韓国、ライブサーバーアップデート予告。新規狩り場とオルフェン レイド追加!
●他サイトヘッドライン
« 11月 22日(水)ライブサーバーアップデート案内 | トップページ | 11月 29日(水)クラシックサーバー 「THE SEVEN SIGN」 アップデート案内 »

2017年11月24日

韓国、ライブサーバーアップデート予告。新規狩り場とオルフェン レイド追加! [ Epic2-4 Final 救援の章特集 ]

韓国で 11月 29日(水)、ライブサーバーに 「オルフェン、腐海の主人」
アップデートが適用される。

該当のアップデートにおける主要内容としては、狩り場 「胞子の海」,
「オルフェン レイド」,「黄金の羅針盤探査隊インスタンスダンジョン追加」
などが予定されている。

オルフェン レイドでは、報酬として 「天使のイヤリング」 を得る事ができて、
黄金の羅針盤探査隊では、攻略を通じて遺物を獲得して 「ルシエンの腕輪」,
「アクセサリー溶媒剤」 などと交換する事ができる。

また、英雄の王座とエーレ クエストの改善が予定されている。
英雄の王座は、少数の血盟の為のボスが新しく登場する様になり、
新規最終ボスの追加も進行される予定だ。
エーレ クエストは、クエスト遂行地域に新しい狩り場が追加される。

「オルフェン、腐海の主人」 アップデートの詳細な内容は、
11月 29日(水)アップデート時に公開される予定だ。


11月 29日、ライブサーバーにオルフェン アップデートが来る。

inven





●新規狩り場 「胞子の海」 追加、推薦レベルは 106

まず、新規狩り場 「胞子の海」 が登場する。
胞子の海の推薦レベルは 106 レベル以上で、オーレン城の村ゲートキーパーを通じて、
テレポートする方式にて入場する事ができる。

関連クエストとしては、「象牙の塔の研究 - 腐海の海(1回性)」 や、
「常時結界補修作業(デイリー)」 がある。

胞子の海 狩り場は、オルフェン レイド地域を含んでいる形態だ。
胞子の海の一番奥深い地点にオルフェン レイドは配置されており、
その外側にパーティー狩り場とソロ狩り場が位置付けされている。

狩り場の特徴としては、確率によって 「オルフェンの侍女」 が登場する。
オルフェンの侍女は、腐海のエネルギー吸収を使用してきて、
吸収が終わる前に処置を成功させれば、キャラクターの活力が回復する様になる。

また、パーティー狩り場では、ボーナスモンスターも出現する。


胞子の海はオルフェン レイド地域(緑)とパーティー(黄),ソロ(赤)狩り場で成り立つ。



●オルフェンの侍女を先に倒せ!オルフェン レイド追加

オルフェン レイドで出会えるモンスターのレベルは 108 だ。
胞子の海の内側に位置しているオルフェンの巣から入場する事ができるし、
関連クエストとしては、一回性の 「オルフェンの野心」 が存在する。
攻略報酬としては、「天使のイヤリング」 が用意されているという。


事前予告によれば、オルフェンは胞子を利用した異常状態攻撃に特化されている。
HP 変化に従ってオルフェンの侍女を召喚して、召喚されたオルフェンの侍女は、
腐海のエネルギーをオルフェンへと付与する様になる。
この時、オルフェンの侍女を倒すと、腐海のエネルギーバフが弱化するという。


オルフェンの侍女を倒す為には、先に 「腐海の帳幕」 を除去しなければならない。
腐海の帳幕は、段階が高いほどに力強いバリアが展開されていて、
召喚されたオルフェンの侍女中 1匹を倒せば、他のオルフェンの侍女に適用された、
腐海の帳幕段階も下落する様になる。


オルフェン レイドも新しく登場する予定だ。



●証を収集すればアイテムを得られる!黄金の羅針盤探査隊

次に、黄金の羅針盤探査隊だ。
黄金の羅針盤探査隊の推薦レベルは 100 であり、ソロ戦闘地域になっている。
グルーディン村に位置した NPC トーマ を通じて、関連ダンジョンである 「メルキオスの祭壇」 に入場できるが、
このダンジョンはトーマが訪問した後、4週間だけ入場が可能なデイリーインスタンスダンジョンとなっている。

全般的な進行方式は簡単だ。
インスタンス ゾーンで確率的に登場する多様なボスモンスターを倒せば、
「メルキオスの証」 を得る事ができる様になる。
収集した証は メイリン が管理する黄金馬車で、物品と交換するのに使用できる。

予告された主要交換可能物品は、「ルシエンの腕輪(魔法 / 攻撃 / 防御)」,
「祝福されたルシエンの腕輪 強化スクロール」,「アクセサリー溶媒剤」,
「ジェムストーン - R グレード」,「天使の息づかい」 などがある模様だ。


証を集めてアイテムと交換する事ができる



●既存コンテンツも改善、変化が予定された英雄の王座とエーレ クエスト

最後に、既存コンテンツである 「英雄の王座」 と 「エーレ クエスト」 が改変される。

英雄の王座は、少数の血盟でも簡単に倒せるボスが追加される予定だ。
また、既存最終ボスのラウンドには、新規ボスモンスター 「エキムス」 が登場して、
「ザケン」,「マリーリード」.「タウティ」,「ティアト」 の攻略パターン、及び、
点数獲得要素も追加される予定だ。

エーレ クエストは、「新しい敵に対抗して」 クエストの遂行地域に、
「アスタチン精製所」 狩り場が新しく登場する。
そして、「最後に立つ者」 クエストの遂行地域には、「世界樹の陰」 狩り場が追加される。
既存コンテンツの詳細改善事項も、11月 29日(水)に公開される見込みだ。


投稿者 (む) : 2017年11月24日 18:56

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2017年11月24日 23:32 ID: RQp7ECxE [RES]

105になって一ヶ月に1%程しか上がらなくて苦しんでるのに106以上の狩場ですか。
1年後に日本に来るとして、それまでに105の経験値テーブルいじってくれるんですかね?


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2017年11月26日 07:21 ID: H/gsY2wU [RES]

韓国であった経験値テーブルの変更は日本には来なかったからな。
経験値テーブル変更すれば課金釣り道具も売れるだろうに、日本の運営は何考えてんだか。
しかしフリンフレヤの次はオルフェンですか。
使い回しアップしかする気なしか。


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る