NCソフト 顧客センターサービス品質が認められる
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 3月 19日(水) テストサーバーアップデート案内 | トップページ | 地下コロシアム と 幻想の島 遊園地 分析 »

2008年3月20日

NCソフト 顧客センターサービス品質が認められる [ LineageⅡ- 海外情報 ]  

NCソフト顧客センターが、韓国能率協会コンサルティングが実施した
2008年韓国産業のサービス品質調査で、オンラインゲーム部門の
優秀コールセンターに選定された。

GameSpot



韓国産業のサービス品質は、顧客が知覚したサービス品質水準を評価して、
サービス移行率観点で算出し、顧客が電話をして業務を終えて切る時までの過程を
3段階 5項目で調査したものだ。

品質調査は2004年から毎年評価を実施しているが、
オンラインゲーム部門は今年初めて調査対象に含まれ、
そのなかでNCソフト顧客センターが優秀なサービスを提供していると認められた。

NCソフト顧客センターは 2003年、ゲーム業界で最初にウェブ基盤の
IPCC(Internet Protocol Contact Center) システムを取り入れたのに相次ぎ、
去年には体系的な相談サービス管理の為のNCソフト専用
CMS(Contact center Management System)を取り入れるなど、
サービスの質を進める為に努力を続けている。

NCソフト CEMグループ長は、
「顧客の立場に思うサービスで、顧客満足が成り立つ様に努力している」と述べ、
「今後とも顧客満足度を高める為の相談品質向上を目標とし、持続的な努力を傾ける予定だ」と言った。

なお、NCソフト顧客センターは、顧客満足を目標とした現在のゲーム別の顧客相談方式を、
今後は相談類型別に分類し、更なる迅速なサービスを提供する計画だと明らかにした。

投稿者 (む) : 2008年3月20日 18:35

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :匿名: 2008年3月20日 20:24 ID: 2GbjVJow [RES]

チョンの国ではすごそうですね~
日本はどうなのさ・・・留学生どうにかして・・・


2 :k+: 2008年3月20日 20:57 ID: ztqZe/UU [RES]

何を基準にそう判断したか、って言うところを明示してないところに注意。
ツールを入れるだけなら、金あれば誰でも出来る話。


3 :エリカ住民: 2008年3月20日 22:13 ID: 6g9dtZfk [RES]

BOTなどの不正ユーザーへの取り組みが日本と違い力を入れてるのか、もしくは同じでも他が酷すぎるから相対的に他よりマシという意味あいでなのか、謎ですよね。

どう見ても変な動きをするBOTがあちこちで稼働してる事を考えると、評価に値しないのですが、それでもリネージュ2はROとかよりはまだマシみたいですけどね。

NCJとしては単なる数値で誤魔化すだけじゃなく、GMが姿現してゲーム内で取り締まるとか目に見えるパフォーマンスでもした方がいい気がします。


4 :匿名: 2008年3月21日 05:39 ID: Rl.dKfNk [RES]

最近のプレイヤー側のBOT対策運動の成果なのか、日本でBOT販売してる業者に
警告が行ってるみたいですね。
閉鎖(一時休止?)したあるBOT販売サイトに下記のような事が書いてありました。

>先日、NCJ担当弁護士よりBOTソフトに関する配布行為につきまして
>刑法第234条の2(電子計算機損壊等業務妨害)と不正パケットを大量に送信させ、
>一般ユーザー及び、NCJの開発・運営に大きく支障を与えた運営妨害として訴状を
>東京地裁に提出したと連絡を受け、現在は任意の取調べ中です

正直びっくりです( ゚д゚)


5 :k: 2008年3月21日 08:10 ID: JrD8mEmE [RES]

>>4
ちゃんと立件?できれば良いですけどね。
判例が少ないだろうから、難しい気もしますが。


6 :匿名: 2008年3月21日 08:57 ID: NdjpT6xg [RES]

>>4
BOTユーザーを調査してBANする手間を考えると
大本を訴訟で塩漬けにするというのは有効かもしれませんね。

>>5
立件は確かに?なんですが、
>刑法第234条の2(電子計算機損壊等業務妨害)と不正パケットを大量に送信
で訴訟されるとシステム関係が取り調べでまともに稼働できなくなりますから
活動に与える影響は大きいですよw

海外(特に中国)への不正送金の温床になってる可能性もあるので
訴えあれば警察もまともに機能するはずwww


7 :匿名: 2008年3月21日 12:31 ID: fDsV8M0s [RES]

>>6
海外への不正送金で警察が動いてくれるなら
今頃大手パチンコ業者の数社はとっくに潰れてるはずだぞww
日本の警察の甘さをなめちゃいけないよ


8 :nya: 2008年3月21日 12:39 ID: vZsJn3FE [RES]

>>4
NCJ久しぶりのGJだな
ぜひ判決を勝ち取って欲しいところだ


9 :匿名: 2008年3月21日 14:52 ID: NdjpT6xg [RES]

>>7
それは違うぞ。
パチンコ業界は警察の資金源だから手抜いてるだけだぞw

パチンコ、パチスロ機の最終認定=警察
プリカの利権団体=警察天下り法人

わかるな?w


10 :匿名: 2008年3月21日 16:44 ID: 4ITq7zKs [RES]

>>9
はは、言いえて妙だなw


11 :匿名: 2008年3月22日 16:40 ID: WIELUAzQ [RES]

半月前ほどになるけど、ヤフオクでBOTを販売している業者や
個人のIDをリネの公式に送っておいたよ。

ある化粧品のサンプルがヤフオクで出回ったときに、その会社は
ヤフーに訴えて、サンプルをオークションに出さないようにしたみたい。

それを考えれば、リネの規約に基づいて、BOTツールの販売をヤフオクで
できないように、運営側はヤフーに訴えることもできるはず。

小さいことかもしれんけど、ストア出店している業者のヤフオクIDが削除されれば
それなりに痛手にはなるはずだ。