韓国クラシック、3月アップデート予告!血盟成長負担緩和,クラスバランス調整予定
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2018年3月23日

韓国クラシック、3月アップデート予告!血盟成長負担緩和,クラスバランス調整予定 [ クラシックサーバー ]  

リネージュ2 クラシックの、3月アップデートの方向性が公開された。

予告されたアップデートの主要内容は、血盟成長負担の緩和措置や、
クラスバランス調整、経験値、及び、属性経験値の習得規則変更が主であり、
これ以外ではコンテンツ、及び、狩り場バランス調整などが予告された。

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まず、血盟の成長負担を緩和する為の措置が進行される。

血盟員全員が集めた名声値で血盟スキルを取得するという比重が高まり、
血盟スキル習得時は、1 レベルに限り血の結晶の要求量を減少させて、
血盟名声値の要求量を増加させるという。

これに関して、既存より加重される様になる血盟名声値の負担分は、
血盟員がレベルアップをする時に支給される血盟名声値の量を、
現在に比べて 2 ~ 3倍に上向き調整して、補完する予定だと明らかにした。



クラスバランス調整も進行される。
シリエンセイントは、パーティー参加が困難になっている状況を修正する為、
マス リチャージの効率上向きを通じて、パーティー内の MP 需給の役割を強化し、
デバフ スキルも高レベル区間で威力を発揮できる様、スキルレベルが拡張される。

スキルレベル拡張が予告されたスキルは、
マナゲイン,スティグマ オブ シーレン,カースフィールド オブ シーレンなどだ。


カーディナルは、クレンズ使用時に必要なルーンストーンの消耗量が半分に減少して、
マジカル バックファイアのスキルレベルも拡張される様になる。

これは、スキル使用に必要な費用を調整して、
パーティープレイに対する負担を軽減する為の措置だ。


エヴァスセイントは、回復補助の特性を強化して、
スキル使用の効用性を向上する為の調整が適用される予定だ。

効率的な MP 使用と、回復補助の特性を強化して、デバフ スキルのレベルを拡張し、
高レベル敵対象でのスキル使用効率を増加させるという。


ハイエロファントの場合、76 レベルから習得可能な新規スキルが予告された。
パーティー員にバフを与える以外に、PvP 状況の比重を高める為、
敵の MP を攻撃するマナ バーン スキルが追加される様になる。


ドゥームクライヤーは、パーティープレイでもう少し良い姿を見せられる様に、
秒当たり回復スキルの効果が強化される予定だ。


ドミネーターは、デバフ スキルたちのレベルが拡張される。
また、レスキュー オブ ライフは、秒当たりの HP 回復量が増加する様になる。


ゴーストハンターは、カウンター アタック スキルを、
再度ショートカット ウインドウに登録して、意味のある活用ができる様に調整されて、
スローイング ダガー スキルは、レベルの拡張が進行される。


アドベンチャラーは、後方攻撃の活用度向上、及び、デバフ系列スキルのレベル拡張が適用される。
まず、後方攻撃の活用度増大の為に、76 レベルから習得可能なブラフ スキルが追加される予定だ。
加えてリスト スローイング ダガーは、スキルレベルの拡張と共に、
ダメージ威力増加バフを受けられる様になる。


ウインドライダーにも、ブラフ スキルは追加される。
また、ダッヂアタックには魔法回避効果が追加されて、持続時間とディレイが増加、
効用性は少し増加すると思われる。


タイタンは、レイジとトゥーハンド ワイド アタックのスキル レベルが拡張されて、
クイックアタックの防御力無視効率が増加する。


グランドカバタリは、スキル ディレイによる使用制約が緩和されて、
クリティカル攻撃中心のプレイが可能になる。
トーテム スキルによるクリティカル攻撃中心のプレイができる様になる見込みであり、
これは 79 レベルで習得できる様になる。


マエストロは、新規アイテム製作補助スキル(製作クリティカル発生効果)を通じて、
成功率の上昇効果を通じた、強化調整が進行される。



経験値、及び、属性経験値の習得規則も変更される。
レベルが低いモンスターを倒す時、適用される経験値ペナルティーに変化が生じて、
今後は自分より 5 レベル低いモンスターまでは、別途の習得経験値ペナルティーが
発生しない様に変更されるという。


フィールドボス 「ザケン」 のバランスと、報酬も変更される。
攻撃パターン、及び、スキル威力は少し減少すると思われる他、
報酬は増加する様になり、攻略の楽しさは増加する様になる見込みだ。

また、悪魔の島 ザケン フィールドレイドを円滑に楽しむ事ができる様に、
船室門入場地域へと、テレポート移動可能な機能が追加される様になる。



コンテンツ、及び、狩り場の変更も予定されている。

まず、3次転職クエストが補完される予定だ。
パーティー員がモンスターを狩る場合でも、クエスト アイテムが所得される様にして、
バッファー / ヒーラーは、以前よりもクエスト進行が容易になる様に思える。


これ以外では、釣りのサバで購入する事ができる項目に、
2種類のスープが追加される様になる。



モンスター闘技場の難易度も調整される。
20段階以上モンスターたちのレベルが小幅低下すると共に、
使用してくるスキルも少し弱くなる様に変更されて、難易度が下向きされる予定だ。

また、クルマの塔,アンタラスの洞窟,傲慢の塔も、バランス調整を通じて、
レベル台におけるオーダーメイド形態の改善が予告されている。

投稿者 (む) : 2018年3月23日 17:00

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