ミクロが届きました
●発売日カレンダー

« L2TIMES 9月号 | メイン | 闇の終わり、新しい運命の手始め!クロニクル4 »

2005年09月14日

ミクロが届きました[ 一般ゲーム ]

ゲームボーイミクロが届いたのでレビュー。

液晶が小さすぎる!だめすぎ!とかいう人もいるみたいですが、
触ってみた感じぶっちゃけそこまで悪くないです。

本体はそことなく高級感が溢れる仕様になっていて、
かなり見栄えはいいです。
サイズはホント小さくて普通に片手に収まる位。
第4世代のiPodよりも小さいです。

気になる使用感ですが、まずボタンの反応が柔らかいのが気になりました。
マリオだと普通に穴に落ちないと思われる所でも落ちてしまいます。
もう少し固めだと好みだったんですが…。

液晶については文句無しでかなりいい感じです。
発色具合かなり多段階において変えられますし、
今風の文字の多少大きいRPGなら問題なくプレイ可能です。
あの小さすぎる液晶ではRPGは出来ないと思っていたのですが、
これは一本取られましたヽ(゚ロ゚)ノ
ただし、何事にも例外はあり、ドラクエ等の文字の大きさは
かなりの小ささになるため、これはプレイするには辛いかもしれません。

総合的に判断してですが、
本格的にプレイするならニンテンドーDSの方が良いでしょう。
ミクロのあり方としては、やはり通勤通学などの
ちょっとした遊びに使うのがベターだと思います。

とりあえず俺はもじぴったん専用機にでもしようかなw

投稿者 (む) : 2005年09月14日 01:18

関連しているかもしれない記事

NCソフト 「初 PS3 タイトル」 下半期に公開 -2008年2月14日
NCソフト 初コンソールゲームは SF が背景? -2008年1月13日
NCソフトがPS3のゲーム開発?第一弾はギルドウォーズ2? -2007年7月17日
見上げた空におちていく 応援バナー設置 -2007年1月29日
ドラゴンクエスト9 星空の守り人 DSで発売決定 -2006年12月13日

トラックバック

このBLOGへのリンクを持たないページから送られたトラックバックは自動的に拒否されます。
トラックバックの際には必ずご確認下さい。

このエントリーのトラックバックURL:
http://mutukina.net/mut-tb.cgi/853

トラックバックURLはリンクを促すURLではありません。
リンク用のURLは下記のものを使用して下さい。
https://mutukina.net/archives/2005/09/14011839.php

コメント