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8月 2日(水)クラシックサーバーアップデート案内

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リネージュ2 のお客様、こんにちは。

リネージュ2 を愛して下さるお客様たちに感謝の言葉を申し上げて、
8月 2日(水)クラシックサーバーアップデート事項を次の様に案内します。

韓国公式








[属性システム]

1.精霊の力を受け入れて、キャラクターの戦闘能力を成長させる事ができる、
  「属性システム」 を追加しました。


2.属性は 3次転職後、アデン城の村の NPC スベインから獲得が可能です。


3.属性は 水 / 火 / 風 / 大地 の 4種類で構成されます。


4.キャラクター情報ウインドウを通じて、攻撃属性を変更可能です。(待機時間 10秒)


5.攻撃者の属性攻撃力と、防御者の属性防御力の差によって、
  属性ダメージ増減が発生します。


6.属性モンスターを対象に攻撃をした時、
  攻撃属性 vs 防御属性の種類によって、相性ボーナスが存在します。



[精霊の成長、及び、管理]

1.属性経験値を習得して、属性レベルが上昇すれば、
  等級を代表する精霊も同伴して成長します。


2.精霊の等級は 1醒から始まり、等級別 10 レベルに到逹すれば、
  上位等級へと進化する様になります。


3.精霊の等級は 1醒 > 2醒 > 3醒 まで存在します。


4.精霊レベル上昇の時、追加で特性ポイントを獲得します。


5.特性ポイントは、精霊の 4種類 属性能力を上昇させるのに使用します。


6.成長させた精霊は、抽出を通じて初期状態へと戻す事ができます。

 - 精霊を抽出すれば、星の彫刻アイテムを取得する様になります。

 - 精霊抽出時、精霊は現在等級の 1レベルへと戻る様になります。


7.精霊抽出で獲得した星の彫刻アイテムは、属性ネックレス製作に使用可能です。



[属性経験値の習得]

1.属性狩り場に登場するモンスター処置時、属性経験値を習得します。


2.属性経験値を習得する規則は、次の通りです。

 - モンスターが持っている属性を基準に、相性上優位になる属性経験値を習得します。
  = 水モンスターを狩る場合、大地の経験値を得ます。
  = 火モンスターを狩る場合、水の経験値を得ます。
  = 風モンスターを狩る場合、火の経験値を得ます。
  = 大地モンスターを狩る場合、風の経験値を得ます。



[ゴダード領地]

1.ゴダード城の村を追加しました。

 - 村の機能(NPC 販売,倉庫,テレポートなど)を利用する事ができて、
  ゴダード城の機能は、追後追加する予定です。

 - アデン城やギラン城から、ゴダード城へと移動する事ができます。


2.ゴダード領地に、新規狩り場 4種類を追加しました。

 - 78 ~ 80 レベル狩り場である 「ビーストファーム」 を追加しました

 - 80 ~ 82 レベル狩り場である 「ケトラーオーク / バルカ シレノス」 2種類を追加しました。

 - 81 ~ 82 レベル狩り場である 「温泉地帯」 を追加しました。


3.78 ~ 82 レベル台に、属性狩り場 4種類を追加しました。

 - 火属性狩り場 「神々の火鉢」 を追加しました。
  ゴダード城の村から移動する事ができます。

 - 大地属性狩り場 「アルゴスの壁」 を追加しました。
  ゴダード城の村から移動する事ができます。

 - 水属性狩り場 「エヴァの水中庭園」 を追加しました。
  ギラン城の村から移動する事ができます。

 - 風属性狩り場 「風の大地」 を追加しました。
  ギラン城の村から移動する事ができます。

 - 属性狩り場に登場するエリート、及び、マスター系列モンスターを倒せば、
  キャラクターの精霊成長に必要なアイテムを取得する事ができます。


4.太古の島狩り場に登場するモンスターの難易度を、下向き調整しました。



[ミッション]

1.3次転職後に進行できる新規ミッションを、次の様に追加しました。

 1)属性を学ぶミッション
  = NPC スベインから属性を学ぶ。 / 精霊の祝福 1個

 2)属性狩り場案内ミッション
  = 風属性モンスター 700匹処理 / 風の精霊進化石 1個
  = 大地属性モンスター 700匹処理 / 大地の精霊進化石 1個
  = 水属性モンスター 700匹処理 / 水の精霊進化石 1個
  = 火属性モンスター 700匹処理 / 火の精霊進化石 1個

 3)精霊進化ミッション
  = 風の精霊を 3醒に進化 / 風の精霊思い出のネックレス 7日期間制
  = 大地の精霊を 3醒に進化 / 大地の精霊思い出のネックレス 7日期間制
  = 水の精霊を 3醒に進化 / 水の精霊思い出のネックレス 7日期間制
  = 火の精霊を 3醒に進化 / 火の精霊思い出のネックレス 7日期間制

 4)週間属性モンスター狩りミッション
  = 属性モンスター 1800 匹処置 / 精霊の祝福 5個

 5)デイリー特殊狩り(76 ~ 84 レベル)ミッション
  = 温泉イエティ モンスター 60匹処置 / 1000万経験値スクロール 3個



[アイテム]

1.オリンピアードで 「ドラゴンの霊薬」 アイテムを使えた問題を修正しました。


2.オリンピアードで今後英雄武器と英雄マントを使えない様に変更しました。


3.ベニルのタリスマンを追加しました。

 - NPC ポーナを通じて、ベニルのタリスマン 1段階を購入する事ができます。

 - ベニルのタリスマンの破片を使って、18段階まで成長させる事ができます。


4.火竜 / 地竜ベルトに、「ベニルの祝福」 オプションを付与する様に変更しました。

 - NPC ベギンスを通じてベルト オプションを付与する時、
  ベニルのタリスマンを材料として使用します。

 - ベニルの祝福 効果は 1 ~ 3段階まで付与可能であり、
  ベニルのタリスマン効果と重複適用されます。


5.ベニルのタリスマン、及び、ベルト オプション(ベニルの祝福)効果は、次の通りです。

・ベニルのタリスマン

 - ベニルのタリスマン Lv1
  = CON +1

 - ベニルのタリスマン Lv2
  = CON,MEN +1

 - ベニルのタリスマン Lv3
  = CON,MEN,DEX +1

 - ベニルのタリスマン Lv4
  = CON,MEN,DEX,WIT +1

 - ベニルのタリスマン Lv5
  = CON,MEN,DEX,WIT,STR +1

 - ベニルのタリスマン Lv6
  = CON,MEN,DEX,WIT,STR,INT +1

 - ベニルのタリスマン Lv7
  = CON +2
  = MEN,DEX,WIT,STR,INT +1

 - ベニルのタリスマン Lv8
  = CON,MEN +2
  = DEX,WIT,STR,INT +1

 - ベニルのタリスマン Lv9
  = CON,MEN,DEX +2
  = WIT,STR,INT +1

 - ベニルのタリスマン Lv10
  = CON,MEN,DEX,WIT +2
  = STR,INT +1

 - ベニルのタリスマン Lv11
  = CON,MEN,DEX,WIT,STR +2
  = INT +1

 - ベニルのタリスマン Lv12
  = CON,MEN,DEX,WIT,STR,INT +2
  = 敵に与えたダメージの 4% HP 吸収,2% MP 吸収

 - ベニルのタリスマン Lv13
  = CON +3
  = MEN,DEX,WIT,STR,INT +2
  = 敵に与えたダメージの 4% HP 吸収,2% MP 吸収

 - ベニルのタリスマン Lv14
  = CON,MEN +3
  = DEX,WIT,STR,INT +2
  = 敵に与えたダメージの 4% HP 吸収,2% MP 吸収

 - ベニルのタリスマン Lv15
  = CON,MEN,DEX +3
  = WIT,STR,INT +2
  = 敵に与えたダメージの 4% HP 吸収,2% MP 吸収

 - ベニルのタリスマン Lv16
  = CON,MEN,DEX,WIT +3
  = STR,INT +2
  = 敵に与えたダメージの 4% HP 吸収,2% MP 吸収

 - ベニルのタリスマン Lv17
  = CON,MEN,DEX,WIT,STR +3
  = INT +2
  = 敵に与えたダメージの 4% HP 吸収,2% MP 吸収

 - ベニルのタリスマン Lv18
  = CON,MEN,DEX,WIT,STR,INT +3
  = 敵に与えたダメージの 8% HP 吸収,4% MP 吸収
  = 物理 / 魔法スキル再使用ディレイ 7% 短縮


・ベニルの祝福

 - ベニルの祝福 Lv1
  = CON,MEN,DEX,WIT,STR,INT +1

 - ベニルの祝福 Lv2
  = CON,MEN,DEX,WIT,STR,INT +2
  = 敵に与えたダメージの 4% HP 吸収,2% MP 吸収

 - ベニルの祝福 Lv3
  = CON,MEN,DEX,WIT,STR,INT +3
  = 敵に与えたダメージの 8% HP 吸収,4% MP 吸収
  = 物理 / 魔法スキル再使用ディレイ 7% 短縮



[スキルバランス調整 - ナイト]

1.ナイト系列に新規スキルを追加して、一部スキル設定を改善しました。

・新規スキル

 - シールド バッシュ : テンプルナイト.エヴァステンプラー
  = 習得 : 66 レベル
  = 盾で衝撃を加えて、2秒間の間、敵をショック状態にする。ターゲット解除。


・スキル効果変更

 - シールド オブ サクリファイス : フェニックスナイト
  = 適用範囲を上向き調整

 - プロテクション オブ エヴァ : エヴァステンプラー
  = 適用範囲を上向き調整


2.エヴァステンプラーの 81 ~ 84 レベル スキル習得に必要な SP を、
  下向き調整しました。



[スキルバランス調整 - ローグ&アーチャー]

1.ローグ&アーチャー系列の、一部スキル設定を改善しました。

 - ライトアーマー マスタリー
  = 回避増加

 - ファスト イベイション
  = 回避力上昇,物理 / 魔法スキル回避効果 追加

 - シャドー ステップ
  = スキル適用確率 増加



[スキルバランス調整 - バッファー&ヒーラー]

1.バッファー&ヒーラー系列に新規スキルを追加して、
  一部スキルの効果、及び、スキル設定を改善しました。

・新規スキル

 - マス リチャージ : シリエンエルダー,シリエンセイント
  = 習得 : 66 レベル
  = パーティー員のレベルにより、最大 240 威力で MP を回復させる。ルーンストーン 5個 消耗。


・スキル効果変更

 - プロフィッシュ オブ ウインド : シリエンセイント
  = ボスに対する攻撃力増加効果 追加

 - マナゲイン : シリエンセイント,エヴァスセイント
  = スキル再使用時間を 3秒に変更

 - ウエポンマスタリー(43 ~ 50 レベル) : ドミネーター,ドゥームクライヤー
  = MP 吸収率 10% に上方修正


2.シリエンセイントの 81 ~ 84 レベル スキル習得に必要な SPを、
  下向き調整しました。



[スキルバランス調整 - サモナー&ドワーフ]

1.サモナーとドワーフ系列に新規スキルを追加して、一部スキル効果を改善しました。

・新規スキル

 - サモン フレンド : ウォーロック,エレメンタルサマナー,ファントムサマナー
  = 習得 : 56 レベル
  = パーティー員を自分の元へと呼ぶ。対象に召喚クリスタルが必要です。


 - スパイク : バウンティハンター
  = 習得 : 49 レベル
  = 鈍器武器を使う時、攻撃力,ショック攻撃 加重値 増加

 - フェイス ハーデン : ウォースミス
  = 習得 : 46 レベル
  = 重装備を装着した時に防御力 増加


・スキル効果変更

 - スパイク : バウンティハンター / ウォースミス
  = 攻撃力,ショック攻撃 加重値 数値増加



[UI]

1.マウス カーソル イメージを変更しました。

 - マウスが位置した対象の状態(友好 / 敵対)によって、
  一般マウス カーソルの色が変更される様に変更しました。

 - マウスが PK モード(Ctrl 入力維持)である時は赤色でマウスが大きく表示されて、
  対象を選択(クリック)する場合、赤色の刀模様へと変更されます。



[その他変更事項]

1.ワールドオリンピアード競技終了後、退場する時、
  UI の左側下端に位置した郵便の数を、誤って案内していた問題を修正しました。


2.パーティー招待中の時、アイテム取得条件変更ができない様に変更しました。


3.雑貨商人の販売リストに、「召喚クリスタル」 を追加しました。



お客様は以上の内容を確認して、スムーズにゲーム進行して下さい。

ありがとうございます。

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