「リネージュ2 レボリューション」 事前予約 160万突破
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« NCsoft、Gstar 2016 不参加決定 | トップページ | 月刊 WindowsUPDATE 10月号、Flash player も更新 »

2016年10月11日

「リネージュ2 レボリューション」 事前予約 160万突破 [ リネージュ2 レボリューション ]  

韓国で年内サービス開始予定の 「リネージュ2 レボリューション」 事前予約が、
先月までに 160万を越えていて、今月には 200万達成も可能な状態だ。

ソウル経済



「リネージュ2 レボリューション」 は、ネットマーブルゲームスが、
NCsoft の 「リネージュ2」 知的財産権(IP)を活用して作成した MMORPG であり、
韓国で初めてサービスが開始される 「モバイル版リネージュ作品」 という事になる。


10余年前、PC オンラインゲーム市場を制圧した 「リネージュ」 に、
スマートフォンでまた出会えるという期待感の中、多くのゲームファンが呼応した様だ。


「リネージュ」 は 、現在の XLGAMES 代表である Jake Song氏が主導して作成した PCオンラインゲームで、
1990年代後半から 2000年代初まで、「韓国ネットカフェ熱風」 を引き起こしたし、
現在までも NCsoft の売上大部分の責任を負っている作品だ。

今年 2月、ネットマーブルと NCsoft が持分を対等交換するなど、
戦略的な協業関係を結びながら、「リネージュ2 レボリューション」 が誕生した。


ネットマーブル関係者は、
「非カジュアルゲームである リネージュ2 レボリューションに、
 多くの事前予約者が殺到している理由は、根本的にリネージュ IP による力の為だ。
 5インチほどの小さなスマートフォン画面で、リネージュのキャラクターに出会えて、
 PCゲームの様な戦闘経験ができるという点で、期待感が大きくなっている様だ」 と説明した。


NCsoft は、年末からモバイル版リネージュを相次いでお披露目する予定である為、
期待感は来年までも持続する見込みだ。

NCsoft はリネージュ IP を活用した 「リネージュ レッドナイツ』と、
「リネージュ M」 のサービス開始を準備中にある。

「リネージュ レッドナイツ」 は年末にサービスが開始される予定であり、
「リネージュ M」 は、年末から来年の上半期頃に、サービスを開始する見込みだ。



また、NCsoft は今年 11月に開催される韓国最大ゲームショウ 「Gstar」 にも不参加表明しており、
新作開発に没頭しているという事で、ゲームファンたちの期待感を高めている。

NCsoft 関係者は、
「今年の上半期に、韓国と中国でモバイルゲームをそれぞれ一つずつサービス開始した。
 下半期も同様に、会社の力量を新作サービス開始に集中している状態だ」 と語った。


「リネージュ2 レボリューション」 は、2017年には日本でもサービス開始予定だ。

投稿者 (む) : 2016年10月11日 19:41

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2016年10月11日 20:28 ID: WmY4FNc2 [RES]

>事前予約が、先月までに160万を越えていて、今月には200万達成も可能な状態だ。

この商法、いつまでやるんだろうなw

それはそうと、リネ2レボは日本ではどこが運営するんだろうか。
先日NCJが立ち上げたモバイル新会社(名前忘れた)あたりがあやしいが。
たしか社名にNCの名を冠していなかったので、
最初からネットマーブルのゲームを取り扱う前提だったのかもしれんね。


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2016年10月12日 00:27 ID: EvJeggME [RES]

エターナルが11月CBだっけ?
来たらしばらくは遊べそうかな~


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2016年10月12日 18:24 ID: PWgz1N1Y [RES]

それ、韓国の話な。
で、まだ発表ないってことは、また延期だろう。

近日実施の韓国の大規模ゲームショーにもNCは参加しないそうだしね。
CBが予定通り実施できるなら、その場を使って宣伝するはず。

CBやるやる言って、もう一年くらいたつ。
プロジェクト終了の可能性も出てきたと思う。


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2016年10月12日 20:15 ID: EvJeggME [RES]

>>3
エターナルって世界同時だったろ?
あとすぐ前の大規模ゲームショーの欠席理由記事くらい読もうな


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2016年10月13日 07:28 ID: 4US0PW5. [RES]

もうNC信用できへん。絶対やらんわー


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2016年10月13日 18:47 ID: vJwzQDEM [RES]

>>4

あら、NCの発表を信じる人まだいたんだね。
実におめでたいな。
事前予約160万達成!とかも信じてるくち?


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2016年10月13日 20:20 ID: dp7VP3IM [RES]

>>6
まだこんな暇な奴がいるんだね
NCのリネ2ネタを信じないのになんでここ来てんの?w
よっぽど暇なんだな~


8 :空中庭園: 2016年10月13日 22:01 ID: ozZOgXa2 [RES]

まあまあwケンカはやめようよw
信じたいけど、よりによってあそこの国のゲームだもんね
トホホ


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2016年10月17日 11:33 ID: W7myGvt. [RES]

俺は、信じてるぞ!
絶対に、嘘をついて、約束破ってくると!今までそういう事しかしてこなかったので、
初めに公言して約束した事と、実施されることは、今回も、いつも通りまったく別物だと、信じてる!


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る