【調査】(む)ぶろぐ、重いですか?
●発売日カレンダー

« 本日深夜からL2ラジオ放送開始 | メイン | 【連絡】近々移転します »

2005年10月08日

【調査】(む)ぶろぐ、重いですか?[ ぶろぐのお知らせ ]

いやぶっちゃけ言うとですね、
サーバの転送量許容範囲をC4情報公開してから軽く超えちゃってまして
近々もしかしたらサーバの方から警告とか来たりしちゃったりして
いきなりアカウント停止になったらやばいんじゃないかとか思っちゃったりして
こりゃあ先に先手撃っておいた方がいいんじゃないかということで(前置き長っ

ちと調査したいと思います。

【(む)ぶろぐ、重いですか?】

表示が遅いとか画像が表示されないとか何でも構いません。
何時何分くらいに表示にコレくらいかかりましたとか
このエントリーのコメント欄に書き込んでください。

調査の結果を旨く反映しつつ今後の対策を決めようかと思いますので、
宜しくお願いします。

後、さくらウェブのプレミアム使ってる人使用感教えてください
(主にphp関連やMTに関連する事を)
移転するならさくらのプレミアムか、
使い慣れてるCsideのPersonalにパワーアップさせようと思いますので。

情報宜しくお願いしますm(_ _)m

どちらにしてもついに独自ドメインになる予感(・w・;)

投稿者 (む) : 2005年10月08日 03:24

関連しているかもしれない記事

あけましておめでとうございます。 -2010年1月01日
ぶろぐメンテナンス -2009年5月07日
明けましておめでとうございます。 -2009年1月02日
(む)ぶろぐ 1000万HIT記念 NET CASHプレゼント結果発表 -2008年8月26日
【プレゼント】 (む)ぶろぐ 1000万HIT記念 プレゼント -2008年8月19日

トラックバック

このBLOGへのリンクを持たないページから送られたトラックバックは自動的に拒否されます。
トラックバックの際には必ずご確認下さい。

このエントリーのトラックバックURL:
http://mutukina.net/mut-tb.cgi/881

トラックバックURLはリンクを促すURLではありません。
リンク用のURLは下記のものを使用して下さい。
https://mutukina.net/archives/2005/10/08032417.php

コメント


1 :ぶらりひとりたび: 2005年10月08日 04:08 ID: Wfdu9FFI [RES]

05/10/08 04:06
→重くありません
 ぬるっと表示されてます
 
 更新がんばってください


2 :Showers: 2005年10月08日 04:22 ID: llB70OS6 [RES]

うちもそんな重く感じないですね。
翻訳がんばってください^^ノ


3 :某f: 2005年10月08日 04:41 ID: hKzcM.zs [RES]

表示は早いく画像は全部表示されています。
3時30分に表示に1秒くらいかかりました。


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2005年10月08日 06:29 ID: Qp7xO566 [RES]

重くないですが、縦に長すぎます。
過去の記事のデータなどの追加読み込みなどが原因かもしれません。


5 :秋雨前線進行中: 2005年10月08日 06:47 ID: weoKjvtE [RES]

全然気になりませんでしたけど・・・
更新がんばってください^^


6 :空煉遊: 2005年10月08日 07:59 ID: eYH5LCDY [RES]

ハッキリ言って・・・超軽いです。
ってうらやましいくらい・・・軽いですけど。。。


7 :フロ: 2005年10月08日 08:50 ID: iDyDb67c [RES]

すごく軽いですよ
項目数も表示されないぐらいに^^


8 :あーしゃん: 2005年10月08日 10:37 ID: lxi9z952 [RES]

さくらのプレミアム使ってますが、表示速度は(む)ぶろぐさんと同じようなものですかね。
メンバーでは300MBの動画も置いてますが、公開直後でさえ、あまり変わらないような気がしました。
ただ、来訪者が100人/日なサイトでは、あまり比較対照にならないかも(・∀・;)
現在は、500MB/3.0GBってとこです。


9 :リオナ住人: 2005年10月08日 11:06 ID: FwddsPgs [RES]

普通と思いますよ。
時間帯によっては重くなることもありますけど


10 :: 2005年10月08日 11:19 ID: drBwhA9I [RES]

おもくないですお~。


11 :蒼凪: 2005年10月08日 11:58 ID: mkM7Vvdw [RES]

非常に軽いですよ。表示も1秒かからないぐらいです。どの時間帯でもね。
翻訳のほう楽しみにしてます。がんばってください^^


12 :Dryad: 2005年10月08日 12:46 ID: qvRYzu/Q [RES]

サクサクですね。
正直、最近は「はてな」の方が重いです orz


13 :7鯖: 2005年10月08日 12:58 ID: o5IToTTc [RES]

重くないです。
いつも楽しく拝見しています^^
いろんな情報、ありがとうです♪


14 :これから寝る: 2005年10月09日 01:21 ID: 1VmGmHHQ [RES]

重くないです。
快適(o^-')b グッ!


15 :いつも見てます(*ノノ): 2005年10月09日 05:12 ID: EJAwoBmk [RES]

特に問題なく表示されていますー


16 :: 2005年10月09日 08:05 ID: L7WnJSsk [RES]

いつも楽しみにしてます。
特に重いと思ったことはないですよ~


17 :名も無き冒険者: 2005年10月10日 00:52 ID: BfqI4.Hs [RES]

まったく気にならないほど
軽いですよ^^


18 :愛読者@下院: 2005年10月11日 16:16 ID: 5kxke4K6 [RES]

いつも楽しく拝見させて頂いております。
とても軽く重宝しております。

色々大変かとは思いますが
がんばってください。