A グレード武器獲得可能!クラシックサーバー、4大精霊王インスタンスゾーン上陸
●他サイトヘッドライン
« 9月 20日(水)ライブサーバー 「忘れられた王達の帰還」 アップデート案内 | トップページ | NVIDIA製グラフィックドライバに複数の脆弱性、修正版を公開 »

2017年9月22日

A グレード武器獲得可能!クラシックサーバー、4大精霊王インスタンスゾーン上陸 [ クラシックサーバー ]

9月 20日、韓国リネージュ2 クラシックサーバーに、精霊王ボス戦
インスタンスゾーンが追加された。

精霊王インスタンスゾーンは総 4種類で構成されており、最小 27人から
最大 100人までの連合を構成して、参加する方式となっている。

各精霊王を倒せば、A グレード武器と染料、古書などと共に、
アガシオンを生成できる息づかいアイテムを獲得する事ができる。

inven





炎の精霊王キングイグニスは、多様なスキルを活用してくるのが特徴で、
自分を攻撃するプレイヤーに持続型ダメージを加えてくる。

キングイグニスは、HP が低くなるほどスキルの使用頻度が増加する様になり、
持続型ダメージは、レイド地域の外郭に位置するアイスクィーン フレヤを通じて解除可能だが、
決められた回数以上利用した場合、暫くフレヤは消えてしまう様になる為、
緊急の時にだけ、活用しなければならない。


水の精霊王クイーンネブラも、HP が低くなるほど、スキルの使用頻度が増加する。
キングイグニスと同じく持続型スキルを使用してきて、クイーンネブラは、
これに加えて状態異常攻撃も使用してくる。

また、クイーンネブラは一定確率にて、ウォータースライムを召喚してくるが、
これを倒す事で、確率的にキャラクターに付与されたデバフを解除する事ができる。

なお、ウォータースライムは、攻撃されなければ一定時間後に自爆をする様になり、
周辺地域に広域ダメージを与えてくるので、基本優先して片付けなければならない。


炎の精霊王キングイグニス(左)と、水の精霊王クイーンネブラ(右)


風の精霊王キングプロチェラは、近距離、及び、遠距離攻撃スキルを使用してくる。
更に、プロチェラの暴風という部下を召喚して、周辺地域にノックバック効果と、
広域ダメージを与えてくるのが特徴だ。

また、キングプロチェラは一定 HP 区間になると、
姿を隠した後でプロチェラの守護者を召喚するという特徴を持つ。

召喚されたプロチェラの守護者は、全て同じ外形を持っているが、
その能力はタンク,ファイター,メイジに仕分けされている。
キングプロチェラ本体を再度呼び出す為には、これらを全て倒さなければならない。

なお、プロチェラの守護者が死ぬと、残りのプロチェラの守護者の能力が強化される。
出来れば、全て同時に倒す様にするのが望ましい。


最後は、大地の精霊王キングペトラムだ。
力強い範囲攻撃と、スタン効果を含む攻撃スキルを使用してくるモンスターで、
HP がある程度水準以下になれば、多様な広域スキルと共に、ペトラムの破片、或いは、
ペトラムの欠片を召喚してくる。

召喚されたペトラムの破片や、ペトラムの欠片は、キングペトラムに回復スキルを使用する。
2種類の召喚体は、それぞれ異なる特徴を持っており、ペトラムの破片が召喚されれば、
キングペトラムは遠距離攻撃に無敵状態となり、ペトラムの欠片が登場すれば、
近距離攻撃に無敵状態となる。
従って、召喚体によって攻撃スキルを選択する事が、攻略の重要な要素になる。

ちなみに、召喚されたペトラムの破片や、ペトラムの欠片を片付ければ、
一定確率でキングペトラムの近距離、或いは、遠距離無敵効果が削除される様になる。
従って、召喚体が登場した時点からは、そのままキングペトラムを攻撃するよりも、
先に召喚体から片付ける様にする事をお勧めしたい。


プロチェラ(左)とペトラム(右)は、召喚を駆使して戦闘を進行する。


4大精霊王インスタンス ゾーン攻略に成功すれば、A グレード武器と染料、
古書などのアイテムを報酬として獲得する事ができる。

また、各ダンジョンにより、別途の報酬アイテムを得る事が可能だ。
炎の精霊王キングアグニスを倒せば、イグニスネックレスを獲得する事ができて、
このネックレスは火属性防御力と、全ての属性経験値増加効果を所持している。

水の精霊王クイーンネブラでは、水属性防御力と、全ての属性経験値増加効果を持つ、
ネブラ ネックレスを獲得する事が可能だ。

風の精霊王キングプロチェラは、プロチェラ ネックレスをドロップする。
これは風属性防御力と、全ての属性経験値増加効果を所持している。

大地の精霊王ペトラムは、大地属性防御力と、全ての属性経験値増加効果を持つ、
ペトラム ネックレスをドロップする。


このような精霊王ネックレスは、インスタンス ゾーンでドロップする、
「きらめく精霊の研磨剤」 を使用する事で、強化する事が可能だ。

イグニス ネックレスは、強化数値によって HP と 攻撃力 が増加するし、
ネブラ ネックレスは、HP と 魔法力 が、
プロチェラ ネックレスは、HP と 魔法抵抗 が上昇するという特徴を持つ。
ペトラム ネックレスは、HP と 防御力 が強化数値によって上昇する。



また、各精霊王処置ミッションを完了すれば、
該当の精霊王の名前が付く 「息づかい」 アイテムを獲得する事が可能だ。

これは精霊王アガシオンを生成する事ができる材料アイテムであり、
例えばプロチェラの息づかいを入手すれば、プロチェラ アガシオンを生成できる。
なお、1つのアガシオンを作る為に必要な息づかいの個数は、10個になっている。


各精霊王アガシオンを着用すると、該当の精霊王に当たる属性攻撃力が 100 増加して、
別途特殊能力も使う事ができる。また、精霊王もアガシオンとして自動召喚される。

投稿者 (む) : 2017年9月22日 18:02

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る