【韓国】8月 31日(木) テストサーバーアップデート案内
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2006年09月01日

【韓国】8月 31日(木) テストサーバーアップデート案内[ LineageⅡ- 海外情報 ]

こんにちは、リネージュII サービスチームです。

8月 31日(木) テストサーバー臨時点検後に、
9月中に進行される一歩キャンペーン関連内容がアップデートとなりました。

"もっと楽で、もっと面白くて、もっと安全な" リネージュII のための 2006 一歩キャンペーンに
テストサーバー顧客の皆様の多くの声援と、アップデートになった内容に対する
活発なテストをお願い致します。

8月 31日(木) テストサーバー臨時点検後、
テストサーバーにアップデートになった内容を下記のように案内致します。

なお、下記の内容はテストサーバーでテスト中の内容で、
本サーバーにアップデートされる時には変更される可能性があります。

韓国公式



[知られた問題]

1.ゲームオプション - インターフェース初期化ボタンが正常に作動していません。
 この問題は修正され次第アップデートする予定です。


[PC 関連変更事項]

1.PC 死亡ペナルティ変更

1) キャラクターが死亡の時、適用されるペナルティーが次のように変更されました。

 ・一般キャラクター : 死亡の時アイテムをドロップしません。

 ・カオティックキャラクター : 死亡の時、既存より低い確率でアイテムをドロップします。


2)キャラクターが死亡の時、一定確率で戦闘能力値が下落します。
 (既存のアイテムをドロップする位の確率)

 ・戦闘能力値下落ペナルティーは累積適用されます。
  万が一、戦闘能力値下落ペナルティーが適用された状態で死亡し、
  このペナルティーを追加で受けるようになれば、ペナルティー値は累積適用されます。

 ・戦闘能力値の下落は異常状態ウインドウを通じて確認することができ、長続き時間は永久的です。

 ・下落した戦闘能力値は 「回復スクロール」 アイテムを使って回復することができます。

 ・回復スクロールアイテムは各グレード別に存在して、
  キャラクターは自分のレベルに当たるスクロールを使わなければなりません。
  (エキスパーティーズスキル基準)
  ただし、カオティックキャラクターは使用することが出来ません。

 ・回復スクロール以外では、NPC を通じて戦闘能力値を回復することができます。
  カオティックキャラクターはこの NPC を通じて下落した戦闘能力値を回復することができます。

 ・NPC は「フローラン村」、「荒地」、「ハーディンの私塾」 に配置されています。

 ・「幸運のお守り」 は死亡の時、戦闘能力値下落を防止する效果に変更されました。


[スキル関連変更事項]

1.パーティー員召還スキル追加

 ・召還職系列にパーティー員召還スキルである 「サモンフレンド」 スキルが追加されました。

 ・最初の習得レベルは 56 レベルで 「魔法書 - サモンフレンド」 が必要で、モンスタードロップと
  ルウン/ゴダード城の村魔法商店で購入することができます。
  ただし、魔法商店での販売は、時間による一定の確率で販売になります。

 ・召還を受けるキャラクターは 「召還の水晶」 アイテムを所持していなければなりません。

 ・「召還の水晶」 は村の雑貨商人から購入することができます。

 ・戦場、特定レイドボス地域、オリンピアード競技場などでは、パーティー員を召還することが出来ません。

 ・戦闘中や死亡状態のパーティー員は召還することが出来ません。

※パーティー員召還クラスは今後のアップデートを通じて使用可能なクラスが追加される予定です。


[アイテム関連変更事項]

1.即效性ポーション追加

 1)次のような即效性回復ポーションが追加されました。

  ・生命の秘薬 - HP 回復
  ・精神の秘薬 - MP 回復
  ・闘志の秘薬 - CP 回復

 2)即效性ポーションはノングレード から S グレード まで存在し、
  自分のレベルに当たるグレードのポーションのみ使うことができます。
 
  ・例えば、76 レベルキャラクターは S グレードポーションだけ使うことができます。

 3)即效性ポーションは商店購買と一般製作を通じて得ることができます。

  ・生命の秘薬はノングレード ~ C グレードまで商店購買が可能
  ・精神の秘薬はノングレード ~ D グレードまで商店購買が可能
  ・闘志の秘薬はノングレード ~ S グレードまで商店購買が可能

 4)一般製作に必要なレシピはアジト生産を通じて得ることができます。

 5)村の規模によって、販売されるポーションのグレードが制限されます。
  ・例えば、NPC商店で全て購買可能な闘志の秘薬は、
   アデン城の村ではノングレード から Sグレードまで商店購買が可能で、
   ギラン城の村ではノングレード から Aグレードまで購入が可能になります。


2.インスタントアイテム追加

 1)ソロ狩りの便宜のために、多様な機能を持ったハーブアイテムが追加されました。

 2)buff機能ハーブと一般buffは重複されません。
  ・例えば、マイトbuffを受けた状態で「力のハーブ」や「戦士用ハーブ」を習得すれば、
   ハーブ效果が適用される間にはマイト效果が適用されず、ハーブ效果が消えた後に
   既存のマイト效果が適用されます。


3.名品館アイテム追加
 ・ギランの村の名品館で 「ソウルストーン 7 ~ 10 段階」 を販売します。


4.次のようなアイテムの重さが大幅に減少しました。

 ルーンストーン : 既存 10 -> 5
 闘志のポーション : 既存 110 -> 25
 高級闘志のポーション : 既存 500 -> 100


5.闘志のポーションと高級闘志のポーションの再使用時間が 50% 短縮されました。


6.マモンの鍛冶を通じて Bグレード武器(剣,弓,鈍器,槍など)を
 同級の Bグレード格闘武器に変更する事が出来るようになります。
 ただし、格闘武器から同級の他のタイプの武器に変更することは不可能です。
  ・対象となる B グレード格闘武器は「アスラネイル」,「ベリオンセスタス」です。


[クエスト関連変更事項]

1.同時に遂行可能なクエストの最大個数が既存 15個から 25個と大幅に増加しました。


2.2次転職クエストを始める時、村帰還スクロールを購入することができる
 「ディメンションダイヤモンド」を入手出来るようになります。
  ・既に 2次転職クエストを進行していた場合、クエストを完了する時に入手出来ます。


3.「今、その刃に力をこめて」 クエストで 1 ~ 10段階ソウルストーンを育てる時、
 ソウルストーンの割れる確率が無いように修正しました。


[インターフェース関連変更事項]

1.異常状態ウインドウ改編

 1)一般buffウインドウと有害な魔法が別に分離しました。

 2)有害な魔法とトグルスキルのbuff機能の最大個数は各 10個で構成されています。

 3)一般buffウインドウの最大buff数が、既存 20個 から 24個に増加しました。

 4)一般buff機能の最大個数を増やす為には 「インクリス オブ ディビニティー」 スキルを
  学ばなければならず、スキルを学ぶためには 「古書 - インクリス オブ ディビニティー」 が必要です。


2,血盟員の所属変更機能の追加

 ・血盟員を脱退させなくても所属を変更することができます。
  例えば、近衛団所属血盟員を、血盟脱退/再加入の手続きなしに
  直属血盟員/近衛団/騎士団所属に変更することができます。

 ・該当の機能は血盟主だけが可能で、アカデミー員は所属変更が不可能です。
  同じく、一般血盟員をアカデミー所属に変更することも不可能です。


3.パーティーマッチ

 ・パーティールームでパーティーマッチ待機者リストを確認/パーティー招待/wisができます。

 ・パーティーリーダーのみならず、パーティー員もパーティールーム招待が可能です。


4.ミニMAP機能追加
 ・冒険者ガイドブック機能がミニMAPに統合されました。

 ・冒険者ガイドブックアイテムはこれ以上使用が不可能であり、購入した金額で商店に販売することができます。

 ・呪われた武器の位置をミニMAPで確認が可能です。


5.ショートカット機能追加
 ・ショートカット機能を既存の 1段から 3段まで拡張することが出来ます。
 
 ・ショートカット機能の上端の 「▲」 表示をクリックして、ウインドウを調節することができます。

 ・拡張されたショートカット機能はマウスクリックを通じて使用が可能です(ショートカット 2,3段)
  -ゲームパッドではショートカット拡張機能は支援されません。


6.ローディング画面で、ゲームプレイに役立つゲームチップを見ることが出来ます。
 ・ゲームオプションウインドウで ON / OFF 調節が可能です。


7.床のドロップアイテムを隠す機能が追加されました。
 ・ゲームオプションウインドウで、ドロップアイテムを隠す ON / OFF 調節が可能です。

 ・この機能を ON 状態にすれば、自分の画面には床にドロップしているアイテムを見ることが出来ない為、
  クライアントで発生するラグを大きく減らすことができます。

 ・床にドロップしているアイテムが見えない為、マウスクリックで習得することは出来ませんが、
  「拾う」 ボタンを利用して習得することができます。


[セブンサイン関連変更事項]

1.勝利側が 「戦乱の封印」 を所有している時、次のような效果が追加されました。
 1)CP ゲージ変化
  ・黎明所有 : 黎明側に加入した PCの CP ゲージが 10% 増加して、
          黄昏側に加入した PCの CP ゲージが 10% 減少します。
  ・黄昏所有 : 黄昏側に加入した PCの CP ゲージが 10% 増加して、
          黎明側に加入した PCの CP ゲージが 10% 減少します。
  ・無所有 : 既存と等しいです(変化は生じません)

 2)攻城戦の時のリスタートの村変更
  ・黎明所有 : 既存と等しい(二番目の村でリスタート)
  ・黄昏所有 : 攻城に参加した血盟は帰還または死亡の時、一番目の村でリスタートします。
  ・無所有 : 攻城戦に参加した血盟は帰還または死亡の時、一番目の村でリスタートします。


[オリンピアード関連変更事項]

 1.オリンピアード改編
  1)オリンピアード競技場規模が少し狭くなりました。

  2)競技進行時間が次のように変更されました。
   ・オリンピアード競技は午後 6 時から 12時(夜の12時) まで総 6時間進行されます。
    (既存は夕方 8時 ~ 12時の総 4時間)
   ・競技開始のお知らせ : 既存 30 秒 -> 120 秒
   ・競技準備 : 既存 50 秒 -> 60 秒
   ・試合運び : 既存 180 秒 -> 360 秒
    (競技終了 2 分前からシステムメッセージを通じて残余時間に対する案内が行われます)
   ・競技終了 : 既存 20秒 -> 40 秒

 3)クラス無関係競技は、申請者が 9人以上になると競技が成り立つように変更されました。
  (クラス間競技は既存と等しく申請者が 5人以上なら競技が始まります)

 4)不正行為を阻むために、次のような改善した規則が適用されます。
  ・オリンピアード参加者がリスタート、サブクラス変更、所持アイテム超過、魔剣ザリチェ所持、
   死亡状態などの行為で競技に参加しなかった場合、次のような規則が適用されます。

   - 競技場召還の前に上記行為を行った場合 :
    競技が無効処理になり、相手先の戦績は影響を及ぼさず、
    参加の不可能な PCは、自分の点数が 1/5 ポイント減らされます。

   - 競技場召還の後に上記行為を行った場合 :
    競技敗北処理となり、相手先は勝利と処理され、戦績に含まれます。

   - 競技開始後に上記行為を行った場合 :
    競技敗北処理となり、相手先は勝利と処理され、戦績に含まれます。

   -参加者達が何らの攻撃なしに競技を終了した場合 :
    競技終了の時、累積ダメージが 「0」 である場合、引き分けとして処理されて、戦績に含まれます。

 5)クラス無関係競技での移動されるポイントが、既存 1/3 から 1/5 に変更されました。
  クラス間競技は以前と等しいです。
  クラス無関係競技で勝者に支給されるゲートパス量が減少しました。
   -クラス無関係競技 : 30 個
   -クラス間競技 : 50 個

 6)オリンピアード精算ポイントが、既存 40点から 50点に上向き修正となりました。

 7)オリンピアードポイント補償上限線が既存 2000ポイントから 1000 ポイントに下向きになりました。

 8)英雄が手に入れるボーナスポイントが既存 100 点から 300 点に大幅上向き調整になりました。

 9)英雄選抜基準となるオリンピアード競技参加回数が、既存 5回以上から 9回以上に変更されました。


[その他変更事項]

 1.夕方 8時 ~ 12時(夜の12時) まで、ゲートキーパー NPC の一般テレポート利用料金が
  50% 割引されます。ただし、土曜日/日曜日は割引されません。

 2.発送した貨物は全ての地域の貨物担当倉庫番を通じて手に入れる事ができます。

 3.新規キャラクター可否を構わずに、レベル 25未満の全てのキャラクターは
  初心者特典を受けることができます。
   ・武器/防具交換
   ・初心者buff
   ・初心者用ソウルショット/スピリットショット支給

 4.レイドボスの近くに出現する一般モンスターを一部削除しました。
  (グルーディオ地域,ディオン地域,オーレン地域,インナドリル地域,アデン地域)

 5.沈黙の修道院レイドボス 「光輝の支配者アナイス」 が PCを認識した時、
  先攻しなかった問題を修正しました。

 6.邪教徒の神殿の祭壇部屋に位置したトリオルの啓示が死んでも、
  続けて PCが出血效果を持っていた問題を修正しました。

 7.邪教徒の神殿レイドボス 「司祭長アンドレアスヴァンホルター」が消える場合、
  犠牲のお供えも一緒に消えるように修正しました。

 8.邪教徒の神殿入口に配置されている門番ゾンビが、表示の無い PCが入場する時、
  攻撃しなかった問題を修正しました。


お客様は理想のアップデート内容を確認して円滑なゲーム進行されてほしいです。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2006年09月01日 01:30

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» 召喚能力強化!?    【韓国テストサーバーアップデート】 from にじねこのひと時
トラックバックにあるように(む)ブログ様の記事を拝借してます。 そしてサマナに関連することろを抜書き(。。〆 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年09月01日 10:33

コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2006年09月01日 05:49 ID: CIqd4e1I [RES]

サモンフレンド! サモナー系がPTにいないといけない微妙さがナイスです。
クラハンで活躍しそうなんで個人的には十分ですが。


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2006年09月01日 10:21 ID: g3FN4Rrk [RES]

高級CPポーションがえらいことに、今までの5倍の量が持てて、2倍の速度で連続使用できるって・・・
近接職に突撃しろってことですね。OKワクテカしてきた!
Wizともガチれそうな勢いだ。


3 :にじ: 2006年09月01日 10:40 ID: PZpX5kaE [RES]

初めまして。8鯖で猫使いをやっています。
翻訳お疲れ様です。
召喚スキル追加ということで、トラックバックさせていただきましたm(_ _*)m

習得職がサマナー限定のため、クラハンや少人数ハントで役に立ちそうですが
本鯖に実装されたら移動屋もそのうち現れるかもですね。


4 :カインっ子: 2006年09月01日 11:38 ID: uzTaGQkg [RES]

>6.マモンの鍛冶を通じて Bグレード武器(剣,弓,鈍器,槍など)を
 同級の Bグレード格闘武器に変更する事が出来るようになります。
 ただし、格闘武器から同級の他のタイプの武器に変更することは不可能です。
  ・対象となる B グレード格闘武器は「アスラネイル」,「ベリオンセスタス」です。

なんで格闘武器限定なんでしょうね(・w・`)


5 :G: 2006年09月01日 11:40 ID: Ege3.yZY [RES]

武器交換、なぜ格闘武器だけ・・・・?


6 :エリカの人: 2006年09月01日 12:01 ID: EXxKLBSo [RES]

幸運のお守りって以前は戦場内で死亡時はデスペナ無しの効果だと思いますが、修正後はデスペナは通常通りで攻撃能力低下を防ぐだけなのかな?

ということは、戦争時に戦場で死亡した場合も攻撃能力低下が適用されるのでしょうか?

ということは常に使わないと行けないだけど、値段って結構したような…
デスペナ発生するならもっと値段落としてくれないときつそうですね。


7 :あれ: 2006年09月01日 12:32 ID: is6a5qe. [RES]

サーバ間のキャラ移動の話きえてるしw


8 :2鯖暴君: 2006年09月01日 12:58 ID: r7dz1iuc [RES]

格闘武器のみの交換は、おそらく

・C5でタイラントのスキルのほぼすべてに格闘武器が必要になったこと
・C4までで格闘武器以外を使っているタイラントが多いこと
・格闘武器の流通量が少ないこと

が理由だと勝手に想像。
過保護すぎのような気もするが、格闘武器は同グレードの他武器に比べて安く
取引されることが多いし、ま、いいかな?
てか、数週間売れてない俺のベリセス……。


9 :8鯖の人: 2006年09月01日 13:04 ID: TUJa.5uU [RES]

>エリカの人
幸運のお守りはレイドで死んだ場合のドロップを防ぐアイテムの方だと思います。


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2006年09月01日 13:18 ID: AMA94brE [RES]

格闘武器が大暴落しそうですね(すでに安い?)
タイラントなんかはメイン武器なので買ったら最後、二度と手放せなく(売れなくなる)なってしまう
ちと可哀相ですな
かといって逆パターンだとメイン武器の入手困難になるわけでもうねヌールポ


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2006年09月01日 13:20 ID: AMA94brE [RES]

いや、幸運のお守りはレイド戦でのドロップ防止じゃなかったかな?


12 :levi: 2006年09月01日 13:41 ID: ewSSc3T. [RES]

B武器交換が格闘武器だけってのが謎過ぎて笑いました


13 :マイムマイム: 2006年09月01日 19:00 ID: wej/NETA [RES]

テストサーバのアップデート内容だから、サーバー間移動の話はないとおもいます!


14 :7鯖賢者: 2006年09月01日 21:51 ID: bPGF84V6 [RES]

むむむむ・・・期待しすぎない方がいいみたいなぁw

>・精神の秘薬 - MP 回復
やっとMP回復アイテムが出たかと思えば、
>・精神の秘薬はノングレード ~ D グレードまで商店購買が可能
グレード別でしかも、店売りはDまでか・・・

なんか低レベルのマゾさだけ緩和されていくみたいで、
新規顧客ばかり集めて資金調達みたいな感じ。


15 :バーツの人: 2006年09月02日 00:15 ID: qUB1OQvs [RES]

高グレードの瞬間回復剤も店売りするようになったら、お金に余裕がある人は
山ほど買って、積載量ギリギリまで持って戦場に。逆にお金に余裕がない人は
数買えず不利になったりと、弊害もありそうです。
コモンクラフトなら、ある程度流通量を制限できるのでいいのでは。

QヘイストPOTなんかと違ってコモンクラフトでしか入手できないとなると
釣り人も増えそうですね。


16 :ヌルポ: 2006年09月02日 00:19 ID: bBfcAb.w [RES]

う~ん夢のグレソが手に入ると思ったのに夢ぶち壊しだなぁ
格闘武器なんて使わないから役にたたんのう


17 :: 2006年09月02日 09:53 ID: 6tot/93A [RES]

闘志POTが軽くなるのはいいけど、
闘志の秘薬(即効性回復)実装ってことは・・・
POTの方は現在のように即効性ではなく、
持続回復になるのかな・・・?

となると・・・闘志POTって結構ビモーな気が・・・


18 :¥w¥: 2006年09月02日 11:06 ID: vgFbh1C2 [RES]

闘志はCP回復だから!


19 :ふじこlp;@: 2006年09月02日 14:09 ID: BncwSg22 [RES]

なぁ、今までのC5情報を見てるとC4に比べてもデカイアップデートじゃないか?
C4が史上最大のアップとか言ってたけど、結構バランスが変わるアップな希ガス


20 :Y: 2006年09月03日 20:07 ID: 8F00LqJ6 [RES]

ドロップアイテムを見えなくする設定が出来るという事は

「ア デ ナ ラ イ ン ? そ ん な 物 は 見 え ま せ ん」


21 :γ: 2006年09月03日 22:50 ID: IzpHdY0E [RES]

そういえば精神の秘薬でのMP回復量ってどの程度なんでしょうか?
グレードごとに違うとは思いますが・・・


22 :ぬこ: 2006年09月03日 23:17 ID: kqzrk50E [RES]

今きがついたんですが・・BUFF枠を拡張させるスキル「インクリス オブ ディビニティー」・・?

これって何職かに追加される新スキルなんですかね?取得に本が必要なようですけど・・

全職が共通で取得できるのかなー。パッシブなのかな・・


23 :リオナ住人: 2006年09月04日 14:44 ID: 0xRKrH0g [RES]

B武器交換可能に両手剣と短剣が書いてないということは、格闘武器以外のB下位のグレソやクリスには交換不可能ということですかね・・・。
など・・に含まれているのでしたらすみません。