10月 19日(水)ライブサーバーアップデート案内※装備アップグレード実装,精霊の寺院改編
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2016年10月19日

10月 19日(水)ライブサーバーアップデート案内※装備アップグレード実装,精霊の寺院改編 [ Epic2-3 グランドクルセイド特集 ]

リネージュ2 のお客様、こんにちは。

リネージュ2 を愛して下さるお客様たちに感謝の言葉を申し上げて、
10月 19日(水)ライブサーバーアップデート事項を次の様に案内します。

韓国公式





[装備アップグレード]

1.祝福された R / R95 グレード武器 / 防具を、上位グレードの武器 / 防具にアップグレードできる、
  「装備アップグレード」 システムを追加しました。


2.装備アップグレードは、アデン城の村に配置された NPC 「首席鍛冶屋ペリス」 を通じて可能です。


3.装備アップグレードに必要な材料アイテムと結果物は、以下の通りです。

 ・武器(+7 以上)
  - アップグレード対象
   = 祝福されたアポカリブス武器 → ファンタズマ武器
   = 祝福されたファンタズマ武器 → ヘリオス武器

  - 必要材料
   = ジェムストーン - R グレード
   = クリスタル - R グレード
   = 闘志の結晶

 ・防具(オプションが付与された +6 以上)
  - アップグレード対象
   = 祝福されたヘル防具 → カデイラ防具
   = 祝福されたカデイラ防具 → アイデオス防具

  - 必要材料
   = ジェムストーン - R グレード
   = クリスタル - R グレード
   = 守護の結晶


 - 武器アイテムはエンチャント数値 +7 以上、防具アイテムはエンチャント数値 +6 以上である時、
  装備アップグレードを行う事ができます(盾,シギル除外)

 - 防具アイテムは、オプションが付与されたアイテムだけ装備アップグレードが可能です。
   例)祝福されたカデイラ プレート アーマー(攻撃型 / 重装備用)

 - 材料アイテム、及び、手数料は、アップグレード対象アイテムのグレードと、
  強化水準が高いほど増加します。

 - 装備アップグレード後、既存アイテムに適用された属性,精錬,ソウルストーン,
  外見は維持されます。

 - 装備アップグレードは、等しいタイプのアイテムだけアップグレードが可能です。
   例)祝福されたファンタズマ シェーパー → ヘリオス シェーパー


4.装備アップグレード時に消耗する 「闘志の結晶」,「守護の結晶」 は、
  レイドモンスターを倒したり、R99 グレード武器 / 防具をクリスタライズすれば、
  獲得する事ができます。

 - ドロップ レイドモンスター
  = エキムス
  = ティアト
  = タウティ(一般戦 / 極限戦)
  = イスティナ(極限戦)
  = オクタビス(極限戦)
  = カミユ
  = アンタラス
  = ヴァラカス
  = リンドビオル


5.アップグレードされたアイテムは、再度戻す事はできません。



[狩り場]

1.精霊の寺院 狩り場が、次の形態に変更されました。

 - 102レベル以上キャラクター狩り場に当たる様に、難易度を調整しました。

 - 変更された難易度に合わせて、報酬を調整しました。

 - モンスター 「ハルフェ」 の出現方式を変更しました。

 - 精霊の寺院 各区域でモンスターを倒せば、「邪念の祭壇」 に 「精霊の邪念」 が追加されて、
  「精霊の邪念」 が一定数以上集まれば、「ハルフェ」 が出現します。

 - 「イザベラ」 が精霊の邪念の影響を受けて、もっと力強くなりました。



[クエスト]

1.精霊の寺院 狩り場の改編に合わせて、「次元の異邦人」 勢力関連クエストの遂行条件、及び、
  内容,報酬を変更しました。

 - 根源を探して : Lv 102以上
  = 遂行レベルを 102 に変更して、経験値 / SP 報酬を調整しました。

 - エフィルの信頼を得る : Lv 102以上
  = 遂行レベルを 102 に変更して、経験値 / SP 報酬を調整しました。

 - 失われた精霊の寺院 : LV 102 以上,勢力 Lv 1 以上
  = 遂行レベルを 102 に変更して、経験値 / SP 報酬を調整しました。

 - 信じがたい光景 : LV 102 以上,勢力 Lv 2 以上
  = 遂行レベルを 102 に変更して、経験値 / SP 報酬を調整しました。
  = モンスターの召喚方式が変更されて、これ以上クエストアイテムを支給しません。

 - 風の記憶 : Lv 102以上,勢力 Lv 2 以上
  = 遂行レベルを 102 に変更して、経験値 / SP 報酬を調整しました。
  = 処置モンスターの種類から 「エルフロート」 を削除しました。

 - 悲しみと怒りのエナジー : Lv 102 以上,勢力 Lv 4 以上
  = 遂行レベルを 102 に変更して、経験値 / SP 報酬を調整しました。
  = 「移動スクロール - ブラックバード野営地」 の報酬個数を 5個 に変更しました。

 - サイハの機運 : Lv 102 以上,勢力 Lv 4 以上
  = 遂行レベルを 102 に変更して、経験値 / SP 報酬を調整しました。

 - 適応のための試練 : Lv 102 以上,勢力 Lv 4 以上
  = 遂行レベルを 102 に変更して、経験値 / SP 報酬を調整しました。

 - 精霊の女王を眠らせよ : Lv 102 以上,勢力 Lv 6 以上
  = 遂行レベルを 102 に変更して、経験値 / SP 報酬を調整しました。


2.精霊の寺院 狩り場改編に合わせて、新規クエストを追加しました。

 - 邪念の祭壇へ : Lv 102 以上,勢力 Lv 4 以上 : デイリー


3.「鍛冶屋の魂を覚ます武器 - 2」 クエストを進行する時、
  NPC 「マモンの鍛冶屋」 と対話中、特定段階でチャットウィンドウを終了すれば、
  '+7 研究用シャドー武器が消えた問題を修正しました。


4.「カマエルの分裂」 クエスト進行中、「巨人の進化」 クエスト完了後、
  「下手人のシャインストーン」 を削除すれば、クエストを進行できなくなった問題を修正しました。


5.「リーダーの品格」 クエストを諦めた時、
  「特製フィッシュ シチュー」 が削除された問題を修正しました。



[スキル]

1.フェオ ウィザード クラスの 「エレメンタル バスター」 スキルアイコンに、
  再使用時間が表示されなかった問題を修正しました。


2.フェオ ウィザード クラスが搭乗体変身スキルを解除した時、
  属性トグル スキルが解除された問題を修正しました。


3.特定スキルを組み合わせて使用した時、
  たまに先に使ったスキルの効果が適用されなかった問題を修正しました。


4.一部スキルで、スキル回避効果が動作しなかった問題を修正しました。



[アイテム]

1.R グレード アイテムのソウルストーン、及び、精錬費用が増加しました。


2.「守護のポーション - ブラフ」 のツールチップを、
  効果と等しく 「ブラフ防御成功 5% 増加」 に修正しました。


3.+17 以上強化された武器に、一部外見加工石を使用した時、
  黒色のエフェクトが見えなくなっていた問題を修正しました。



[NPC]

1.NPC シャダイの役目を、違う NPC に移したり、統合したりしました。

 - 以前にヘルバウンドで得た品物を交換
  = NPC 古書管理人ブデンカに移動

 - ソウル オブ ダイナスティーを交換
  = NPC 古書管理人ブデンカの
   「以前にヘルバウンドで得た品物を交換」 リストに統合

 - 防具の力を吹き入れる / 防具の力を解除させる
  = NPC 「マモンの鍛冶屋」 に移動



[UI]

1.自由テレポート ウインドウを改善しました。

 - 「自分の位置追加」 ボタンの位置を変更して、
  自由テレポート スクロール保有個数の表示位置を変更しました。

 - 保存する事ができるアイコンの種類を追加しました。


2.エンターチャット設定を通じたキーボード移動方式中、
  「左側 / 右側に回転」 機能を 「左側 / 右側に行く」 方式に変更しました。

 - 基本設定ショートカットキー基準 「A」,「D」 を押下した時、
  キャラクターが回転するのでは無く、左側 / 右側に移動を行います。



[その他修正事項]

1.モンスターがドロップするアデナを、
  貢献度が高いプレイヤーのインベントリに自動支給する様に変更しました。


2.ペットが空中束縛状態で死亡した時、死体が空中に表示された問題を修正しました。


3.男エルフが 「光のマント」 或いは 「闇のマント」 を装着した時、
  エフェクトの位置が傾いて表示される問題を修正しました。



お客様は以上の内容を確認して、スムーズにゲーム進行して下さい。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2016年10月19日 09:53

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コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2016年10月19日 18:38 ID: 3bD2wJyM [RES]

ぼっち救済用のエーレクエストはよ実装しろや


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2016年10月20日 10:04 ID: YQQVHp7A [RES]

やっぱりOE数値はリセットされるのかね


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2016年10月20日 14:50 ID: YPK28jNw [RES]

>材料アイテム、及び、手数料は、アップグレード対象アイテムのグレードと、強化水準が高いほど増加します。

普通この一文で判断できるだろうが・・・


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2016年10月23日 05:46 ID: Mchaa0RI [RES]

全く意味のないシステム


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2016年10月23日 10:52 ID: UBHp4GU2 [RES]

買うより高い無駄なコンテンツがまた増えるのかな?
ncの歴史に変わらぬ1ページがまた!


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