S級武器レシピを入手出来る場所 - 帝国の墓
●発売日カレンダー

« ソードミューズとカーディナル 彼らが注目される理由 | メイン | 宝箱結局パッチ »

2005年11月26日

S級武器レシピを入手出来る場所 - 帝国の墓[ クロニクル4 特設 ]

S級武器レシピは、帝国の墓で受けるクエストの
『イエッゼグックの遺産』を通じて入手する事が出来る。
このクエストを受けた後、帝国の墓で狩りを行えば
「壊れた遺物の欠片」を得ることが出来る。
壊れた遺物の欠片を1000個を集めてクエスト補償を受ければ
ランダムでS級武器レシピの1つを得ることが出来るのだ。

比較的簡単な内容のクエストだが、
集めなければならないクエストアイテムの数が多い為、
相当な時間狩りをしなければならない。
帝国の墓は強化型モンスターが出現するダンジョン型狩り場で、
一般的にフルパーティーを構成して狩らなければならない。
モンスターの難易度は入口から4大霊廟に近くなるほど高くなる。
苦労して手に入れたS級武器レシピは10M~20Mの価格で取り引きされている。


[帝国の墓は レベル70台ユーザーのための狩り場だ]

●比較的低い難易度の墓入口

帝国の墓は本来パーティー狩りの為に企画された場所だが
ここにもソロが可能な地域がある。
帝国の墓に入って直ぐの入口にある部屋の数々だ。
墓入口にはHP2~3倍の比較的弱いモンスターが出没しており、
非先攻モンスターの為、休憩しつつ狩りを行う事が出来る。
もちろんクエストアイテムである「壊れた遺物の欠片」も出る。

帝国の墓入口ではヒーラーがいるという条件の下にソロが可能だ。
ソロでのクエストアイテム習得率はパーティー狩りに比べて何倍も早い。
1時間当り「壊れた遺物の欠片」を50個以上を集めることが出来ると言う。
つまり約20時間にS級武器レシピ1枚を手に入れる事が出来る。
言い換えれば、20時間で10Mアデナ以上を儲ける事が出来るという事で、
これを把握した一部BOTが常に帝国の墓入口に腰を据えている現状だ。

帝国の墓入口はアデナ稼ぎとレベルアップを兼ねる事が出来る良い狩り場だ。
しかし、BOTやハードゲーマーが一度腰を据えれば
結局一般ユーザーには狩り場の恩恵は当たりにくくなると予想される。
場所取り競争は非常にし烈なものとなるだろう。

投稿者 (む) : 2005年11月26日 21:37

関連しているかもしれない記事

新ペットスキル -2006年1月28日
第二次ビショップ大規模デモ -2006年1月25日
クロニクル4 追加アイテム JP版 -2006年1月20日
ビショップ大規模デモ、バランスライフ下向きパッチで -2006年1月17日
【韓国】1月11日付UPDATE -2006年1月11日

トラックバック

このBLOGへのリンクを持たないページから送られたトラックバックは自動的に拒否されます。
トラックバックの際には必ずご確認下さい。

このエントリーのトラックバックURL:
http://mutukina.net/mut-tb.cgi/933

トラックバックURLはリンクを促すURLではありません。
リンク用のURLは下記のものを使用して下さい。
https://mutukina.net/archives/2005/11/26213718.php

コメント


1 :B: 2005年11月28日 09:29 ID: so4u5dpA [RES]

なんというか
スミスには無縁っぽい話ですね・・・


2 :^^: 2005年11月28日 12:25 ID: B4L1oS7A [RES]

現在各種A頭はかなり高いですが、C4の始まった
韓国ではどんな感じでしょうか。
記事掲載してもらえるとうれしいな。


3 :(む): 2005年11月28日 23:12 ID: .qSDon4I [RES]

>>B氏
そんなこと言ったらどの記事に対しても言えますよそれ('A`)
基本的に当blogは職に沿った情報を提供してる訳ではなく
基本的に韓国情報を意訳しているだけですので
そこの所をご理解下さい。

>>^^氏
その問題は個人的に興味があったのでちと調べてみたのですが、
あちらの国では取引掲示板に値段書かないのが支流らしく、
また、4大情報サイトもそれらしい書き込みを
見つけることが出来なかった為判りませんでした。
申し訳ないです。


4 :みょ: 2005年12月01日 10:08 ID: MGjStgRY [RES]

A武器レシピはロイヤル会員でないとダメだったけど
S武器レシピは逆に敷居が低くて良い感じですね。
その反面大量のアイテムと高レベルのキャラでないと
無理と言うこともありますがでも普通に狩りを楽しん
で気付いたら貯まっていたというノリでいけそうです
ね。

ドラゴニックボウ欲しいなw


5 :まいんごーしゅ: 2005年12月01日 11:47 ID: SSI0z9MU [RES]

B氏がいっているのは

「帝国の墓入口ではヒーラーがいるという条件の下にソロが可能だ。」

に対して、だからといってスミスにとって好条件な狩場ではなさそうだというただの感想じゃないの?

何もスミスのための情報を載せろと要求しているわけ
じゃないでしょうに。
そんな風にいわれるとコメントも書きづらい思ったので。


6 :(む): 2005年12月01日 19:38 ID: 6FoTGOPM [RES]

>>みょ氏
通常のアイテム欄に入れば良いんですが…
クエストアイテム欄だと…((((゚ロ゚;)))ガクガクブルブル
Aグレに関してはスポやDROPで出るようになった様なので
今よりは供給は増えそうです。


>>まいんごーしゅ氏
無縁:縁のないこと。関係ないこと。また、そのさま。

スミスには関係ない話ですねと言われたので
上の様に記載したまでです。
実際に自分自身が体験していれば何らかのアクションは起こせますが
翻訳記事は当方が大元の記事を書いている訳ではありません。
"職を限定していない記事"で
"職を限定してのネガティブ的に受け取れる個人的感想"を言われても
こちらとしては困るんです。


7 :EA: 2005年12月04日 03:37 ID: ZC.aE.A. [RES]

スミスは普通の狩場では槍がしにくくなりそうだけど
次元の隙間、4大霊廟は範囲用っぽい。
そっちで槍はできると思うし、この狩場では12/7の下方修正も影響なさそう。
今より範囲職は下方修正されるだろうけど不遇まではいかないと思うよ。
いっちゃ何ですが・・・今の槍がおいしすぎなんですw

帝国の墓の浅瀬だと比較的弱いMOBってことで
メカゴレだしてプロフとペアで狩れそうな感じする。