リネージュ2 レボリューション、初月の売上 2,060億ウォン達成
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 韓国、2月アップデート 「EP:Final 救援の章」 事前案内 | トップページ | 1月 20日(金)全サーバーアップデート案内 »

2017年1月20日

リネージュ2 レボリューション、初月の売上 2,060億ウォン達成 [ リネージュ2 レボリューション ]  

ネットマーブルゲームスが、去年の暫定売上と、
新作リネージュ2 レボリューションの成果などを突然発表した。

ネットマーブルゲームスは、18日に開催した第 3回 NTP 行事を通じて、
去年の年間暫定売上高は 1兆 5029億ウォン、営業利益は 2,927億ウォンと
発表した後、新作リネージュ2 レボリューションの韓国サービス1ヶ月の売上は、
2060億ウォン(約 201億 2,800万円)を記録したと発表した。

この記録は、グローバル興行作品である「ポケモンGO」の1ヶ月売上である
2億 650万ドル(約 2,256億ウォン,約208億 5,800万円)に迫る勢いだ。

この結果により、韓国モバイルゲーム界隈では、
またリネージュ2 は歴史を新たに作ったという評価を受けている。

ZDNetKorea



去年 12月 14日、韓国にてサービスが開始されたリネージュ2 レボリューションは、
事前登録で 158万人を集めた後、現在は 215万人に増加している状態だ。

また、サービス開始 14日目基準における、決済利用者の残存率は 92% であり、
無課金利用者の残存率も 76.1% を記録しながら、課金疲労度は低い事が現れた。


ネットマーブルゲームス代表はこの日、
「指標を公開する事は企業機密である為、多くの悩みがあったが、
 それでもリネージュ2 レボリューションがサービスを開始した後、
 ゲーム業界に線を引く記録を果たしており、ゲーム産業に変化を与えたという事を、
 公的な次元で発表をする事が正しいと判断した」 と、コメントした。

引き続き彼は、
「リネージュ2 レボリューションは、サービス初期に利用者が大挙殺到した事により、
 サーバーにバグが発生したにも関わらず、弛まずプレイして下さったユーザーに対して、
 感謝の心を示したい。
 今後も弛まず良質なサービスを提供していく」 と、付け加えた。

投稿者 (む) : 2017年1月20日 01:02

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2017年1月20日 03:17 ID: JBqJKxVs [RES]

素晴らしい(笑)
これで、ネトゲ衰退というのが良くわかった記事。
運営は儲かるゲームだけ頑張ってほしいよ。
過去の遺産に金かけても時代はスマフォってわかったんじゃないかな~運営の方々は。


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2017年1月20日 23:03 ID: l8wqGo6o [RES]

しかしポケモンは既に飽きられてますけどねw
スマフォゲーは短命ですよ


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2017年1月21日 14:22 ID: .2abAU4k [RES]

>>2たしかに言えてるスマフォゲーは短命!
まあ、それは他のゲームに移動するとかでやめてく連中いるかもだが
PCには帰ってこない
なぜなら!
スマフォが短命ならPCゲーは5、6年前に既に他界してるからwww


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2017年1月21日 15:10 ID: sR0dwje. [RES]

スマホゲーが短命?
パズドラがすでに5年目に入ってますがランキング上位をキープしており、
モンストも4年目突入で常にランキングトップですよ
どちらもDAUが100万超えてますし、その感覚は古すぎますよ


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2017年1月21日 17:10 ID: 3N6VcXrM [RES]

昔のスマホゲーは安っぽいからね
どうしてもPCゲームやってる側からすると課金なんて絶対したくないでしょう

スマホの画面でPCゲー並みにどっぷりプレイできるのかっていう疑問があるがどうなんだろう
PCでもプレイできるってなったらやる人増えそう


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2017年1月21日 18:31 ID: KUyNMmds [RES]

これと全く同じゲームがPCのMMOで出てたら大して話題にもならなかったのかねえ


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2017年1月21日 20:50 ID: AmIaHMAM [RES]

課金アイテムにじゃぶじゃぶ金つぎ込みながら
自動戦闘で雑魚狩り放置してキャラ強化するゲームだから、今更PCで出してもね。

PCじゃなくスマホだから話題になったけど、札束で殴り合うゲームだから
今後の継続プレイ率が気になる。


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2017年1月21日 22:22 ID: ZUZMduXs [RES]

短命というスマホゲーを買い取って新しく運営することで儲ける企業というのもありますね。
運営ノウハウというものでリフレッシュするのだとか。


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2017年1月22日 09:37 ID: D3iQqpwM [RES]

パズドラやモンストは、星の数ほどあるスマホゲーの上位0.1%以下の成功例だから
あれを引き合いに出して短命じゃないって言うのは違うと思うけどね。


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2017年1月22日 13:58 ID: r5w9Dv4Y [RES]

開発にかけるコスト的にはどのくらい違うのでしょうねぇ


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2017年1月22日 19:58 ID: NsxArxCA [RES]

やってみるとわかるが、リネ2レボはおもしろいよ。
協力プレイという分野ではスマホゲームの主流を変えるかもしれない。
モンストとかよりもよりPTが重要視される。
強化アイテムの胞子を回収するIDがPvPエリアになってたり
PKが普通にフィールドにいたりなんか懐かしい気分になる。
無課金でもSR装備を武具強化で1個ぐらいは手に入るが、課金勢なら普通に数個持ってて
廃OEとか状態でまるで歯が立たなく適わないのが日本ではどう思われるかだけどな・・・

あと、フィールドでシルレンが強すぎる・・・選定されたスキルが良すぎてバランスが…


12 :空中庭園: 2017年1月22日 22:43 ID: 3iVXSOBs [RES]

ポケモンGOと変わらない売上なのに話題にならないねw


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2017年1月23日 10:03 ID: I2XvSGPc [RES]

ポケモンは誰でも知ってるからニュースになるだろうけどw
さすがにリネは地上波で放送されないだろww


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2017年1月24日 00:30 ID: bwNgwPP6 [RES]

リネレボがロンチするや否や過疎になるにきまってるといっていた連中は今頃どういう面してこの記事を見ているのやら
間違いなくロンチだけみれば成功してるよ


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2017年1月24日 14:01 ID: Q2IHZwlk [RES]

売り上げは1ヶ月の集計なのに、ゲームの継続率は2週間時点の数字なのを見ると
3週目に行われた要塞戦で重課金勢に蹂躙された無課金~微課金勢が
一気に脱落したのかな?って思ってしまう


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2017年1月25日 09:52 ID: .XW763aE [RES]

netmarbleの開発中タイトルの中に、ブレソのモバイル版もあった。
TERAモバイルも作ってるし、なんか凄い勢いだわ。


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2017年1月26日 20:48 ID: 3zK9rn9w [RES]

韓国から書き込みできなかったので、旧正月で帰国したので書き込みします。
韓国の友達が1人スマホ版をやっていたので少し見せてもらったのでレポを。
その子はPCではリネ1とAIONの経験者で、リネ2は初めてと言ってました。
LV31でグル城村に居ましたが、リネ1みたいに斜め上からの視点固定ぽかったです。
視点変えれないの?って聞いたんだけど分からなかったです。
グル城まで歩いて行ってみましたが、一応PCリネ2と同じ場所にありました。中には入れませんでした。
ワールドマップは区間毎に区切れていました。重たいからでしょうか。
ダンジョンはどこからでも選択してすぐに飛べるようで、インスタンスダンジョンのようでした。
スマホお決まりの自動狩りがついてるし、ガチャもありました。
画面は綺麗で面白そうでしたが、どこまで同じなのかは分からなかったです。


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2017年1月27日 00:44 ID: VlW2/oYc [RES]

PCゲームも星の数ほどある中で成功するのは同じような確率だろうにw


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2017年1月27日 00:46 ID: VlW2/oYc [RES]

だいたい、今時の中高生はパソコンをほとんど触らないからね
もう悲しいけどPCはオワコンなんだよ


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る