カマエル サブ専用職 インスペクター主要スキル効果
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 向上したアペラ軽装セットイメージ(女ファイター) | トップページ | 新しいオンラインゲーム用のクラック対策ツール »

2008年1月 8日

カマエル サブ専用職 インスペクター主要スキル効果 [ カマエルプラス特集 ]  

面倒で実験対象キャラクターが数少ない事を先にお知らせします。
また、全てのスキルのディレイは 10分位です。

対象キャラクター :
カマエル(インスペクター)
ブレードダンサー
ハイエロファント

PlayForum



●スキル 1 : マジックインパルス Lv3(ウィザード用 効果時間 10秒)

パーティー員の魔法衝動を催す。
瞬間的に魔法力と詠唱速度、及び、魔法クリティカル確率を増加させる。魂を 5個消耗する。

・魔法力変化量

カマエル 607 → 1184 : 577増加(95.1%)
ブレードダンサー 528 → 1030 : 502増加(95.1%)
ハイエロファント 1243 → 2330 : 1087増加(87.4%)

・詠唱速度変化量

カマエル 299 → 344 : 45増加(15.1%)
ブレードダンサー 244 → 281 : 37増加(15.2%)
ハイエロファント 831 → 955 : 124増加(14.9%)


●スキル 2 : デストロイ インスティンクト Lv3(近接職用 効果時間 10秒)

パーティー員の破壊本能を悟らせる。
瞬間的に攻撃力とクリティカル確率、及び、ダメージが増加する。

・攻撃力変化量

カマエル 938 → 1363 : 425増加(45.3%)
ブレードダンサー 1278 → 1850 : 572増加(44.8%)
ハイエロファント 291 → 397 : 106増加(36.4%)

・クリティカル変化量

カマエル 178 → 236 58増加(32.6%)
ブレードダンサー 129 → 175 46増加(35.7%)
ハイエロファント 291 → 126 42増加(50.0%)



●スキル 3 : プロテクション インスティンクト Lv2

パーティー員の防御本能を悟らせる。
瞬間的に防御力と魔法抵抗を大幅に増加させる。魂を 5個消耗する。

・防御力変化量

1800増加

・魔法抵抗変化量

1350増加

カマエル / ブレードダンサー / ハイエロファント変化量同一!!
当然移動可能です。



●スキル 4 : ソウルハーモニー.Lv1(一人でするマスリチャージ)

自分の魂を大幅に消耗させてパーティー員の魂と共鳴する様にする。
この時パーティー員は動く事が出来ない状態となり、魂との交換を通じて MPを回復させる。
魂を 20個消耗する。

・効果.

インスペクタースキル使用前のMP : 280
ソウルハーモニーMP消費量 : 130
10秒経った後のMP :2030

おおよそ 1700 ~ 1800 回復します。
なお、カマエルキャラクターは重量 60% で行いました。.



●スキル 5 : ヴァンパイアリック インパルス Lv2(10秒のヴァンパイアリック)

パーティー員の吸血衝動を催す。
瞬間的に敵に加えたダメージの一部で HPを回復する能力を付与する。
スキル、及び、長距離攻撃によるダメージは除かれる。魂を 5個消耗する。

・効果

10秒しか効果が無いが、殴ればそのままHPがバリバリと満ちる。
本当に殴れば殴るままにHPが満ちていきます。こんなの他に説明出来ません。
1~2撃で何百のHPがそのまま回復します。

投稿者 (む) : 2008年1月 8日 14:12

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :: 2008年1月 8日 14:39 ID: V0tUqloM [RES]

何この神PTスキル職。。。


2 :匿名: 2008年1月 8日 15:47 ID: nBAaWGwM [RES]

こりゃ大手にカマエル増えまくるな


3 :ソサルナ: 2008年1月 8日 15:48 ID: QGbJHVKI [RES]

やりすぎでしょww
かといって今からカマエル育てる気ナス(・_・)


4 :エリカ民: 2008年1月 8日 17:09 ID: W6A8FpPk [RES]

強いのはわかるけど、10分間でたったの10秒ですよ?
誤発すると、ナイトのUD誤発より寒いですよ?
バンパイアなんか、どこで使うのかよくわかりませんし。

何よりその瞬間的な強さが必要な狩り場って、ヘルバウンドや
インスタントダンジョン位だと思うので、
LV79未満は、お呼びでない気がします。

ずっと攻撃し続けるレイドでも良いとは思いますが、
そこまで必要でしょうかね?

戦場でも、その効果時間の短さはネックになるかと。


5 :匿名: 2008年1月 8日 19:46 ID: M7bwvQIM [RES]

バンパイアはPTがピンチの時に使えるだろ


6 :匿名: 2008年1月 8日 20:12 ID: lWwWNYaw [RES]

戦争で強いやん


7 :匿名: 2008年1月 8日 21:34 ID: aN2nWrWI [RES]

これだけスキルがあれば10秒でも十分たのしめそう。
ディレイもUDやUEとちがって10分しかないし、デメリットが用意されてないし。
ただ、魔法だけ異常に強化されるのがきになる。

突撃時につかえば相手の前線突き破れるよ。
95%もあがっちまったら。


8 :匿名: 2008年1月 8日 21:57 ID: h/YkDwLw [RES]

ボス戦などのリチャPTに必須職になるな、マスリチャージ。


9 :匿名: 2008年1月 9日 01:08 ID: wk80t2PI [RES]

>>8
ソウルハーモニー はどうみてもPTインボケ
強制な上にインボケと違って強制解除不可だと思われる
10秒間行動不能(PT員全員)はかなり怖いと思うけど


10 :ルナ人: 2008年1月 9日 03:52 ID: QhGXSg8c [RES]

ルナではカマエルNB出現してオリンピアバリバリ出場で英雄ゲットしてました


11 :匿名: 2008年1月 9日 06:20 ID: yIDAS0/s [RES]

こういうスキルはPvPだと面白そうですが、PvEを想定すると微妙ですよね・・・。


12 :べに: 2008年1月 9日 07:07 ID: 4gRFy2bc [RES]

ヴァンパイアリックインパルスの効果は以前から気になっていたので
当サイトにも転載させていただきました。
ブログではないので、こちらにコメントという形で残しておきます。

失礼いたしました。


13 :匿名: 2008年1月 9日 19:00 ID: Aqrt0wOM [RES]

>>4
戦争やったことないだろ?これは全部GvG用の為の職としか思えない
狩を前提とかそりゃその解釈はあってるが
やりすぎだろ・・・
このやばい状態が1\に1回使えると使える所は手に負えなそう

ディレイが固定じゃなくて\影響うけるならもっと使いまくれるだろうし
そうじゃないことを祈る。


14 :エリカ民: 2008年1月 9日 22:01 ID: 41P.JUWM [RES]

確かにGVGでの効果は凄そうだと再認識しました。

インスペがいる同士での攻防が熱そうです。

ゆえにインスペのいるいないで、かなり戦力差が生まれそうなので、
やりすぎという意見にも、概ね同意できます。

サブクラス専用クラスの為、後発が追いつくまでの間、
廃育成やら、人にとても言えない育成をしてるクランが
幅を利かせそうで、少し嫌ですね。


15 :エリカ民: 2008年1月 9日 22:05 ID: 6CUmUn3s [RES]

あれ?
インスペってサブクラス専用だから、オリンピアは関係ないですよね?


16 :9鯖カマエル: 2008年1月 9日 23:12 ID: wnhMlk/E [RES]

効果すごいが果たしてそんなに使えるだろうか?
魂5個消費だよな?
おまけに超軟いカマエルだろ?
オバロみたいに特に硬いわけでもなんでもないし、
逆に強すぎるバフなら、速攻狙われて乙だろ~。


17 :匿名: 2008年1月10日 10:58 ID: bFyM1/GY [RES]

使う前から使えないと思う人には使えないのじゃないかな。


18 :匿名: 2008年1月10日 10:58 ID: bFyM1/GY [RES]

使う前から使えないと思う人には使えないのじゃないかな。


19 :匿名: 2008年1月10日 11:25 ID: 88rXtWGg [RES]

みんなが言うほど使えないと思う。
確かにスキル【効果】自体見れば神だが、【効果時間】を考慮すれば児戯に等しい。
それにリアル10秒じゃなくて、ゲーム時間内の10秒だろ?実質は7秒位じゃね?
緊急時のささやかな抵抗位じゃないかな?


20 :ルナソサラ: 2008年1月10日 17:41 ID: jjBpXM8. [RES]

そこはリアル10秒でしょさすがにww
まぁサブクラスになる苦労を考えればこれくらいはアリなのか?


21 :匿名: 2008年1月10日 18:11 ID: wX/r/qL. [RES]

インスペ居る居ないで決まるようなら、それこそサブサブまで頑張って育てた甲斐があるってもんじゃないかな?

サブサブなんてメンドイ事この上ないのに、その性能がショボかったらネタ過ぎるでしょ。