追加されたレイドの難易度は?ライブ,クラシック韓国ユーザー新規コンテンツ攻略状況
●他サイトヘッドライン
« 日本、ライブ,クラシック共に 次期アップデート 特設サイト公開 | トップページ | 日本、10月 18日にライブ&クラシック大規模アップデート実装決定 »

2017年9月29日

追加されたレイドの難易度は?ライブ,クラシック韓国ユーザー新規コンテンツ攻略状況 [ Epic2-4 Final 救援の章特集 , クラシックサーバー ]

9月 20日、韓国リネージュ2 に新しいコンテンツが追加された。
ライブサーバーではフリンテッサとフレヤ,スパシア極限戦が、
高レベルコンテンツへと改変されて、クラシックサーバーでは、
デイリークエストの追加や、4大精霊王レイドなどが実装された。

ライブサーバーでは、直接極限戦を体験したユーザーたちが、
熱く攻略の難易度と TIP を共有している最中であり、
クラシックサーバーでは、デイリークエストの経験値効率が上がっていたり、
4大精霊王は予想よりドロップ率が低いなどの話題で盛り上がっている。

inven





●ライブサーバー、フリンテッサ,フレヤ,スパシア極限戦の改変

去る 9月 20日、ライブサーバーにフリンテッサ極限戦インスタンス ゾーンが登場した。
これと共に、フレヤ極限戦,スパシア極限戦も、新しい姿に改変された。

新しい狩り場の登場により、多くの人々が直接攻略に参加した後、その感想を共有している状態だ。


フリンテッサ極限戦は、召喚されるモンスターがとても多く、範囲攻撃が重要になっている様だ。
範囲狩りを進行できれば、大きく難しいインスタンスゾーンでは無い評価を受けている。
ただ、フリンテッサの範囲攻撃には一部即死スキルがある為、この部分に注意が必要だし、
部下モンスターも素早く倒す事が要だと言う。


フレヤ極限戦は、フリンテッサあ極限戦と比べたら難易度はもう少し易しい方で、
過去との攻略方法に大きな差は無く、経験があれば容易に成功できる模様だ。


3種類の極限戦の中、一番攻略が難しいのは、スパシア極限戦だと言う。
フレヤ,フリンテッサ極限戦より、更に多くの火力が必要だという評価を受けており、
最初はボスが無敵状態で登場して、これを解除する為には、
部下モンスターを先に倒さなければならないと言う。

部下モンスターを倒して、支給される大砲をスパシアに使えば無敵が解除される様で、
これは攻略の前情報として覚えておいた方が良さそうだ。

ただ、一定時間が経過すると、また部下モンスターが召喚される様になり、
スパシアも無敵状態に戻るというギミックがある様で、無敵が解除された時、
最大限多くの HP を削る事が、攻略の重要な要素になる模様だ。

パーティーの火力が低ければ、この様な過程が繰り返されて、攻略時間も長くなる可能性がある。
十分な準備をした後、挑戦しなければならないだろう。


フリンテッサ極限戦は即死範囲攻撃がある為、充分気を付ける必要があるという。



●クラシックサーバー、デイリークエストと 4大精霊王

クラシックサーバーも、新規コンテンツに関心が集中している。

一番多く話題になったのは、デイリークエストの話題だ。
アップデートにより、新規パーティー型デイリークエストが登場した他、
既存パーティークエストの変更もあり、それに対する感想と意見があちこちで見られた。


まず、既存 76 レベル デイリー特殊狩りミッションの完了条件が変更された。
温泉イエティ 30匹 処置だった前のクエスト内容とは違い、
温泉イエティ,温泉バッファロー,温泉グレンデル 100匹 処置に、内容が変更された。

倒さなければならないモンスターの数は増加したが、
モンスターは以前よりも弱化されている為、狩りに大きな困難は無い模様だ。


そして、新規デイリークエストである 「巨人たちの洞窟探査」,「忘れられた島探査」,
「バルカシレノス駐屯地探査」,「ケトラーオーク前進基地探査」 が登場した。
該当のクエストを直接遂行したプレイヤーは、報酬がかなり高いという感想を述べている。

4種類のクエストを全て遂行するのに掛かる時間はおよそ約 3時間であり、
獲得する経験値は約 3億 6千位だと言う。

この数値は別途の経験値バフが無い状態であり、
バフがあれば実際に獲得できる経験値は更に増加する可能性がある。

経験値報酬が相当高い為、人気狩り場である 「巨人たちの洞窟」 で無くても、
主要狩り場の席に落ち着く様になるだろうという意見も出ている状態だ。

ただ、クエストを進行する過程は結構大変な為、粘りと忍耐心が必要との事。



期待を集めた 4大精霊王インスタンスゾーンの感想も出始めた。
現在までの意見を総合すると、一番難しいのは風の精霊王キングプロチェラの様で、
比較的簡単なのは、炎の精霊王キングイグニスだと言う。
攻略計画があるなら、まずはキングイグニスから始めた方が良さそうだ。

多くの人々が気になった報酬アイテムは、個人別支給では無い事が明かされた。
アイテム獲得の名所になるのではと期待されていた為、これには失望したという感想が多かった様だ。
ただ、精霊王の息づかいは性能がかなり魅力的となっている為、攻略は弛まず進行されると思われる。


4大精霊王は炎の精霊王キングイグニスが一番攻略しやすいとの事。

投稿者 (む) : 2017年9月29日 09:07

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る