韓国クラシックサーバー、7月26日に一部サーバー統合 事前案内
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 6月 28日(水)クラシックサーバーアップデート案内 | トップページ | 7月 12日(水)クラシックサーバーアップデート案内 »

2017年7月 3日

韓国クラシックサーバー、7月26日に一部サーバー統合 事前案内 [ クラシックサーバー ]  

リネージュ2 のお客様、こんにちは。

最近クラシックサーバーでは大規模 ID コンテンツ、及び、
パーティーコンテンツが追加されて、今後もパーティーコンテンツ強化の為の
アップデートを進行していく予定です。

ここにお客様たちが感じているコンテンツ利用に対する不便を最小化して、
今より新しい経験を提供する為に、話せる島サーバーを除いた 3つのサーバー、
グルーディオ,アデン,ギラン サーバー統合を決定する事となりました。

韓国公式



リネージュ2 クラシックサーバー改変により、お客様たちのゲーム利用に不便が無い様、
注意事項の案内を差し上げますので、対象の 3サーバーを利用しているお客様は、
以下のサーバー改変案内を必ず熟知して下さる事を宜しく申し上げます。



●サーバー改変日程、及び、改変方式案内

 - サーバー改変日程 :
  = 2017年 7月 26日(水)定期メンテ時



●サーバー改変方式

 1)3つの対象サーバーは、新しいサーバー 1つに統合されて、移転されます。
 2)新しいサーバーに改変されて移転するサーバーは、次の通りです。
  = グルーディオ,アデン,ギランの 3サーバー → 改変新規 1サーバーに統合



●サーバー改変時の有意事項

[キャラクター]

1.キャラクター名前重複について

 - サーバー改変で重複されるキャラクター名の後ろには、
  出身サーバー数字が表示されます。(例:hogegoge_103)

 - この場合、キャラクター選択時に名称変更ポップアップ ウインドウが表示されて、
  名前を変更した後、接続する事が可能になります。

 - キャラクター名が既に先行獲得された場合は、他の名前を使う必要があり、
  設定完了後、接続が可能です。

 ※サーバー統合後に重複されるキャラクターの名が無い場合には、
  キャラクター名を変更せずに、そのままログインが可能です。


2.キャラクタースロット制限

 - 改変されるサーバーに、7個を超過するキャラクターを保有する事になる場合、
  経験値が高い 7個キャラクターだけが移動されます。
 (例 : グルーディオ 5キャラ + アデン 5キャラ → 改変新規サーバー 7キャラ)

 - サーバー選択ウインドウで、改変されるサーバーの保有キャラクター数を確認した後、
  キャラクターは下記の案内事項と共に、アイテムを予め整理しておけば、
  予想する事が出来ない被害を防止する事ができます。

 - 低レベル倉庫キャラクターが保有したアイテムは、
  高レベルキャラクターにアイテムの移動をお願い致します。

 - 願うキャラクターが移動できる様に、不必要なキャラクターは削除をお願いします。

 - 低レベルキャラクターが血盟君主の場合、
  キャラクター削除と共に血盟も削除されますので、気を付けて下さい。

 ※改変後、最初の接続時、キャラクター数字が 「0」 と表示される可能性ありますが、
  以後の接続時、正常に表記されます。


3.キャラクターのタイトル

 - キャラクターのタイトルは初期化されません。


4.フレンドリスト

 - フレンドリストは全て移転されます。


5.郵便情報

 - サーバー改変時に移動される、キャラクターの全郵便情報は維持されます。
  ただし、アイテムが添付された郵便の場合、未開封状態なら返送処理されて、
  それが削除されるキャラクターの場合には、郵便情報も共に削除されます)

 ※サーバー改変前に、予め郵便を回収 / 整理しておけば、
  予想する事が出来ない被害を防止する事ができます。



[アイテム]

1.キャラクターアイテム

 - キャラクターの着用アイテム,インベントリ,期間制アイテムなどを含み、
  倉庫アイテムも全て移転されます。

 ※商品インベントリ アイテムも、全て移転されます。

 ※サーバー設定による一部アイテムは削除される可能性があります。
  (例 : 城主の王冠 / 光のマント / 闇のマント)



[血盟 / 同盟]

1.血盟

 - サーバー改変で重複する血盟名称の後ろには、出身サーバー数字が表示されます。
  重複した血盟名称の場合、サーバー改変後、血盟主キャラクターが、
  各村の代行官から血盟名前変更予約申し込みを行えば、
  その来週の定期点検時に、血盟の名称が変更される様になります。

 ※血盟名称の場合は優先権は無く、「先行獲得」 形態にて血盟名称が決まります。

 - 血盟倉庫 / 名声値 / 血盟スキルなどの全情報は移転されます。
  ただ、血盟エンブレムと血盟掲示板、戦争情報は全て初期化されます。

 ※サーバー改変時、血盟戦が進行中の場合、「引き分け」 で処理されて終了します。

 - 血盟加入システムは移転されず、初期化されます。


2.同盟

 - サーバー改変時、同盟情報は移転されず、同盟は解体される様になります。



[城 / アジト関連]

1.城 / アジトは全て初期化になります。


2.城

 - 城の場合、7月 26日(水)定期点検の前を基準にして、
  所有していた血盟に対して、3000 の血盟名声値が補償されます。


3.競売型アジト

 - 競売型アジトは初期化されて、既存サーバーのアジト保有血盟に、
  アデナ補償が成り立つ様になります。

 ※競売型アジトの競売は、改変当日(7月 26日)に開始されます。

  ・補償基準
   = この告知前にアジトを落札していた血盟に対して、
    落札金を改変後に血盟倉庫へと支給
   = 補償悪用防止の為に、公知後に落札されたアジトに対しては補償なし


4.補給型アジト

 - 補給型アジトは、別途補償されません。


5.改変サーバー攻城戦の日程

 - 8月 13日(日)20時
  = グルーディオ城,ディオン城,ギラン城,オーレン城,アデン城



[ゲームシステム]

1.モンスター闘技場

 - 7月 26日サーバー改変前のポイント / ランキングは、全て初期化されます。
  従って、以前の周期に対する補償は、7月 24日 / 25日の 2日間だけ受領可能です。

 - 新規シーズンは、7月 26日(水)改変後に始まり、7月 30日(日)まで進行されます。


2.血盟闘技場

 - 血盟闘技場クリア情報は、全て初期化されます。


3.ワールド オリンピアード

 - サーバー改変により、7月のオリンピアード競技は開催されません。

 - 6月の競技に対する英雄資格は、改変前まで維持されます。

 - 6月競技に対する補償は、改変前の 7月 26日定期点検前まで受領可能な為、
  必ず改変前に補償を受領して下さい。

 - 8月 1日からオリンピアード競技が再開されます。
  (7月オリンピアード競技は開催されない為、8月の 1ヶ月間は英雄がいません)



[その他事項]

1.ゲーム内の掲示板が全て初期化されます。


2.掲示板メモ、及び、メール内訳は削除されます。



[サービス受付経路案内]

1.ゲーム内、または、ホームページからのお問い合わせ、アカウント盗用処理サービスなど、
  既存サーバーで発生した問題に対しては、改変されたサーバーの受付から申請すれば良いです。



サーバー改変に対する注意事項を必ず閲覧する様に申し上げて、
グルーディオ,アデン,ギランサーバーを利用中のお客様は、多くの関心をお願い致します。

サーバー改変に関わり、変動事項があったり、追加案内が必要になる場合には、
追加公知を通じて案内する予定です。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2017年7月 3日 02:52

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2017年7月 4日 19:12 ID: Xex6pd.o [RES]

このシステムでJPも統合しませんかね?


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2017年7月 4日 23:44 ID: 3LlvHStw [RES]

JPでも運営自体が普通に統合を口にするようになってきてるから
統合は近いんじゃ無いかな、ライブもクラシックも。
でもリネ2ってフィールド使ったハウジングとか農業の観念皆無だから
統合は楽だよね。プレイヤーへの補填も必要無いからWinWinだよね


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2017年7月 5日 06:30 ID: yxr7Qhzk [RES]

ライブは一刻も早く統合しないといかん

クラシックはサーバー状況が現状ほとんどの時間帯で混雑になってるが、統合しても平気なのか?


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2017年7月 6日 13:02 ID: PgURqUCU [RES]

>>3
>一刻も早く
もう5年前からいってんぞそれ

クラシックサーバの混雑もBOT駆除してないからだぞ
BOT駆除した途端サーバリソースすっかすかになる
しかしBOTを駆除しない 何故なのか?
その先は言う必要ないですよね、自分で考えてみてください


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2017年7月 6日 23:04 ID: HpumFyp. [RES]

統合するとそれぞれの鯖文化もリセットされるからな。嫌になって辞める人も出てきそうで諸刃の剣。
まさかボス討伐のルールやら今の自分が居る鯖の文化のまま統合後も活動できるなんて思ってないよね?


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2017年7月 7日 07:12 ID: kJuPFKoA [RES]

鯖文化の違いなんてあーだこーだ言いつつも何とかなるもんだ
しかし現状のまま何をしようとも過疎に歯止めをかけるのは不可能なので統合するしかない
本当に統合したらやめる奴は、統合してもしなくても遅かれ早かれいなくなるから問題ない


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2017年7月 8日 14:50 ID: ZQTKelsU [RES]

リネ2以外のオンゲタイトルで
>統合するとそれぞれの鯖文化もリセットされるからな。嫌になって辞める人も出てきそうで諸刃の剣
こんなしょーもない理由で統合を行わなかったタイトルがいまだかつて一つとしてないという事実


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2017年7月 8日 20:57 ID: 6m0hlBhY [RES]

しかしなんで日本は統合しないんでしょうねぇ


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2017年7月 9日 12:21 ID: w/L2T2YU [RES]

もう、サービス終了ってのが選択肢に入ってるんじゃ?


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2017年7月 9日 17:08 ID: ijqZTDXU [RES]

やる技術がない、やる費用がない、そもそも日本の運営全てにおいてやる気が微塵も感じられないw

ただ単にめんどくさいからやらないだけじゃないの?w金かかるし時間かかるしね。


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2017年7月 9日 19:08 ID: RPYGwU92 [RES]

統合しても数年以内にサービス終了しそうな気配がするから
手間かからずに極限まで搾取してサービス終了させる気でしょ


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2017年7月10日 11:09 ID: ay6Ydsx. [RES]

>>7
ほんとこんなくだらない理由で統合を見送ったサービスってのは他で聞いた事がないな
いまだ統合を実施できていない理由だけでもいいからはっきりと明言してほしい
何もかもはっきりと発言してないだろ
するのかしないかではなく なぜ今の時期でも統合をしないのか
しなくても別に構わんがしないならしないでその理由をはっきりと発言しろ
そうすりゃ多くのユーザは納得するだろ それだけでもやれ(納得してやめる奴大多数続出(笑))


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2017年7月10日 14:41 ID: /zLM.kZQ [RES]

それでもガチャする。そこにある危機。


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2017年7月10日 20:27 ID: OKIE6z9Y [RES]

日本がしない理由は英雄になる為に廃課金している数(鯖数)が減るからでは?
一部のユーザーの課金が凄すぎるということでしょw
統合して英雄になれそうにない人は引退していくからと思う…


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2017年7月10日 21:28 ID: NP225d1g [RES]

海外ではいつでも出来る鯖移動や性別変更も日本では出来ないしな。

まあ文句言いながらも課金は続けてるプレイヤーばかりだから運営も危機感感じてないんだろ。
一斉課金停止ストでもすれば真面目に対応するかもしれんが、そこまでする奴もいないしな。俺も含めて。
客舐め腐った運営続けたままズルズル死んで行くだけだよ。


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2017年7月10日 23:56 ID: /zLM.kZQ [RES]

英雄減るからワールドオリン導入しないとアライさんも言ってましたねぇ。
廃課金プレイヤーが減るのを一番恐れているんでしょうね。
金持ちが無駄なものに金をどんどん使うのは日本の経済を回転させるのに有効ですが・・・


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2017年7月11日 07:45 ID: NGSn57fA [RES]

ワールドオリンが実装されるなら気合入れて課金してしまいそうだが、そうなったら勝てなくなるから引退とか今はそんなヘタレなプレイヤーしかいないのか。


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2017年7月12日 06:11 ID: 0SN7Tuko [RES]

プレイヤーの平均年齢も上がってきてる、金に余裕があっても「お金の使い方」はより考えるようになるだろう。
日本では富裕層であるほど、質素な生活を好む人が増える傾向にあるしな。
リアルで「心の」充実度が増すに従って、そうでない人とのギャップは開くものさ。


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2017年7月12日 07:46 ID: SdMcot8g [RES]

>>18
数年前から札束で殴り合いゲームになってるのに何言ってんだ?
竜武器とか高級宝石、神アクセ作るのにいくらかかるか知ってる?
普通のサラリーマンじゃとてもじゃないが作れないし、そんな金の使い方を考えてるようなやつは課金競争についていけなくてとっくに引退してる。
引退せずに惰性でやってるやつらは全員ワンパンでそいつらのエジキな。
ちなみに今生き残ってるので各鯖上位ランカーはそれらの装備全部持ってて普通な。


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2017年7月12日 17:11 ID: 9pdgzeZg [RES]

>>19
普通のサラリーマンなら余裕で作れるでしょ
2,300万円ぐらい趣味に投じてるサラリーマン他ゲーじゃ多いぞ
リネ2にはそういう普通のサラリーマンが少ない事しらないのか
普通以下の社会人ばっかってことよ


21 :Anonymous(匿名による投稿): 2017年7月12日 20:35 ID: 0SN7Tuko [RES]

>>20
家庭持って、子供何人か育ててるサラリーマンだと辛いんじゃないか?
30歳以上になれば、家庭持って子供育ててるのが普通だろ。日本社会への貢献的にもね。
持ち家のローン抱えてる人も増えてくるだろう。
このゲームにはそういう普通の家庭持ってる社会人が多いから、廃課金プレイヤーが多くないんじゃないか?
富裕層の暇潰しの娯楽としては、ゲームなんてみすぼらしすぎるしな・・・


22 :Anonymous(匿名による投稿): 2017年7月13日 07:02 ID: Uk6NnRK. [RES]

>>19
100万円ならまだ分かるけど普通のサラリーマンが300万円の課金が余裕はないわw
3~40代の平均的なサラリーマンの手取り年収と貯蓄額調べてみな
家庭持ってるならまずそんな課金できないし、
独身だとしてもそんな身の丈に合わない金の使い方している人は少数派だろうよ

他ゲーのことは噂くらいしか知らないけど、手取り年収分くらいつぎこめるのは年齢層が若いからだと思う
リネ2は30代前半でも若い部類に入るほど高齢化が進んでるからな


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る