グレシア Part 1 アップデート内容プレビュー
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« GRACIA Part 1 プレビューアップデート案内 | トップページ | Google AdSense RMT関連フィルタ 08/04/10 追加 »

2008年4月 9日

グレシア Part 1 アップデート内容プレビュー [ 2nd THRONE特集 ]  

●易しくて早い成長の楽しさ
- ブーストアップ
- カマロカ
- 活力システム

●一番楽しんだ記憶
- クルマの塔 全面リニューアル
- 近接パーティーの復活宣言
- ソロプレイ強化

●誰も共にできる楽しみ
- パーティー型スキル再調整
- 歌舞buff専用スロット登場

グレシア プレビューサイト



●易しくて早い成長の楽しさ

- ブーストアップ
IMPACT ある成長の楽しさを感じて見てください。


- カマロカ
グレシアに行くための準備!今カマロキで新しい時代を準備中です。


- 活力システム
いつログアウトしても負担のないリネージュII に会います。



●一番楽しんだ記憶

- クルマの塔 全面リニューアル
おぼろげだった思い出!クルマの塔が新しい姿で皆さんを尋ねます。


- 近接パーティーの復活宣言
近接戦の打撃感とコントロールする楽しさを極大化しました。


- ソロプレイ強化
一緒にする時も楽しいがソロプレイする時も楽しい楽しさを提供しようと思います。



●誰も共にできる楽しみ

- パーティー型スキル再調整
一緒にする楽しみ, パーティーに役に立つことができる多様なスキルたちを追加しました。


- 歌舞buff専用スロット登場
もう思いきり歌と踊って良いです。
ソングダンススロットを用意してbuffが滞る状態から解放されます。

投稿者 (む) : 2008年4月 9日 12:12

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :匿名: 2008年4月 9日 14:44 ID: bf5ApZ9M [RES]

歌踊り別枠!

すごいことになりそうですね


2 :匿名: 2008年4月 9日 14:52 ID: WCn26cNU [RES]

活力システムとクルマの塔リニュアールがきになるなぁ
あと、PTスキル調整かぁ・・・斜め上を行きそうでこわいなぁ


3 :asdf: 2008年4月 9日 15:01 ID: DeTaVQv6 [RES]

この中に不正ユーザー全排除が入ってれば素敵なのにっ!

BOT育成、BOT護衛が楽になりますと業者向けにアピールしてるようにしか見えない…。


4 :匿名: 2008年4月 9日 17:53 ID: YHF03r1c [RES]

アップ内容に素直にwktk


5 :匿名: 2008年4月 9日 18:06 ID: Ps5QwiCI [RES]

公式のSSが高OE品武器だらけなのがもう嫌。
こういう装備じゃないとだめだってアピールに見えるのが…。


6 :匿名: 2008年4月 9日 18:13 ID: yKRCyMD2 [RES]

確かにBOTとか排除してもらえたら最高だね
あとは同盟の意味がないからこれも改善してもらいたいわ・・・


7 :匿名: 2008年4月 9日 19:53 ID: 87pumlAk [RES]

・歌舞buff専用スロット
これに数制限つかなければいいけどね・・・
5枠制限とかされたらボスがきつくなるぜ


8 :匿名: 2008年4月 9日 20:47 ID: MKkE1yEM [RES]

うおおおおおおお
こんなアップデートをまってたんだよ、やっと出したかこのヤローw
今度は出し惜しみすんなよーーーーーー


9 :匿名: 2008年4月 9日 21:32 ID: 0famOndE [RES]

ソロ強化とかあるけどまとめ狩りは弱体するようにしてもらいたい。
槍のまとめ狩りはウザイ。


10 :匿名: 2008年4月 9日 21:45 ID: AxZgdVOM [RES]

誰も共にできる楽しみ

これって各職に職別PT¥が実装されるってオチかな~と妄想
バッファー涙目にならなきゃいいが・・・・


11 :キャスの状況: 2008年4月 9日 22:04 ID: lAEnu2n2 [RES]

個人的には槍よりもWIZの範囲魔法をどうにかして欲しいかな
業者並みにWIZ範囲は酷いですよ
槍の比にじゃないもの・・・
詠唱3倍・威力3分の1ぐらいにして欲しい。
新魔法書は普通PTだと普通にMPKされて取りにいけない状況なのよね
空いてる部屋でも、そこ使ってますっとか
そこは自分たちのですっとか平然と・・・
普通にBOTと共存してるのがWIZ範囲PTなのよね
って話逸れ過ぎてるか


12 :匿名: 2008年4月 9日 22:07 ID: F1YJ/dHQ [RES]

歌舞buff専用スロット登場!!
ボス戦では役に立ちそうだけど・・・MP持つかなw


13 :匿名: 2008年4月 9日 22:43 ID: oCCUFF96 [RES]

育成の意味がなくなってる現在、キャラ作ったらいきなり60レベルとかでいいだろうに…


14 :匿名: 2008年4月 9日 23:54 ID: 3OGN3R2Q [RES]

>- ブーストアップ
>IMPACT ある成長の楽しさを感じて見てください。
必要経験値が減るのかな?それとも敵の経験値がUP?
期待してるけど、きっと40以下のキャラしか恩恵が無いとかになりそうな予感。

>クルマの塔 全面リニューアル
これ気になる。
敵や構造が変わると思われるがどうなることやら。
10Fまで増えたりするのかな。

塔といえば、傲慢もリニューアルしないかな?w
50Fまで増えましたとか・・・。

>- 歌舞buff専用スロット登場
>もう思いきり歌と踊って良いです。
思いっきり・・・思いっきりか・・・
枠制限は無さそうに見えるがはたして・・・。


15 :匿名: 2008年4月10日 00:16 ID: A4OF3sXE [RES]

 おそらくWoWにあった、キャラの未接続期間の長さに応じて経験値にボーナスがつくシステムじゃないかと。
 一定の未接続時間毎に活力がたまって、ソレがあるうちは経験値+○%とかそんな仕組みじゃないかと推測


16 :匿名: 2008年4月10日 00:27 ID: HGu5/kDw [RES]

またパクリか


17 :匿名: 2008年4月10日 00:48 ID: 5jrE0U5I [RES]

>クルマの塔が新しい姿で皆さんを尋ねます。

カメの背中に乗るとかして本当に訪問して来たら怖いな~。


18 :匿名: 2008年4月10日 00:57 ID: OIgXe8/Q [RES]

次UPも楽しみです。
早く新しい狩場とかの情報でないかなぁ・・・

あと、ちなみにですが・・・
リネ2のランキングこんな感じです。
http://www.mmoinfo.net/ranking/votec.cgi


19 :匿名: 2008年4月10日 06:56 ID: E.wGTKsA [RES]

クルマの塔がアデン大陸最高Lvの狩場にな~れ


20 :匿名: 2008年4月10日 09:13 ID: ldv8iNbU [RES]

ポルタ狩りや下巨人の箱?どうなるんだろうね


21 :匿名: 2008年4月10日 09:26 ID: XNs87UPw [RES]

歌踊枠じゃなくて、「短時間バフ」枠がいいな。
カマエルのスキルとか、持続回復もそこに入れてしまう感じ。
20分未満で消えるものを全部そこに入れておいてほしい。


22 :匿名: 2008年4月10日 09:28 ID: X1Ofuy3. [RES]

あのクルマがリニューアルだなんてwktkしてくるなぁ。
次回のアップデートは色々と期待できそうだ。
1Fまでリニューアルされたらドワ−フ涙目?w


23 :匿名: 2008年4月10日 13:07 ID: nl4tVYVs [RES]

活力システム・・・長時間INしてると減っていき活力無くなると狩りにならない
仕様がいいな。しかもキャラ毎でなくアカウント毎で。


24 :匿名: 2008年4月10日 15:06 ID: 5QarRWN. [RES]

>>23
アデナ買ってるような社壊人はいいのかもしれんが、普通に露店放置で金策してたら
狩りできないってどんなMMOだ?w


25 :匿名: 2008年4月10日 15:12 ID: 20Q0pBDI [RES]

>23
BOT対策としてはいいかもな・・・
だけどアカウントごとじゃ露店放置ができねーだろ?


26 :匿名: 2008年4月10日 15:55 ID: 3ET.lfXA [RES]

そのシステムなら、ピースゾーン(街中)はカウントしないのでは?
ネット依存が深刻でマゾ系MMOが叩かれだして、案として一定時間ログインすると
能力が徐々に下がり狩りが出来なくなるってのがあったな。

それに近い物じゃないだろうか?
廃人はほっといてもLv上がってコンテンツを遊び尽くすだろうが、人口の大半を占めるライトユーザーは用意したコンテンツに辿り着く前に辞めていく。

このシステムで比較的ログイン時間が少ないユーザーを、新コンテンツまで補助し、ゲームを延命させる狙いだと思うけど。

76以下のプレイヤーを引っ張り上げないと過疎るだろう、さすがに。
ひさびさのライトユーザー向けアップで期待してます。


27 :匿名: 2008年4月10日 16:32 ID: vHaxBnn. [RES]

今回はなかなか思い切ったアップデートになりそうですねw
今から楽しみです! ライトユーザー向けの改良は大歓迎。
斜め上でなければいいが・・・


28 :匿名: 2008年4月10日 16:36 ID: w76Q0S62 [RES]

76以下対象の狩場が圧倒的に多くて、さらに78+のソロ狩場が限られてる今のままでやられても困るがなぁ。

グレシアUPでそれまで解消されるなら素直に楽しみだ。


29 :匿名: 2008年4月10日 17:36 ID: mkwHpPOQ [RES]

76以下調整するのは大事だろうな。
78以上やニートな奴らは放置でいいけどね
もっと鯖移動・性別変更などが欲しいな
どうして性別変更少しだけやって辞めたか判らない
日本のNCJはめんどくさがり屋だからだろうか


30 :匿名: 2008年4月10日 19:07 ID: Al.JaGJc [RES]

>>23
BOT対策をメインで考えているんでしょうが、
実際それを実装した場合、よっぽどゲーム人工が多くないと、
同時接続数の減少から、現在よりも過疎化する時間帯が出てきたり、
課金が変わらないのであればいままでと同額なのに狩ができない時間があるなど、
問題が多々ありそうですね。


31 :匿名: 2008年4月10日 21:27 ID: 6hWwSg/E [RES]

いいころだろうと悪いことだろうとなにかシステム的に変化をつけることは賛成です。
みんながみんな大満足なUPは難しいでしょうけど。
ふたを開けてみるまでわかりませんが、おなべの中身が何なのか妄想するのは楽しいねぇw


32 :匿名: 2008年4月10日 21:31 ID: tpkW9X2g [RES]

でもその鍋が、デンジャラスな物が入った闇鍋でないことを祈るばかりだがw


33 :通りすがり: 2008年4月11日 01:58 ID: TxqncSQA [RES]

仮に、活力ゲージがなくなって狩りが出来なくなると
狩りが出来ない時間分の課金している金はどーなるんだ?
もしかしてNCの懐に狩りも出来ないのに金が黙ってても入っていく仕組みかもよ?


34 :匿名: 2008年4月11日 11:36 ID: /0jQiSMo [RES]

>>33
生身の人間なら1日3時間ぐらい狩りすりゃあ十分だよw

BOTは1日3時間稼動じゃあペイしねーかもなーwwww


35 :匿名: 2008年4月11日 18:24 ID: Jb9nNFL. [RES]

つか人道的に5時間以上一日で連続かりさせて来た運営がバカとしか言いようがないだろ、貴重な若者の活力をゲームに5時間も使わせてちゃいけないし健康にも良くない。ロード画面で注意喚起するくらいじゃゲームにのめりこみすぎる人をとめることができないからでてきたシステムでもある。24時間ゲームし続けてポックリなんて悲しい事件が減るならすばらしいシステムだろ人命が救われたんだぜ?


36 :匿名: 2008年4月12日 16:48 ID: y3UbKAjY [RES]

またクルマルールの復活か


37 :匿名: 2008年4月12日 20:06 ID: Uf2eobwY [RES]

最初の内は微笑ましくも思えたが、此処まで多いとなぁw
このコメ、誤字多すぎw
(もしかしたらトリップ違っても、書いてるは独りかとか思っちゃうw)


38 :匿名: 2008年5月16日 14:53 ID: y4N20j6s [RES]

これでクルマが50前半までの狩場だった時代みたいになればいいなw
あのころは楽しかったしwwPTマッチとかなかったからシャウトしまくりでw
んー懐かしいね!