連変更事項]

1.次元の狭間、及び SSQ ダンジョンを除いた 75レベル以下モンスターは、
  確率的にソウルショット / スピリットショット使用、及び、遠距離防御スキルを使います。

2.ソウルショット / スピリットショット使用、及び、遠距離防御スキルを使う様に
  変更したモンスターの補償が増加しました。

3.レイドボス補償
  全般的な補償量が増加しました。
  レイドボスを狩って一般アイテムを習得する事が出来ます。

4.一般モンスター補償変更

 *商店で販売される各種魔法書は、これ以上モンスターがドロップしないです。
 *一般モンスターが新規アイテム(武器 / 防具 / アクセサリー)をドロップします。



[狩り場関連変更事項]

1.リームカマロカ,カマロカ

 *インスタントゾーン狩り場である 「リームカマロカ」「カマロカ」と「ニアカマロカ」が追加されました。
 *「リームカマロカ」は、PC部屋で入場が可能なインスタントゾーン狩り場です。
 *テストサーバーでは PC部屋では無い地域でも 「リームカマロカ」 入場が可能です。
 *「リームカマロカ」「カマロカ」「ニアカマロカ」は、それぞれ一日 1回入場が可能であり、
  入場制限は毎日午前 6時 30分に初期化になります。
 *リームカマロカは村に配置された「パスファインダー要員」を通じて入場する事が出来ます。
 *カマロカは村に配置された「警備隊長」を通じて入場する事が出来ます。
 *ニアカマロカは村に配置された「警備隊長」を通じて入場する事が出来るし、
  入場の為には PC部屋ポイント 3000 点が必要です。

 1)リームカマロカの位置と入場可能なキャラクターレベル

  グルーディオ村 : 20 ~ 35 レベル
  ディオン城の村 : 20 ~ 40 レベル
  ハイネス村 : 30 ~ 50 レベル
  オーレン城の村 : 35 ~ 60 レベル
  シュチュッツガルド城の村 : 45 ~ 70 レベル
  ルウン城の村 : 55 ~ 80 レベル

 2)カマロカ,ニアカマロカ位置と入場可能なキャラクターレベル

  グルーディオ村 : 18 ~ 31 レベル
  ディオン城の村 : 28 ~ 41 レベル
  ハイネス村 : 38 ~ 51 レベル
  オーレン城の村 : 48 ~ 61 レベル
  シュチュッツガルド城の村 : 58 ~ 71 レベル
  ルウン城の村 : 68 ~ 78 レベル

  ニアカマロカの入場の為には PC部屋ポイント 3000 点が必要です。



2.クルマの塔

 *狩り場がリニューアルされ、各種補償が増加しました。
 *56レベル以上のキャラクターは入場する事が出来ません。

3.モンスター関連

 *ダンジョンモンスターが自分の位置から一定距離以上離れた時、
  元の場所に帰る機能が強化されました。

4.狩り場リニューアル

 *バルカシレノス,無法者の森,野獣の庭園がリニューアルされました。

5.ヘルバウンド入場

 サーバー内のヘルバウンド入場に、最初に成功したキャラクターがある場合、
 「焼かれた鉄板の上に跳びこむ」クエストを完了しなくても、新しく追加された
 「ヘルバウンドに行く道」 クエストを完了する場合、ヘルバウンド入場が可能になる様に変更しました。



[アイテム関連変更事項]

1.アイテム価格下落

 *全ての武器 / 防具 / アクセサリーの商店販売価格が下向き調整されました。

2.アイテム製造

 *アイテムを製造する場合、一定確率でアイテムが複数個が製作されたり、
  珍しいアイテムが製造される事が出来る様になります。
  (カマエル武器変換、及び、二刀流全て支援)

 *損傷された珍しいアイテムはマモンの鍛冶を通じて加工をすると使う事が出来る様になります。

3.新規武器 / 防具 / アクセサリー

 *一般アイテムと等しい性能だが、エンチャント,ソウルストーン、及び、製錬の不可能なアイテムが
  Aグレードまで追加されました。商店購入、及び、モンスター狩りを通じて得る事が出来ます。
  (カマエル武器変換、及び、二刀流全て支援)

4.商店販売、及び、交換アイテム追加

 *Cグレード最上級アイテムまで商店で販売され、名品館では Bグレード下級まで販売になります。
 *Bグレードアイテムもマモンの鍛冶屋を通じて同一グレードの他のアイテムと交換が可能です。
 *一部幻影ヘアーアクセサリーが販売されます。

5.魔法アクセサリー製錬

 *指輪 / ネックレス / イアリングに対する製錬が可能になります。

6.新規インスタントハーブが追加され、インスタントハーブの維持時間が
  2分から 5分に一括増加されました。

  *生命力吸収のハーブ
  *致命打撃のハーブ
  *疑問のハーブ



[PvP 関連変更事項]

1.名声値

 *40レベル以上 - 2次転職を完了したキャラクターが、
  戦場(攻城戦 / 要塞戦 / オリンピアード / 地下コロシアム / 闇の祭殿 / アジト戦等)での
  各種活動を通じて、「個人名声値」を得る事が出来ます。

 *コロシアム入口に位置した PvP 商人を通じて、色々機能を利用する場合、
  「名声値」が消耗します。

2.名声値の補償

 *既存武器 / 防具を PvP オプションが追加されたアイテムに強化する事が出来ます。
  (交換 / ドロップ不可)
 *戦場で必要な各種消耗アイテムを購入する事が出来ます。
 *一定量の血盟名声値で交換する事が出来ます。
 *PK回数を減少させる事が出来ます。

3.戦場ペナルティ

 *指定された戦場に登録されたキャラクターは死亡時、経験値ペナルティが適用されません。
 *ただし、死亡時、全ての戦闘数値が一定時間の間減少します。

4.勇気のお守り

 *戦場で死亡時、元の場所から復活効果に変更されました。

5.PvP 戦闘状態表示時間変更

 *一般キャラクター打撃時、最後の打撃を基準として 120秒間紫色状態になり、
  解除 20秒前からキャラクターの名前がちらつきます。



[血盟関連変更事項]

1.血盟活動による血盟名声値の獲得量が増加しました。



[属性関連変更事項]

1.防具属性増加

 *防具に適用される属性数値が既存に比べて約 2倍増加しました。
 *防具の属性強化成功確率が増加しました。
 *既存に属性が付与された防具は変更された属性数値が適用されます。



[ペット / 召還獣関連変更事項]

1.ペット新規アイテム

 *ペット専用魔法抵抗アクセサリーが追加されました。
 *改良されたベビーペットが使用可能な防具が追加されました。
  (ベビーペット / 改良されたベビーペット全て使用可能)

2.ペットシステム改善

 *ペット死亡時、自然消滅時間が 24時間に増加しました。

3.召還獣変更

 *召還獣の戦闘数値(HP,物理 / 魔法攻撃 / 防御)が変更されました。

4.召還獣新規buff
 
 *クィーンオブキャット,ユニコーンセラフィム,ナイトシェードに新規スキルが追加されました。

 1)クィーンオブキャット : ブレスザボディー,ブレスザソウル,ヘイスト
 2)ユニコーンセラフィム : アキュメン,クレリティ,エンパワー,ワイルドマジック
 3)ナイトシェード : デスウィスパー,フォーカス,ガイダンス



[クエスト関連変更事項]

1.既存クエスト

 *1次転職クエストの補償が上向き調整になりました。
 *2次転職クエストの補償が上向き調整になり、クエスト関連アイテムドロップ率が上昇、及び、
  収集量が減少しました。
 *マスタートーマの出現位置が固定になりました。これ以上他の地域に移動しないです。
 *血盟名声値の関連クエストの補償が増加しました。
 *惨たらしい復讐クエストの遂行レベルが 12 → 10 レベルに調整になりました。
 *使い捨てクエストの補償量が増加しました(一部クエスト補償は既存と同一)
 *繰り返し性クエストのアイテムドロップ率が増加しました(一部クエスト補償は既存と同一)
 *野獣の庭園関連クエスト内容が修正されました。

・チュートリアルクエスト

 - キャラクターが初心者案内員を通じて 1次転職前までより易しく成長する事が出来ます。

2.新規クエスト

 ・特別な注文(スタートレベル 40)
  - 神秘なキューブを補償で受けます。

 ・先行の報答(スタートレベル 39)
  - 2次転職クエストを簡単に完了する事が出来るクエスト
   カマエル種族はクエストを受ける事が出来ないです。

 ・悪霊の跡(スタートレベル 15)
  - オーク村周辺の繰り返し性クエスト

 ・若い発明家の夢(スタートレベル 18)
  - ドワーフ村周辺の繰り返し性クエスト

 ・ヘルバウンドに行く道
  - ヘルバウンドが開かれた時にだけクエスト遂行が可能です。
   該当のクエスト完了時 「焼かれた鉄板」 クエストを遂行しないでも、
   「ワープゲート」 を通じてヘルバウンドに直ぐ入場する事が出来ます。.



[インターフェース関連変更事項]

1.チャットウインドウフィルタリング

 *チャットウインドウに願う単語をあらかじめ設定しておいた後、
  当たる単語が出力された場合、音と共に該当の単語に下線が表示されます。

2.アイテム名の色相変更

 *アイテムの珍しい性によってアイテム名称色相が違うように表現されます。

3.buff削除機能

 *良い効果の buff は、Alt + マウス左クリックを通じて、願う buff を削除する事が出来ます。



[その他変更事項]

1.初心者 buff 改善

 *62 レベルキャラクターまで初心者用 buff のサポートを貰う事が出来ます。

2.新規ハーブ

 *狩りの楽しさと効率増大の為の各種新規ハーブが追加されました。

3.キャラクター生成の時、支給アイテム追加

 *キャラクター生成時、カマエル村移動スクロールと、
  冒険家の帰還スクロールを追加で受ける様になります。

4.レイドランキング週期短縮

 *レイドランキング周期が既存の一ヶ月から一週間に短縮されました。
  毎週定期点検時、レイドランキングによる血盟名声値が支給されます。
  支給される血盟名声値は、既存一ヶ月間隔で支給された血盟名声値の半分です。

5.無料テレポート

 *40レベル以下のキャラクターはゲートキーパーを利用したテレポートが無料です。

6.ソーシャルアクションが追加されました。

7.ショートカットキー

 *ショートカットキー個別初期化ボタンが削除になりました。



追加的にお知らせする部分や修正された部分は、
これから持続的に告知事項を通じてお知らせする様にします。.

お客様は理想のアップデート内容を確認して、
いっそうもっと楽で面白くなったリネージュII を楽しんで下さい。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2008年4月11日 00:59

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :匿名: 2008年4月11日 03:14 ID: mbH8QhfI [RES]

テストサーバーとはいえここまで変えるのかよ・・・
WM関連が下方修正なのか上方修正なのか気になるな・・・


2 :匿名: 2008年4月11日 03:19 ID: SvUlrcNA [RES]

しかしLv62になっても「初心者」buffか・・・。
もう別名称に変えたほうが良いんじゃないかと思う。


3 :匿名: 2008年4月11日 03:37 ID: G1wfalI. [RES]

>9)追加で習得する事が出来る既存スキル
>ファントムサマナー : デススパイク,サモンカーズドボーン,カースポイズン
これネクロはもちろんこつこつサモン出して育ててきた影師やってられないんじゃ・・・


4 :: 2008年4月11日 04:08 ID: eyf0faMc [RES]

ウォクには何も来ない悪寒・・


5 :匿名: 2008年4月11日 04:26 ID: Janlj7Qw [RES]

ウォースミス,バウンティハンター : フェイタルストライク

とうとうデストは、劣化ドワーフとなる日がやってきた。


6 :匿名: 2008年4月11日 04:40 ID: XnFOWwIc [RES]

4.商店販売、及び、交換アイテム追加

 *Cグレード最上級アイテムまで商店で販売され、名品館では Bグレード下級まで販売になります。
 *Bグレードアイテムもマモンの鍛冶屋を通じて同一グレードの他のアイテムと交換が可能です。
 *一部幻影ヘアーアクセサリーが販売されます。

2.アイテム製造

 *アイテムを製造する場合、一定確率でアイテムが複数個が製作されたり、
  珍しいアイテムが製造される事が出来る様になります。
  (カマエル武器変換、及び、二刀流全て支援)

 *損傷された珍しいアイテムはマモンの鍛冶を通じて加工をすると使う事が出来る様になります。

気になるとしたら、この2項目かな。
・・・と言うことはギラン価格は基本価格の1.1倍だから、C最上位武器で6,743,000Aで買えるかもしれなくなるということか・・・(基本価格に変動がない場合)


7 :@: 2008年4月11日 05:41 ID: KaRAKTcA [RES]

なんでまた弓ばかり弱化なんだろ?・・・
本国ではWIZ1強の事態は問題視されてないのか?
それとも単に人口の多い弓プレイヤーからメイン=サブ変更サービスで
金を回収したいのか?だとしたら運営ももうリネ2は末期だと思って運営してるんだろうか?


8 :匿名: 2008年4月11日 06:25 ID: 414Z/3tM [RES]

初心者やライトユーザー、リーマンには嬉しいアップデートだね。
大いに楽しみ。


9 :匿名: 2008年4月11日 06:54 ID: 1ChwtceE [RES]

>1.初心者 buff 改善
> *62 レベルキャラクターまで初心者用 buff のサポートを貰う事が出来ます。

プロフ終わった……orz


10 :8鯖住人: 2008年4月11日 08:04 ID: JWJM03aA [RES]

全てのデバフを解除できるから1回23kなんて強烈な出費のクレンズを容認できるのに
呪いとかを治せなくなるなんてもうどうしようもない。
しかもカマエルのソウルクレンズは消耗品無しでカマエル間で使用可能?
おかしいんじゃないですか?

78カーディナルの愚痴


11 :nya: 2008年4月11日 08:20 ID: v2ugXGlA [RES]

LV62で初心者buffってwww
これは本鯖に持ってきて欲しくないな

あと気になるのが
4.レイドランキング週期短縮
日本鯖では何の意味もないランキングだが
日本に来るころにはちゃんと名声値が貰えるようになるのだろうか?


12 :匿名: 2008年4月11日 08:30 ID: TxqncSQA [RES]

2.クルマの塔
*狩り場がリニューアルされ、各種補償が増加しました。
*56レベル以上のキャラクターは入場する事が出来ません。

PKがクルマの塔に入れなくなったのも当然だな。


5.無料テレポート
*40レベル以下のキャラクターはゲートキーパーを利用したテレポートが無料です。

40までGKが無料になるなら、ディメ石支給を転クエの時にしなくていいんじゃね?
これは中華とかが大喜びしそうな仕様だな。


13 :フツミン: 2008年4月11日 08:36 ID: dGRnbPBg [RES]

他の「バランスが良い」といわれるゲームをやってみたらわかる。
そもそも全35職もあってバランスをとろうというのに無理があったのではないか。
俺以外にも Cb Obなど初期から遊んでる古参のプレイヤーには
「俺たちは苦労したのに、何で・・・」と言うもどかしい感じがあると思う。
もちろんLVキャップが開放されるに当たり
既存のLv間の育成スピードを上げるように仕様を変更するのは当然のことだが
あまりにも、考えが浅すぎる。NCには既存の狩場、モンスターの経験値・Drop
等を細かく設定しなおすくらいはして欲しかった。
「面倒だから初心者Buff追加」「アイテム入手を簡略化」したようにしか思えない。
いくらBuffを追加し、アイテム・魔法書を容易に入手できるようにしたところで
IN時間が多く取れない人は結局ついていけないではないか。


14 :匿名: 2008年4月11日 08:48 ID: TSiE00EE [RES]

いろいろと狩りが楽になったりするのはまぁいいさ、だが

>4.勇気のお守り
>*戦場で死亡時、元の場所から復活効果に変更されました。

この変更だけは勘弁してもらいたいなぁ
これからの戦争は近接ゴリ押しゾンビアタック最強、ってことになるのかな


15 :匿名: 2008年4月11日 08:48 ID: Gml271yE [RES]

 6)魔法ダメージ変化幅適用

  *魔法ダメージが最小 ⇔ 最大値の間でランダムに適用されます。
  *武器の種類に従って、ランダムダメージ幅が差等適用されます。

 8)魔法 「卓越なダメージ」 変更

  *魔法使用時、卓越なダメージ発生の割合が既存より 10倍位増加されました。
  *卓越なダメージが既存一般ダメージの 4倍から 3倍に減少しました。.
  *卓越なダメージが発生する確率は最大 20%を越えない様に調整しました。

WIZの二発狩りが厳しくなるんじゃないかと予想。
これは8)のもあわせてPTのアタッカーになれって事なのかな?MP問題をどうにかしてくれないとどうしようもないわけですが…


16 :匿名: 2008年4月11日 10:01 ID: T1GaPZpY [RES]

>ソーシャルアクションが追加されました
地味に嬉しいかも。


17 :匿名: 2008年4月11日 10:25 ID: cVPEwhro [RES]

えーっと・・・・
ネクロも放置かな?w
ネクロにもPT召喚とかほしいなぁ


18 :匿名: 2008年4月11日 10:31 ID: QXsjMe36 [RES]

スミス頑張った人が報われるといいね。
レアアイテムは名前が色付きになるらしいし面白そうだ


19 :だんさーLv62: 2008年4月11日 10:37 ID: m/6lramg [RES]

>1)ナイト系列クラスに状態変換スキル「バンガード」が追加されました(最初習得レベル 43)

 *バンガード状態では二刀流、或いは、両手剣を使う事が出来ます。
 *バンガード状態でのみ使用可能な新しい物理攻撃スキルが追加されました。


盾が両手剣?二刀??

ソロ強化かな?あるいは物理火力になりえる??


20 :匿名: 2008年4月11日 10:49 ID: Oe.jTYxs [RES]

>3.モンスター関連
>
> *ダンジョンモンスターが自分の位置から一定距離以上離れた時、
>  元の場所に帰る機能が強化されました。

ネクカタ全部使ってます!!が出来なくなるかな?


21 :匿名: 2008年4月11日 10:53 ID: 8qi2cbrg [RES]

Lv56以上はクルマに入れないってことは…

Lv56過ぎて変身クエやるとクエ進行不可能だったりして。
まさかな…


22 :匿名: 2008年4月11日 10:58 ID: sIFs18sQ [RES]

 バランス考えるときに、職のコンセプトとかちゃんと煮詰めてんのかね。
 ナイトがグラ化するスキルなんて不要だろう。相手の行動を封殺し、ナイトの得意な高い防御力を生かした持続戦に持ち込ませるのがらしいといえる。
 ヒーラーがWiz化するスキルも不要。ナイトとは別に優れた回復力によって得意の消耗戦に持ち込む。

 狩りに関する効率も火力偏重になってるからおかしいことになる。
 いまや火力が高ければ高いほどハーブの出もよくなって効率よく狩れる現状。
 ソロ狩場に関しては、ナイト用のものとして、優れた盾ガードがないと耐えられないほど凶悪な攻撃をして、且つ遠距離攻撃を受けるとワープ+大ダメージ、でもHPは少なく(といってもナイトが普通のアタッカーと同じ時間で狩れる程度)、経験値は非常に高いMOB満載の狩場を設ける。
 ヒーラー用のものとして、凶悪な攻撃の代わりにデバフ満載で的確に回復していかないと成り立たない狩場を設ける。
 PT狩場についてはナイトの防御、ヒーラーの回復がないと2クラスくらい下の狩場でやらないと成り立たないような狩場を設けるべき。

 これで成長バランスもある程度改善される。

 ドワのコンセプトなんか、そもそも遊びとして成り立たないものをコンセプトに掲げている。
「経済を担う」って、クリック一つで個性もへったくれもないアイテム作って、放置露天して金を稼ぐって、高々その程度のものを経済システムとか笑わせる。
 実際にプレイする(遊ぶ)機会は狩りやPTが中心のシステムなのに、多くは放置して結果を待ってるだけ。
「金で成長を買う」って、結局戦闘が成長要素なのに、その戦闘力は同じ金額をかければ他職より性能は劣る。
 そもそも何かに付けて戦闘が中心のシステムの癖に、こんなコンセプト掲げるのがおかしい。

 もうね、ちまちまやってないで抜本的に改善しろといいたい。


23 : : 2008年4月11日 11:15 ID: 0w5LYA.Q [RES]

影師にデススパイク追加する意味が分からないんだけど・・・。

ネクロは完全な劣化職に成り下がるんですかorz


24 :匿名: 2008年4月11日 11:19 ID: ougK4xYk [RES]

>>22
そりゃ無理だ。


25 :匿名: 2008年4月11日 11:34 ID: oV9oPu2I [RES]

22さんの言ってるようにナイトはもっと接近戦に持ち込める面白い仕様がほしいですね。
例えばPvPでヘイトすると弓やwizなんかの遠距離職も制御不能でナイトに近づいて
しまうようにするとか。逆フィアーみたいな感じでw

スミスの追加がやたら多いのが気になる。ってかバウはどうなるんだT_T

62まで初心者¥!?バッファーの立場は…ソロしてろってことなんでしょうかねT_T

ダンジョンモンスターが低位置にもどるのは賛成。うざい槍PTがいなくなりそうだし。
だけど、現状槍でしかいけないような火鉢なんかは狩場の仕様自体を考えなおさないと
過疎ってしまいそうですね。

魔法ダメージ変化幅ってことは、1体につき2発でいけるときもあれば
3発、4発の時もあるってことか…サブサブ消そうかなw


26 :匿名: 2008年4月11日 11:34 ID: oV9oPu2I [RES]

22さんの言ってるようにナイトはもっと接近戦に持ち込める面白い仕様がほしいですね。
例えばPvPでヘイトすると弓やwizなんかの遠距離職も制御不能でナイトに近づいて
しまうようにするとか。逆フィアーみたいな感じでw

スミスの追加がやたら多いのが気になる。ってかバウはどうなるんだT_T

62まで初心者¥!?バッファーの立場は…ソロしてろってことなんでしょうかねT_T

ダンジョンモンスターが低位置にもどるのは賛成。うざい槍PTがいなくなりそうだし。
だけど、現状槍でしかいけないような火鉢なんかは狩場の仕様自体を考えなおさないと
過疎ってしまいそうですね。

魔法ダメージ変化幅ってことは、1体につき2発でいけるときもあれば
3発、4発の時もあるってことか…サブサブ消そうかなw


27 :匿名: 2008年4月11日 11:34 ID: w9YR4122 [RES]

>>22
>PT狩場についてはナイトの防御、ヒーラーの回復がないと2クラスくらい下の狩場でやらないと成り立たないような狩場を設けるべき。

出発までビショ待ち2時間とかですか?^^;

>>23
ネクロは元々はデバッファーだぞ
OB、C1と希少すぎて
散々いろんなものを与えられて最強WIZになってしまったが^^;


28 :匿名: 2008年4月11日 12:25 ID: mLTPb5ts [RES]

魔法に関しては一般ユーザーにとっては
・魔法クリ率が既存の10倍
がプラス要素
ギリギリ2発狩で倒せないことが出てくる。
魔法クリが10倍になるため1発で倒せる確率も増加。

廃プレイヤー&オリンピアエルダーにとっては
魔法クリ率が最大2割
魔法ダメージが4倍から3倍
なところで見ると下方修正。まあ強すぎたから当たり前だけど。

近接PTの効率に関してはフレンジ槍をもっと下方するか極端に近接狩りの効率を上方しないと結局このままずっとフレンジ槍じゃないの?
8匹以上Mobが固まっているとMobが重ならないようにずれるとかすればいいのに。


29 :匿名: 2008年4月11日 12:30 ID: qd/tFAos [RES]

>出発までビショ待ち2時間とかですか?^^;

太古とかナイトの防御、ヒーラーの回復がないと成り立たないような狩場だが
ふつうに集まるぞ。

全部が全部、ゆるーい狩場でないといけないとか、
そんなにBOTPTがムリなく動かせる狩場ばっかりにしてほしいものかねぇ


30 :匿名: 2008年4月11日 12:34 ID: 9fKQQxU. [RES]

ついにナイト、スミス強化キタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!
それにBグレ下級装備までが名品館で販売、Bグレ武器がマモンの鍛冶屋で武器変換に対応、か。
まあこの辺は鯖の状況から言って現在でも61までは初心者同然の扱いだから当然といえば当然だが。
またサブキャラの装備を早めに処分せねばならんし忙しくなりそうだネ。


31 :匿名: 2008年4月11日 12:39 ID: Oe.jTYxs [RES]

ふっと思ったんだけど

>1.初心者 buff 改善
>
> *62 レベルキャラクターまで初心者用 buff のサポートを貰う事が出来ます。

サブクラスが既存の40からのままなら
これって当然サブクラスキャラにも適用だよね・・・?
・・・サブクラスが初心者?

テストサーバー用のレベルアップ支援システムであることを祈りたい。


32 :匿名: 2008年4月11日 13:07 ID: bsXBIw6U [RES]

オバロは前回に引き続き追加スキルなしか。
下手をすると
> *トグル型スキルの消耗 MPが増加しました。
で乙るのかな。


33 :匿名: 2008年4月11日 13:11 ID: ixANz3hU [RES]

>・・・サブクラスが初心者?

「初心者Buff」という名前ですが、実際は60+までの育成の便宜を図るためのもので
完全に初心者向けのBuffサービスというわけではないかと。


34 :匿名: 2008年4月11日 14:05 ID: 0w5LYA.Q [RES]

>>27
>ネクロは元々はデバッファーだぞ
これと影師にデススパイクを追加する関係が一切ないですよね。
それを言ったら影師はサマナー、Wizではないですよ?

たぶんこれは純Wizよりも圧倒的に強くなると思うんですけど。


35 :匿名: 2008年4月11日 14:10 ID: ZbZ8FvXg [RES]

*マスタートーマの出現位置が固定になりました。これ以上他の地域に移動しないです。

これに拍手喝采を送ったのは俺だけだろうか?wwww


36 :匿名: 2008年4月11日 15:16 ID: YNpO31zg [RES]

ネクロがデバッファーならマスベイン修正されてるんだろうか・・


37 :: 2008年4月11日 15:21 ID: W4mWJuYU [RES]

なんかテストサーバクライアント起動したら
ログイン画面がテラ変わりすぎなんです・・・


38 :匿名: 2008年4月11日 15:57 ID: vCvo76TM [RES]

影:召還の中でも一際地味(≒見るべきところがない)⇒人口少ない
だから強化。が理由でしょうな。

影強すぎるとか言うが、そもそもネクロの存在がある以上、似たようなもんだろと
思ってしまう門外漢。(というかまだネクロのほうが強そうに思える)
影って自分のMPどうにかできるの?主砲あってもガス欠では・・。


39 :匿名: 2008年4月11日 16:08 ID: sIFs18sQ [RES]

Aグレ装備してようやく一人前かぁ・・・

だったらAグレ装備もっと種類豊富にしてくれ。


40 :匿名: 2008年4月11日 16:21 ID: aGrIopIM [RES]

3.モンスター関連

 *ダンジョンモンスターが自分の位置から一定距離以上離れた時、
元の場所に帰る機能が強化されました。

槍引き狩オワタ!(^0^)


41 :匿名: 2008年4月11日 16:25 ID: w9YR4122 [RES]

>>34
ネクロが最強じゃないと納得できないんですか?^^;

ネクロと影は方向性が違いますよ
現在でいうと
骨投げドレイングルーム麻痺デスリンクとヴォルテックスにベインにドゥームまで持ってるネクロと
精錬主砲持ち純召喚とを比べてるようなもんですよ

ネクロが過去再三にわたって強化されて人口を増やしたように
影が同じ道を歩むことになっても全くおかしくないでしょう


42 :匿名: 2008年4月11日 16:31 ID: cVPEwhro [RES]

OBからネクロを使ってるけど
ネクロって最強なのかなぁ
確かに弱い職ではないのかもしれないが
最強最強言われる程強い職だと感じた事はないけどね

デバッファーとしてPTに入れないのがかなしいネクロ
ソロ効率なんてイラネ


43 :匿名: 2008年4月11日 16:58 ID: O81x2YpE [RES]

リネ2も末期だね


44 :匿名: 2008年4月11日 17:13 ID: cRfuYY0o [RES]

末期どころか今回のアップは引退者減るだろ。
新規がAグレ辺りまで、育て易いのは良いことだと思うが(古参は苦労したのにってのはは不毛)

廃人以外の育成をを助けるアップは大事だと思う。


45 :匿名: 2008年4月11日 17:16 ID: 0w5LYA.Q [RES]

>>41
いつネクロが最強なんて言いました?
純Wizよりも強くなるって言ったんですけど、ちゃんと文字読めてます?

それに方向性違うからってこれも、追加する理由になんかならいと思いますが。
追加する必要のない物を追加するから文句言ってるんですよ?

あと精錬魔法とデススパイクの消費MP&ディレイは全然違いますから。


46 :匿名: 2008年4月11日 17:32 ID: pieSJRSU [RES]

>  *卓越なダメージが発生する確率は最大 20%を越えない様に調整しました。

WIZにとって神精錬といわれていた、精錬パッシブ:ワイルドマジックがなんか虚しいことになりそうで、嫌だなあ・・・。

シリエルとのペアで、ワイルドマジックをうけたら、もうクリティカル率が20%を超えていたりして・・・。
そんなことは無いと思いたい。

魔法クリティカル率を数値として見れるようにはならないのかな?


47 :匿名: 2008年4月11日 17:34 ID: nRlvXXYw [RES]

「もう末期」を何年も言い続けるヤブ医者ならぬヤブ評論家


48 :匿名: 2008年4月11日 17:42 ID: Z.ADarXc [RES]

>>45
ここは子供が喧嘩する場所じゃないのはわかるよね?他でやってくれ。


49 :匿名: 2008年4月11日 18:09 ID: j9ruioZk [RES]

>*62 レベルキャラクターまで初心者用 buff のサポートを貰う事が出来ます。
NCはもうバッファーを育てるなといっているのだろうか
面白そうなUP内容が結構あって期待できそうだと思ったのだがこれを見て幻滅


50 :匿名: 2008年4月11日 18:13 ID: EWCx01fI [RES]

60まで支援あったって後衛は3次(というか78?)までやるモチベーション持たないだろこれ。
ソロの強化はわかるが、それでPT乙ったら意味が無い。ハーブ出ないでPTじゃないと倒せない狩場用意して、現物はそこからしか出ない位しないと駄目だろ。後衛居る意味ないよな、一部3次職のスキル以外。
戦争ですらデスペナ無くなって血盟ポイント無視していいなら特攻繰り返しが基本になるだろう。ヒーラー要らないじゃないか。


51 :匿名: 2008年4月11日 18:16 ID: TNA2kdlQ [RES]

>>46の言うとおり、魔法クリ率もステ表示して欲しいこの頃


52 :匿名: 2008年4月11日 18:36 ID: Pc009ruA [RES]

>>45
影やってる人が追加する必要がないというなら分かるが、なんでネクロの人が追加する必要ないというのか分からない。

>>ネクロは完全な劣化職に成り下がるんですかorz
みたいに、他職強化で自職弱化みないなこと書くから「最強じゃないと気がすまないの
か」と言われるんですよ。

まぁ、>>45がネクロか知らないけどw

個人的にはプロフのスチールマナが気になる。
VレイジみたいなBuffなのか、VCのような攻撃魔法っぽいのか。

あと、ヒーラー系列の攻撃魔法ってのも気になるなぁ。


53 :匿名: 2008年4月11日 18:54 ID: x898bR3g [RES]

スチールマナ…
PTじゃ使い道が余り無さそう


54 :匿名: 2008年4月11日 19:12 ID: .fVh3Yuo [RES]

ネクロ持ちだけど影にデススパイクは良いと思うよ。
主砲となりえるが骨代にsps代と出費が馬鹿にならないし無条件に使えるものではないからね。
強化された召喚で安定した狩りをするか赤字覚悟で骨投げに走るか選択肢があってもよいとは思う。

それとスチールマナってもしかしてMPドレインじゃないよね?
mobが使っているからありえない話ではないと思うけど。


55 :匿名: 2008年4月11日 19:18 ID: mSXmzZ8w [RES]

VレイジのMP版だとしたら
HP吸収ぐらい効果ないとしても
1%も吸収できればスポもヘイトもトグルスキル使い放題じゃないかw


56 :匿名: 2008年4月11日 19:43 ID: WfsHK.L6 [RES]

バッファー死亡確定じゃないか・・・
誰もメインでバッファーしなくなって余計にPTが減るだけになるぞ。
PTしなくたってソロがうまけりゃそれでええって前衛だらけだからこうなるんだよ。


57 :匿名: 2008年4月11日 19:50 ID: ZG5.0fxU [RES]

>2)ヒーラー系列クラスに状態変換スキル「インクォジト」 が追加されました(最初習得レベル 44)

 *インクォジト状態でのみ使う事が出来る新しい魔法攻撃スキルが追加されました。

この新しい魔法攻撃スキルってのがどんなだかがヒラにとって重要だね。場合によっては戦場などでも積極的に行動できるようになる可能性がある。


58 :匿名: 2008年4月11日 21:15 ID: vdN.QrZI [RES]

ストームスクリーマーな俺の意見だけど、魔法ダメージ幅が出るのは良いと思うぞ。
ず~~~っと同じダメージの2発狩りだと単調すぎる。
2発だったり3発だったりと変化があった方が緊張感がでるし。
神託でレジられながら狩りするのが楽しい!と思える俺の意見ねw


59 :匿名: 2008年4月11日 21:31 ID: YxKJl5GA [RES]

*全ての物理強攻撃スキルにオーバーヒット効果が適用されます


これ短剣職にも適用されるんだよね?
やばくね?


60 :匿名: 2008年4月11日 21:43 ID: feTg8aMM [RES]

召喚獣のステ変更が上昇なのか下方修正なのか気になります^^;

そもそも最強の職があってはおかしいので随時調節して幾分にはいいと思いますね。


61 : : 2008年4月11日 21:47 ID: g5teCdUU [RES]

78~以降の狩場では3次バフが必須な狩場ばかりなのに、そこまで育てられる環境じゃないよ。
低LVはバファーいらね、高LVではバファー必須!
やることが極端すぎるだろNC。


62 :匿名: 2008年4月11日 22:28 ID: 414Z/3tM [RES]

低レベルでもバファーいらねにはならないよ。
悲観的過ぎ。


63 :匿名: 2008年4月11日 22:48 ID: 5a7/1uJ2 [RES]

>>63
だが、バフなどの後衛が一段と育てにくい環境になるのは確かだなw


64 :OBからしてて最高65な人w: 2008年4月11日 23:13 ID: FbnTy94w [RES]

>2)ヒーラー系列クラスに状態変換スキル「インクォジト」 が追加されました(最初習得レベル 44)
> *インクォジト状態でのみ使う事が出来る新しい魔法攻撃スキルが追加されました。
ヒーラーもソロしやすくってことなんだろうけど、
いまいちわからんスキルやなぁ。今後の情報を待ちますか。

> *商店で販売される各種魔法書は、これ以上モンスターがドロップしないです。
例の初心者村での魔法書販売でこうなるわけですか。
こりゃ、今のうちに本を売りさばかないといけんかな・・・

>*ペット死亡時、自然消滅時間が 24時間に増加しました。
やっと改善されましたか。それでも24時間の制限付き。
どうしても消滅させないといけんもんなんだろうか。

>*マスタートーマの出現位置が固定になりました。これ以上他の地域に移動しないです。
う~ん、あの探し回る楽しさも奪うんだね;;

> ・先行の報答(スタートレベル 39)
>  - 2次転職クエストを簡単に完了する事が出来るクエスト
どういうことでしょうか。裏口転職でもさせるんでしょうか。大金をつめとかw
そこまでするならいっそ2次転職全体を簡潔にすればええんじゃなかろうか。

> *アイテムの珍しい性によってアイテム名称色相が違うように表現されます。
これは他ゲームによくあるレア/ノーマルとかで名称名の色を変えるってことかな。
そうしてもらえるなら
> *一般アイテムと等しい性能だが、エンチャント,ソウルストーン、及び、製錬の不可能なアイテムが
>  Aグレードまで追加されました。商店購入、及び、モンスター狩りを通じて得る事が出来ます。
これら新規アイテムとのご認識による詐欺もできなくなりそうでいいんだけどね。

> *良い効果の buff は、Alt + マウス左クリックを通じて、願う buff を削除する事が出来ます。
ふむふむ。これで、誤バフしても大丈夫だなw

なんか重箱の隅的な感想だけど、全体的に、底上げしたいNCの思惑がミエミエですね。
そんなに急いでLv上げてもと思うまったり派な私にはどうにも・・・


65 :匿名: 2008年4月12日 01:53 ID: 5i/rsNIk [RES]

60まで初心¥なんかしたら、ゲーム飽きるのが早くなるだけじゃねーの?
弊店間際のセールにしか思えん。。。


66 :匿名: 2008年4月12日 02:00 ID: jbPHnMPo [RES]

>>64
>> *商店で販売される各種魔法書は、これ以上モンスターがドロップしないです。
>例の初心者村での魔法書販売でこうなるわけですか。
>こりゃ、今のうちに本を売りさばかないといけんかな・・・
すでに魔法書販売は実装されて各初期村で売っていますよ。


67 :匿名: 2008年4月12日 02:13 ID: jp5PoFdU [RES]

ヒーラーがLv62までソロで育って、いきなりPTしても死神確定だと思うんですけどww
これ以上PTが減る要素を増やさないでほしいなぁ。。


68 :匿名: 2008年4月12日 02:16 ID: V6zEVaI2 [RES]

>1)ナイト系列クラスに状態変換スキル「バンガード」が追加されました(最初習得レ>ベル 43)
>
> *バンガード状態では二刀流、或いは、両手剣を使う事が出来ます。
> *バンガード状態でのみ使用可能な新しい物理攻撃スキルが追加されました。
>
>2)ヒーラー系列クラスに状態変換スキル「インクォジト」 が追加されました(最初
>習得レベル 44)
>
> *インクォジト状態でのみ使う事が出来る新しい魔法攻撃スキルが追加されました。

ヒーラーはWIZにナイトはアタッカーになれるってことだよなw
こんな無茶苦茶なUPするなら職自体廃止してスキル制にしろや
後初心者buffがLv62までとかもうアフォかとwwww
この際初期職と1次職職廃止して2次職から始まるようにしちまえよ。
まーなんつーかNCアフォ杉だろ


69 :匿名: 2008年4月12日 02:30 ID: qTEkGVJs [RES]

4.商店販売、及び、交換アイテム追加

*Bグレードアイテムもマモンの鍛冶屋を通じて同一グレードの他のアイテムと交換が可能です。

ダマ剣高騰もなくなるかな?
Bグレ上位まで交換可能ということでいいんですよね@w@?


70 :匿名: 2008年4月12日 05:11 ID: retgpVdE [RES]

>2)ヒーラー系列クラスに状態変換スキル「インクォジト」 が追加されました(最初習得レベル 44)

どこまでがヒーラー系列なんだ?ビショ・エルダー・シリ・プロフ・オクラ・オバロだよな?
ゲーム内アイコンも「ヒーラー・バッファー」で一括りだしな。
まぁマッチなんかじゃヒーラーといえばビショ・エルダーなわけだが。
(しかし、オクラ・オバロのオーク衆には初心者¥でもファイター用の¥が付くんだ。ここもいっそバンガードを付けてやってほしいぜ)


71 :匿名: 2008年4月12日 08:10 ID: s6x359vo [RES]

影のデススパイクは威力65までしかあがらないそうです・・


72 :匿名: 2008年4月12日 08:39 ID: Dr6EgGdQ [RES]

初心者¥というより 友達いない¥だな・・・

バウにフェイタル追加はうれしいけど所詮スポでMPない罠(;´Д`)


73 :OB: 2008年4月12日 09:53 ID: srazz7bU [RES]

>>56
それ間違い。
バッファが範囲以外の近接職を一年以上かけて排除した。

長年PTマッチみてたけど、普通PTが槍PTにとっていく様がよくわかる。
排除された職がソロ強化の要望をだしまくった今がコレ。

効率厨を恨め。


74 :匿名: 2008年4月12日 11:02 ID: gSb3i7bY [RES]

槍PTをいまよりやりづらくすると共にPTでのEXP取得を多くすりゃいいじゃん。
そうすりゃソロよりPTやろうとする職も出てくるんじゃないの?
ソロ推奨とかもはやMMOの意味ないだろ


75 :asdf: 2008年4月12日 12:34 ID: Kl3qYH.g [RES]

スチールマナは攻撃スキルじゃないの。
遠距離もしくは近距離から相手のマナを奪うみたいな感じだと思う。
PvPでは結構重要なスキルになり得そうだな。

バンガードとインクォジトは盾→アタッカー、ヒラ→Wizへの変身魔法みたいなもんじゃないかな。
結局火力の偏りが今回のキーっぽいから間違いなさそう。
まぁ、MMOなら火力の偏りなんて当たり前なんだけど、本国の考えはどうもわからんw

製作によるレアってのは製作時に武器自体にパッシブスキルが付くことがあるらしい。
ヘイストとかガイダンスとか、短剣なら回避とかがプラスになるぽ。
グレードによって上がり幅も変わる。
これで特にS武器がまた高騰するわけだw

これとは対称的にエンチャント、オプションなど出来ない武器がA武器まで商店やドロップから手に入るみたい。
装備は手に入りやすくなるけど富裕層と貧困層の差がまた大きくなりそうだなw


76 :匿名: 2008年4月12日 12:35 ID: IW11uIw. [RES]

現実問題70過ぎるまでPTほとんどない。
クランに寄生もきつい
ナイトもヒーラも高レベルはそれなりに需要があるみたいだがソロで育ててる人のことも考えろよ。
何が楽しくてMMOのPT職で何週間もソロしなきゃならないんだ。
リネだけがゲームじゃない。このUPは必然だ。


77 :匿名: 2008年4月12日 13:53 ID: YsIkyj2c [RES]

クリス・SOVがDS・ホム剣に取って代わることになるね。
名品館で基本価格の1.4倍相当のクリだから12Mくらいかな?
+3クリス=+8DS=18Mくらい?
DS級とかB下級のOE品は一度処分したほうがよさそうですね。


78 :asdf: 2008年4月12日 14:58 ID: Kl3qYH.g [RES]

B装備の高OE品にとっては大打撃になるでしょうね。 特にダマとクリス。
魔法武器にも変えられるのであればToW、SoVがとって変わることは間違いないでしょう。
でもDS級は40から使えるという利便性は揺らがないのでそこは基本的に変わることは無いかも。

問題はC最上位武器まで店売りでサムロン級でも5.5Mしかしなくなること。
これにより武器市場はかなりの混乱になりそうですねw

マエストロ関連の追加スキルはかなり優秀みたいです。
10分持続ですが、弓系の攻撃力、射程距離アップ。
近接系の攻撃力、クリ確率アップ。
軽装備系の防御、回避アップ
重装備系の防御大幅アップ。
ローブ系の防御、MP回復力アップ。
それ以外に攻撃力、ショック耐性アップもありますね。

最後の販売用ゴーレムの召喚が一番の目玉かも。


79 :匿名: 2008年4月12日 15:43 ID: yyOqoGtQ [RES]

アイテム製造で複数個できるかも?ってことは...


!!!!!(ニンマリ


80 :製造業: 2008年4月12日 17:43 ID: MgFQKu5k [RES]

アイテム複数個製造の可能性か・・・。
装備品が2個~出来る可能性も考えての販売価格は(製造費+手間利益)*0.8ぐらいにしたら良いんだろうか。


81 :匿名: 2008年4月12日 18:08 ID: XfJ2xgyQ [RES]

初心者バフ62までってのは・・テストサーバーだからね。
通常UPでは、削除される可能性が一番高いと思うけど。

何も変えずに、新規狩り場(通常ユーザー即死狩場)追加だけのUPなんかより数倍いい。

実験的だろうと変化の無いUP繰り返されるより今回のUPは大歓迎。


82 :モンキーソング: 2008年4月12日 18:23 ID: 3EPqcr8E [RES]

WIZの魔法なんで攻撃失敗ないんだ?
祝2発で倒してく姿見ていていつもそう思う。
ナイトの二刀はマスタリーだけだろ?


83 :匿名: 2008年4月12日 19:26 ID: GQqZIJ26 [RES]

>>70
「ヒーラーとはビショップ、エルダー、シリエンエルダーです」、だって。

>>82
失敗しますよ。


84 :匿名: 2008年4月12日 19:59 ID: 3AnwrgaI [RES]

ネクロには何もない;;


85 :匿名: 2008年4月12日 20:06 ID: 3AnwrgaI [RES]

盾職が2刀って・・・・
グラの立場が気になる


86 :匿名: 2008年4月12日 20:23 ID: ktunk74I [RES]

多分、レベル低いキャラをさっさと上げさせて
今までの低レベル狩場を縮小して、高レベル狩場としてリニューアルしたいんだろうな


87 :匿名: 2008年4月12日 23:06 ID: taBXPBAo [RES]

なにが痛快かって
パッシブスキルつきのレアアイテム製作の実装で
現段階で高OE+属性MAXの廃が涙目になることだな


88 :匿名: 2008年4月13日 19:11 ID: OKKVT1Xs [RES]

>>85
ある程度育ったグラとは比較にならんよ。
そもそも
MP回復効果のあるアーマーマスタリー
スキル消費MP減少
全スキル威力の上昇・・・気7で2.2倍、8で2.4倍になるの考慮した上昇効果にしてくれよ。
今でも信託でビームクリ1撃とか見るからしゃれにならん。

初心者が追いつく手助けになるUPは大歓迎。
自分が78以降で、知り合いが追いつくの待つのは大変だもの。


89 :匿名: 2008年4月14日 08:18 ID: ire/HqEg [RES]

もうBOTをMPKできなくなるのか・・・

BOTどうやって追い出せって言うんだ!?


90 :匿名: 2008年4月14日 12:43 ID: IVxZh5JM [RES]

MPKできなくなるかはわからない。
今までのUPでも散々MPKできなくなるとか槍できなくなるとか言われていたが
結局、工夫次第で出来るようになった。
今度も同じようなものかもしれん。実際に実装されるのを待つしかないな。