韓国、「リネージュ2 レボリューション」 テスト無しに 11月サービス開始
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 月刊 WindowsUPDATE 10月号、Flash player も更新 | トップページ | 10月 19日(水)ライブサーバーアップデート案内※装備アップグレード実装,精霊の寺院改編 »

2016年10月17日

韓国、「リネージュ2 レボリューション」 テスト無しに 11月サービス開始 [ リネージュ2 レボリューション ]  

ネットマーブルゲームスの野心作として数えられるモバイル MMORPG
「リネージュ2 レボリューション」 が、テスト無しに来月正式サービスを
開始する事が明らかになった。

ZDNetKorea



11日、ネットマーブルゲームスは、モバイル MMORPG リネージュ2 レボリューションの
ゲーム公式ページを通じて、クローズドベータテストは進行せず、来月直ちに正式サービスを
開始すると公知した。

この様な決定は、テストに開発人力などを集中投入するよりも、
一部スマートフォンの最適化作業に集中しなければならないと判断したからと説明。
当初、リネージュ2 レボリューションは、13日から事前テストを開始した後、
今月末か、遅くとも来月には正式サービスを開始するという予定だった。


今回の変更により、リネージュ2 レボリューションを待っていた利用者たちは、
約一ヶ月後にテストバージョンでは無い、正式サービスバージョンに出会う様になる。


会社側はリネージュ2 レボリューションのゲーム完成度を高める作業に、
更なる最善を尽くすという立場を伝えている。
今後、該当のゲームが完成度とサービス部分において、
期待以上の好評を得られるか、見守らなければならない様だ。


ネットマーブルゲームスの子会社である、ネットマーブルネオが開発している
「リネージュ2 レボリューション」 は、NCsoft のリネージュ2 知的財産権(IP)を活用した作品だ。
このゲームは原作の世界観と雰囲気,オープンワールド,血盟,攻城戦などのコンテンツを
モバイル環境に盛り込んでいる事が特徴となっている。


ネットマーブルゲームス側は、公式ページを通じて、
「最高のゲームサービス環境を提供する為に、一部スマートフォンの最適化作業が必要だと判断して、
 リネージュ2 レボリューションのテストは進行しない事にした。
 テストは進行せず、来月中に Android、及び、iOS 同時正式サービスを開始する」 と伝えた。

引き継いで、
「この様な決定になった事をご了承願います。
 正式サービス時、もっと楽しい経験ができる様、最善の努力を尽くします」 と付け加えた。



なお、ネットマーブルゲームスは、現在リネージュ2 レボリューションにおいて、
各サーバー別名前先行獲得イベントの規模を、拡大して進行している。

投稿者 (む) : 2016年10月17日 16:25

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2016年10月17日 16:51 ID: QxLyrnTE [RES]

いよいよ正式始まってしまうんだな
さようなら既存のリネージュ2


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2016年10月17日 18:41 ID: e8/XhmV. [RES]

Gーstar不参加するくらい人員不足で時間も切羽詰まってたんだな

>>1
いやIP活用のモバイルゲームだからちょっと立ち位置微妙だと思うよ
ゲームエンジン自体は進化してるけど、どの程度期待できるんかね


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2016年10月17日 19:27 ID: fGliWTl. [RES]

>>2

ネットマーブルとNCソフトをごっちゃにしてるね。

G-Star不参加はNCソフト。
ネットマーブルは参加だよ。

で、リネ2レボはネットマーブルのゲームな。


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2016年10月18日 00:59 ID: sTPtYyRI [RES]

とりあえず日本は今すぐ遊べなくても動画は来月以降あがってくるから楽しみだわ
今だにリネ2で動画作ってるやついるけどどれもしょーもない身内のなれ合いいざこざみたいな内容ばっかだし
はよこの動画みたい


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る