NCsoft、ネットマーブル子会社を訴訟。リネージュ著作権侵害で
●他サイトヘッドライン
« 11月末 CBT?「リネージュエターナル」 ティザーサイト オープン | メイン | 月刊 WindowsUPDATE 11月号、Flash player も更新 »

2016年11月 6日

NCsoft、ネットマーブル子会社を訴訟。リネージュ著作権侵害で [ 情報・ニュース等 ]

NCsoft がネットマーブル子会社で、モバイル MMORPG「アデン」を
開発した ITS GAME を相手に、法的対応に出た。

アデンがリネージュの知的財産権(IP)を侵害したという事が理由だ。

ZDNetKorea





1日、NCsoft 関係者は、
「リネージュ IP 保護の為、ITS GAME に訴訟を申し立てた」 とコメントを行った。
なお、詳細な内容は訴訟中の状況の為、公開しにくいと発言している。


去る 8月、NCsoft は ITS GAME に、アデンはリネージュの IP を侵害しているという
内容証明を伝達したが、論議は不可能だったと説明した事がある。


アデンは先月 18日、Google Play ストアに登場した後、最高売上 4位に名前を挙げた作品だ。
また、他のストアである ONE store(onestore.co.kr)では、最高売上 1位を記録している。


これに対して ITS GAME 側は、
「アデンは PCオンライン MMORPG をモバイルに再解釈したゲームであり、内容証明に対する返事もした。
 リネージュの著作権を侵害していないという立場で対応する予定だ」 と解答した。


先月、 ITS GAME を引き受けたネットマーブルゲームス関係者は、
「(引受を控えて)実体調査の過程で、該当の件を言及された事はあるが、
 ITS GAME 側が問題無いと言っていた。両会社間の訴訟は進行中の事案な為、
 ネットマーブルとしては、特別に言及する内容は無い」 と伝えた。

投稿者 (む) : 2016年11月 6日 22:45

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る