NCソフト 自社 R&D(研究開発)センター 竣工
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« Google AdSense RMT関連フィルタ 08/04/02 追加 | トップページ | Core 2 Duo E8400 再入荷始まる »

2008年4月 3日

NCソフト 自社 R&D(研究開発)センター 竣工 [ 情報・ニュース等 ]  

NCソフトは 4月 3日、創立 11年を迎え初めて自社 R&Dセンターを用意して、
竣工式を進行したと明らかにした。

竣工式は今日の午前 11時、キム・テクジン代表取締役など、
NCソフト役人、及び、ゲーム産業協会協会長など、約 100人余りが
参加した中で行われた。

gamespot



NCソフトはその間、約 1,700余名の本社役人がソウル特別市江南区のテヘラン路に位置している
4つの建物を部分的に賃貸して使用しており、NCソフト R&Dセンターの竣工によって、
R&D組職、及び、関連部署が入居する様になれば、分散した部署間コミュニケーションが活性化し、
シナジー効果が出る事を期待している様だ。

NCソフト R&D センターは、3つのビルが 1つに結合される様にデザインされたインテリジェントビルだ。
地上 15階、地下 7階、総面積約 3万1千㎡(1万坪) 規模で、IT 文化産業の中心であるテヘラン路に
位置しており、「合理的機能性」を基本コンセプトとしてそれぞれの性格を見せている。
特に、コンピューターを主に使う研究開発業務環境に合わせて、
直射日光を遮断しながらも開けた視野を確保する事が出来る適正間隔を抽出し、
建物外壁を階間仕分け無しに処理したのが特徴だ。

引っ越しは 4月初頭から始め、来る 5月まで 2ヶ月かけて行われる。
NCソフトは職員たちの勤務環境向上と一緒に、子供の家、フィットネスセンターなど
職員便宜施設を確保して、福利厚生水準がアップグレードされる事を期待している。

NCソフト キム・テクジン代表は、
「NCソフト R&Dセンターは、韓国がオンラインゲーム国の位相を維持して、
世界のオンラインゲーム市場を導いて進む事が出来る様、
研究に邁進する空間に位置付け出来る事を願う。」 と明らかにして、
「NCソフトは新しい変化に迎え、強くて充実な会社で第2の跳躍を成して行く」と言った。

投稿者 (む) : 2008年4月 3日 18:01

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :1: 2008年4月 4日 00:29 ID: Jbl2alzw [RES]

目の錯覚を起こしそうな建物だ


2 :: 2008年4月 4日 04:09 ID: ejaxWF/M [RES]

こんな建物を建てるくらいなら、BOT対策に力を入れろよな。
さすがNC!自分たちのためなら金を使って、
BOT対策や鯖増強には金をケチる。
やってくれましたね。末期ゲームも末期ゲームなら、経営者も何を考えてんだ。


3 :匿名: 2008年4月 4日 05:37 ID: F5AUus8w [RES]

BOTビルと読んでみるとかw


4 :匿名: 2008年4月 4日 09:24 ID: aBk75WmY [RES]

なんでもかんでも文句つけすぎだろ・・・


5 :: 2008年4月 4日 10:41 ID: ejaxWF/M [RES]

こんな豪華な建物に金をかけるならユーザーに還元すべきだろう。
還元じゃなくてもいいからBOT対策など力を入れるべきところが
ほかにもあるはずだろうな。
社員の福利厚生だけ充実してるな。


6 :匿名: 2008年4月 4日 10:45 ID: kr7H/Ges [RES]

>>4
確かにそだねぇー

でもここのコメントは、情報共有とかのためじゃなくて、
愚痴・文句書くためのコメントとして使われてるからしかたないんじゃー?


7 :匿名: 2008年4月 4日 10:56 ID: 2pnNnWHQ [RES]

福利厚生に無縁なニートがファビョってるようにしか見えん


8 :とりあえず: 2008年4月 4日 12:19 ID: abAE/4XY [RES]

日本のネトゲ業界オワタといわざるをえない。


9 :月影忍@ドビアンヌ: 2008年4月 4日 12:36 ID: KQY7ePVk [RES]

>『…世界のオンラインゲーム市場を導いて進む事が出来る様、研究に邁進する空間…』
何をどう研究するかは知らないが、BOT対策もしっかりと研究してもらいたいと思う=w=;


10 :匿名: 2008年4月 4日 15:21 ID: OSkSkxjg [RES]

経営のTOPがゲームフェスで他社出展にケチつけまくいってたあの副社長だって事は忘れちゃいけないなw あいつが全ての元凶だろ


11 :匿名: 2008年4月 4日 20:49 ID: Jl8Kly9Q [RES]

何言おうが人の勝手だが、いちいちここに書かず口に出して言ってろよな


12 :匿名: 2008年4月 7日 18:19 ID: 80.Ym.Ng [RES]

最近の金集めはこれが目的だったんだな。