【噂】 「ブレイドアンドソウル 2」 開発着手?NC 採用情報で新プロジェクト募集始まる
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2016年1月19日

【噂】 「ブレイドアンドソウル 2」 開発着手?NC 採用情報で新プロジェクト募集始まる [ 情報・ニュース等 ]  

NCsoft が 「Team B2」 という組職名の下、3D を含めた多様な開発人力を
募集している事がわかりました。

プロジェクトB2 という名称の為、完全に新しいゲームである可能性も
排除する事はできませんが、この様なプロジェクト名で呼ばれる可能性が
一番高いのは、「ブレイドアンドソウル 2」 だという噂が広まっています。

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募集内容の開発エンジンは 「Unreal Engine 4」 であり、
追加でモバイル関連の開発人力も求めています。

これはオンラインバージョンに引き続き、TCG 形態のモバイルバージョンを公開している
現在の 「ブレイドアンドソウル」 と似ている形態です。


現在はまだプロジェクト開始前段階であり、このゲームが完成に至るかすらわかりませんが、
(NCsoft は開発を開始しても最終的に中止するプロジェクトも多い)
過去リネージュを 「2」 にして成功を占めた NCsoft であるだけに、今後の動向が注目されます。


Team B2 エフェクター募集(NCsoft採用情報)

・職務

 - FX

・業務内容

 - ゲームに必要な多様なエフェクトを製作して、ゲームの楽しさと完成度を高める。

・主要業務内容

 - グラフィックリソース製作
  = ゲーム内に適用される多様なグラフィック ソースを製作する。

 - データ管理、及び、補修
  = 膨大で多様な形態のリソースを、効率的に管理する。

 - エンジン改善、及び、ツール改善作業支援
  = 追後アップデート、及び、次回作開発の為のエンジン改善、及び、
   製作ツール改善作業を支援する。

・優待事項

 - モバイルゲーム開発経歴者
 - Unreal Engine 4 経験者


Team B2 3D キャラクター製作人力募集(NCsoft採用情報)

・職務

 - 3D Character Art

・業務内容

 - プロジェクト コンセプトと、アートディレクターの意図を充分に反映して、
  ハイクオリティーなリソースを生産する。

・主要業務内容

 - キャラクター 3D リソース製作
  = プロジェクトのコンセプトを充分に理解したコンセプト アーティストと、
   積極的なコミュニケーションを通じて、理想的な 3D リソースを製作する。

 - アウトソーシング管理
  = 持続的なアウトソーシング管理を通じて、内部製作リソースとの異質感を減らして、
   クオリティーを高める。

 - 日程管理 / 人力管理
  = 業務プロセスを正確に把握して、効率的に人力を配置、日程を配分する。


Team B2 アニメーター募集(NCsoft採用情報)

・職務

 - アニメーター

・業務内容

 - プロジェクトの性格と方向性に当たるアニメーション リソースを製作することで、
  より完成度のあるゲームのクオリティーを新たにつくり出す。

・主要業務内容

 - キーアニメーション作業
  = ゲーム製作に必要なキャラクター / モンスター / 環境オブジェクトなどのアニメーションリソースを、
   コンセプトと開発環境に当たるように製作する。
   新しいトレンド、及び、コンセプトを研究して、アニメーションのビジュアル的方向を決めて、
   基準となるクオリティーを提示する。

 - リソースセッティング / 管理
  = ゲームに必要なリソース / オブジェクトを作業方向に当たるよう、
   効率的にアニメーティングできるように、rigging、及び、skinning する。
   ゲームに使うことができる最終形態のリソースに必要な property を設定して、管理する。

 - テクニカル関連業務 / R&D
  = 開発環境、及び、エンジン特性に相応しいリソース製作と管理の方法を提示して、
   必要な事案 / 問題に対して R&D を進行する。

 - フェイシャルアニメーション
  = キャラクター、及び、クリチャーの顔に、感情表現のためのセッティングをして、
   アニメーティングすると共に、これに関わる業務を効率的に処理するための方法を提示する。

 - 映像演出 / 製作
  = ゲームに含まれるカットシーン、及び、インゲーム ムービーなどの映像製作を担当する。

 - 効率的な業務プロセス / 人力管理
  = ゲームに必要なリソース製作のための業務を区分して、
   この為の効率的なプロセスを構成 / 人力を配置して、管理する。


Team B2 Technical Art 募集(NCsoft採用情報)

・職務

 - Technical Art

・業務内容

 - アートディレクターが提示するビジュアルを具現化する為に必要なゲームグラフィック技術を開発して、
  それが効果的に活用される事ができる方法を探す。

・主要業務内容

 - アートとプログラムの調和
  = プログラムチームの技術的限界とアートチームの品質要求を適切に trade-off して、
   最適の開発時間対比品質効率を得る。

 - グラフィック技術活用
  = グラフィック技術を最大限効果的に活用する事ができるように、
   アートチームに技術的な助言をおこなう。

 - グラフィックリソース開発プロセス管理
  = グラフィックリソースが効率的に開発 / 維持されるように、
   最適の開発プロセス、及び、使用ツールを決める。

 - リアルタイム グラフィック技術管理
  = 開発、または、使われるグラフィック技術を決めて、評価する。

 - リアルタイム グラフィック技術開発
  = 新しいリアルタイム グラフィック技術を開発する。

 - リアルタイム シェイドプログラム作成
  = リアルタイム シェイドプログラムを作成して、そのインターフェースを構成する。

 - DCC ツール活用最適化
  = DCC ツールのスクリプト、または、SDKを活用して、グラフィックリソース開発を支援する。


Team B2 システム企画者募集(NCsoft採用情報)

・職種

 - システムデザイン

・業務内容

 - ゲームの規則とシステムを設計してバランシングして、面白く堅固なゲームの根幹を作る。


・主要業務内容

 - システム方向性設計
  = ゲームの全体的なシステム方向性を設定して、システム構造を設計する。

 - ルールデザイン
  = ゲームで使われる各種ルールを堅固で面白く設計する。

 - データ救助設計
  = ゲームで必要なデータの役割を設定して構造を設計する。

 - バランシング
  = ゲーム内の各種要素がデザイン意図によって均衡を取れるように設定する。

 - スクリプト設計
  = 戦闘,経済など、システムの動作に関わるスクリプトを設計して作成する。

 - チームマネージング
  = 決められた予算と日程案でシステムが製作できるようにチームを管理する。

投稿者 (む) : 2016年1月19日 23:28

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